 


とりあえずまたあの行事 

アレは暑くなり始めたときにやってきます

それは僕の「面倒くさがり」をますます引き立てるものです

それは下校時間を遅くするものです

それは僕の苦手な女子とかかわらなければいけないものです

それはおそらく今年で最後だろうと思われるものです

それは受験の邪魔者です


・・・


そう・・・

体育祭が近づいてきた・・・


最後の体育祭だ!はりきろうぜ! by絶対にいる行事に燃えるクラスメイト

・・・

別に俺あなたと仲が良いわけでもなんでもないんですけど・・・

楽しいのは正直当日だけですし・・・

ダンス・・・ダンスってなんですか・・・?

今回はとってもはずれな人とペアになってしまいました

「声かけてくれないから踊らない~」

え・・・?

え・・・あの・・・

人見知りなんですけど・・・俺・・・あなた

お姫様ですか?

え?なんだ?マリーアントワネットか?パン食いたい農民にケーキ食えってか?

まじでそれは鎌倉時代の武士道を極めし男

男衾三郎に文学を学べと言っているようなことと同じ

俺から女子に話しかけるなんて!

そんな大偉業!

・・・

悲しくなってきた・・・

相手から話しかけられればその場しのぎ的な感じでギリギリ関われるのですが

やはり自分には女子に対する「トラウマ」というものがありまして

トラウマに関してはリアともにも告げたことは少ないものですが・・・

んまぁなにせ自分には無理なことなのです

いや、決して女性が嫌いなわけじゃないんですよ、むしろ好きです

ただ話しかけるのが苦手・・・

なのに相手はそんなことも知らずに・・・

声かけてくれないから踊らない・・・

・・・

小学生の・・・理屈・・・?

