なんかもう色々手遅れ 

 

やっぱバンプ厨は年末もバンプが聞きたかった

だが特に年末に合う曲がないから古いけど「くだらない唄」がいいかなと

さて記事



予想外だ

バイトに3時に出勤したのですが

なんと4時ごろ一旦家に帰されてしまいました

そして夜10時に再び出勤のようです

これは予想外でした

てことで何しよう、と思い寝ようとおもいましたが

なにやら気分が高揚して眠れません

やはり年末はそのようなものでしょうか

すると親は掃除をしていました

そうか・・・掃除か・・・

この短時間で成し遂げられるか・・・?と思い

机を見ました

きたねぇ

手遅れだ やめよう

もうなんでドライバーなんか転がってるのって感じです

しかもベースのチューナーの箱なんか1ヶ月間放りっぱなしです

スピーカーの線もびろんびろん

しかも980円のスピーカーという超安上がり

バッファロー安いけど意外に高性能で嬉しいです

まぁなんにせよ

掃除はこまめにしたほうがいいようです・・・

むしろ散らかすなって感じですけどね・・・

まぁ机をばからばから漁っていたら

昔の携帯がでてきました

うつらないので

机の上にあったドライバーで

ガスガス殴りつけまくったら映りました

中身を見ると

黒歴史ばかりでした

あああああwwwwwwwwwww

う   わ   あ   あ wwwwww

何を隠そうこれは中3のころ受験期に描いた絵 一昨年でしょうか

ストレスのせいでなに描いてるのか自分でも不明でした

てかまじまじ見るとまじ怖い

懐かしいゲームだ

懐かしいゲームの画像がありました

チートとか使わずこの弱いももんじゃを育てた中学が懐かしいです

何年前だよ・・・

もういろんな意味で忌々しい

去年の画像でしょうか、武者してますね

もうなんか色々隠したいところとかあったけどだるいんでそのまま

なんでこんな忙しいときにシャメとったのか覚えてませんがね

この頃はメイポを存分に楽しんでいたような気がします

だが黒歴史にかわりはないです 

花

去年の12月 PCが壊れたりギルドで問題があったり

そのときもうあああああああ!!!って感じでなんか描いてました

萎れ具合が俺の萎れ度を表しているような感じに見えます

正直に絵はあまりうまくないですね


まぁ他に色々あるんですが

見ても楽しくないものばかりなので

控えます

出勤時間がどんどん迫ってきます

ああ、だるい 年末は家でのんびりしたかった

ゴロゴロしながらガキツカを見たかった

まぁなんていいますかね

風邪ひいてきます




まぁ今度こそ一年ありがとうございました(

もしかしたら来年にバイト先で携帯から更新するかもしれません

要チェック!! はしないでいいと思います

ぶっちゃけ俺のブログ見る暇あるなら英単語2~3個覚えたほうがためになります

ふう

それではこれで今年の 筆のさきっぽ!!! ~魚伝説~

終了になります

そして来年もまた 筆のさきっぽ!!! ~魚伝説~ をお願いします

以上です



                   良いお年を


追記にコメ返し

続きを読む


年末だ 年末 

ついに2008年も最後のようだ

この3日間・・・

俺は・・・

CGを描いていた・・・

暇だったのだ・・・(




あまりに恥ずかしい絵ばかりだから晒しませんけどね

さて

本当に2008年最後

思い残すこと正直ないです



さぁ今年は神社で年を迎える

バイトです、悲しいもんだくっそ家でのんびりしたかった


てことで、今年でメイポ内の俺はネカマになったり急成長したようだ

アークメイジ(雷、氷) 179Lv

ネカマ INT極魔 装備INT補正133(ホンテネック無)


