 


同義語がたまらなくうざいです 

さてさて日々勉学に勤しむ私です

最近はなんとなく英語の問題も解けるようになってきたな、という感じでして

最近日本史にようやく手を出し始めました

英語とは違いどんどん頭に入ってきますね・・・

もともと日本史は得意科目だったわけですし・・・

まぁ英語君もジーニアス2200の単語帳をなんとか半分制覇

多分・・・100語くらい飛んでますが・・・

同義語ってむかつきますよね・・・英語で言うとsynonym・・・

延期するっていう単語がpostponeとdelayだったり・・・

ましてや熟語でput off も同じ意味だったり・・・ニュアンスは違うかもしれませんが・・・

ややこしくてうざったいですね・・・これだから英語は嫌いです・・・

多義語よりかはましですが・・・

さてさてメイポの話でもしておきましょう

チェイン仕様変更

見にくい画像かもしれませんが・・・

チェインの仕様が変わりましたね・・・

雑魚狩りが多少しやすくなったわけですが・・・

アンプの変化が無かったのが少しショックですね・・・

5%でもあがればうれしかったものの・・・

さて次

シグナス

ようやく実装されたシグナス・・・

主な活動は多分受験終了後だと思われますが・・・

この祝福をみて少しやりたく・・・

一番Lv高いキャラから祝福受けるのかな・・・?

そこらへんよくわかりませんがとりあえずメインのでえpそんgsから祝福うけてます

10Lvごとに1あがるみたいで・・・185だから18なわけです

一方シグナスのLvが10あがるごとにも別キャラに祝福がつくわけで・・・

ちょいためしに20まで上げてみたのですが

やはり魔力などがのびていましたね、これは早く育てたいですね

120Lv限界なので最大が攻撃12で魔力24、命中回避が12になるんでしょうか?

これはいい効果ですね

にしてももう120Lvになった人はいったい何がしたいのでしょうか・・・

もはや人間なのか・・・?



さてまぁ今回は少ないのですがこれにて失礼させていただきます

弟がなにやら宿題でてこずって

くっそー!わかんねぇ!シンゴー!教えてシンゴー!とかいってるので

仕方ないので手伝ってあげます

それではこれにて

追記にコメ返し

続きを読む


お久々 

にしきのブログをみたら

久々に地雷バトン的なものがあったんで

ということでバトンに励んでみたいと思います

最近ギャグ、ノリなどが薄れてしまってきている俺に何ができるか


バトン

見た人は素直に『見た』って
書きこんでください。
みたらコメント強制
日記にかならず
乗せること

題は「恋したかも」

01:理想身長は?

現在179です、あと1ください

02:キスを沢山してほしい?

正直に言うとキスってなぜするんでしょうか?
ただ単に互いの体液を混じらせている行為ではないのでしょうか?
正直に理論的に言えば誰かが勝手に定義をした
無駄な行為なのではないのでしょうか?
正直僕はあんな行為おかしいと思います
あんなぶっちゅぶっちゅウオオオアアアとかなんかもう
けしからん、けしからんよ!くっそ!!くそめ!
そんな経験したことねぇし!中学の頃ノリで男のデブにされたことあるし
まじであのデブはチャーシューにでもして殺してやろうかと思ったくっそ
なにがキスだ、このやろうあんな体液ブレンドどうでもいいぜくっそ
で、なんでこんな長文なんだ?

03:性格と顔どっちで選ぶ?


顔がひどすぎるのもなんですが・・・
老後は顔なんて誰でもふけてババアになるわけで
性格を重視すべきでしょう、でも第一印象ってやっぱ顔なんですよね
これが人間の定理です 厨学生の男子は胸をよく見るのも定義です

04:理想のデートは?

相手が望む場所なら、と言いたいですが
個人的に混雑しているとこよりも
大自然を満喫できるような静かな場所がいいです

ディ●ニーランドとかなんかあのネズミ見ると殴りたk(ry

05:束縛されたい?

そういうのは正直・・・
ああ、でもこっちがするならまだいいですけどね
性格上絶対そういうことできませんけど・・・

てか束縛って・・・なんか生活面だと俺されるかも・・・

結構尻にしかれそうで怖いわけです、いいカモなのかもしれません

06:髪の長さは?

その人に似合えばいいと思います
ただなんといいますか、例にあげると自分のクラスにですね
通称ゴーレムと呼ばれる人がいるのですが
どうやら自分が結構かわいいと思っているような方なんですけどね
もうね、ふざけるな?現実みろよ?って感じですよね
なんか頭が完全にち●毛みたいな感じなんですよ
なんだあれ、INM●Uじゃねぇかみたいなそんな感じです
一時期ストレートに変えてきて
「私今なら巫女さんできるよねー!うふふ!」とかあのまじで
ゴーレムならゴーレムらしく町を守ってください・・・
久々に性格と外見が激しい人を見ました

07:ペアルック欲しい?

ペアルックって結局一体感を感じたいんですよね
女はみんなキャーほしい~とかいうけどよ
正直払うのは誰だ?誰だ?誰だー!!!
俺ら男だろうがあああ!!!
ここでケチな俺はそんなペアルックいらんと述べておきましょう
だが実際彼女ができる機会があれば変わるかもしれません

08:理想の性格は?

人を気遣える人がいいです
他人を利用する人物は・・・いやよ

09:強引な人は?