とりあえず同情を周りのダチにもらわなければあの後永遠に

話しかけることはなかっただろうか・・・

俺「あ、声かけなくてごめんね、あ、うん、本当に申し訳ない」

にこやかな顔で接する僕、そして返ってくる苦笑い

・・・

これだから俺はJKってのはいやなんですよ・・・

人の性格を把握しようとせずにただ第一印象で人を決めようとする・・・

いや、全ての人をそういうものだと考え込むのは悪いことですが・・・

たいていがそうです・・・俺が見てきた中では・・・

毎日人の悪口が聞こえてくる女子の声・・・

男子を階級的な判断で形成し、論外男子にはよろうともしない

いわば面食いや第一印象での判断だろうか

まぁそれは女子だけにあらずなわけだが・・・

なんにせよただ少しの情報量だけでなぜ人を避けることができるのかが不思議

俺の場合は9割が被害妄想だとみんなに言われるが・・・

いや、でも大抵の人には根暗と思われてるんだろうな・・・と・・・

あまり活発な行動も見せないし・・・

正直クラスのやつらとは10人くらいで輪を作って飯を食う感じだが

ぶっちゃけ表面上の付き合いだと俺は認識してしまっている・・・

彼らの本性も見えてきた

それゆえに表面上の付き合いにまでしか収まらないと判断した

とりあえず孤独からの逃避だろうか・・・

ゆえに表面上の付き合いだな、コイツ、と思われてる気がしてならない

結局は被害妄想なのか図星なのか 正直わからない

まぁ俺の推測的なことは大抵はずれるものなのだが・・・

まぁ1年後にはもうかかわりの無い人たちなのだろう・・・

俺の高校生活も今や受験真っ盛りで付き合いも少ない

友じゃなく朋でおさまることは間違いないだろう・・・


で、なぜ体育祭からここまで話がそれてるのか自分でも把握ができません

てかなんでこんな長文を深夜3時に打っているのかも謎です

なにかに吹っ切れてしまっているんでしょうか、俺は

こんな長文打ってる暇あったら勉学をすべきなのでしょうが・・・

深夜1時以降はなかなか記憶に留まりにくいもの、といわれていますので・・・

じゃあ寝ろと・・・いう感じになってくるのですが

寝たくても次の日がだるくて寝たくないんです

次の日にあるものはだるい行事の練習と勉学ですから・・・

・・・

憂鬱とはこのことですね

95reberu.jpg

とりあえずメイポですが

休日にがんばって95にしました、まぁ4倍とか色々してもらったからなのですが

姫ソロは赤いですができるものですね

・・・95でレイって7,3kもでたっけか・・・

魚ボブ魚時代は114でも7kでない程度だったものでして

・・・やはり強くなるものですね

まぁなんていいますか・・・とりあえず受験が糞忙しくなるまでに

聖魔と火毒を4次したいんで

がんばりたいものです

・・・できるなら仮引退をしたくないものですが・・・

とりあえずする気はないのですが本気でデンジャラスなことになったらする予定です

まぁ毎日の勉学をさぼらなければ大丈夫だと思いますが・・・


とりあえず今まで目指してた大学より上を目指すように言われてしまいました

一度こちらの地方の有名な難関大学「MARCH」を目指せと言われたのですが

なんていうか、今目指すのもなんかすげーだるいんで

そっからワンランクしたのうんたらかんたら的なとこ目指すことにしました

まぁ要するに中堅なんですけどね

正直インテリとは言えないことでしょう

まぁいいんです、大学行きたい理由は良い就職先ほ欲しいわけでもない・・・

ただ俺のしたい「アレ」ができればいいんです

はい、アレさえできれば

まぁこの人生博打なものに切り替えちゃおうかなと思ってます

無理な場合はしっかり就職します

まぁやれるだけやってみます

そんなわけで以上です

コメ返しはさすがに遅いので次回にまわさせていただきます

すいません・・・


休みなどない 

ようやくテストが終わりました

一夜漬けすら今までしなかった俺も

今回はしっかり一夜漬け程度ならできました

結構解けた気がします

さてそんなわけで一夜漬けをしたので

これから眠りたいところなのですが

残念ながら僕は受験生です、塾です

まあこれはしょうがないものなのですが・・・

けどやっぱだるいものですよね、勉学ってなんでここまで意欲がわかないのか・・・

嫌いなことには集中なんてできませんね・・・

勉強好きなやつがあるか・・・


さてさてどうでもいい話はおいてメイポ

もはやただの牛

こいつの狩りにも無駄になれてしまいました・・・

初撃破以来混沌なんてでないんですけどね

でも前にでたんですしいつかはまた出るに違いない・・・

そんな夢を抱いて今もちまちま狩る毎日・・・

ゴミだらけ

しかしゴミばかりでます

BS20が当時のように高かったら・・・

とか思っちゃう、そんなむかつくドロップです



姫かり



あべし


姫かり2



阿部氏



83れべるっ


まぁみんなにチューチューさせてもらってようやく83

まぁなんとかHSも最大まであがったわけでお荷物にならなくてすむのですが・・・

最近の姫はレジが貫通するんで赤い赤い

とっとと4次したいですね・・・

まぁ狩ってくれるみんなに感謝っつーわけですわ

とりあえず僕は幸せですよ

きめら(仮)出現

こんなルックスになれて幸せです



あべし


以上

追記にコメ返し

続きを読む

テスト前に定額給付金のことを真剣に考えてみる 

どうも、6時間後あたりには古典のテストです

今さらがんばってなにになる・・・って感じでもはや

気力を失っているわけです

さてさて今回ですがまったくどうでもいい話なんですけど

もらった人もいればもらった人もいない定額給付金というアレ


さあみんなうれしいですね、なにに使うのかな?

ゲーム買うの?

CD買っちゃうの?

服買っちゃうんかい?

なになに、旅行いっちゃうって?

おお、君は携帯を変えるのか、いいなぁ

え?僕







家計に入れるにきまってんだろ


なにいい子ぶってるの?とかじゃなく

ぶっちゃけた話現状俺の家はかなり厳しい状況

母子家庭ゆえに・・・

えらい子なんだなぁとか思われたいわけでもなく

現状を把握できる賢いやつなんだなぁと思われたいわけでもなく

俺だって2万円やら1万2千円ほしいんだよ

普段から衝動買いとかあまりしないタイプの人間なので

1万?2万?それあるだけで半年は持つ気がします

そんな高額をもらって喜びやがってちくしょうちくしょう(

っと、なんか友達が喜んでたので鬱憤晴らしにブログに書き込んでしまいました


ていうかもともと定額給付金ってなんのために配給されてるんだ?

そんなことも知らずにお金もらおうとしてました

そんなことで今回は調べてみることにしました

参考:総務省のサイト

施策の目的

景気後退下での住民の不安に対処するため、

住民への生活支援を行うことを目的とし、

あわせて、住民に広く給付することにより、

地域の経済対策に資するものです。



そういえば不況なんでしたっけね(

ふぬふぬ、経済的な救済が目的だったのかと・・・

これ読むとなんか趣味とかそういうものに使っていいのか不安になる始末

さあみなさん

もう少し考えて家計に足したりするプランをたてましょう

きっとそれが賢い行動です

いや全く俺の嫉妬とかなしですからほんと

くそー、金ほしい異常にほしいカネカネカネカネ・・・

受験で忙しくバイトもできなのに

小遣いも完全に0円な生活がもう半年

てか俺よく生活できてる的な(

まぁでも確かにお金はなかったとしても

ゲームとかそこらへんはメイポで無課金でやっていけるし

んまぁ一応趣味でベースを1本もっていていつでも弾けますし

まぁ友達と遊びに行くにしてもどうにかそこらの生計は年始奮闘したバイト料が

まだ残っているわけですし

意外に俺生き抜いてる・・・!?

受験受かったら絶対にバイトしてやる・・・ってかしなきゃいかん(

本当は今の時期にもバイトしろって言われてたくらいですからね

全く、そんなの無理だろって話・・・


やっべぇそろそろ古典少しみとかないとこの時期に赤点は致命傷だ

またくだらん記事をかいてしまった・・・

以上

追記にコメ返し

続きを読む

嬉しいのか怖いのか 

正直に時間の経つのが早すぎる・・・

少しハメをはずして気づけばもう深夜

勉強2日さぼっちまった・・・

正直後悔しているのかどうかもわからないが


とにかく時間が早く過ぎていくのがうれしいのかこわいのか

それが全くもってわからない

早く受験が終わるからうれしい?

いや、学力が底辺をさまよっているのに時が経つのがはやいから怖い?