さて来年はここから伸びることができるのか

とりあえずホンテネック交換可希望します(

んまぁ今年はこんな感じで幕を閉じます

今年はなにかと鬱がましい年でした

そして友達が大切と痛感する年でもありました



まぁ


来年も鬱がましい僕をよろしくお願いします

追記にコメ返し

続きを読む

それでもやはり悲しかった 

今年を振り返った

来年はどうしようかも大体は決まりました

悔いは無い、と思いました・・・


しかし実をいうと毎日が悲しい


なぜか、ほとんど考えすぎなのだろうが

最近はリアルで友達と交流した後毎回自分の行動を後悔する

調子に乗りすぎたかな・・・とか


メイポも同じです

あの発言はよかったのだろうか・・・とか

テンションあがると気づいたら言ってはいけないことを言ってしまったり


そのせいだろうか、やはり最近はあまり相手にされない

それは深く関わってくれる人はいるものですが


やはり相手にするのが面倒な人物なのだろうか 俺は

それなりに挨拶もしているつもりで応答もしている

けど・・・ただのお調子者なんでしょうかな

メンタルが弱いせいか挨拶が無かっただけでひどくへこむ

今日も落ちるとき「おつかれ」のひとつも無かった



本当はそれが普通なんだろうけど なぜか悲しい



普通に会話しているのに・・・やはり俺って・・・


なんでいつもこんなことばかり考えるんでしょうね

正直自分でもまったくわかりません

自分を変えたくて仕方がありません

もう少し無神経な人間になりたいです

しかしなれませんね

こう育ってしまいました その考え自体皆無



おっと、これ以上はまずい

まぁとにかく今いる友達はみんな信じたいです

挨拶なんかしなくても友達であると思いたいです


悲しい感情なんかもって来年にコマを進めたくないのですが

まぁこればっかしは俺の性格からして本当にしょうがないことのようです


これ以上思いつめてもしょうがないのでメイポの活動記事

インテンションクエ

孤独にヒーローインテンションクエしてました

ミニチュア2個ですんでよかったです

耐性のあるグリフォン

グリフォンも倒さなければならないという話で

雷耐性なので大変でした・・・

しかもクエスト受け忘れで3体も狩るはめになって・・・

無駄にディバインチャージだのバトルシップキャノンだの出たような気がします

ヒーローインテンション

まぁ意外と楽な作業でよかったです

まぁ最近はあまり交流がないので暇です

まぁ相手にされてなかろうがなんだろうが しょうがないことでしょう

俺ですから

以上です、暗くてすいませんでした(

追記にコメ返し

続きを読む

振り返ろう 

さて

そろそろ2008年もおしまいが近くなってきました

リアルもメイポも考えることが多かったと思います

そんなわけで今日は

メイポの1年間を振り返ってみることにしました

過去の記事などを読み漁ってみると

欝がましいです

本当はリアルを振り返りたい感じですが正直俺のリアル語っても楽しくないですからね(

月ごとに振り返ってみました

1月

      「あけもめ」の拡声器から始まる

あけおめけーも

やらかしたものです 今となっては黒歴史な思い出です

友達に初日の出を裏切られました

ぐれて朝4時までワルメンボウを狩っていました 新年からSE30が出たのも確かでした

あやふやな画像に・・・

AC30が成功して喜んでたものでした 今となっちゃAC30も40m、ひどいものだ

生まれてきた

1月30日ごろにコイツを作ったような気もします


2月 部活が鬱で死にそうでした 鬱で眠れなくて深夜まで氷雷隠密に育ててました

51Lv・・・

でも学校の授業中に寝れるのは不思議でした

人間なんてそんなもんです ってか俺がそういう人物なんです(

コートを着たボブです

魚アバの卒業もしました 涙の別れでした(魚帽子を買うPがなかった

アッー!!!

かがやく!



3月 もっとも黒歴史だったと言えましょう

・・・はぁ

正直いまとなっちゃどうでもいい話なのだが(上の人とではない

俺にとっても彼女にとっても俺がとった行動は良かっただろう と思うしかない

きっとあの人もこの展開を待っていたに違いない

ハーピーにてSDT

氷雷を4次してハーピーにこもってました 黒すぎで泣けました

ブック・・・

モンスターブックがでたのはこの頃でしたね。



4月

またきたスカドラ~

運の絶頂期だったときだ

毎日スカドラがでていた

そう、この頃から段々と強くなり始めた気がする



148Lv.jpg

最後のLvUPでした ここで鮟鱇の育成はやめました いままでありがとう でした

くいは無かった 3月の黒歴史が鮟鱇を蝕んでいたからです

みえない・・・

初めてBGをした月でもあったのです

17kとかダメージがかわいい、今なら約2倍の火力もでる、成長は恐ろしいものだ

なんかでた

マイケルジャクソンが来日したのも4月でしたね



5月

祝 唯奈様4次

唯奈ちゃんが4次しました

以上です




6月

すごく・・・楽しいです・・

まだカンストが99999だったので初カンストの瞬間でした

姫

姫に夢中になってました



7月

能力ですよ

こんなでした 今よりINT補正が8低いですね 成長してるようです

MH20

MH20の失敗に絶望をしました  5時間後に開き直りました


8月

ママはうれしいです


唯奈ちゃんとさばえもんが結婚しました

以上  ではないです


ugyooooowwwwwww

MH成功して喜びまくってました

9月にメイプルクリスタルで手に入るのも知らずに・・・

初さいこつ

さいこつも初めてでました 粗悪だったのでタンスに穴あけそうになりました

160.jpg

160Lvになりました



9月

俺の誕生日

なのはどうでもいいか・・・

ぼぶ=るりんぐ

LvをあげずにM武器を漁ってた気がする

めいぽくりすてる

こいつのせいでMH20の有頂天は砕け散りました。

1時間でガントレ4個

1時間でこんなに出た日は口からギャリック砲が出るかと思いました

邪悪な戦士の鬱

これ5個くらい作ってMTSでうっぱらいまくってました

よく作れたな・・・


10月

メーカー

こいつがでやがった

スカドラが狙えなくなった 死にたくなった

ミニダンジョンきたあああ!

骨のミニダンジョンが実装されましたね、平和でなによりだと思いました

沸きが多くて驚きました

ツインタワー

もう修学旅行から2ヶ月も経ったんだな 早いもんだ


11月

エレクトリックベース

ベースを買った

結構ひけるようになった気がする ってメイポ関係ねぇー

完全にやらかした

ランカーになった気がした

自分が高Lvだったんだと初めて自覚した


12月

ねりアチム

ねりアチム




以上です 12月はさすがにひどいだろって感じですが

まぁ見ればわかるとおり メイポはグダグダでした

リアルもなんだかんだでグダグダでした

と、いいつつ 考え事は多かったのですけどね

公言できないことばかりです

まぁみなさんも1年を振り返ってみるといいかもしれません

なにか大切なものが見つかるかもしれませんよ

思い出しすぎて後悔・・・とかは正直したくはないですけどね

けど後悔をすればするほど成長もできる気がします

できるなら・・・思い出も後悔ばかりじゃなかったらよかったって俺は思ってるのですが・・・

まぁ終わったことはしょうがない、今のことを考えよう


今更ですが一応最近の出来事を

またアバ変

年最後にって感じでアバを変えました

結構気に入りました

179Lv

179にもなりました

さて・・・

今年もあと何日か・・・4日か?

まぁ 来年は今年よりも後悔しない年になればいい、と思っています

思えば来年は受験です・・・本気で後悔しないようにせねばいけません



まぁ

なんていいますかね



              今年1年ありがとうございました

             そして来年からもよろしくお願いします

追記にコメ返し

続きを読む

たぶんクリスマス 

いやはや

今年もクリスマスのようですね

メリークリスマス

以上


はさすがにひどいようですね・・・



まぁこれでも聞きながら読んでください

俺の好きなバンプのスノースマイル(ringing ver)です なんかクリスマスっぽいです






皆さんはどのようにお過ごしになられるのでしょうかな?