とりあえず自分勝手な強引はいやですね
互いが最終的に納得できるという根拠をもった強引さは
いいんですけどね・・・

10:しつこい人は?

困ります
鬱になります
ラーメンとおなじです
とんこつのようにしつこい味より
ノーマルの醤油みたいにマイルドであっさりしたほうがいいです

例えが不明すぎてすいません、しかしこれが俺クオリティ

11:喧嘩っぱやい人は?

俺喧嘩とか本当に嫌いなわけで・・・
まぁ普段ブログを見てるひとはわかると思うんすけどね
少しいざこざあっただけでずいぶんへこむわけですよ
本当にありえないくらいへこむんでなんかもう
喧嘩いやです、ていうことでアウト オブ 眼中

12:理想の男性(女性は?)

理想がない

まじです・・・

13:年上、タメ、年下どれがすき?

話せればどの範囲でも。
正直離れすぎもどうかと思うのですが・・・
まぁ普通に言えば上下1の差くらいが話しやすいですね
ていうか・・・かなりシャイなんで女性とはあまり話す機会がないわけで・・・

14:嫌いなタイプは?

人を意識的に利用する人

15:何歳で結婚したい?

できるかも危ういので
無理とでもいっておきます

メイポではもう離婚しましたがなにか?アゲグエゲウゲイウwwww

16:初恋はいつ?

中2・・・?
周りがみんな恋話をしていたので俺もなんかいねぇのかな、と思ってたら
女子を意識しすぎていつのまにか・・・みたいな
でも思いを打ち明けることもありませんでした、できるはずないじゃない、俺だし

17:ファーストキスもう終わった?

      あ い つ

チ ャ ー シ ュ - に す る


18:今までに付き合った人何人?

付き合ったことはない・・・
正直そういうことになるのを回避しているし
だから女子ともあまり関わらないわけで・・・
何もしなければ女子も寄ってこない
まぁ時々寄ってきてアドレス聞かれたりするんですけどね
一回もメール送ったことないや俺、返信もしない俺って最低・・・

19:告った事ある?

無いです
付き合うこととかを避けているのにそりゃないです
第一付き合うと俺の夢が薄れる気がするんです・・・

20:告られた事ある?

それもないです、俺が告られたら血の雨が降るぜ

メイポではあった気がしなくもない
多分半分ノリだろうけど・・・所詮ゲーム

と、言い切れないのもまた現実、ややこしいのがこのオンラインゲーム

ちなみに女キャラの場合はおっさんに何度も求婚されました

21:フッた事ある?

ないです 告られたこともないのにそんなんあるはずがない・・・
告ったら間違いなくフラレルだろうけど・・・

22:フラれた事ある?

それもないわけで、そこらへん経験希薄なわけでして

23:今、好きな人(気になってる人)はいる?

いません 俺の頭の中は勉学とゲームとベースだけです

24:その人とは付き合ってる?

いねぇっていってんだろうが!?ああ!?
第一バトンっていうのはよ・・・
話がわかったように進めていくものが多くてよ・・・
そうか、俺がおかしいのか!人間性にかけるか!
ヒューマニズムにかけるっていうのか!?ああそうさ!

俺はだ!!!

25:最後にその好きな人の特徴を正直に教えてね★

だからいねぇって・・・
なんだよ・・・画面前の美少女とでも言わせたいのか
俺は正直そんな趣味はない・・・それなら俺の実兄に言ってください
ってきっと実兄もそこまでのやつじゃないだろうけど、ハハハ



