 


峠の頂上は平らでした 

テストの2日目をも乗り越えました

1日目が峠だと思い必死に1日目やって

2日目を疎かにしたら

あれは生徒虐待問題としか思えないほど難関(言い訳

結局は今回もひどい結果を残しそうです・・・

もはややる気などでるものではない!



さてそんなバカな話はおいておき

今回、伝説の美容師だかなんだか忘れたけどそんな感じのがでて

ショートツインテールがかわいかったんでこれにしたいなぁと思って

ランダムをしたんですが

12回してもならなかった

俺はどんだけ無駄遣いをしてしまったのだろう・・・

そして周りは1発で出すなど落ち込みました

そこでふっきれて

アバを変えました、プロフィールのところでもう把握している人もいると思いますが

DeepSongs

なんかとてもランカーとかに見えないような軽装備を考えてみました

やっぱD子ヘアーをむき出しにしたほうがいいと思ったので

今回実装されたヘアバンドを使用

そしてついに待ちに待った透明盾が実装されたので即購入

武器も軽いものがいいなぁと思ったので今回実装された物をつかいました

んでまぁ気に入りました      不覚にも自キャラ萌えした



そしてついに面倒だったまじめ冒険者をついに獲得しました

苦労というより仕様に悩まされて大変でした・・・



これが能力

まじめ冒険者

ちょっと期待ハズレでした・・・

これならクエストスペシャリストが欲しいなぁ・・・と

クエストスペシャリストはALL2+αみたいなんで

目指すことにしました

最初155個しか終わってなかったので険しい道になりそうです・・・

ムカデクエ

とりあえずやって得するクエとかをやりました!

ムカデさんは久しぶりです・・・鮟ボブ鱇で1年くらい前に行って以来です・・・

チェインで瞬殺ってところがまたカワイイです。

んでんで

ムカデカード

なんかムカデのカードがでました

友達も出たから確実に出るんでしょうか?高確率なんでしょうか?

まぁこういうクエをやると昔を思い出してなんだか楽しいです

屋台さん

屋台クエも終わらせました。

こいつもまた昔狩って以来なので懐かしいです・・・

こいつはカード自体実装されてないっぽいですね

まぁこのクエとかをやるだけで5個消化とか、結構サクサク消化できます

2日で140個ほど消化できました、ここまでスムーズにいくとは・・・

まぁクエ消化も中々楽しいものです

初めて下町のクエとかをやったり・・・

面倒なアルケスタクエをやったり・・・

まだまだメイポにも知らないことが色々ありましたね・・・

これからもクエ消化して800個まで頑張りたいと思います

さてさてまだしたことはあるんですけど

SSの撮り忘れが非常に多くて書けません(

やはりSSってすぐ忘れちゃうんですよねぇ・・・

こまめに撮ることを意識してみようかなっと思いました

ということで今回は以上になります

追記にコメ返し

続きを読む


初日が峠 

どうも

明日テストです、こんなブログ更新していていいんでしょうか・・・

初日からいきなり数学と古典応用、そして日本史という強敵揃いです

まさに初日が峠、これこそ地獄というもの・・・

















ああああああああああああああ













まぁブログ更新したあとにはすぐ勉強しにいきますが・・・

まぁそんなわけで

勉強といいつつもPSPはこそこそやっていました

本当にダメ人間です

モグは強敵

FF6よりジャボテンダー戦(GBA版)

モグだけ生き残りました、元々個人的な趣味でモグが好きだったんですが

スノーマフラーをまいたモグの防御力は圧倒的でした・・・

並みのモンスターの攻撃なら大抵0で抑えます

ちなみにジャボは最後にはりせんぼん10発きます、はりまんぼんか!

それを知らなくて最初は同士討ちで終わりました・・・

全滅なんで負けたことになるんですけどね

鬼畜ダンジョン

隠しダンジョンの七竜は中々手ごたえがありました、しかしモグは死なない

レビテトかけろと?じゅうりょく50されて無駄です

しっかり耐性を考えた装備にすればよかったです

ほかにスカルドラゴンなんかはMPダメージじゃないと倒せないとかだるいです

弱い

隠しダンジョンのラスボス

もともと3PTで進むダンジョン(超めんどい)ので

PTを平均的にわけて進んでたらマッシュさん以外本メンバーじゃないので

これはまずいか・・・と思ってたら普通にたおしました(最後はアルテマがきます)

マッシュさんが80Lvでその他45とかでした、リレイズとアルテマあればいけます

で、FF6はやることがなくなりました、意外に2週間ももった、ありがとうFF6


で、今度はFF4をプレイ

なにこの寺田さん

序盤なのになんだこいつ・・・

ということできっと殉職すると勝手に推測しておりますが飽きました

FF4をやるとFF6が異常に楽しく思えました なにセシルとか、ロリコンなの?