彼氏彼女とデート・・・友達とワイワイ・・・家族団欒で・・・

まぁ中には極普通に過ごす方もいると思います

まぁなんにせよ年末最後の行事的な感じでになってしまいましたね、1年は早いです


ちなみに自分は友達と夕食を食べることにしました

実際俺は彼女ができるとなんて思ってもいませんしそれに作る気もありません

今は友達がいるだけで十分です。

いずれ欲しくなる時期も必然的にくると思いますが・・・


小さい頃はやっぱクリスマスはうれしいものでした

なんでしょう、中1くらいからあまりうれしいというよりどうでもいいって感じになりました

プレゼントなんていらない、金が欲しい という傾向に陥ってしまったからでしょう

純粋にプレゼントもらって喜んでた頃が懐かしいものです

綺麗に包装された箱に期待をふくらませていたものです



やはり成長するものですね、なんか振り返ると涙も出そうになります

小2のときにサンタがいないという確信を持ってしまったのもまた辛い出来事でした

まぁ・・・それでも毎年12月になると楽しみなものでした


なんていうか、最近は純粋無垢な気持ちが無くなりましたね、本当に


過去を振り返ると後悔ばかりです

なんでここでこうしていなかったのだろう とか


めでたい日なのだろうけど俺にとってはなぜか悲しい

友達と飯を食いに行くだけだからとかそんな理由じゃない

女がほしいからってわけでもない


ただあの小さい頃の純粋な気持ち

あれをいつのまにか失っていたのが悲しいものでした

なぜ今になってこんなとこ考えているのかわかりませんが・・・


おっと・・・せっかくの日にこんな文章はさすがにこれ以上はまずいですかな・・・

んまぁ・・・



            メリークリスマス!



ツイキニコメガエシ

続きを読む

純心 

最近は中々心が澄んできたような気がする

閉ざしていた心を開くと視野も広がる

そして考えもまた間違いとかが段々と見分けられるようになる



突然ですがやはり周りは強化に没頭している人も見えますね

一攫千金か・・・はたもや自分を純粋に強化するか・・・


いやはや、強化はかなり分の悪い博打です

俺は真剣に強化することを1年半くらい前からやめたような気がします

そう、懐かしい魚ボブ魚の時代からやめました

まぁ自分の運の無さに絶望したのが理由なのですが・・・


そもそもなぜこんなことを突然かいてるのかといいますと

「どうしてそんな装備強くなったの?」とかなんか某氏から聞かれました

まぁたしかにあの鮟鱇時代と比べたら随分と差ができたような気がします

まぁこの場で言うのもなんですが

強化しなかったところが一番のポイントでしょうか

強化そのものが博打的なものなので

冷静にほしい物を目がけて金をためればきっといつかは買えます

まぁただたんに俺がチキンなだけなのが丸見えですかな(

そうです、俺の装備に「自強化品」なんて1個もありません(

いや、犬鼻はたしか・・・ 能力があまりにひどいのでここは控えておきます(

どうも犬鼻のHP品に手をかけるのは気が引けるのです

まぁともかくですね、やり方は人それぞれな気がします

強化でがんばって鬼になった人も多数いると思いますからね。

まぁ努力しない人はいつまでたっても無理でしょう

時間や運のせいにしているのなんて周りには「嫉妬」にしか見えないものです

自分が前はそうだったものですからね、嫉妬ばかりしてました

ってそれ俺だけですかな(

運がないから手を出さない! そのおかげではいつくばってきました 某氏へ


多少グチくさくなってしまいました・・・すいませんでした

メンタル面弱いので本当に文句とかやめてくださいね、悪魔で俺の経験なので(

まぁそんなわけで気分を変えて久々に忍頭を天守閣で狩ろうと思い行って見ました

旧式狩り方

いつのまにかアイストもいい数字になっていましたよ・・・

と、このアイスト狩りをしていたのですが

まぁ長い間骨を狩っていたわけです、そりゃ沸きの少なさに絶望します(

まぁそんなわけで狩りかたを変更してみました

忍頭はもともと「雷耐性」で厳しいものです

だがしかし「アイスデーモン」を使えば問題なしに通常ダメになります

アイスデーモンでまぁ大体最低値が16k

チェインの最低値が28k、というところでしょうか

忍頭のHPは71k なのでデーモン1発とチェイン2発で消滅することになります

まぁ最低値がもっと低かったとしてもデーモンの毒効果的なもので2kずつ減ります

まぁこれでだるかったアイストもおさらばになったわけです

SSがなくてすいません、まぁMAPで表すとこんな感じです ってこれしか考えられませんが

天守閣狩り方基礎

まぁイフリートもあるわけでデーモンをつけると50kとか出してくれるんで

それも応用するとまた殺傷速度が早くなります

あと時計周りのほうがなんか登りやすい様な気がしました、俺的にですが(

相当なリッチなら上のじょうにんをブリザードで殺しちゃってもいいと思います

けど赤くてそんでドロップなんて出なかったらショックですよね(

「忍頭ブリザード一撃ならブリザードだけでいいじゃない」とかも言われますが

沸きがかたよりやすいんです、天守閣は

右に左にかたよって・・・そして上忍わんさかしたり忍頭わんさかしたり

なんかもうよくわかんないんです、だからもうブリザードとかあんまおすすめしないです(

あくまで俺の意見です

やはり自分の見つけたものが一番だってかたはそれでいいと思います(

まぁそんなわけでアイストからこれに変えて殺傷量が結構増えました

正直アイストの方が黒いのは確かです



さて、まあ天守閣は終わりで

さきほどベルガモットに行って来ました

べるがいってきました

お友達のベシータさんに誘われまして、行ったのですが

なにを興奮してたのかわかりませんがSSをまったくとらずに終えてしまいました

もう本当にどうしようもない俺でした

そして3段階で全滅しました。しかしお守りは買っていた、ぬかりなし(

まぁどんなものかは予習しました、これで友達でもできるかもしれない・・・?(

まぁまさかスキル解除があるなんて思いもしませんでしたけどね・・・

しかも船の上じゃなくて海の中で戦うからダメ見えませんでした畜生(

まぁ

赤くてぶっといレーザーはしゃがんでよけましょう

それが感想っつーかいいたいことでした

そしてやはり3段階で誘惑ありましたがあれは問題ないでしょう

誘惑きすぎでインテンションあろうがなんだろうが関係ない気がします(

まぁ行ってみるのが一番です、経験が一番!