ここまでバトンしてなんか悲しくなってきました

俺って恋愛経験とか全くと言っていいほどないじゃないか、って

それなのに

リア友のライス君と

「先に彼女できたら飯おごりだな!」とか変なバトルを繰り広げてはや1年と10ヶ月

どちらも音沙汰がねぇ・・・なんかまじでライス野郎に負けそうな気がします

ていうか俺作る気もねぇ・・・

金・・・ためとくか・・・

ていうことでにしきさんバトンご馳走様でした、不味かったです・・・

追記にコメ返し

続きを読む

色々死にそうです 

最近寂しいです


























いきなりなんだ?こいつって感じですよね、すいません

なんていいますか、俺は勉学に勤しむ毎日であります

そしてスキを見つけてようやくゲームをしたり、そんな感じです

・・・だがしかしそのゲームをやるのもいいんですが・・・

・・・オンラインゲームなのにほとんど話す人がいません



思えばどれだけ俺は友達を制限しすぎたのだろうか、と

最近は話してくれる人も減ったしINする人も減ったような気がする

まぁそれもそれで仕方がないことなのだろうが・・・

寂しさを超えて最近なんか苛立ちさえ感じます、くっそ

まぁ俺には孤独とかやはりそういうものが似合っているのでしょうか、どうなんでしょうか

・・・

正直過去の自分の記事をみると自分が暗く見えます

俺なんでブログだとこんな暗いんだ?みたいな

気にしても仕方が無いことなのでしょうが・・・

とりあえず・・・

ブログとか書いてると・・・孤独感じます

というか自分の部屋にいると孤独を感じますね

孤独になると色々頭の中で思考が巡ってやがて鬱になって・・・


ああうざい、俺の頭・・・

ということで考えても多分仕方がなさそうです

ということでメイポのことでも書きましょう

12軍手

なんとなくDK候補のために買いました

12と13あたりの差が激しい気がするので

まぁ12で妥協ラインだろう、ということで

いや十分強いと思うんですけどね、いやですねただ

強い人を見すぎたかな、という感じですね、なにしても自分が弱く見えます

そして俺のやってる職業はいくら強くなっても強くはみられないだろう・・・と

まぁいいか・・・強くなってなにになる、というわけです・・・

強い職業をやっていくひとはみんな変わっていきます

なんかありえねぇってくらい変わる気がします

ありえないくらいにスルーをしたり・・・

そのくせ相手にしてもらわないと怒る

勝手だ、勝手過ぎる・・・

本当の友達とかを忘れている気がしますね・・・

自分を見ることを忘れてしまうのでしょうか・・・

っとと、また変な話に突入してしまうところでした

まぁ人をけなしてでも強くなることが楽しいのなら否定はできないんでしょうが


強さ求めるのもほどほどに・・・って感じですよ


・・・周りから見れば俺も相当なんだろうが・・・

でもダチ公はなくしたくないですね

・・・それだから俺は強すぎる地位は嫌なんです・・・

友はいてほしい、けど「朋」なんていてもいなくても変わらないもんなのですよ

孔子の説いた「自分より下の物を友とするな」というものがあります 

文があってるわけではないですが

要するに自分より友達を思う気持ちが緩い人を友とするなということなのでしょう

互いに友と認識し合ってこそ、友達なのでしょう

・・・

俺は一体なにを説いているのやら

まぁリアルでもネットでも同じですよね

利用するためだけなんかの友達なんて・・・作っちゃいけないと思いますよ



あああ、くそ メイポの話っていったのに、それちゃいました

なんかもうこれ以上はなすとますます愚痴になるのでこれでやめておきます



・・・俺ももう少し心を開くことが必要なのだろうか・・・

しまじろうってとらじろうじゃだめだったんですか? 

タイトルは多分疑問です、どうでもいい疑問です

何か最近重くてブログ更新がままならなかったので

全く更新してなかったわけですが・・・

いまもすごい重いわけなんですけどなにがおきたんでしょうかね・・・

っと、それはどうでもいいことでしょう・・・

さておきなぜこの時間に更新をしているのか不明です

寝れないんです、なぜでしょう

まぁそれはいいとして久々にメイポ記事でも更新しましょう

142reberu.jpg

142です

少ない時間を活かしてLv上げですよ・・・全く

まぁLvあげつつ稼げる場所なんでまじでいいとこです、ここ


さて次

女王1

女王2

少し途切れてるんですけどまぁ

久々に女王様とお会いして話しました

・・・根暗・・・

否定できないのがこれまた事実です

なんか知らない人いましたがほぼスルーでいきました、ごめんなさい

さて次

ばばあ

朝方に姉御がなんか出たんで殺しました

ソロしましたよ、20分以内には終わった気がしなくも無いです

ちなみに動画ソフトの有料を入手したので録画がしたくて

まぁそんなわけで恥さらしよりも高画質ってのが嬉しくて晒してみることに

ババア動画

毎度のとおりパスは「bob」だったり

今回もまたBU●P使用ですいません、中毒です

でも無駄に合わなくて死ねました、けどまぁ

ロ●トマンという曲なんですが、かなりいい歌です、動画よりそっち気にしt(ry

まぁ動画内容は結構遊びました、なにせ録画ですから

最初のほうでサンダーボルトたくさんしたり、と、楽しかったです

さて次

カニクエがしたいです

なにこのカニクエスタイル

って感じで、やっぱネタ装備いいっすね

カニクエしてぇ・・

世界がおわるまでは~

どれくらいしたいかっていうとこれくらいしたいです

思えばみ●いって不良なのに眉毛だけはそのままなんですね

世●が終わるまでは~ って、WA●DSのアレ、いいですよね

W●NDSって他にもいい曲歌ってるんですよね、さすが90年代

さて次

ビサスプラント

ペアビサス的なものです

に●きさんが一回死んだんですけどね、もう本当にどんまいです

まぁとりあえず最近こういう行事が楽しいです

忙しいからか・・・

さてもう外が明るい、俺いったいなにしてるのやら

ということで俺寝ます、もうさすがに寝ないとまずいです

なんか今回眠くてかなり適当な記事ですが本当にすいません

でも・・・これが俺クオリティなんです、言い訳ですが、いいじゃない 人間だもの み●を

なんか今回は色々隠しまくりな記事にもなってしまった気がします

最近やけに著作権気にします

動画に使ってるの大丈夫なのか・・・?なにやら怖い雰囲気です

まぁきっと大丈夫、と信じてます

そして頭が痛いです

今日もまた塾です、しかしそれが大学受験生です

・・・勉学に勤しむのもそろそろだるいです

以上
 
追記にコメ返し

続きを読む

2日で壊れそうなもろい人 

魔性の夏休みが始まり2日が経ちました

2日、というだけでもう崩壊しそうな雰囲気です、どうしてここまで俺はもろいのでしょうか



今日は塾帰り雨がふりつつも

久々に綺麗な夕焼けをみました



いやーやはり夕焼けが大好きなわけですよ、渋くてすいません

久々の夕焼け

俺の家、なかなか雰囲気がでるんですよね

なんていうか・・・いつも思い悩むと夕焼けがひょっこり出てくる気がします

マジです

いやほんとマジですから

でも不思議なんすよね、やっぱ見ると元気がでてきます

何かを成し遂げたときもう一度こんな景色を拝みたいって思えたりもします

たそがれちゃってます、こいつ阿呆です

まぁ果たして成し遂げられるのかも不安なわけですが


まぁとりあえず今日はいい景色を見ました、またがんばりたいですね


・・・勉強?