まぁFF4はボス戦のBGMがすきなんですけどねぇ


と・・・なんでFFの話をしているのやら・・・勉強せねば。。。


そういえば深夜

きわめてダサい画像

武者が沸いたんでぶっ殺しました、ってこのチェインの撃ち方はひどすぎる

ワイワイ武者

まぁ当然のごとくINしてる人みんな誘いました

横もこなかったしまぁ平和でした

久々の武者だからはしゃいでふざけまくってました

で、ch巡回しまくったらまじめ冒険者の時間がリセットされて泣きました

にしても一番左のですどらは久々にINしてきました

彼は前にPASSを抜かれてしまったのですが・・・全く悪人はいるものです・・・

てことで本当に数学がやばいので勉学に勤しむとします

それでは

追記にコメ返し

続きを読む

とりあえず自己嫌悪、負のオーラは絶えません 

今回も結局全然勉強してない状況になりました。

「お前バカなの?」などなどそんなコメント期待してます

薬になるので (ものすごい傷つきますけど

いやなんかもう・・・本当に「俺なにしてんだろう・・・」が多い毎日です

気がついたらくだらないお絵かきばかりしている自分がいます

プロフィール画像のようなものばかり描いてます

いやもう自分は本当になにをしたいんでしょうか

考えれば考えるほど謎は深まるものなんです、そう、人間はそういう生物(俺のみ) 

아 아, 이제 죽고 싶다.

암눈으로부터 레이저 발사할 수 있다 (翻訳するのはやめましょう

タイトルなし1

・・・再翻訳



たいとるなし2


Oh...

これはひどい・・・さすが再翻訳の力・・・

と・・・

こんなことしてる暇あるなら勉強したいんですけどね・・・

集中できないんです・・・

いつからこんな僕は劣等生になってしまったのでしょうか

やはり早く塾にでも行ったほうがいい気がしてきました

ケジメをつけなければいけないころなのでしょうか・・・

ああ、なんて自分が憎いのだろうか!

思わず自分にかめ○め波を撃ちたい気分だ!

決してマゾヒズムなわけではないですよ

本当に自分を鞭打つ術が欲しいものです、もはや打つ手なし!

メイポをやらないようにしても絵を描いてしまう!

絵をかかないにしてもマンガを読んでしまう!

ああ・・・もうダメだ・・・この人典型的にだめな人だ・・・

しかも俺の脳内に渦巻いているものがこれだ

脳内末期

「なんだこの卑屈そうな顔した生物は・・・」と思わざるを得ない生物

俺の脳内はもはやパラレルワールドそのものなようです

いつからこんな自分になってしまったのか・・・





去年の自分が気になった、ということで去年の2月22日の記事を見てみよう



|^・ω・)/ ハロー♪

ボブです!

さて、前回も言ったとおり

多少アバが変わりました

今回の地味です

いや、あのなんてか

もともと地味な奴ですけどね

っと自虐はここまでにして


(画像略)

ま、こんなんですけど

つけたもんは

耳あて(100P)安いからなんてのは死んでも言えない

フーデットコート(540P)

皮靴(190P)

縁なしメガネ(290P)

紅潮(100P)  (てかメガネと紅潮はもとからだろ、と)

マントはPがなくて買えません、残念 もちろん手袋もです

ちなみに髪型はプリンス、顔は12です

なぜでしょうか、顔12人口少ないです、もっとはやらせようぜ!(

ま、ここまでにして昨日の活動です

ってSSを取り忘れすぎた・・・

残ってる画像はえっと・・・

(画像略)