いったことない人は中々楽しいので行ってみるといいでしょう




てことで以上です。



追記にコメ返し

続きを読む

忌まわしい 

過去ってのは

普通楽しい思い出が7割 いやな思い出が3割残るらしい


だめだ俺は逆にいやな思い出ばかりしかない

そして掘りかえされる時が一番苦痛・・・


だが受け止めるしかない


全く苦しいものです やんなっちゃいますね。

まぁ調子はいつもと同じです ただ最近少し元気はでてきましたかな・・・

まぁメイポはいつもと同じような行動をしているだけです

骨骨ほね帆ね補ね

うおおお!AC30!!  

と言いたいですが今の相場は正直どんまいな価格 泣けますね

ミニダンジョンでてからもう相場も10分の1くらいになりましたかな?

いや、それ以上かもしれませんね、ここまで変わるのは正直予想外でした。


これでもうれない・・・

ほとんど骨品ばかり売っているのですが・・・

全然売れませんね・・・エリクサの買いすぎで破産も見えそうです

まぁメルをPに変換しすぎた自分が悪いのでしょうが・・・・



まぁそんなソロ骨ばかりしている俺も

グル狩りを久々にしてきました

これが日本のプレスリー

彼と狩りました、骨2発確だったのでテキパキと進みましたよ~

まぁ氷雷はどうも下段で狩ると異常な赤字と狩りにくさがあるので・・・

今回は上段を狩らせていただきました・・・

1時間かってみるとなんか驚くほどの効率だったので

今回も時給計測にかけてみることにしました





グル狩り骨時給

まぁ詳しくは拡大してみてください

これはさすがに驚きました

平均を出すと約時給が78mなのですね

思わず口から蘇我馬子が出そうなくらいびっくりでした

いやむしろ尻から天草四郎時貞が出そうでした

まぁグル狩りは利点が多いですね・・・楽しいのが一番大きいところでしょうか


自分から人と接触を避けてきたのですが

やはり消極的なのは最終的に損をするようですね

自分には積極性が足りないのだと思いました

まだまだ自分は未熟・・・がんばりますかな・・・


以上です


今日は結構普通のメイポ記事だった気がします

追記にコメ返し

続きを読む

静寂 

今日もまたエアコンの音だけが聞こえる深夜が来た

それさえなければ本当に静寂・・・でもない

下の階から兄のゲーム音が微かに聞こえる


決心とは違うがあるものを抑制してメイプルをプレイした

だが所詮なにも変わるものじゃない、皆無

1日だからなのか・・・とりあえずこのまま行こうと思う



最近はよくブログの閲覧者の方に声をかけてもらうようになった

氷雷だけとも限らず幅広いことに少し驚きでしたね

よくこの閲覧量で・・・量をあげる気は一切ないですけど(


憧れ・・・という言葉が出てきたが

その言葉を俺に使うのはものすごい「もったいない」です

正直、俺がここまでLvが上がったのも

装備が前より強くなったのも

すべては周りの支えがあったからだ、とても一人で成し遂げられたものじゃない

むしろそれは俺だけじゃないでしょう、みなさんもそうなはずです

とても「憧れ」というものにはふさわしい存在ではない・・・

いや、俺は憧れられることに恐怖を覚えているのだろうか

謙虚とは程遠いようですが・・・

目標にされるのは快く理解できます、しかしなぜか憧れはひっかかる・・・


いつもならまんざらでもない気持ちになりますが・・・まぁ今の心境なら当たり前か・・・


まぁ、最近はかかわりの無い閲覧者の人とお話をしたい気持ちがあります

まぁ・・・日本人ってのは人見知りが多いですから・・・

それもかなり難しいものですけどね・・・


まぁ俺よりLvが低いかたも少し装備が劣っている方も

決してそれは俺が偉かったりするものではないと思っています

「憧れ」という念をもつより「打倒」みたいにライバル心を持ったほうが

より楽しく自分を高めることにもつながるのでは?と考えております





あくまで俺の意見なのでお願いだから文句とかやめてください

ほんと俺はメンタル面が弱くてへこむので・・・



まぁメイポの世界じゃ権力も糞もない、平等にいきましょう。


まぁそんなわけでメイポのほうですが・・・・

178Lv.jpg

まぁ・・・順調です。

狩り方を変えただけで効率もスパッと変わるので驚きものですね・・・

まぁこんな生活が続いてますね チャットで馬鹿してみましたが

俺浮きすぎて泣きそうになりました これが宿命・・・



やはり年末は嫌いですね、去年の近い日の記事をみてみました



はい

華麗に存在する意味がわからなくなりました

もう生きていてもしょうがないみたいに
でも死ねません

無力です




進歩なしでした。

まぁ学生は悩みが多いと聞きます、このままでなんぼなのでしょうか

よくない気もしますがではこれにて就寝します




不摂生が続いてる、今日は10分もあれば寝れそうだな

追記にコメ返し

続きを読む

後悔 

昨晩からもまだ考えている

どうして俺はここまで考えてしまう?

