 


ハクスラおじさん 


一度築いた信念も四半期を超えれば砕けるものです。

あれからもう1か月も模写とかそんなことはしておりません。

お絵かきとはなんだったのか、イラストとはなんだったのか。

まあいいんです、そのうちやる気が出たときにやれば(クズ)


というわけで購入したクソ萌え豚アニメBDをようやくPCで再生できる環境を整えたので、それを見ながらまったりブログでも久々に更新しようかなと思った次第です。

しきりに自分はどうしてこうなってしまったのだろう、と思うのですが、そもそも元から女の子のイラストを描いていた時点で自分が萌え豚であることには気づくべきでした。

最近は「頑張ればいける」だとか、「作ろうと思えばいける」のようなことを言われ、結婚を考えろと言われます。

遠回しにお前不細工だけど身の丈にあった女見つけて勝手に幸せになれってことですよね。

私レベルの不細工にマッチする女性なんていませんので、一生2次元でいいです。


さて、ここまで書くのに15分経過しました。

酒は怖いですね。


とりあえずタイトルの通り、最近はかなり前に書いた記事に乗せた、PoEというものをどっぷりやっています。

とはいえ、今週水曜日からデスティニー2なるゲームが発売とのことで、下火になってしまうのですが。

もともとハクスラ歴はほとんどなくて、ディアブロ3から始めたレベルのクソにわかなんですけど、まあ面白ければいいのかなと。

とりあえず今回リーグでやってたことを思い出せるように単純にブログに残そうと思った次第です。

画像の編集はめんどいのでそのまま貼り付けまくるだけの記事になります。


WS000087.jpg

1か月頑張って92Lvになりました。名前はテンプラーだから海老てんぷらー!!!

前回リーグは87が限界だったのでまあ進歩してんじゃねぇの的な。

ビルドはとある著名な方のものをマルコピしてるだけです。

フィルターもお借りしてる次第です、正直かなり著名な方なので何も言うこともないだろうと思います。

こっそりと勝手にお世話になり、感謝していますとだけ述べておきます。

これまでは英語も全然読めないのに外人のビルドガイドを参考にしていたんですが、全然うまく行きませんでした・・・

とはいえ自分でビルドを組むには経験・・・よりも何よりも時間が必要かなと。

若干ホワイトになったとはいえ社会人にはガッツリは厳しい・・・

まあこうやってリーグ初回を少し走ってみて、学習し続ければそのうち慣れるのかなと。

WS000088.jpg

あとらすはこんな感じ、初めてshaperのがーでぃあんみたいなやつのみのもんたみたいな名前のやつを抹殺しました。

常套手段か知らないんですけど、すぐ死にそうになるからポータル作って逃げまくるんですよ。フラスコ回復のために。

へたくそなのか装備が弱いのかは知識がないからもうわからないっすわ・・・まあでもクリアできればいいんじゃねぇの的な(適当)


あとはもう語ることがないので適当にこれまでの活動をダイジェストで報告いたします。


WS000076.jpg

これ傑作。1Cで買う⇒lab2巡でツモ。勝ち誇る友達がそもそもRF知らんので途方にくれた。

WS000078.jpg

きたねぇボックスだなあ・・・

どっかのタイミングでchaosレシピめんどくなって放置してたらこれだよ。

WS000081.jpg

初ディバイン。たしかおととい。全然でねーなーとか言ってたんだよ。

WS000082.jpg

tier15のharbingerマップ。経験値がゲロうまだなー。

WS000083.jpg

WS000084.jpg

これ1日で、しかも1時間で2個出たんだぜ。。。?

FF11ならBANされるだろって思ってました。(やったことはない)


WS000086.jpg

というわけで資金調達なう。ジェムもほぼ揃ったし次は6L鎧だろうなぁ・・・


というわけでなんだこのブログって思うけどまたしばらく書かないと思います。


そういえば最近時間がある日は必ずランニングを始め、さらに週1でボルダリングを始めました。

クソほどどうでもいいダイエット活動なのでこれ以上は語りません。


それでは以上です。


意味なんてねぇんだよ 




ラフ君

こんなクソみたいなラフ話にならんじゃないの?

と僕は思っていたんですが、やっぱり形があるだけで全然違うことに気づきました。



ラフ君2

ある程度の形にはなった。

ちなみにまだラフです、2段階。
(というかラフって言ってるけどラフってなに?下書きでいいんだよね?(ガバガバ理論))

ラフ君2反転

反転しても違和感ないね、私にしては上々だと思います。


で、これ誰?って話なんですが。


2017②

お酒パワーで2~3時間くらいで頑張って描いた即興ちゃんでした。
(今見ると顔と首のバランスが不安になるんだよなぁ・・・)

同じ娘をしばらく描き続けようと思います。

※デジ絵に入魂してたので、しばらくは模写は放置してました。

ちなみに一点本気で愚痴りたいんだけど、色までしっかり塗ってる絵を「60分真剣勝負」とかいって晒してるついったー民さん多すぎじゃないっすかね。

実際本当にうまい人はうまいんだろうけど、半数くらい嘘じゃないんですかね。

いやまあ愚痴なんですよ、僕はこのベタ塗りのゴミレベルのものでも3時間とかそれ以上かかりますので。

そう考えるとアニメーターとかすげぇな。

んじゃ僕もこれごときの絵なら15分で描きましたとか言っても嘘にならんのかな(無謀)

とりあえず上手い人は本当に学生時代とかも頑張ってたんだろうと思います、自分はネトゲしかしてなかったなぁ・・・

以上愚痴でした、もうこれ以上上手くならないと思うよ絵は(ネガティブ)