甘く見ないでくださいよ、昨日だって8時間しました

10時間?無理です、本当に無理ですそんなの

ってか8時間やっても全然頭に入りません、なんですかもうこれ

俺やっぱ根が馬鹿なんでしょうか・・・

頭いいって言われるのは中学までだったか・・・

畜生・・・

あ、そういえば

昨日、だったのですが

このブログに移転してはや2年が経過しました

・・・っていってもなにもすることないんですけどね

なんか動画晒すったって恥さらし

なんか記念絵でも描くっていったってまた恥さらし

記念イベント?そんなことしてる暇ありません、畜生畜生畜生



まぁなんていいますか・・他のかたがたはすごいと思いますよ・・・

足跡を実は毎日確認しているみみっちい俺なんですが

アンケートをとったりとかキャンペーン実施とか・・・

いやすばらしいです、なんていうか面倒くさがりやな俺にそういうことをできる

そういったなんか・・・ものがほしいですね、才能とはちょっと違うしなんていえばいいのかな・・・

でもね、本当はそういうことするの大好きなんですよ、なにせ楽しいですから

動画作ったりするのも大好き、絵をかくのも大好き

ですけどね・・・人間ってのは・・・一方では賞賛をされるものであっても・・・

・・・一方では恥をかきざるを得ないものなのですよね・・・

ネガティブな思考なわけじゃなくてただこの世の定理ってものですよね

全ての人に賞賛されるなんて無理なんですよね・・・

まぁ逆に考えれば絶対に一人でも賞賛してくれる、ということになるんですが・・・


さてなんでこんな記事をかいてるのやらか、勉強しなくていいのか全く

もう疲れ果てました、なんて言うの早いと思いますがもう疲れ果てました

早くも挫折です、もう2日で10回は弱音吐きました

けどなんかダチ公が頑張ってるって聞くと負けず嫌いが発動します

・・・この面倒くさい性格・・・どうにかしたいです・・・


ということで以上です、2年経ちましたがこれからもよろしくお願いします



2年記念はやっぱなさそうです、なんもないです、畜生

まぁなんかしてほしいことあったら言ってください、多分9割嫌だっていいますけど

・・・俺やっぱダメ人間


追記にコメ返し

続きを読む

ここが終着点でありまた出発点であり 

そろそろ忙しくなるゆえに

今している俺の娯楽などもギュッと抑制されるだろうと思って・・・



活動も薄れていく・・・

そんなわけでここが俺の人生を変えるまた一個のターニングポイントなのかと

中学時代もこんな忙しくなるからと言って禁欲をしたっけか・・・

もうあれから3年・・・なんて早さでしょう・・・

高校受験が終わったあの時、なにか人生がすごく変わった気がしました

リアルはもちろん、メイポも色々かわりましたね・・・

ひとつ谷を越えた後の安息でした

安息期はとてつもなく最高な日々でしたね、気づいたら仲の良い面子ができてて

毎日のようにカラオケいったりボーリングいったり

公園にも行っただろうか・・・そういえば俺行く途中体調崩して吐きそうになったか

そんな中メイポもやってました

受験終わって新しいPC買ってINしたらリア友のkamo●anyyyしかいなくて

どうせだからと言ってそのとき初めてライスをメイポに誘って・・・

俺が魚ボブ魚って名前にしたからかあいつは鳥ライス鳥、なんか似てる

こいつめ、やりおった と思いつつもなんか馬鹿みたいに楽しんでましたね

青キノコの沸く場所教えてくれって つれてった覚えがあります

友達がすごく少なかったわけで、ヘネシスの狩場1でクレクレされて

丁寧に「クレクレすると軽蔑されますよ」って、そんなこと教えて

なんかそいつと友達になったっけか、今やあいつもどこへ行ったのやら

・・・最近までいたけど見なくなった・・・それが彼クオリティなのやらか

そんなわけでルディクエでもめっちゃくちゃ丁寧に接してみんなと友達になったりとか

思えば俺の弟的存在だったようなアイツもここで会ったっけか、S君・・・

夏に引退するとも知らずに・・・

思えばそこで知り合った友達も今やもう1人しか消息がわからない

いや、1人わかるだけでも奇跡なのだろうか・・・そんな彼女(?)も最近みないが・・・

んでそんな段々俺はチャットで人が笑うのを見るのがとても好きになった気がしますね

毎日のように「>゜))))<」みたいに魚の顔文字つかったり

馬鹿みたいにギャグ考えて人笑わせて、それが一番自分の楽しみでありました

そんな中ヘネシスの狩場1でたまたま出会った慣れ慣れしい弓使い

そいつにギルドに誘われて・・・平均50Lvくらいのギルドだったか

居場所ができたことになんかすごい快感を覚えましたね

その時に色んな人に出会いましたね、そこでも馬鹿してた覚えがあります

何かとやさしい和訳限界さんやら 今まで何度か喧嘩したTさんやら

そういえばこの頃はギルドの「集会」なんてものがあったっけか・・・

