スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハクスラおじさん 


一度築いた信念も四半期を超えれば砕けるものです。

あれからもう1か月も模写とかそんなことはしておりません。

お絵かきとはなんだったのか、イラストとはなんだったのか。

まあいいんです、そのうちやる気が出たときにやれば(クズ)


というわけで購入したクソ萌え豚アニメBDをようやくPCで再生できる環境を整えたので、それを見ながらまったりブログでも久々に更新しようかなと思った次第です。

しきりに自分はどうしてこうなってしまったのだろう、と思うのですが、そもそも元から女の子のイラストを描いていた時点で自分が萌え豚であることには気づくべきでした。

最近は「頑張ればいける」だとか、「作ろうと思えばいける」のようなことを言われ、結婚を考えろと言われます。

遠回しにお前不細工だけど身の丈にあった女見つけて勝手に幸せになれってことですよね。

私レベルの不細工にマッチする女性なんていませんので、一生2次元でいいです。


さて、ここまで書くのに15分経過しました。

酒は怖いですね。


とりあえずタイトルの通り、最近はかなり前に書いた記事に乗せた、PoEというものをどっぷりやっています。

とはいえ、今週水曜日からデスティニー2なるゲームが発売とのことで、下火になってしまうのですが。

もともとハクスラ歴はほとんどなくて、ディアブロ3から始めたレベルのクソにわかなんですけど、まあ面白ければいいのかなと。

とりあえず今回リーグでやってたことを思い出せるように単純にブログに残そうと思った次第です。

画像の編集はめんどいのでそのまま貼り付けまくるだけの記事になります。


WS000087.jpg

1か月頑張って92Lvになりました。名前はテンプラーだから海老てんぷらー!!!

前回リーグは87が限界だったのでまあ進歩してんじゃねぇの的な。

ビルドはとある著名な方のものをマルコピしてるだけです。

フィルターもお借りしてる次第です、正直かなり著名な方なので何も言うこともないだろうと思います。

こっそりと勝手にお世話になり、感謝していますとだけ述べておきます。

これまでは英語も全然読めないのに外人のビルドガイドを参考にしていたんですが、全然うまく行きませんでした・・・

とはいえ自分でビルドを組むには経験・・・よりも何よりも時間が必要かなと。

若干ホワイトになったとはいえ社会人にはガッツリは厳しい・・・

まあこうやってリーグ初回を少し走ってみて、学習し続ければそのうち慣れるのかなと。

WS000088.jpg

あとらすはこんな感じ、初めてshaperのがーでぃあんみたいなやつのみのもんたみたいな名前のやつを抹殺しました。

常套手段か知らないんですけど、すぐ死にそうになるからポータル作って逃げまくるんですよ。フラスコ回復のために。

へたくそなのか装備が弱いのかは知識がないからもうわからないっすわ・・・まあでもクリアできればいいんじゃねぇの的な(適当)


あとはもう語ることがないので適当にこれまでの活動をダイジェストで報告いたします。


WS000076.jpg

これ傑作。1Cで買う⇒lab2巡でツモ。勝ち誇る友達がそもそもRF知らんので途方にくれた。

WS000078.jpg

きたねぇボックスだなあ・・・

どっかのタイミングでchaosレシピめんどくなって放置してたらこれだよ。

WS000081.jpg

初ディバイン。たしかおととい。全然でねーなーとか言ってたんだよ。

WS000082.jpg

tier15のharbingerマップ。経験値がゲロうまだなー。

WS000083.jpg

WS000084.jpg

これ1日で、しかも1時間で2個出たんだぜ。。。?

FF11ならBANされるだろって思ってました。(やったことはない)