ペン入れ君

一身上の都合により表情が変わりました。

多分これをやってた時の僕の気分が変わったからだと思います(クソ適当)


で、完成したのがこれなんだけどさぁ・・・


2017③

まあこれを見た後にこれを見てくださいよ。


2017③(付加効果なし)

どっちがいい?と言われると別れるかもしれないけど僕は下のほうなんですよね。

何が違うか、というと完成品の方は無理やりオーバーレイを使用して陰影をいじる+ペン入れの色をいじっているんです。

こう見ると変に着飾るよりそのままのほうがいいのかなーとか思うわけです。

※どうでもいい話だけど即興の時と服の色が違うのはですね・・・どう見ても衣装がコ○ン君だったから変えたんです・・・



WS000070.jpg


拡大したとき自分のウンコ具合がわかるんですよね。うんちですよホント・・・じゃねぇよこのレイヤーの適当具合どうにかしろよオイオラァ!!!


というわけでした(意味不明)


この娘の名前募集してるんだけどいい名前ない?ウン子とかは勘弁だけど。



追記は18禁

(画力ないからエロくもなんでもないんだけどさ)


続きを読む

あばよ 


20171①

はい。

実は4月より今までやらなかった模写という作業により鍛錬しております。

6月までは時間がなかったのですが、会社にしかるべき機関が入り、残業ができなくなったので
今はお絵かきに集中しようかと考えております。

少しは良くなったと思うけど、まだまだですね。

女の子ばかりじゃなく男の子なんかも、最終的にはロボットとか描きたいですね。

まだ20代も半ばですし、結婚とかそういうのは絶対したくないので、若いうちにある程度の力を
つけておきたいなと思います。


それではまた次の作品を描いたあたりでお会いしましょう。  abayo


触発 

こんばんは、今日も首元が苦しいです。

特に今日はつらい仕事もなく終わったはずなんですが、なぜかいつもよりヒステリー球がひどいです。

とりあえず今日も飲酒してます、いい感じにほろ酔いですね。


さてさて、本日は友人がブログをはじめたということで触発されまして、久々に更新しようと思った次第です。


ブログを久々に見返してみるとお絵かきしてーなーと思うんですよね。

しかしまあ、前回の更新後に仕掛かろうとか言っておきながらずっとゲームしてました。


WS000044.jpg


ハクスラ洋ゲーです、Path of Exile(PoE) とかいうゲーム。

英語に触れるような生活してないからいまいち未だに把握しきれてないんですけどね、これがまた面白いんですよ。

期間限定のリーグをひた走り、チャレンジや自己強化を図るといったゲームなので、あっさりからどっぷりまでやれるんですよね。

まあいかんせん英語かつPCゲーなので、一緒にプレイする友人がほぼいないことが問題です。


述べたかどうかは覚えていませんが、僕も昨年の11月にボーナスパワーでゲーミングパソコンを買いましてね、
スペックには全然困っておりません。

あの当時、キノコのオンラインゲームやってるころはこんなPC喉から手が出るほど欲しかったのかなーなんて。

まあPoEはぼちぼち退屈な時にでもやろうかなと思います、時間つぎ込んだ割に知識がなさ過ぎてよく死ぬ。



さてまあゲームのお話はここまでにしまして。

前述したようにやっぱりブログに来るとお絵かきがしたくなるんですよ。

しかし、自分にセンスがあるとも全く思ってませんし、いざ仕掛かるとすぐやる気が失せます。

だから今日は自分で描いた過去のイラストを眺めることにしました。




onnnanoko.jpg




WS000033.jpg
ケツス


oh...It`s cool^~

いやまあ元気だったんだなーと思いましてね。

こんなことしてる暇があるならなんでちゃんとしたものを描かなかったのって。

まあそれはすべて言い訳なので、何かきっかけさえあればまたちょっとお絵かき頑張りたいなーと
思うのですがね・・・なんか原動力になるものないかなーと、こんな言動も言い訳なんでしょうか。

とりあえずモチベーションがすべてですよ、前回の記事で言った描きなおしを実行するんですよ。





杖 完成(仮)


5年くらい前に描いたこんな絵がブログから出てきたのでこれを描きなおします。

月内にやります。


酔っぱらって何言ってるかわからなくなってきた・・・

やることがない 

昨年の夏に仕掛かったのに、完成させてない絵がありました。

せっかくだからこの誰も見てないところに投下しておこうと思った次第です。




シャロ by bob


ごちうさのシャロちゃんです。

ごちうさはココアちゃんとシャロちゃんが大好きです。ええ、萌え豚ですとも。

まあ、本人的には力を入れて描いたんですが、やっぱり細かい部分は汚くなります。

あとやっぱ、目のバランスが変なんだよなーと。

いまいちかわいくならないから悔しいんだけど、いかんせん絵を描く気力がでない。


時間がないといいつつ、今日もずっと特に何もせず昼寝だけしたようなもんなので、
本当は練習できるんじゃないかなと思います。

やっぱり本当はデッサンとか学ぶべきなんだろうねと、めんどくせぇ。


ああ、背景とかは描かないのじゃなくて描けないんですよ。

描くのであれば実写トレスしかないでしょうね。

まあ、人の作品トレースするのは絶対ダメだけど、デッサン人形とかは全然ありかなと。


今度絵を描くときは、このブログに晒した恥辱作品を今の画風で描いたらみたいなことを
やろうと思います。

つーか暇だから今からちょっと仕掛かろうかなと思ってるんですけど。


絵もうまくなれば楽しいんだろうけど、やっぱやる気出ないのは怠慢だよなー。

でもどうせ趣味だし、やって楽しくないことやるのも変ですよね。


こうやって意味のわからん生活をいつまで続けるんでしょうね、僕は。


では、以上です。