見てんじゃねぇよエロス

いーや、あのなんていいますか

殿様かりたいですねぇ、はい

170Lvとか・・・あと23Lvもあげろと?はいとっても憂鬱です^^

ま、とりあえず魔を育成しますかね・・・

んで、SSないんですけど

氷雷が106Lvになりました

それはいいんですけど、やっぱ

砕骨がでない、日すらでない、封印でない

いつまで続く、この状況

ドロ運よ、いずこへ・・・

まぁ、運がないなら気合いと根性で出してみせますとも

結局運ですけどね(

ま、それで

昨日中学生の受験でとても暇だったんで

近場のローソンでファンタを2本買ってしまいました

俺おつかれ

まぁ好奇心だけが導いた行動でした

んでナンバーを入力しガシャを回してみると

(画像略)


なんぞこれ(

んでもう1回回してみたんすけど

コカコーラモンスターBの像を手に入れた(SSはないです

・・・

ファンタグレープって使い道ないよね?・・・

しかも2個目は返信グッズ・・・

・・・

あの、なんてか

装備とか期待してたんすけど(


(この後ファンタを2本飲みました。2本飲んだら腹壊しました)

俺馬鹿だ(

みなさんも買い過ぎて変なものあててやけのみしないように!(俺だけか

SSないんすけど今日は斧強化しましたぜ

100の斧をいくつか買って30%レッツゴー!

不発

不発

不発

(ry

^^

悔しいから知力目10%でオウル強化だ!

不発

不発

>゜))))彡

みろ、俺(の運)がゴミのようだ!

運ないのでもう強化品かいます(

130のジャッドバラアックス募集(

400mでうけつけます(そんな金ない

でもきっと貯めて払います、誰か作ってください(

と、くだらないこと言ったとこで以上です!

今日のSDTこそ砕骨を・・・




そういえばまだ斧をしているころでした

この頃は「斧弱い」だのなんだかんだ言って周りに迷惑をかけていました

自分を殺したいです


まぁしかし今より元気だったような気がします。

自分でもわかるくらい「ノリの悪い」人間になってしまいました


そして去年の今はDeepSongsがまだ106Lvだったのか・・・


思えばもはや俺はもう「ボブ」ではなく

「Deep」なのだろうか

過去は薄れていくものです、新しい友達はみなボブとは呼ばない

いや、むしろそれのほうがいい、「ボブ」に残した未練はもうない(ありますけどね)

なんだかんだで今やあのネカマに思い入れが出来てしまった、手遅れです


今から1年後の俺はいったいどのような状況にあるのでしょうか

受験してるんでしょうか、はたもやストレスたまりすぎで暴走してるんでしょうか

・・・

未来のことはいい、とりあえず今のことをどうにかしなければ・・・

・・・

・・・・・

だるい、もう寝てしまおうか(蹴


努力できない自分・・・はたして俺はどうなってしまうのでしょうか・・・



追記にコメ返し

続きを読む

さて、どうしようか 

テストが近づいてまいりました

やはり集中できないものです

でも思えば今の成績じゃとても推薦なんてとれないんで

頑張る必要がないなとか思ったりしてます

てかあと2ヶ月ほどで高3となり受験なわけです

まだまだ子供な高校生なわけです

まぁ家にいても勉強に集中はできないわけなので

当分仮引退とか考えてませんけどね

とりあえず塾に通うことにします

で、今回はあまり頑張る必要がないので

もう捨てようかなとか思っちゃったりしてます

図書館に行ってみたものの

どうも子連れの家族が多く非常に集中できませんでした

それに同い年くらいの人たちもなんかすごいうるさかったです、ケジメつけろ屑


まぁそんなわけでリア話は興味ないと思うのでメイポ記事

なにをしているのやら

暇でなんか気づいたら夜市にいました

クレーンを壊しまくってなんかこんな状況になっておもしろいです

ちなみに目が半開きなのは仕様です

そういえばクレーンとかこんな狩り場があったのを忘れていました・・・

最近の人たちはどうやらPG吸いというものがメインみたいなのでね・・・

物騒な世界になってしまった


そしてそして

久々のギルクエ

久々にギルクエをしました

むしろできる人数になったのが奇跡です

まぁ今回は唯奈ちゃんがいなかったのが心残りでしたが・・・

まあなんか楽しかったです

I can fly.

I can fly...