めんどうくさい性格はどうやら母親に似たらしい

いいのか悪いのかわからない、いや、正直よくはないだろうか



過去を思い返すほど自分が幼稚に見える



最近の自分を見つめると本当になきたくなる

言動がひどい、グチしか言ってないのではないか、俺は

親友のように親しみのある友にも愛想を尽かされたのではないか

いや、尽かされて当たり前のことはしているきがする

一度されないと気がすまないのかもしれない 俺は甘えているのか

ああ憎い


これほど自分が憎いとは


大体こんなことをブログに書いて俺は同情でも求めているのだろうか

俺の頭の中ではそれはないと思っているけど本能的には思っているのかもしれない

ああ憎い これほどまでとは


ここ最近の年末はいつもこうなることに気づく

自然の摂理だろうか?今年のことを本能的に振り返っているきがする

しかもそれが「後悔」ばかりだからくたびれてしまう

もう後悔なんて何度したか、何千?何万? 想像を絶するだろう



それだけ子供なのである 自覚してるのが悲しい


どうやら俺は周りに多大な迷惑だけを振りまいていたようだ


今更謝りようもない どうしようもない


しかも今まで何回決心をしては忘れてを繰り返しただろうか

俺の決心なんて所詮はもろすぎたらしい



ああ、俺は何を考えているのか

鬱・・・とは違うのだろうけど結構痛い

「ならば大人になれよ」とか思う けどいきなりは無理な話だ

こんなこと考えている時点で大人になるなんて調子に乗っている


決心もできない 後悔ばかり


そろそろ終止符を打たないといけないきがする


正直いきなりそうしよう とか言って自分を変えるようとするなんて今までと同じ

馬鹿のすることだと思う

少しづつでいい、いやむしろ普段と同じの過ごし方をしようと思う

ただ少しのことを抑制することにする それは正直内緒にしておく



とりあえずこの手の話は無関係者には鬱患者にしか見えないだろう

なので一応メイポの記事をかいておこうと思います

てかこれメイポのブログですもんね、私事ばかりすいません

まぁこういう男なので多めにみてもらえたらな、なんて甘えてすいません

そんなわけで

ソロ骨の狩り方を少し変えたらなんか効率よくなったので

ソロ骨を時給計測してみました。

時給計測器を利用しました

ExpFabuliciousというツールです

新型を使おうとしたらなにやらDirectXがんちゃらで使えなかったので

旧型で妥協しました

tu-ru.jpg

まぁ少し小さくしてありますがこんなんです、結構有名だかなんだかだそうです

まぁ計測してみました

計測結果

まぁ縮小してあるので見にくいのですが・・・

10分ごとに検出しました 平均的にいうと大体

10分で9,5m、というとこでしょうか

時給で考えて平均すると大体

ソロで時給57mのようです

まぁこれはあくまでチャットをせずに爆走状態での計測結果です

以後このような効率がでることは正直見込めないと言えましょう

ですが、ソロで57mは正直自分でも驚きました・・・まさかここまでとは

今までは最下段の骨をチェインだので集めてからまとめて処理をしていたのですが

2段目から最下段に見向きもせずブリザードという形で処理をすると結果がよくなりました

一応一撃確殺なのでいい結果がでたようです 同じ氷雷の方には参考にしてもらいたいです


まぁ夜も遅いので今日はここまでにしておきます




今日は・・・意外と眠れそうなきがする


追記にコメ返し

続きを読む

なぜ人はこうも違うか 

最近はよく考えることが多くなった

将来のこと

現在のこと

人間関係のこと

家族との関係のこと

学校のこと

そして一応メイポのこと

考えれば考えるほど疑問は広がる

そしてよくたどり着く「どうして俺はこんな人間なのか?」

いやそんなの誰もわからないけど

まぁとにかくリアルの話をしてもつまらないだろう、平凡なだけである

友達もそこそこいて休日によく出かけて一応趣味のある極普通の高校生です

自分でいうのもなんですけどね・・・

まぁメイポは・・・

言えばこうでしょうか

馬鹿みたいに挨拶などの礼儀作法を気にする口うるさいネカマ野郎

いや、もう正直それどころじゃない気もする

最近は自分の言動の7割くらいを後悔する 自覚しているのがなおさらひどい

正直今は素の自分を出せていない

いや、出したくないのだろうか

たぶん今の友に自分の素を受け止めてくれる人は極わずかと考えていいだろう

友達ならわかるかもしれないけど最近「w」などそういうの使う頻度が減りました

なぜか?と思うだろうけど正直自分でもよくわかりません

まぁ

本能的に寂しさが滲み出ているとしか言い用がありません

俺が氷雷を初めて

高Lvになるにつれて段々みんなと遠ざかって行く気がしました

Lvとか数値の問題じゃなく心の問題です

やはり言葉では何を言っても無駄なのだろうか

それとも寂しさゆえに俺自身が大きく変わってしまったのか・・・

いや、寂しさじゃなく自分から勝手に周りを突き放しているのかもしれない・・・

正直今メイポで俺はほぼ孤独な状況かと思われる

楽しそうなみんなに嫉妬感さえ覚える毎日だ、正直馬鹿な俺を垣間見ている

やはり俺は考えすぎなのだろうか・・・?

たかがゲームなのか・・・?いや、やはり人間との交流がシビアな場なのか?





こんなことばかり考えてる俺 正直なぜ考えているのかもわからない

もしかしたら今の俺の素っ気無い態度が一番の原因なのかもしれない

・・・

過去の記事を読み返すと

段々と素っ気無くなっていくのがわかりました 心境の変化だろうか?