6:4か・・・正直早く過ぎてくれたほうがうれしいのかもしれない・・・

とりあえず終わったときの解放感だけは半端ないだろう、と確信

いや、解放感を味わえない人なんているはずがない・・・

終わりが良いにしろ悪いにしろ・・・


さてまぁ毎日がthinking time!そんなお魚です

こんな深刻なことを考えつつもゲームはするんです

だってゲームは楽しいんです、それ以外のなにでもない

と、なんかなぞの発言を漏らして久々にメイポ記事です

プリ3次

なんだかんだでですね・・・

色々みんな吸わしてくれてですね・・・

遠慮してもやってくれる、周りはやさしいひとばかりなんです

そんなわけで何もできない自分が恥ずかしいです

まぁプリ3次をしました、なんか無駄に道のりが長かった気がします・・・

77れべる

ものすごい勢いでLvあがりますね・・・

すわせてくれたみんなに感謝です、頭があがりませぬ

と、まぁそんなおくさんから

謎のPアイテムが届いて、ですね

「相性占い」だかなんだか謎のアイテムが・・・

ってことで遊び?なのかなんなのかわかりませんが半ノリ気でやってみました

なんぞ・・・

なんかでてきた・・・

無駄に本気くさいシステムで嫌悪感がはしりました

なんぞwwwww

('A`)

私はゲイでもなんでもありまっせーん(

しかも文字化けです・・・好きだなぁ文字化け(

まぁ盛大に吹かせていただきました、おくさん色々ありがとうございました(

あとこれからに期待されても困ります(蹴


っと、先日久々に天狗さんを狩りました

天狗さん

われらがアイドル唯奈さんがみんなを呼んでくれてですね!

ただ殴ってるモンスターも友達とやるだけで楽しさ倍増みたいな感じですね

最近ボスとかめんどくせぇ~って思ってたけど少し意欲がでてきました


ちょい断りすぎるのも・・・難ですしね・・・


っていっても今薬がほっとんど無い状態だし借金で無理なんですけども(

んまぁなんだかんだで結局グダグダです

刺激がないです、まぁしかしそれもそれでいい(

いや、でもなにか楽しいことがあればいいんですが・・・

なんか・・・

はい、ストレスをぶぁっと無くせるようなことがしたいですね

嬉しいこととか最近あまりないものでして・・・

ただ思ったことは

ネガティブだと損することですね

盛り上がれば楽しいけれど

故に悩んでたりしてたら楽しくないものです

まぁできるならあまり辛いことは考えないように頑張ってます

そんなの頑張るようなことなの?ってか当然じゃない?って思う人いるかもしれませんが

俺という人間がそういうやつなんで(


まぁそれと関係なく最近疲れてきました

なんか最近無駄にチャットスルーしてしまってるかもしれません

うたたねしまくりなんで・・・

本当に申し訳ないです・・・

話したけどどこかで途切れたって記憶が最近たくさんでして・・・

俺やっぱ改善点が色々あるみたいですわな・・・

んなわけで今日はこれで寝るとします

また全然寝れない・・・早寝の癖少しつけるべきですかね


んでは以上です

コメがない・・・

久々だけど・・・悲しいですね・・・

あれ、もうこの時間か・・・ 

気づけばこの時間

いつのまにか過ぎていく時間

なんて貴重なんでしょう・・・これじゃすぐ受験なんて本番が・・・

今の学力じゃやばいとか思いつつも

早く終わるならそれでいいという考えも

葛藤が激しいわけですがそれゆえにまたストレス

そしてブログでこんな記事いつまでつづくのやら

メイポ?なんだそれ

って感じになってきてしまっています

やばいまじで入る時間がねぇ・・・


なんか最近24時間頭痛です

ガンガンです、すごく頭痛いです

ましてやグチも言わせてくれない、それがうちの家です

あ~まじで塾うぜぇぇ



なにいってんのあんた、グチグチうるさいね by親

そういえば部活やめたいときも真剣に話聞いてくれなかったし

きっと俺の友達のほうが俺のことわかってるだろうな

家族の前で弱いところをみせたことはないし

メンタル雑魚やろうとは思ってないだろうし

はい、まぁ人の夢を笑い事にする人です

もう少し真剣に受けとめるような人だとうれしかったです

そんなゆとりがないんでしょうか、母子家庭ですし

しょうがないっちゃしょうがないのだろうが・・・

とりあえず弟に付き添いすぎな親

もう中1だぞ・・・塾で帰ってくるのが9時だからって途中まで迎えにいくとか・・・

甘やかしすぎだろ・・・弟も平気な顔してんじゃねぇ・・・

やばいぞ、もはや家族さえも批判したくなってきてしまった

いや批判しざるをえない状況だろう、死ねば悲しい けれど

いても素直な気持ちは告げられない

家族ってなんだろうとか無駄に思ってしまうのでした


まぁ俺もストレスストレスと自分で自分を責めているのがいけないのでしょうが

んまぁ・・・

やめようとしても無理です、気づいたらものをぶん投げてる状況です

このままで自我を保てるのか・・・本当に不安になってきた・・・

最近は大好きな音楽を聴いても悲しくなるだけです





マジで心にゆとりがほしいです・・・





追記にコメ返し

続きを読む

鬱の先のゴール 

最近はなにかと

批判することばかりな野郎になってしまいました

なんでしょう、批判することにストレス解消効果でもあると本能的に感じてるのでしょうか

ばかばかしいな全く俺・・・

とりあえず日曜日は最悪でした

12時ごろ起きるのが休日に普通な僕ですが

11時ごろなにか起こされましてですね

電話がきてるよと

大学受験S●EPから連絡だよと

・・・

「今日模試です」

は?