くだらない雑談・・・それが今はどれだけ恋しいのやらか・・・

俺の相棒のペンギン「あじのひらき」と共にみんなを笑わせることが使命だと思ってました

だけどいきなりそこのマスターのJさんがBさんを拒絶しただのなんだので解体

あの頃の感性で言えば怒り、しかなかったものです、今の自分からは考えられない・・・

それだけポジティブなやつだった、といえましょうか

まぁあんな解体があったからこそ、めぐり合えたギルドD

そこで出会った人が今でも長く友達として続いているのが奇跡、なのでしょうか

今や親友的存在のMさんやら、なんかすきやの牛丼みたいな人やら

かげながら応援してくれるKさんやら 今はもういないようなもんだけどRさんやら

後にお世話になるKKさんやら 思い出と課してるMっさんやら

なによりここでまたひとつのターニングポイントを感じましたね

仲の良い人も増えてルンルン気分でしたね

リアルは部活で忙しくって

I君がうざくて仕方なかったけど・・・部活後に

かもとライスとコンビニでたむろってるのが楽しくて

ハイビスカスティーとドクターペッパーの悲劇は忘れはしない・・・

あんなゲテモノ飲んだのは初めてでした、まずかったけどそれはそれで楽しくて

充実しすぎていたのでしょうか、クラスもみんなが仲良くて楽しくて

高校って・・・最高、そんな感じでしたね

まぁ楽しいだけが毎日続くなんてことは絶対にありえないことでして

ギルドDが崩壊して・・・思えばあの崩壊は俺の脱退が招いたものだろうと

気づいていたのにも関わらずそんなことはないと勝手に考えていた俺でした

そういえば抜ける時にOさんと必ず戻ってきますって約束して

結局戻らなかったっけか・・・まぁまさかこの後にOさんに出会うことは知る由も無い・・・

まぁそんなわけで崩壊してそれぞれが別の道に・・・なわけでもなく

結構大半がギルドKに移籍したような、そんな感じでした

高1の夏休みから始めた斧戦士、鮟鱇の留まっていたギルドでした

PCの関係上プリだと活躍できないことを知りそうしてメインに変わっていく鮟鱇・・・

そういえばギルドやらなにやらみんなで女王Pさんに絡んだりした覚えもあります

まぁそのギルドでも今やもう消息が不明な人や引退者ばかりですが

大人な雰囲気プンプンのMSさんやら 俺の中でものすごくいい人だったMSUNやら

その兄のSTさんやら 温和な雰囲気が大好きだったTさん(ムッハー)やら

色々自分を変えてくれたMBさんやら ってMの人多すぎだろって今思いました

みんなドM・・・

まぁそんなドMなのはいいとしてとりあえずこのギルドがもっとも俺を変えた

そう言ってもいいでしょう、振り返ろうとも振り返りたくなかった過去

STさんがなにやら俺をレッドワイバーンに誘ってきて

実はそのとき俺は火ケンタだと思ってたのは今の今まで内緒だったのですが

正直行って、やべぇ赤すぎるやめればよかったと思いつつ

もう一人なんか人がいてなんだこのネカマとか思いつつ赤バン狩って

そういえばあの当時

「血の涙を流してチーズを買うことが深海魚の掟!」とか言ってた気がする

思えば真っ赤なだけです、ここでも笑いがとりたかったようです

んまぁそんな赤字狩りをして二度と赤ワイバーンなんて行くかと思った数日後

なんかそのネカマくさい人がギルド入ってきて、実は女だったとか

んなのはどうでもいいとして、その人とSTさんがかなりの強者でして

そこからでしょうか・・・自然と火力を意識するようになってしまいました

ここから俺のTHE 下克上の始まりでした、って意味がわからんけど・・・

まぁ時も過ぎてなんだかんだで平和で

なんかいつのまにかその女の人に結婚申し込まれて結婚とかして

たしかログ流れたときに

kamo●anyyy:死ね

これは覚えている・・・いやさ、ゲームだし・・・

冗談だったのか本気だったのか・・・末恐ろしい

まぁおいといて、何かとその人と話す機会が増えたのは確かでした

まぁそれでも親友的なMさんとのほうがやはり仲はよかったわけですが・・・

まぁでもそんな平和もつかの間で元嫁原因でギル崩壊して

どうすればいいのかわからなく完全マイナス思考・・・

ましてや部活のストレスも尋常じゃない地点に達していました

その後自分目の前が真っ暗になり

実を言えばタンスに穴をあけた回数2回

夜の腹痛毎日不眠症毎日

なんであそこまで悩んでたのやらか・・・

まぁそんな悩んでるなか、仲の良い友達と接することがなによりの楽しみでした

ギルドDの時と比べるとひどいものでしたが・・・

そんな中なんか楽しいことができないかと作ったネカマボブ子ちゃん

結構笑ってくれた中、現メインの夫キャラのNが異常に拒絶してたのも濃い記憶です

思えば逃げられればよかったのでしょうか、あの時は・・・

それにノって遊んでくれる人もいて、苦しかったけど楽しいものでした