みんなが友達だったのはあの去年の夏楽しさに満ち溢れていた「ボブ」なのか

それともこの素っ気なくグチばかりたらしている「ネカマ野郎」なのか




考えているだけで吐き気がする やはりこの考え自体皆無なのか・・・

・・・

昔に戻れたらどれだけ楽なのか



今日も中々眠れなさそうだ




追記にコメ返し

続きを読む

年末 

11時半に起床しました

今日遊ぼうぜ!とか言われた気もするけどなんかどうでもいいような感じ

久々に休日に家でぼーっとする かもしれない

それもなんかあれだし

親に「てつかぶと」と言われし髪を切りに行こうか

そう思います てか てつかぶと とかなんだよ・・・
 
自分の親ながら発想力がある人と思ってしまいました

でも見ると本当になんか髪伸びすぎて気持ち悪い、さっぱりしたほうがいいようだ



俺の髪の話は正直どうでもいいですね。

さて、メイポの話をしましょうか

斧もはやいのか

最近でた全職115Lv装備

聖魔にとっては激動となる一品なのはたぶんご存知でしょう

しかしこれは斧 なぜ斧か

これ・・・斧なのに

速度がやや早いだと・・・?

聞けば片手剣スフィアグレイヴは

妖刀(94回/分)の速度と同じと聞きます

てことはまさか斧も・・・ こ、これは・・・

と、いいたいんすけど

所詮斧は剣に劣ります おとなしく俺は斧の再開はやめておきます(

斧は最低攻撃力が低く最高攻撃力が高いというじゃじゃ馬です

しかもブラン一振り目が「突き」のダメージ判定 もはや勝てる勝てないの問題じゃない

しかもスフィアグレイヴとかグラフィック同じだから斧ヒーローに見えない仕様

これじゃ弱く見られて終わりだ、なんと悲しい・・・

鮟鱇はやはり復活は見込めませんね・・・少し残念です

それに今から装備集めるのなんて正直骨が折れます(

と、まぁメインで活動を続けている俺です

ベルガモット前提クエスト

ベルガモットの前提クエをやっとクリアしました。

調子にのってテスト期間に買ったザクチケがここでやっと役に立ってくれました

しかし前提クエが終わったのはいいのですが

一緒に行く人がいないのが難点といったとこでしょう・・・

それに誘惑も使ってくるとかでヒーローインテンションも習得せねば

HBさえあれば接触しても死ぬことはまずないでしょうけど・・・

まぁとにかくインテンションは習得せねば


と、昨日少し久々に

益田クロノス

メルがなきゃミニチュアも買えないので稼ぎへ

マスタークロノスです

こいつは「素早さ兜60」落とすので一回落とせばうめぇな狩り場

だが現実落としにくい 物欲センサーと言ったところか・・・

が、しかし昨日は開始3分で落としました、運がよかったようです(

30分だけでこんなに

30分SDTに狩るだけでこんなにでました。

氷雷は雑魚処理は鬼畜・・・ものすごい早いです・・・

たまに60%は力盾60に惑わされます 死ねや

まぁ稼ぎにはもってこいです

と、以上です

追記にコメ返し

続きを読む

モチベーション 

最近は著しくやる気がおきない・・・

メイポの狩りのことである、さすがに飽きた・・・

てかいままで飽きなかったのが不思議だが・・・

氷雷・・・確かに趣のある職業ではありますが・・・

そりゃ飽きますわな・・・

せめて180は行きたいのですが・・・果たして行けるのやらか・・・

しかも装備もまだ不満です

強化しなはMTSでの購入しかもはや術がないので

現在商業再開しているのですが・・・

地味に溜め込んで1週間で4kpといったところでしょうか・・・

無課金な俺はアバもサクもなにもかもすべてゲーム内負担・・・

果たしてこれ以上強化を為す事は無理なのであろうか・・・

自分のできる範囲に限界を感じ初めています・・・

ここが終点・・・なのか・・・

むしろ運の無い俺が強化にはしらなければならないのでしょうか

はたもや・・・ここで妥協するか・・・

どうも上を見てしまう癖のある俺です、自分の友達に氷雷がいれば

競い合い互いを高める、おとができるのですがどうも一人しかいません

もはや自己満足の意気か・・・

そして氷雷はやはり弱点にしか役に立てない職であろう・・・

つい最近姉御で176の時173のヒーローに勝ちましたが・・・

所詮は弱点なのですね

まぁそんなんで少し喜んでいた俺もいるのですが・・・

これがジャクムやビサスだったら考えられない話

強すぎる・・・ヒーロー・・・そしてSEくっついた投げ・・・

まぁ強すぎる職は俺には合わないのかもしれませんね

強い分人気があり上が何人もいることになり得ますからね・・・

俺の性格からすると上がいすぎて熱中しすぎてしまうかもしれないので・・・

まぁ人気あるのかないのかわからん中間職的なものが俺には似合っているのか・・・

ってことを考えて結局氷雷を続けている俺

実を言えばここまできたら引き下がれない気もする

ここでやめるのはどうももったいない

ならばもっと上をみてやる・・・と思います

まぁ程度を考えることも大事ですけどね

まぁ当分狩りはやる気でないのですが・・・

まぁランカーは正直あまり意識はしてないので

抜かされてもかまわないと思っております

魔の方はやはり範囲魔法があるからLvアップが迅速なのでね・・・

まぁこんな謎な思考巡らせながらもがんばります

正直最近元気はないですが・・・

てことで以上です 文章ばかり目がちかちかですいません

思えば日記なのに日記じゃねぇ気がする・・・なんだこりゃ

追記にコメ返し

続きを読む

もろい 

もうベースの4弦目が切れやがった

チューニング中にきつく縛りすぎたらしい・・・

弦いくらくらいするのだろうか・・・かなりショックな出来事である

と、メイポも最近欝気味です

なぜか?それはシークレット

ここで語っても仕方のないことだって、いっぱいあるのですからね・・・

まぁ更新3日くらいあきましたね

テスト終了当日に

ドラゴンのイスが当たるだとかそんな話を聞いて

別にほしくないけど暇だからガシャやろうと思って1kpガシャにつぎ込んでみました

ひでー まじでひでー

期待はしていない

けどこれはひどくないか・・・?