はい?

なんていいました?

「今日模試です」

「今日模試です」

「今日模試です」

ふざけるなと

何も話聞いてねぇっツー話・・・

んで12時に塾に到着したら

ガイダンスでてたっけ?とかいわれて

出てません

あらーごめんね、知らなかったか

あらーごめんねじゃねーよいきなり模試やれっていって解けるかよこら

案の定ぼろぼろでしたとさ・・・

なんていうか受験に必要のなさそうなリスニングだけ簡単でした

しかもあの塾電話するの遅いから自習室で模試の続きをやらされました

糞空気悪いです、あんな環境で勉強できるはずがないです

よくみんな好んで自習室つかうな、と

とりあえずこの塾やめたいですもう色々適当です

英語の教師もあれですし・・・うん・・・ワカメです・・・

大体難関大学目指してるわけでもないんですし

なんかもう・・・ほうっておいてください・・・俺は出来が悪いんです・・・

つい最近までやればできると思ってた自分が・・・はずいです・・・

まぁこの死闘をあと9~10ヶ月くらいしろと・・・

ああ、どうせならはやくAOで受かっちゃいたいものです

小論文の勉強をせねば・・・

学ぶことが多すぎますね・・・これが大学受験か・・・

東大とか受ける人はどれだけ勉強してんだろうか・・・

まさか勉強が趣味とか・・・?

き、気色が悪い・・・言っちゃ悪いけど俺には気持ちがわからない・・・

中堅受けようとするのにも精一杯な俺なのに

最難関なんて・・・頭の中がどうなってるのやら・・・・

ああもう先が思いやられます・・・

予習内容が多すぎる・・・もう頭がパンクしそうです

ああ、あの暇だった毎日が恋しい・・・

必然的に恋しくなるときがくるとわかっていましたが

今こそ言える、恋しいです・・・

何気ない暇な毎日が大事なひと時だったようです


厨房時代に高校受験をして

受かった時もう勉強をこんなにする機会はないだろうと

そんなこと考えてました

そういえばあのころは塾にまかせっきりで家で勉強なんてまるっきりしてませんでした

ドラクエ6で洗濯ばさみ使って無限経験値取得をしてたのが懐かしいな・・・

まぁ前日にもゲームをしてたやろうです

終わったときは安堵感はもちろんなにか不思議な感じでした

あれ、俺勉強しなくていいの?え?って感じです

あの感覚・・・思えばすごく大好きでした・・・

束縛するものがいつのまにか消えていたのです

機嫌が良すぎて弟にポケモン買おうぜって言われて釣られて買った覚えがあります

ポケモン買ってもいいくらい心地よかったんです

ああ、またあの感覚がほしい・・・

あれが味わえるのか・・・なんの欲かわかりませんが

なんかそれだけのためだけに頑張れる気がしてくるんです

って言ってもいざペン握るとだらけちゃうんですけどね・・・

難しいものです、困りものです・・・

そんな俺に光は差し込んでくるのか・・・

また春が来るんでしょうか

自力本願なのはわかっていますが聞きたくなっちゃうんですよね

これが俺の弱い性格です


さて全くなにを語っているのやら

っていってもメイポは全く語ることがないんです

ほっとんど活動してませんからね、くっちゃべって終わり的な感じです

言うならグレイヴまだ使わないんで貸しちゃいました(

その分ウィズダム借りてますからね、113まで大切に使わせてもらうことにします

まぁその113が果たしていつになるのかわからないのですが・・・ね・・・

できるならサクサクあげたいのですが借金やら来月のサクザクやら・・・

そして勉学やら・・・ああもうすることたくさん(

とりあえずメイポは財政復帰を考えなければなにもできないっぽそうです

かといってイルヴァータ狩るにしてもほとんどドロップしませんし・・・

時間の欠片も相場かなりおちてますし・・・100個でやっと200mくらいかな・・・?