日帰りでリア友の茅の家にいってボブ子ちゃん使って

ひどいくらいに女気取ってたときがありましたっけ

名前でどうせ男だと気づくだろうと・・・あえて小文字とか使ってました

思えば痛々しい・・・けどなにかといい思い出だったりします


1月の下旬でしょうか、次第にあの人の問題+部活のストレスが限界になってきました

逃避・・・それさえできれば・・・と完全に逃避を計画

下手な感情をもうもたないように・・・ネカマにすればいいだろうと・・・

そんで作ったのがDeepSongsでした、歌を聴いててこの名前にしました

まぁ一時的な逃避を欲していたわけで黒字キャラにしようと氷雷に・・・

不眠が続く毎日だったので深夜サクまで買って育成していましたね

ただ一人で狩り続けて・・・何がしたかったのでしょうか・・・

一人になると考えることが多くなります

プラス思考をいつのまにか忘れた自分はどうやら

「利用されている」という思考にたどり着いてしまいました

次第に自分自身が人形だと思うようになって、なにもかもが嫌になって

部活をやめて・・・

その後にあの人との縁を自ら断ち切って・・・

そうしたらあの人は1週間もせずに新しい男を作ったとか

正直ネットで恋愛なんてするつもりもない自分です、が

さすがに傷つきました、使ってる人形が使えなくなったら新しい人形を作るのかと

・・・今になってみれば利用されていたという概念を取っ払って考えることもできますが・・・

なんにせよ傷ついたのは確かでした・・・

何度もMさんに慰められましたっけね・・・思えば情けないです

部活もやめて、悩むことがなくなって

何もしていない自分がいて、次第に自分が嫌いになってきて

いつの日か人を憎むことしかできなくなって・・・

あの人憎んで火力厨になったりと・・・

言うのであれば俺が飛躍的に強くなった点はここかもしれません

ただ憎いだけに・・・です

思えばここもひとつのターニングポイントでした

完全絶望鬱時代とでも称しましょうか

俺の鬱に続き次第に友達の引退も増えてきて、ギルドもなにやらおろそかな状況になってきて・・・

なれの果てというのもなんだけど今のギルドSnowyCrystalを作って

人数こそ3人で・・・一人は受験でみたいな感じでしたが

問題が起こるよりかは幾倍もよかった、そんな思考ばかり頭にありました

だけど実質2人でしかもメインじゃないから俺一人が半年そのギルドにいるような

そんな感覚でしたね、それでもよかったのですが・・・

何度も何度も鬱を越えて・・・

正直高2のころは思い出が薄いです

ということは結局楽しいことがあまりなかったということです

リアルもみんな忙しくて俺だけ暇で・・・

自己嫌悪ばかりして・・・

なんか気づいたら高3になってました

気づいたら引退してた人たちが結構戻ってきてて

楽しくなる・・・と思ったけどやっぱ受験で・・・

ストレスと勉強と・・・

・・・

気づいたら受験生になってもう3ヶ月も経ってました

また・・・勉学の夏がきました・・・

引退はしないと思っていたが・・・

どうやらそろそろ本当にしなければならないのだろうか・・・

・・・

一日少しだけINってのはありそうですが

これから本当に本気で勉強に励もうと思います

少しの活動もブログにしたいですが・・・

まぁとりあえずくだらない記事かもしれませんがブログは更新します

できるならメイポ記事も書きます

なんていうか・・・

ここをターニングポイントに励みたいわけです

だから今までを振り返って、ここで一旦気持ちを切り替えないといけないと思いました

・・・

これからどうなるのかわかりませんが

・・・

・・・

・・・

言うことが無い







まあ記事を書くのに2時間くらいかかってしまいましたが


・・・


まぁ・・・みなさんもたまには自分を振り返ってみてはどうでしょうか

昔はこうだと思っても今は違う思考があったりします

・・・故に悔いが多すぎた・・・俺は・・・・

だから今度こそ悔いを残さないために・・・です

なんかかたい文章ですがこれにて

頑張るときは頑張る・・・

きっとそれが俺なのだと、最近わかりました

それではこれにて

夏 

こんばんは、ついに梅雨が明けたようですね


さっそくですがどうやら体調を崩したかもしれません

この時期に体調壊すとか俺はいったいなにがしたいのやらか・・・

ストレスとかもありそうなわけです・・・勉強勉強勉強・・・

とまぁ最近英単語帳とお友達になってきています


受験終わったら燃やす気満々ですけどね

とりあえず夏休み終了までに1500個覚えるとか、どうやら本気でのぞむしかない

・・・10時間もできないと思いますけどね


とまぁそんなわけでメイポの記事です

なんか今日の0:00をさしてch変更をしたらなんかいきなり

TASUKETE.jpg