コレーワヒ=ドックナーイカ(1756~1821)

前半7回はほんとに泣けました 1chは聖地だった気がするが・・・

やはり日に日に変わるものか

それか寝糞の陰謀かだ 前者を信じたいが

正直俺の運がないだけだろう・・・

が、後半

いきなりか

狙いが出た そう、ドラゴンチェアだ!

なんかぱっとしねぇ・・・

正直あまりいい品では無い気もします・・・

まぁ俺が出した日に露店に出回っていたので

出やすいと推測し安くなるだろうと即売っておくことに、400mで売れました

現在は250mくらいだそうですが・・・やはり俺の推測も当たるときはあたるようですね

インフェルノの出回りが激しいのですがアビスをあまり見かけない・・・

その点からするとアビスのほうがやはり出にくいのでしょうね

ドラゴンお好きな方はガシャガシャしてみちゃどうでしょうか?



と、金曜日の10時半ごろ久々にBGへ行きました

氷雷は正直火力的な面で不足してるところがあるので

もはや自分の中じゃスローだけ役立とう的な気分で(

開始30秒だと・・・?

開始30秒で全滅いたしました。お疲れ様です。

どうやらみんなお守りをもっていたようで陽気でしたが・・・

まぁ不意の事故は起こるものですね・・・俺もケチらずお守りを買いますか・・・

と、これで2日で118mも経験値をぶっとばしました

やる気なんてもはやねぇ・・・もういやだ・・・

といいつつ

177Lv

LvUP 177です なんかもう正直Lv上げ疲れました

といいつつ180くらいまであげたいなって思ってたりもしてます

そして

今回のトウキョウの新ボスがどうやら雷弱点だそうで

ちょいトウキョウのクエ進行させたくなったんですけど・・・

駆動ユニットがぜんぜんでないんですね・・・あれ本当に出るんでしょうか・・・

それともガマ財布購入すれば全部の場所いけるのでしょうか?

なぞにつつまれています・・・まぁあの新ボスが俺はどうしてもやりたいので

クエストを少しがんばってみたいと思います・・・

では、これにて 寒い時期なので体にはお気を付けください

追記にコメ返し

続きを読む

やっと終わったか 2つの意味で 

終わった

テストが終わったようだ

(2つの意味で

正直そんな勉強してなかった

後悔はとてもしている 反省も多少している

まぁやっと寝れる

教材を持って帰ってくるの忘れたりして発狂しそうになったり

もうマジやばかったっすね ぱねぇっす

勉強終わってほっとしたと思ったら

翌日はダチとバイトの以下略

締め切りすぎてるって大丈夫なのか・・・?

まぁいい・・・ てかカラオケいきてぇ・・・

てか早く大学行きたいです

大学行ったらバンド活動する予定です

中学から決めてました

てことで寝てもいられないな、ベース弾いてくるとしよう

ってまだよくわかんねぇけど・・・






なんだかんだで昨日メイポに入ってしまった

トウキョウが気になったのだ

アンデッド効果鬼畜・・・

自分たちがヒールでダメージ食らうってなんだよ・・・

ヒールの犠牲者がぱねぇ

でもヒールで死んでも経験値は減らないようです

死す

まぁ俺はMG忘れて死にましたけどね

ここのお台場の敵なのですが

変な空中にういてる機械と戦車なんですけどね

空中に浮いてるのは雷耐性氷耐性 戦車も同じ

だがデーモンは効いた けどデーモンの微時間凍結はかからなかった

しかもうまくない、よろしくない狩り場である やってられん

まぁ結局俺の行き先は骨ってやつかい

んで今月のミョミョ

ミョミョしね

エリクサねぇし なぜかパワエリだけ しかも100k

徹底的なメル減らしですね 誰が買うかボケ(

まぁ以上です

追記にコメ返し

続きを読む

だりい  

自己紹介の画像が気になるのだろう・・・

ならば続きをみてくだされ

んま

最近ストレスたまりっぱなしの俺です

テストの教科を間違えたりなどやらかす俺

ああ、だめだこりゃ くっそああストレスがたまるぜ畜生

死ねる

そいえば昨日パッチあったらしいですねぇ

まだパッチのダウンロードもしてませんよっと

新マップは正直うめぇのかまずいのかしらねぇけど

今の骨よりうまいっていったらそれこそ末期じゃねぇのか・・・?

ランキング200であふれかえるぞ・・・

とまぁランキングで思いだしたのですが

もう俺はランカーじゃないだろうと思ってたら

逆になんか上がっていた

まぁ簡単な推測だが鯖移動の件もあり

そこに便乗して(別にしたくてしたつもりはないが)あがったのだろう

ま、どうでもいい話か

新マップ気になるが・・・

なにやら怪しい臭いがする 正直期待はしてない

まぁ骨よりかは効率がまずいことを祈る 狩り場争奪戦は正直疲れる

ま、もう行った人いるならコメントでも頂ければありがたいと思っていたりしています。

何度も言うが期待はしていません

いや、期待をしたくない状況なのだろうか

頼むから今までの努力を水の泡にするようなものではないことを祈る

と、まぁ・・・




まだテストで忙しい俺

ってわけでもないのです

もうPSPいじったりお絵かきしたりもう遊びまくりな俺

やる気ねぇのな、俺 もうダメ人間もいいところだ

大体GBのエミュをやってた俺はなんなんだ・・・?