欠片は出るときと出ないときで異常にわかれるじゃじゃ馬君なんですよねぇ・・・

んまぁ借金は返すほか無いので頑張ります

あとはPを稼がなきゃ・・・業炎とか言ってる場合じゃないぞ俺・・・


の前に今週の英単語500個テストどうにかしなければ・・・

それに不定詞のマスターもせねば・・・ああ、どうする、水曜日までにできるのか(

月曜日は日本史授業4時間・・・英語の勉強できる時間はない・・・

さてまぁ火曜日は・・・暇・・・よし火曜日に詰め込むしかない・・・

とりあえずその場しのぎでやっておこう・・・不定詞は・・・

と、まぁグダグダな毎日なのか忙しい毎日なのか

よくわからない生活をしております

そんな俺をどうかこいつ馬鹿じゃねぇな視線でもいいので

暖かく見守ってください

本当に今崩れやすいモード全開なので

文句とか言われたら精神爆発するかもしれません・・・

弱い人間ですいません(

でもしょうがないんです、こういう人間として確立してしまったので・・・

こういうときに気持ちの強い人はうらやましいものです・・・

はぁ、強い心と鋭い記憶力がほしいものです・・・切実に・・・

それでは以上です、今月は更新頻度が高くなりそうです

追記にコメ返し

続きを読む

タイトルにいつも時間が食われるんです 

さっきまでおくさんに寝たくてもとめられてとめられて・・・

んでさて眠いやばいと思ってたらなんか

目が覚めちまいました・・・やっちまった・・・

てことでブログ更新すればきっと眠くなるだろう、ってことで


まぁそんなわけでメイポです

銀貨得るために奮闘してたわけでまずはメーカー3をとったのですが

素材を間違えてたわけで・・・

フレア→ ナノΩ 賢者石

スフィア→ナノΣ 聖者石

俺の買ったのはΣと賢者・・・な・・・んだと・・・

んなわけで手にしやすい石を買いなおそうということで急遽スフィア目標に

フレアの暗闇効果が見たかった気もするけど・・・

んまぁそんなわけで

銀貨の死闘

銀貨のためにプロトとずっと戦ってました・・・

公園までしか進んでなかったので・・・

が、しかし!

たまたま公園クエやるっていって行きました

画像とりわすれたんですけどね・・・

そんなわけで

いるヴぁーた

プロトなんかと違って沸きが断然いいわけでして・・・

いや銀貨がたまるわたまるわ、最高でしたね・・・

んでまぁ

グレイヴつくる費用は700mだと思ってたら

なんか770m必要と、またここで聞き間違いをしてたわけでして・・・

石とかといいなんといいお金が足らなくなってしまったんです

んまぁそんなわけで

気持ち悪い・・・

こいつ~・・・

じゃなかった・・・こいつは・・・

はい・・・

タヌキとヒヨコと人間のキメラです

しかも刺さってる魚は食べてしまうのでしょうか、俺の仲間・・・

っとこれはどうでもいい話でして

ル○エス金融会社

ル○エス金融会社のほうにですね、お借りしました!

まぁこれからは借金返済活動がメインになるのかなぁ・・・と

まぁ200mならそこまで至難ってわけでもないのですが・・・ね(

んまぁそんなわけで

グレイヴ作成段階

や~っとここまでたどり着いたわけです、いや長かった・・・

っていっても予想以上に早くつくれたかもしれませんね

作ろう!ってきめて1ヶ月かからなかった・・・

まぁ金銭的に余裕ある人なんかはすぐつくれちゃうのでしょうが・・・

んまぁ余裕がない俺ですんで達成感がすごくて半端ないですね

んまぁそんなわけで緊張の作成の時がきたんです

まぁためらいもなく作成・・・






グレイヴ完了

そ・・・

粗悪

まぁマイナス1なのでそこまでへこみはしませんでしたが・・・

なんかちょい・・・悲しい感じもしました(

促進とか使えないですしねぇグレイヴは・・・

ばりばり

基本ライトウィップみたいな感じです





まぁ問題はここからなんですね

どういった強化をしていくか・・・って

そりゃチキンですから、60%ベタにきまってます

チキンはよく言えば冷静になるんです

まぁ現場にいたルアさんに捨て書用盾をかってきてもらったり・・・

にしきに盾書わけてもらったり・・・

まぁ捨て書とかそこまで信じるタイプじゃないけどねちねちやって

1回1回張るのに緊張しましたが・・・

・・・



上出来です

見事に7連

俺これから捨て書信じます・・・

何かが違う気がしますはい(

まぁこれで

聖魔用武器ができました、Lvあげる意欲がものすごく沸きます

まぁ、その前に借金返済からなんですけどね・・・

っとその前に英単語500個テストの勉強も・・・っと(

まぁ武器を作るとその武器にむけてLvあげしたくなる

いわばモチベーションがあがるわけです

受験で糞忙しくなるまでに聖魔でこいつを装備したいです・・・

スロー追加効果

しっかりスロー効果ついてます

これが出回ると氷雷がBGでなおさら呼ばれにくくなるんです・・・

まぁ元から断りまくってる俺なんすけどね(

最近ボスがだるいと感じてしかたがないです

特にジャクム・・・あれは完全に魔は・・・さようならな感じなんで(

まぁ活躍できない嫌悪感ってやつですね・・・

からすいじめ

弱点にならいいダメでるんですけどねぇ・・・

あ、これ知恵水つかってますけどね、最高54,5kでした

目指せ60kってとこでしょうか・・・まぁ多分無理なんですけどね(

200になれってことでしょうか・・・

んまあやっとここまできて眠くなったの

そろそろ記事をかくのをやめますか・・・

グレイヴできて一安心なのですがまぁ借金の荷を背負ってるわけでして

んまぁ借金返済を中心に活動しますか・・・

返済終わったら聖魔を地味に育てたり業炎やら劇毒を目指したりしますか・・・

業炎高いんですよね・・・あれ・・・

まぁそんなわけで以上です

追記にコメ返し


続きを読む

いや本当に短い 

本当に短い休日でした・・・

とりあえずダチ公と遊んでなにか忘れかけたことを思い出した気もします

言われて気づいたのはその3日後でしたがね・・・

まぁそんなわけでこのGW

ゲームやったり遊んだりの結局勉強なんて程遠いものでした

やったものといえば古典のテキスト15ページだけです

一見多そうに見えるかもしれませんがこれがものすごい少ないのです

数学なんかは解くのに時間がかかりますが古典なんてスパっと終了です

基礎知識さえあれば古典はあとただの読解問題です・・・

一番の問題は英語・・・


っとああもう勉強なんて嫌いだ!!