てことでなんかやっぱただ個人的な日記になってます

せっかく閲覧してもらってる人がいるのに申し訳ないような感じです

んまぁ・・・

書くことが無いんで以上です・・・

追記にコメ返し

続きを読む

廃人ってすごいな・・・本当に・・・ 

えーと

コメント0件が久々な俺です

なんか悲しいです(

まぁ毎回コメントを期待する俺も少し強欲すぎるのだろうか・・・うぐ・・・

・・・

とまぁ

182Lv.jpg

182になったわけです

自分的にはこれは廃人なのかなぁ・・・と思ったのですが

本当の廃人はこんなものではないようです・・・

1日400mとか稼いでいる人はいったいなんなんでしょうか・・・

そもそもそんな長時間狩りをできる精神力がすごい!

あまり憧れていいものではないと思うが・・・

まぁ世界は広かった、あなどっていた・・・

このままランカーから省かれるのも逆に悪くないなぁなんて思っちゃったりもしてます

てかむしろそれのほうが俺はいい(

昔は「ランカー?なにその廃人」とか言ってたものですからねぇ・・・

届かない位置だったのですが・・・



kedama時代


とあるUSBになぜかこの1枚だけSSがありました

2006年3月15日に撮ったSSらしいです・・・

冷凍マグロが16mとか・・・ってそっちじゃないだろって(

ほぼ3年ほど前の俺です

なんだ?この厨房は、まったく・・・(

MTSがない・・・

この頃は76Lvでもサーバー内で戦士1000位くらいだったという

あれ、700位くらいだったか・・・? まぁなんでもいいか(

毛筆時代

とりあえずランカーだなんて気持ち悪い!とかいってました(ガキ故に

そんな俺が今や182と・・・あの頃の182なんて全鯖で10位には入っていた・・・

俺がメイポ始めた2005年4月12日は172が最高だった!

時代は・・・変わるのですね・・・(


と、無駄な話をしてしまった!

イカス装備・・・

タル装備を少しつけさせてもらいました

なんかものすごいイカス装備でした・・・

思えば欲のせいでネタ装備をうっぱらってしまった!

たまには欲を忘れてネタにこだわるのもいいかななんて思いました(


それと少しずつギルドを築こうと決心しました

とりあえず2人を強引に招いてそっから1人招いてもらって

と、まぁなんかこのままいけば少しにぎやかになりそうです

・・・


で、俺勉強はどうしたんでしょうか

・・・

図書館にいって勉強しようとしたら・・・









休館日

・・・

リアルも運ない俺でした

追記にコメ・・・

ああ、。そうか

コメントないのか・・・

さぼり 

ごめんなさい・・・

ずいぶんさぼってました

そろそろテスト一週間前となってしまいました

高校になって初めて1週間前から勉強しようとしています(遅


今年から受験生なわけでして・・・まぁ勉強できる癖もつけておかねば・・・

まぁ数日活動はやや減りますが

どうせいつも狩りしかない日々なので問題ないでしょう

・・・

長くSSを撮る機会がなかったので

書ける記事がなく申し訳ないです

強いて言うならこれだけです

説明・・・

グルクエ専用とか・・・

それに販売禁止って販売できません・・・

最近気づいたことなのですがいつごろからこんな説明があったんでしょうか・・・

仕様は中々楽しいものです、まったくグランプリ1位のオンゲなんだからしっかり(

まぁ10台前半に支持が非常に多かったらしいですね・・・いつの話してんだ俺

とにかくほかに出来事があったのですがとてもブログに書く内容ではないので

以上にします

追記にコメ返し

続きを読む

大切なのはタイトルじゃない、中身だ! 