つい最近部屋の隅から

「GBROM708本」ってCDが出てきてついやってしまった

無論708本も起動してないが・・・

星のカビ

おなじみのマンジュウ聖人

50倍速くらいでやったらなんか死んでたのですぐやる気なくしました

って死ぬわなそりゃ(

これはひどいクリリン

こ、これはひでぇ

エミュでもばぐるのか やってくれるじゃないか

ぶ あねりアチム ュ 8IA

そうか、クリリンさんもナメック語を話せるんですね

よく見るとところどころで「ねりアチム」って言ってる

ねりアチムってなんだよ・・・

ま、まじか・・・

検索した俺もどうかと思うが・・・(

ねりアチム

勝手にねりアチムがどんな生物か予測して描いてみた

異常にグロテスクなのは仕様です(俺が描く絵は9割がこんな絵

末期か?末期ではない、たぶん・・・

まぁなんか気に入ったので今までなかったプロフィール画像にしてみたのである(グロい

くにおくん

知る人ぞ知る「熱血便派くにおくん」シリーズ

なんか喧嘩するゲームです でもあまりにつまんないので10秒で飽きました

こんなゲームが売れてたのがすごい 1本でも

これはあまりにひどすぎる神ゲー

このゲームはなんのアニメのゲームでしょう って名前でてるか(


北斗の拳らしい もはやケンシロウの面影もねぇ

しかもパンチとキックくらいしかできねぇ これは色んな意味で神ゲーすぎる

ステージ1で20秒で死す(俺が

動きもすごくシュールである

英語版歩毛門

きっと誰もがやったことあると思われる あのゲームの英語版

やったことあるから不思議とすぐ訳せる・・・そんなゲームである

主人公の名前はほんとうにすみませんでした

自重いたす☆

ライバルもすみませんでした

英語なだけでほとんど変わらないからあまり楽しくないっていう

画像ないけどポッポの目が巨大化してました

まぁすこし画質に変更があったみたいで日本よりかはましになっていましたね・・・

ポーションかよ・・・

キズぐすりは「ポーション」みたいです なんか普通だなぁ・・・

「KIZUGUSURI」とかめっちゃ期待してた。んなわけねぇだろって感じですけどね(

んまぁ思えば俺なにやってんだろう的な感じですね(

んまそんな感じでGBエミュを終えました

にしても ねりアチムとはいったいなんだったんだろうか・・・

さっきも申した通り俺はああいう絵ばかり描く男である

てか、正直なんでこんな絵ばかりかくのか俺も意味がわからなくなってみた

おっす・・・おら・・・

おっす、おらアベ

もう自重したほうがいいのだろうか。

いや、自重せずこのまま俺の道を行くのか

ってか俺って絵うまくないような気がする

下手の横好きか・・・

と、いうわけで

メイポのネカマキャラの絵を描いて見ることにした

僕にしては頑張ったと思う

俺にしては頑張った と思う

が、描いてて恥ずかしかった

模写でも無く自分のキャラを基に描かなきゃいけないから相当苦労したような気がする

と、いっても20分もかからなかった

てことで図にのって色もつけてみた

色もつけてみた

正直色鉛筆にしちゃどうかと思うが

まぁがんばった

こんな絵とかあんま描かないし少し自己嫌悪になった

2次元にはあまり興味はないのだが・・・

まぁ2次元のほうのかわいいってのはこんなもんだろうかと思って。

まぁ正直うまくも下手でも無い気がした 一般の画力である

たぶんこれからこういう絵をかくことはあまりないだろう

やっぱ俺にはグロい絵のほうが向いてるっぽい・・・ようです

まぁなんか無駄に長くなった気がしますね

って画像だらけなだけですね

まぁ・・・明日でテストも終了なわけで通常のメイポ記事に復活(?)するやもしれません

まぁ見てる人も少ないだろうから更新を頑張ることもないけれど・・・

んま、以上です

追記にこめ返し

続きを読む

忍耐の後に見える忍耐 

まぁ

テストなんでメイポ我慢してます

といってもサブで露店とか出してるんすけどね・・・

特に高得点とりにいくわけじゃないですけど

まぁ恥をかかない点数くらいに頑張ればいいかな、と

んな中学生じゃないし必死に勉強なんてしたくないですしね

頑張り時は来年の受験・・・ですかね

んまぁそんなわけでメイポを我慢してるのはいいんすけど

やっぱり他にも誘惑されるわけですね・・・

気づいたらPSPいじくってたり

絵を描いてたり

まさしく忍耐力が問われるのです・・・

まぁ重度の禁欲は体にも悪いと思うので息抜きは大切ですが

なにせその息抜きの方が多いような気がする・・・

むしろ息抜きとは言えないほどのものである

それにPSPをするのはいいが・・・

なぜ絵を描くのか自分でもよくわからないのである

別にうまくなって能力を社会的に有効なものに昇華させるつもりはないのですが・・・

でもなにか楽しいのですよね・・・まぁ趣味とは言いがたいものですがね

まぁもしかしたらPSPよりかはペン持ってそんなことしてるほうが

多少でもいいのかもしれませんけどね

んまぁ勉強には著しくモチベーションが出ないわけです

正直今頑張っても推薦にはたどり着きませんからね

高校受験で頑張りすぎて燃え尽きたので

勉強のしたくなさに高校の授業初日から寝た俺ですから

まぁ学校では睡眠の覇者になってました、いらねぇ称号だな・・・

まぁともかくですが

しばらくメイポは我慢ですね

ランカー?正直んなのもうどうでもいいっす

抜かされてなんぼのものですしね

それに・・・必死こいてやらなくても地道にやればLvはあがるし

まぁちょい慌てすぎてたかもしれませんね、俺は

んまぁそんなわけで

赤っ恥かかない程度の点数とるため少しだけ勉強してきます

この勢いじゃメイポしても変わらんでしょうが

まぁ一種のケジメってことで(

そんでは以上です

追記にコメ返し

続きを読む