なんでみんな難関大学を目指すのか全くわけがわかりません

俺より勉学量の少ないやつらがみんな俺より高いとこ狙ってます

お前らそんなにできる男だったのか・・・と

それかただ夢をみているだけなのかっとそれはタブーですね(

それか俺が気にしすぎなのか・・・?中堅狙うにしては気にしすぎ・・・?

まぁなんだかんだで受かったときの解放感、あの最高の空気がまた吸える

そう思うだけでなんか頑張れる気がしたつい最近の話でした



さてさて、メイポ・・・といいたいんですが

まず先日スカイプでPCが2回ほどアルマゲドンしてしまったわけですが

奇跡

なんかPSPに間違えて移動してたらしく

なんか旧SSが生き残ってました

・・・で?って感じなんですけど

嬉しいような惜しいような・・・

思い出を燃やし尽くすいい機会だったんでしょうが

んでもなんか消したくない気もありますし

くそ、これだから俺ってやつは変なやつ・・・

っとそういうことでリカバリしてしまった、ということで

あいわなびーざがい

結構前にはまってた鬼畜ゲーのデータも消えちゃったんですけどね(

これ進めるの難しいんですけどね・・・

ちょい惜しいです・・・が

なんか短時間で前のデータより進んじゃったのも事実です

あいわなびーざがい②

リアとものか○たnyyyがやっているということを聞いて

おお、俺も消えちゃったけどやるかって思ってやったら

なんかめっちゃ早くすすんじゃいました、こういう系って慣れですね(

著作権無視ゲー

ま、ここでとまってるんですけどね・・・

やったことない人とかまじでやってみることをお勧めます

人によっちゃ最初のとこでやめたくなります

だって鬼畜ですもの・・・

んまそんなわけでどうでもいい話ばかりしてしまいました

メイポの内容が本当に希薄でして・・・

まぁなんていいますか・・・

185Lv.jpg

やっちまいました・・・

なんていうか・・・2日連続で形だけ夫なにしきと骨をしましてですね・・・

8倍かけてくれたわけです、まぁそんなわけで気づいたらLvあがってた的な・・・

バグとか移動とか色々あるせいかなんかランキング無駄にあがってるし・・・

なんかもうランキングから省かれるのもまた遠ざかったしなんかどうでもいいぜって

そんな感じで普通にLvあげることためらいませんでした(

まぁ言っちゃえばあげるにこしたことはありませんからね・・・

まぁそんなわけでLVもあげてるなか

なにやらナノプラントだの色々相場ガクガクなわけでして

売ってるとこの情報聞いて素材をかなり安く買えました

教えてくれたまきさんに大感謝!