いきなりなんですか?って

なんですかいきなり、HELPコールなんて承っておりませんが・・・

なんですかそれに、この頼み方は、いきなり・・・

私疲れてるんです

KUSAI.jpg

これなら許す

すいません、出来心だったんです

ネクソンさんがなんか今回無駄にがんばっちゃってるなって思って

・・・私も応援したかったんです


















RIKISI.jpg

FANTAください


とまぁ悪ふざけはここまでにして、こんないきなりゲームプレイ止めてまでなにしたかったのか

・・・結局この宣伝かよ、と

sigunasu.jpg

まじ俺シグナスとか受験でできませんから・・・

ていうか最近ネクソンさんが非常にがんばってる気がします

歌付属したり・・・なんか大っぴらに謎の動画つけたり・・・

んでなんか無駄に告知でサポート的なものが多い

・・・グランプリNo1がまたほしいんでしょうか、ほうっといても儲かるものを・・・

honor or money あなたならどっちがほしいですか、と

金のほうがほしいですよね、名誉なんていりません

・・・金に余裕があるんでしょうね・・・


と、まぁシグナスは来年育成することになりそうです・・・

その前にDK候補とかも育てたい・・・

・・・シグナスとか厄介なもの出しやがって・・・


ええい、この話はどうせメイポブログの8割くらいで話されてるだろうから

そんなことおいといて俺の活動

くそマント

3マントを100mで買ってそれに60%

残念ながら2回も失敗してしまいました・・・

まぁ・・・俺だからこれが普通なんでしょうけどね・・・

むしろ最近書の運がよすぎた気がする・・・だからここで普通の俺に戻ったと思えばよし

・・・けどやっぱ2回失敗ってなんか悔しいです


まぁせっかくこんな糞マントも作ったわけなんでサブも50にしようと

50えヴぇ

まぁ50にしときました、顔が変わってるのはおそらく仕様です

まぁこれからこのキャラはしばらくとまりそうな感じです

・・・楽しみは今課せられたことを成し遂げてからやるものだろうと・・・

成し遂げられるのかはわかりませんが・・・

さてさて

火毒初ビサス

火毒で初ビサスをしてまいりました・・・しかもソロ

しかもこのとき「軍手」と「オウルアイ」を付け忘れていることに気づいたのは後の話・・・

総魔力-48の状況で挑む形に・・・

んまぁそんでも

火毒:ビサス撃破

普通に倒せました、25~27分くらいだったか・・・

まぁ装備しっかりつけて1分現象するくらいでしょうかね・・・

140の段階でこれはかなりいい方だろうと・・・

火毒・・・氷雷より強い・・・

まぁ弱点少ないのはどんまいっつー形です

まぁ楽しい限りです、こういう風に2つの職を分けてできるのが・・・

そのうちDK候補とか聖魔も使えるようにしていきたいですね・・・

いつの話になるのかわかりませんが・・・ね



さて・・・体調をやはり崩しているようです

本当は寝ようとおもったんですけどどうしてもブログ更新したくなって・・・

なんか・・・そういう日って不定期ですけどあるんですよね・・・

さて・・・ではそういうわけで大事とって寝ておくことにします

なんといいますか・・・結構疲れてます

疲れのせいで周りに迷惑振りまいてたら・・・すいません・・・


追記にコメ返し

続きを読む

目の前が真っ暗になる 

そろそろ魔性の夏休み(苦笑)が近づいてきました

通っている塾には最低400時間勉強しろ

普通に計算すると1日10時間ですよ、そんなにやると俺頭がバーンってなっちゃますよ

やったといいつつその半分くらいになりそうな予感がします

っていうか・・・別に低望みですし・・・んな勉強しなくても・・・

とかなんか思っちゃってます

まぁこのまま本気でガリ勉になっちゃってMA●CHとかいう難関のどっかいけたらなんて

はい、まぁその中でも最近難関大学から抜けそうとか言われてるHO●S●Iあたりでしょうか

まぁ・・・多分今のままじゃ完璧に無理ですけどね

まぁ・・・一日10時間勉強すればなんかいけそうですけどね、まぁする気も起きません

でも友達がみんなMA●CH目指すとかいって本当になんか自分だけ

中堅目指すとかなんか本当に嫌になってきました

今日(っていうか昨日)中堅でもハイレベルなK大学の現代文な過去問を解いたら

なんかわかんないけど糞楽で1ミスだったんです、こんな簡単なのかよって

まぁ現代文・・・だからなんでしょうけど・・・

英語とかまじで 俺日本人なんですけど何か?状況ですしね

まぁとりあえず面倒くさいだけで大学のランクさげるのはなんだかもったないと

だけどそれでもやっぱし面倒くさいと

ってことで結局どこでもいいや的な思想に陥るのでした、ダメ人間だまじで俺

てことでメイポ話(っていうか今の状況でメイポしてていいのだろうか)