WS000086.jpg

というわけで資金調達なう。ジェムもほぼ揃ったし次は6L鎧だろうなぁ・・・


というわけでなんだこのブログって思うけどまたしばらく書かないと思います。


そういえば最近時間がある日は必ずランニングを始め、さらに週1でボルダリングを始めました。

クソほどどうでもいいダイエット活動なのでこれ以上は語りません。


それでは以上です。

スポンサーサイト

触発 

こんばんは、今日も首元が苦しいです。

特に今日はつらい仕事もなく終わったはずなんですが、なぜかいつもよりヒステリー球がひどいです。

とりあえず今日も飲酒してます、いい感じにほろ酔いですね。


さてさて、本日は友人がブログをはじめたということで触発されまして、久々に更新しようと思った次第です。


ブログを久々に見返してみるとお絵かきしてーなーと思うんですよね。

しかしまあ、前回の更新後に仕掛かろうとか言っておきながらずっとゲームしてました。


WS000044.jpg


ハクスラ洋ゲーです、Path of Exile(PoE) とかいうゲーム。

英語に触れるような生活してないからいまいち未だに把握しきれてないんですけどね、これがまた面白いんですよ。

期間限定のリーグをひた走り、チャレンジや自己強化を図るといったゲームなので、あっさりからどっぷりまでやれるんですよね。

まあいかんせん英語かつPCゲーなので、一緒にプレイする友人がほぼいないことが問題です。


述べたかどうかは覚えていませんが、僕も昨年の11月にボーナスパワーでゲーミングパソコンを買いましてね、
スペックには全然困っておりません。

あの当時、キノコのオンラインゲームやってるころはこんなPC喉から手が出るほど欲しかったのかなーなんて。

まあPoEはぼちぼち退屈な時にでもやろうかなと思います、時間つぎ込んだ割に知識がなさ過ぎてよく死ぬ。



さてまあゲームのお話はここまでにしまして。

前述したようにやっぱりブログに来るとお絵かきがしたくなるんですよ。

しかし、自分にセンスがあるとも全く思ってませんし、いざ仕掛かるとすぐやる気が失せます。

だから今日は自分で描いた過去のイラストを眺めることにしました。




onnnanoko.jpg




WS000033.jpg
ケツス


oh...It`s cool^~

いやまあ元気だったんだなーと思いましてね。

こんなことしてる暇があるならなんでちゃんとしたものを描かなかったのって。

まあそれはすべて言い訳なので、何かきっかけさえあればまたちょっとお絵かき頑張りたいなーと
思うのですがね・・・なんか原動力になるものないかなーと、こんな言動も言い訳なんでしょうか。

とりあえずモチベーションがすべてですよ、前回の記事で言った描きなおしを実行するんですよ。





杖 完成(仮)


5年くらい前に描いたこんな絵がブログから出てきたのでこれを描きなおします。

月内にやります。


酔っぱらって何言ってるかわからなくなってきた・・・

この誰もいない感覚最高です 

WS000034.jpg


ヘッダーの絵を今の画風で描いた。


右誰だよ。


バランス 

更新するといいながら放置をしていました。

そういえばブログにはカウンターというものがありまして

閲覧者の人数がわかるんですがね、1とか2とか。

自分以外でたまたま覗いてしまったレベルの人しかいないようで。

もはや誰に語っているのかわかりませんが、10分程綴りましょう。


だからこそ適当に言いたいこともあるんだよなーと思うんですよね。


最近はまぁアルコール漬けですね。

社会人、いや、社会に出る前にお酒にはまってしまいましてね

気づいたら365日ある中で350日くらいは飲んでるんじゃないでしょうかね。


思っていたより社会って厳しいですね、ストレス溜まるし毎日毎日違うことばかりやって。

それゆえにお酒が嵩むわけですよ、趣味も今じゃ何もないようなものです。

現場志望だったんですけどね、ギリギリCラン大という肩書きのせいで気づいたら事務職にいまして。

結構やったことない人は事務って簡単と思いガチだと思うんですよ。

でもね、事務って幅広いですよ、少なくとも僕の仕事はずっと人と接している感じです。


んでもって、いつまで続くのやらとか思いつつ何だかんだで最近はもうやめたいと思う気も消えてますね。

残業代0で毎月60~80時間くらい残業してますがまぁそれも慣れてしまいました。

強いて言うなれば今一番強く思うのは心から休日に遊びたいなーと思うだけです。

ただそんな友人も気づいたら段々いなくなってしまった気がするんですね。

もちろん僕が社畜やってるわけだし、そんな僕は毎日帰っては愚痴しか吐かないし

それはうるさい事この上ないよなーと。

薄々どころか露骨に感じるんだよね、壁っていうのかな。


人って言い訳を探すのがうまいと思いますね。

僕もね、今仕事で非常にまずい案件を何個か抱えてるんですけどもね

どうにかしようって思う気持ちが50%、あとは言い訳で乗り切ろうって気持ちが50%なんですよね。


当の本人としては「ここまで言えれば自分に何も否がない」とか思っちまうこともあるんですよ

実際客観的にみたら言い訳乙で終わるだけの事案が多すぎるんですよ。

結局は面倒くさいだけ。


はぁ、結局ポジティブにブログでもやって元気でも出そうかなと思ったんですが

何かわけのわからない文章を打ち込んでネガティブになってるだけですね。

何だかんだで昔と変わらず面倒なこと考えてるなーと。

まぁ考えているだけで行動に移せないところが一番の僕の欠点だと思います。


もう少し仕事に慣れて、自分に自信が持てたら趣味とか出来そうな気がします。

やりたいことはたくさんあるのにやる気がでない、意味が矛盾ですがこんな気持ちありませんかってね。


何を語りたかったのか自分でも不明ですが、明日も仕事なのでこれにて失礼いたします。


懐かしいなーと 

数々のブログを消してきたのにそういえばこんな昔に開いたブログは生きてたのですね。

久しく過去の自分を見て、多分自分は大人になったんだろうと非常に思います。

つーかめんどくさいことばっか考えてるなと。

あのオンラインゲームを初めたのがもう10年以上前のお話でありますね。

誰もみてないこんなとこでこっそり、ひっそりと何か書きにくるのも面白いなーと思いまして、
ちょっと再開しようかなーなんて思ってます。

もう会うことのなくなった人が久々にこんなやついたなー、と思って覗いてくれたらなんとなく
うれしいなーなんてね。

メイプルストーリーもやる機会はもう絶対にないので、ちょっとブログのデザインでも変えましょうか。


それでは以上です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。