えっとまぁタイトルは仕様です

最近完全にモチベが薄くなってしまいました

メイポ<オフゲみたいな

メイポとか完全マンネリ化しててどうしようもないです

なんだかんだで面倒でベースも修理に出しに行かないグダグダ野郎です

まぁ来年度はから受験で忙しくなるでしょう・・・

引退なんて考えてませんけどね ちまちま入る程度くらいになりそうですが・・・

最近の俺は完全に放置ばかりな野郎なんで本当にどうしようもないです

することは狩ることくらいだけなんです、飽きます


てことでとある人から装備教えろだの言われたんで

なんかひとつにまとめてみました

過去のSSから漁りだしてどうにか装備のSS全部あったのですが

正直マジマジ見ると強くない

装備一覧

個別に見ると本当に弱い気がしてきました・・・(クリックで拡大で見れます

これはもう少し強化をはかるしかないようです

てことで停滞してた経済活動また少しがんばってみますか

バスタオルとマントと杖がひどい・・・(ネックレスはやる気なし

まぁもしかしたら交換可能にできるアイテムが実装されるかもしれんってことなんで

それ待ってホンテネックを狙ってみるのもいいような気もしてきました

頼むからMTSに出品できる仕様になってほしいものです(



てことで書くことがもないので以上です

追記にコメ返し

続きを読む

居場所がない 

自分の居場所がなくなってしまったかもしれません

現在いる杏は本当に居づらい環境になってしまいました

別に大きな問題を起こしたわけでもないのですが

個人的に・・・

ギルドももはや俺1人しかいないようなもの

なにしてるんだ・・・俺・・・

まともに話をしてくれる人も本当に希少となりました

思えばどうしてこんな状況になってしまったんでしょうか

って考えると最終的に残るのは自己嫌悪でした

もはやメイポにINすると自己嫌悪くらいしか残らない気がしてきました

なのにやめられないのは中毒なんでしょうか

まぁある状況になったら完全にやめますがね


さて活動

何もないの方々

何もない の方たちに50ほど人気度をもらいうけてしまいました

「人気は後々たすかりますよ・・・」と一言残したら

ものすごい勢いであげてくれました、本当に感謝です

礼がなにもできなくて本当に申し訳ないです・・・


そして日々の死闘スピードクイズ

今日こそ今日こそと・・・やっていたが・・・

これはひどすぎる・・・

このシチュエーションはひどすぎる

49点でこれか、これはさすがにひどいと思いました

これがねくそんまじっくというやつです・・・ね

サブでGET

サブでやったらちゃっかり全問正解してしまいました

メインで成功しろよって・・・

まぁメインは1000点たまったので服をゲットしたので

たまっていたボックスで服に混沌クオリティをしたところ

夢ははかない

期待した自分がバカでした

所詮俺に運なんてないんです

靴の入手度が困難でなければ靴に混沌クオリティできたのですが・・・

まぁこれはしょうがないことなのでしょう


45Lv.jpg

火魔は45です

思った以上にしんどいです

氷雷を経験したあとに火毒をやるとものすごいひどいです

まぁ一時間で6~7%のメインに比べれば・・・と思えば割り切れるのですが(

とりあえず3次したいものです


てことで報告できることは以上です

最近は話す人も少なく活動することもないので楽しくないです

話す人こそみんなボスやらなにやら・・・羨ましいものです



追記にこめ返し

続きを読む

幾度となく繰り返される 

もう何度自己嫌悪したでしょうか


ブログに不快なことを書くと閲覧者様にも不快感を与えるので

とりあえず今は理性が残っているので不快な記事は書かないことに


というわけで何日さぼってしまったでしょうか、さぼればさぼるほど閲覧者も減るようです

まぁ閲覧量はあまり気にしない方向なのですが・・・

そんなわけでメイポ記事を書きましょう

ものすごい悔しいです

ケンタウロスをダークケンタウロスにしてしまいました

勝手に捏造してすいませんでした

服が欲しかったです・・・



サブです

ものすごい暇だったので火魔でも少し育てることにしました(親父ギャグではないです

Pにはゆとりがあるのでランダム散髪してみると

目つぶるな目

目をつぶってるのは仕様です

これは・・・我が師匠と同じ髪型・・・

師匠はシークレットです あのお方は素晴らしい人である

2次しました

2次もしましたって色々邪魔だおい

まぁ魔の装備があるから困らないって話のはずだったんですが・・・

思った以上に自分の装備がLv制限高いものばかりでした

この段階だと軍手とタオルとオウルしか引き継げないのです、だるい

全部計算してもINT51にしかならないという過酷な状況です・・・

ウッドワンドなんて未強化です

35Lv

とりあえず強化品なんてないんで絵の具筆で奮闘中

夏にたまった毒キノコをうっぱらってしまったのは失敗だったようです・・・

そしてホンスタなんてどうするんでしょう、ケチだからお金使いたくないんです

ここは黄色傘を使うか誰かにホンスタを借りるしかないらしいですね・・・

まぁ火魔がなかなかおもしろいです

急ぐ必要なんて皆無なのでメインも兼ねゆっくり育てようと思います

急ぎすぎると4次して業炎だの劇毒だの大変なことになってしまう!