んまぁそんなわけであとは少しのお金と銀貨なんですが・・・

その銀貨がまたものすーっごくしんどいものでしてね・・・

なにせ俺は公園までしか進んでないもので

狩れるのがお台場か公園・・・ってことで凍結する公園にいってるわけですが・・・

それはそれは銀貨が集まらないこと・・・

気合で500枚くらい集めましたがそれでも2時間以上かかってました・・・

しかもGW特典でずっとドロ4倍状態なのに・・・お金稼ぐよりだるい・・・

近づいたわけなのですがまぁまだまだ険しいことに変わりはないです・・・

かったるいな・・・

それにどうやらご親切なコメントを頂きまして

どうやらグレイヴには強化宝石などはつけられないみたいですね・・・

ご親切にありがとうございます

とにかく粗悪とかはまぬがれないかもしれませんね・・・

くやしいけどまぁ仕方がないでしょう・・・

めっちゃ上級クリとかつけるの楽しみにしてた俺が恥ずかしい(

いやはやこれが現実・・・まぁグレイヴ作れるだけすごく嬉しいんですけどね(

しかしまぁ銀貨集めにゃ骨が折れるわけですがね・・・トホホ・・・

寝糞さんお願いだからもう少し銀貨のドロ量増やしてくれないでしょうかね(

んまぁ地道に頑張るしか道はなさそうです・・・休日も終わって少し忙しくなるのになぁ・・・

去年の俺に比べたらまぁ有意義な生活には多少なっているのでしょうが(

思えばもう1年経ったのか・・・受験もあっという間だろうな・・・

鬱を乗り越えた先に解放感があるし、まぁいっちょ頑張るとしますか

完全禁欲してるわけでもないですしね・・・

そんじゃ夜遅いので今日はこれにて

追記にコメ返し

続きを読む

もがけ俺苦しめ俺 

全くこのGWは

ダチ公と遊んだりメイポしたりで結局勉強0

最後の日になってしまった・・・どうする俺・・・

少し古典の勉強をしておくか・・・と

せっかくの休日を勉強で埋めようとする俺がものすごく嫌いなわけです

あああ、これが大学受験か・・・

ってあせりすぎなのかもしれない・・・

と、いうことで今回は気持ちを切り替えて

久々(?)のメイポ記事でも

こりずにアバ変

アバを変更しましたーとさ

全く女キャラだと妙にアバを変えたくなる

あと20日くらい残ってた気がするんだが・・・

まぁそこらへんはどんまいってことで

考えたらおしまいだぜって話

ストーーカー

ストーカーされました・・・

じゃなくて

まぁ最近お金稼ぎに夢中な毎日なのですが

そんな盗賊のですどらにとあるものを作っていただきまして

こちら

上々です

んま、上々です(

っていっても相場がわからないのでどんどん下げていく感じです

エルフとか代理雇用商店買うのは無駄なんで最近許可証でがんばってますが

やはり時間が限られているせいかそこまで売れないものですね

んまぁしょうがないことなんでしょうけど・・・

だがグレイヴが見えてきた・・・

最近ナノプラントΣが450mくらいまで落ちてきているようでして

んで賢者石が150m

もともとスフィアよりフレアの色のが好きだから聖者じゃなくて賢者でいいわけですが

そんで600m あと製作で700m

ただ上級クリとかをつけるとしたらどこまで製作費があがるのか不安になってきた・・・

どうせなら上級知恵くらいはつけたい・・・

まぁ普通につくるならば1,3Gほどなわけですが

ゴールが見えてきた・・・といいたいんですが

銀貨まだ1200枚くらいしかないわけでしてね

あと2300枚がんばれと・・・なんだかんだで道のりは険しいものでした・・・っと



んまそんなわけで最近ファミリーとかいうので8倍がはやってるらしいのですが

そんなファミリーを栄えさせることなんて僕には不可能なんで

名声ある人とまぁ骨をしていたんですが

なにをいまさら・・・・・

何をいまさら・・・

安くなった今でしかでない

こんな無駄なことばかりに俺の運は傾くんです・・・もういやになっちゃいます

んまぁ・・・

こんなもんですよ、俺ってやつは(

ってことで以上です、久々にメイポ記事かいた・・・

追記にコメ返し

続きを読む

なんだかんだで恋しかった過去 

平凡すぎて

ただ余計に時間ばかりが過ぎていって

夢だけ大きく持ってやってることは小さくて

何も無いようで毎日違うことが起きているそんな日々

恋しいと気づいたころにはもうそのときの自分はいないものなんですね

気づいたらなんか勉強してて、塾とかいう施設に行ってて

余計に頭の中には焦りが浮かんで

なんでこんなことしてるんだろうか・・・

言葉がでてこない・・・

だけどなぜかブログを更新している

誰に伝えたいのやら・・・

誰に自分を売り込んでいるのやら・・・

誰が俺を思ってくれるのやら・・・

誰が俺を友達と思ってくれるのやら・・・

もう何もわかりません、ただわかることは生活の急な変化に戸惑う自分

怒られるのが怖いのか、いや違う

大学に落ちるのが怖いのか、それも違う

怖いのは友を友と思えなくなることだろうか

勉強勉強、といって友達を引き離してしまうのが怖い

勉強しなくちゃいけない、だから時間は有効に使わなくちゃいけない

そんな意識が脳裏にあるせいかメイポだって結局お金稼ぎばかり

俺なにやってんだよ・・・また前に戻るのか・・・

前は勉強じゃなくて人間的なものだったか

いや、今はそれはどうでもいいか

そもそも俺はなぜ勉強をしているんだろうか・・・

大学行くためなのか、いや、大学なんて本当はいきたくない

だけど大学行かないと俺の夢は打ち砕かれる・・・

いや、夢どころか友達を裏切ることになる・・・

そもそも夢ってなんだ?友達ってなんだ?

ダメだここまで考えてはいけない・・・

いや、友達がなにか、それだけはわかっておきたい・・・

だがここで言うものではない、思い方は人それぞれでしょうから


結局俺はなにを望んでいるのか、現実逃避なんだろうか?