属性杖4本・・・持ってみたい気もするんですけどね・・・(

買おうと思えばすぐ買えるんですけど全財産散ります

まぁ慌てずにゆっくりやっていきます



まぁメインは本当にボスやらなんやら行けなくて悲しいわけです

積極性のない自分のせいだとわかっているのですが・・・

誰かギルドに入りませんか

ずっと影でコソコソやっているようなギルドだったので人員が非常に少ないです

少ないってか普通に今いるの2人です (1人受験で死闘中、がんばれ!


いやそんな場所はいりたくねーよって感じですよね、そうですよね(

まぁこんなブログで根っから

   勧誘なんてできると思っていませんから


じゃぁなんで言うのだと・・? 言いたい年頃なんです

理由になってなくてすいませんでした、なんかもう目からコーラ抽出できそう

てことでグダグダの深海魚でした

追記にコメ返し

続きを読む

 

181.jpg

181Lvになりました



※以下30分ほど文章を書きましたがあまりにも最悪なので消しておきました

















自分を抑制するので精一杯です

解放 

ようやく隔離生活もこれで終わる

また学校か・・・まぁそれはどうでもいい

明日からベースが弾ける・・・

が・・・

実はインフルエンザにかかるまえに

ベースの電池をつなぐ端子部分が抜けた

はんだごてがないと直せない・・・

・・・

接着剤で試してみることにします

どうしてもむりなら・・・保証書があるからこれをヒッヒッヒッ・・・(



っと、どうでもいい話ですね

おるとろす

最近FF6やってます

内容もマップもすべてが暗い・・・

あとマッシュって人だけ異常に強い

このオルトロスってやつがなんかおもしろいやろうでした



これもどうでもいい話だった・・・

さてメイポ記事





誤動作により死にました

SSはありません チョコをばらまいてしまってストックが無くデスペナ10%

72,9m失いました

まぁ今日で取り戻しましたが・・・


そんなわけで昨日天守閣にSDT外1時間 SDT1時間行って来ました

毒矢は飽きました 俺お疲れ様です

日1枚目

最近相場下がっているんであまり嬉しいものではないですが・・・

まぁ定番っちゃ定番ですね

2枚目です

本当によく出るんです・・・

いつの日かは1時間で3枚でた時もあった気が・・・

なかなか良かったです

まぁこの日は中々良かった気がします

10%は回避顔書 60%は知力目書  魔力盾と期待するといつもこれです

まぁその魔力盾も本当に相場ガクガクなんですけどね・・・




そして今日は血の雨がふるかと思いました

まさかのジャクム

ジャクムに誘われました SSいっぱい撮ったつもりがこれ1枚しか・・・

んまぁ・・・右にチェインが連結してるわけですこれが楽しい

左の1本はルートとれました これがチェインクオリティ・・・これだけが(

180のヒーローさんがいなければ右の2本も・・・とか考えた俺は死ね

んまぁ2回やったのですが1回目はまさかのブラックアウトでした

VISTAマジックで3段階目の本体が消えるってのがあるんすけど

それが起きてまぁそこまではよかったんですけどいきなりブラックアウト

2回戦目はなんか3段階目の姿も普通に見えてスムーズにいきました

全角にしてたのが問題・・・ではないか・・・まぁ全角はよろしくないですね

それと今まで段階が変わるごとにフリーズをして毎回危ない思いをしていたのですが

メモリを2Gにしたせいか無くなりました、ラグ無しで爽快にできました

VISTAにノート・・・それでもやっていけるもんです・・・

ホンテは無理そうな予感がしますけどね

その前にホンテに誘われないでしょうから気にすることでもないか(

そのジャクムで

ブック5Lv

カードをもらってブックが5Lvになりました

あまり意識してなかったけどいつのまにかそろうものですね



そんなわけでもう書くことが見当たらないので

以上にしたいと思います

早くしないと次の日になってしまう・・・はやく保存を押さねば・・・

追記にコメ返し

続きを読む