それとも

やっぱ

悲しいだけなのか・・・


誰かに相手にしてもらいたいのに

自分から逆に押しのけて

何してんだ俺・・・


過去が恋しい、だから思い出なんてあると辛いんだよ・・・

思い出があるから今が辛いんだよ・・・

思い出なんて嫌いだ

なにを作ってるのやら、俺

作ったのは1週間くらい前だった気がしなくもないけど・・・

思い出ってのをぶちこんでみた

パスワード・・・いや、そんな多くの人に見てもらっても困るんで・・・

ってか別にこのブログの画像しか使ってませんし・・・

そうだなパスワードは・・・

け・・・だ・・・

うん、もうこれで十分はなず

とにかく俺はなにがしたいのやら

わかってるつもりでわからない、これまた俺の不明定理


んじゃなんでメイポやってるか

そりゃあそこで色んな人に会えたからかもしれませんね

特にこの人と出会ったのが一番大きかった、ってのもあったりしますからね

ぶっちゃけリアともより話のわかる人だってできちまったのも事実

そりゃリアともでも信用できるやつだっているんですけどね

無駄にうざったいコメントしてくる力士みたいなやつもその一人だし・・・

とあるやつはアゴが異常に出てる漫画を描いてるし・・・

とあるやつはそんなアゴ漫画を改造してるし・・・

変わったやつらだけど・・・

んまぁリアルもメイポも最終的に自分を支えてくれるのは友達ですよ

信用のできる人、ですけどね

そんな友達がいない空間にいられるはずがないですからね、俺は

ダチいなきゃ今頃ストレスかなんかで暴発して死んでますからね

頼りっぱなしもしかたがないんですけどね


またこんな記事をかいてしまった、当分だるい記事が続きそうな気がする

だけど書かないといつの日かこんな感情を抱いていたことを忘れてしまうかもしれない

だから記す・・・


もし家族や学校のやつらにこんな記事見られたら

印象がらっと変わるだろうな

悪い方向に、か 良いほうに、か

そんなことはわかるはずもないのだが・・・



追記にコメ返し

続きを読む

時間 

最近は時間の経ち方が尋常じゃないです

早く過ぎてほしいような過ぎてほしくないような・・・

楽しい時間はすぐ過ぎるとも言いますが

つまらない時間でもなぜか幸せに思えてしまうのでしょうか

何をするにも時間がどんどん過ぎていってしまいます

勉強をしたくないが故のことでしょうか

とりあえずなんにしても儚いものだな、と最近感じます

1日1日が何事もなく過ぎていく・・・

日が経つにつれ受験のことも段々頭に打ち付けられていく

ストレスを自分でひきつけているような感じでしょうか

正直に今ストレスがかなりやばくて家に穴ぼこあけそうな勢いです

そのうち人に向けてしまうのではないかというのが怖い・・・

怖いというよりもししちゃったら自己嫌悪は必至だろうと思います

ていうか自己嫌悪なんて日常茶飯事なんですけどね

勉強なんて本当はしたくもないのに

勉強ばかり頭の中に浮かべる自分がうざい

しなければならないことなんだろうけど

なぜここまでやらされるのかが不明

正直にだるい

生きている意味を問いたいくらいです、自分で見つけるべきなのだろうが・・・

とりあえず今回はブログをあまりに更新していなかったので書きましたが

メイポの関係のものはなんてかSS全くとってないんで話したくても話せません

ていうか最近のメイポは人とかかわることで

自分のストレスをぶちまけそうで恐ろしいです

だから単独行動は必至なわけです

ストレスストレス自分で言うのも悪いことなんでしょうが

たまっちゃうものはしかたがないものです

まぁ・・・しんどいですね・・・この1年は・・・

はぁ・・・

同情やら愚痴やら 

最近はとってもストレスのたまる毎日です

まぁしょうがないことなのでしょうが・・・

あまりにメンタルの弱い自分は果たしてこの1年やっていけるのか、と

ただそんな中

同じ思考の人と愚痴を言ったり同情するだけで

ずいぶん楽になるものですね

愚痴ってそもそも言っていいものなの?って感じですが

友達意外容赦ないです、正直にいいますが

というより嫌悪感やら欲やらジェラシーやら

ありすぎても困るけど少しはあるほうが人間らしいですよね

昔にリア友と

もしクローン人間を作っていいことになったとして

欲が無く嫉妬もしない、勉学も運動も常人以上 ただ人だけに尽くす

言わば「完璧」といわれるような人間を作ったということにして

果たしてそれは人間なのだろうか、そんな話をしました

結論的には完璧なんて無いんだし人間ではなさそうなという話をしたが

まぁ全くそのとおりです

そういえば宮沢賢治氏の有名な詩の

雨ニモマケズとかいうのがありましたね

欲はなく決して怒らずとか

実際欲の無い人間なんていないと思うのですがね・・・

ただ軽い気持ちでいい人と思われたいがために言ったとしか思えん・・・

完全に欲求だろうと俺は思っちゃいました


ってかまたくだらない話を・・・最近かなり頭がバッコーンな感じです

まぁそんなわけでこんなどうでもいいことは放っておいてメイポっと

まぁなんかwinshotが使えねぇってことでSSほとんど撮れてなかったんですけどね

全くハックシールド?いいんだか悪いんだか・・・

まぁ少ない内容でも書くといたしましょう

koryane-yo.jpg

んーっと友達にINT強化のコカコーラ盾を持っている人がいるのですが

なぜかコカコーラ盾いきなり交換不可になってるんですね

ゼロ盾とかそこらは全部可能なのにっていう話・・・なんの陰謀なんでしょうかね

これは抗議ものですね、こういうことするならまずアイテム仕様変更とか書けと

てかいきなり本当にそういうのは困るんだよって話、ですね

mahura-.jpg

えー、はい マフラーです

モンスターレイドの景品ですね、中間地点でやめると報酬がもらえるんで

稀にもらえるって感じです

5ボス(?)ごとに中間地点あるっぽくて

1個目の中間地点でマフラーA 2個目でマフラーBって感じっぽそうです

まぁしかしこれがまたHPと防御だけっていういらない子でして・・・

Aが25 Bが50 ということからもう簡単に推測できるってところも悲しいものです

いわゆるレイドはいらない子

まぁアイテム引換券っていうのが気になるが・・・


てことでSSがもうないわけで記事が書けないわけですが・・・

とりあえず現在はあまり時間がなくなってきて

時間を有効的に使わなくいけなくなってきました

最近はちょいちょい色々な人との交流が薄くなっている気がして

なんか申し訳ないです

まぁしかしこういう風に一応自分は自覚はしている身でして

多めに見て頂きたい

いやなんかもう本当にしゃしゃってるだろてめぇ的な感じかもしれませんが

本当に最近ストレスがたまってて・・・申し訳ないです・・・

ということで遅い時間なわけなのでこれにて

今回は意外に30分以内に書けたか・・・

追記にコメ返し

続きを読む