手伝ってもらいました

んーと、このよっちにですね

逆属性をね、お願いしたらなんていいますか快くひきうけてくれてですね

んまぁエルクを習得できました

えるく

ア●ルケスタさんワクワクしてるそうです

どことなく卑猥


まぁとにかくよっちには感謝です、ありがとう^^


と次に

140れべる

気づいたら140になってるような感じでした

祝いの拡声器?そんなものありません

叫んでも叫ばれない、これが俺クオリティです

なんか俺だけってのもばかばかしいので最近友達に叫ぶ気もうせてきてしまいました

・・・ああ、人間性が(

まぁポイントない時以外は叫びたいんですけどね、本当は

・・・空回りばかりしますし(


てなわけでこの話はおいといて・・・

最近はお小遣い稼ぎをしています

ねこやろう

こんなデブ狩ったり

貝がらやろう

こんな味噌汁の具狩ったり

まぁこれが意外に稼げるんですよね

猫デブはいいもの出した記憶がありませんけどね・・・

まぁSSありませんがスノウマンまわったりとかおきつね様まわったりとか

小遣いどころかかなり金がたまります

おかげでDK候補の装備も結構集まりそうな気がします


・・・勉強400時間のせいでそろそろ活動が薄れそうですけど・・・


果たしてこの深海魚みたいなブログ主はガリ勉になってしまうのでしょうか

それとも全てにグレて永遠とメイポにINし続けるニ●トになってしまうのでしょうか

それとも蒸発してしまっているのでしょうか

それともファン太郎と一緒に相撲をとってしまっているのでしょうか

未来が全く見えません・・・恐ろしいです・・・

まぁしかし勉強をせねばならないことは確かなようです

高校受験が簡単に見えて羨ましい・・・

高校に入ったころに戻ってしっかり勉学して指定校推薦がほしいと思いました

切実に思いました、後悔してます

いやほんとうにもう悔しいです、くっそ俺め、授業寝すぎなんだよ

ということでそろそろ寝ることにします

・・・

だるい・・・


追記にコメ返し

続きを読む

なんかもうお久しぶりなような気がします 

8日くらいさぼってしまった気がします

いや、さぼるというより更新しようとすると眠くなる現象が起きます

まぁそれはいつもながら深夜更新だからなのでしょうが・・・

まぁそろそろ魔の夏休みということでして・・・

これから勉学に本腰をいれていくのでしょうか・・・

想像するだけでもうめんどうくさいんですけどね・・・

なんかもう・・・受験って本当にだるいですね・・・

さてまぁそんなどうでもいいことはほうっておいてメイポの話・・・

138reberu

結構前の話ですが火毒138に・・・

やはり狩れば黒字ってところがいい点ですよね

困ったら金貯めにいくついでに経験値ももらえる、言うことなしです

ということでまぁ自分はメテオを先に30にして

FDを試し的な感じで1振ってそんでナムネスが今26という状況なのですが

ナムネスがなんか強くて強くて・・・

なむねすばいんど

まぁ半開きなのは仕様ですが・・・

まぁこんなにはやく40k出るとは思いませんでしたね・・・

30になったときやMH20になったときが楽しみなものですね

まぁ弱点なのが少ないのが少し困りものなんですが・・・


とまぁ最近もう魔法使いには壁を感じてきています

俺の限界ってココ?みたいな感じです

ああ、装備的な問題ですよ

もう他の職にも手を出してみようかなと・・・

まあそんなわけで最近リア友が2匹きているわけでして

まぁMCとかひっぱるためになんか新キャラでも作ろうと思って

んで作ったのがこいつ

スピアマン

まぁ・・・このなんか・・・

なにこの名前・・・的な感じのキャラです、なんかメインを和訳したくなったんです

まぁとりあえず今はお金もグレイヴを売った資金でさえほとんど使ってしまって

まぁそんなわけで装備は手抜きなわけですが・・・

まぁとりあえずDK候補です

果たして3次もするのか不安なんですけどね・・・

まぁでもなんかシグナスとか考えるよりかはまぁ・・・いいかって感じです

ていうかもうシグナスとか面倒くさい職業ださないでください本当に

120にしてポイみたいなキャラ・・・なんかもう・・・陰謀ですよね・・・

まぁそんなわけで・・・眠いです

久々に更新っていうのに非常に眠いです

なんかもう・・・色々疲れました

自分の行動を悔いることに疲れました、まさしくダメ人間のきわみでございます

まぁそんなダメ人間も生存したいということでして・・・

ええい、早く受験は終わらないのか・・・・

あと・・・7ヶ月くらいか・・・

・・・長いようで短い・・・今の状況で果たして大学に入れるのやら・・・


・・・不安だけどしかたがない・・・か


ということで以上です

コメはなんてか・・・もう日にちが過ぎすぎたので・・・

すいません・・・そして眠いです・・・

この時期にテストがんばるやつはそこで苦労も終焉を迎えるだろう 

えっと

推薦で受かってしまう人がとてもうらやましくてたまらないと思った深海魚です

まぁそういうわけで明日テストなわけですが

正直これをがんばってなにになるのか、って感じなのですよ

推薦なんてとれるもんじゃないです、だからもう

赤点さえとらねばそれでいいってことです

中学時代が懐かしいです・・・あのころはテストそれなりに頑張ったな・・・



大学受験の問題をやると中学の問題とかまじでしょぼいです

なにせ日本史なんて覚えることが10倍以上ですから

城下町の名前まで覚えさせられたり・・・大変です

ちなみに塾の先生曰く阿修羅像を覚えるのはガンダムを覚えるのと同じみたいです

んなら・・・いけんじゃね・・・?的な(

まぁ興味がないものだから一筋縄ではいかないことは存じているのですが・・・

てことで勉強するぞ・・・いや、せねばならない!

今からしよう・・・うおおお








てんがいまきょー

ごめんなさい、SFCしててすいません

これはまぁ・・・SFCの天外魔境ZEROってゲームで・・・

まぁ小2のころはまってたゲームです、意外に良ゲーです

卑猥な面々もたくさんありますけどね、ハッハッハッ




さてまぁこんなどうでもいい話はほうっておいてメイポ


まずSSはとってないので文章でしか説明できないのですが

グレイヴの製作費が100分の1になったり

その素材が異常にでやすくなったり・・・と

いやーなんていいますか、売って本当に正解でした

いずれグレイヴが入手しやすくなるだろうとは予想してたけど・・・

まさかこんなに早くくるとは思いもしませんでした・・・

まぁ運があったのでしょう、これでまたグレイヴが作れそうです

さてまぁそんなわけで

パッチなんて堪能する気もなくもくもくと・・・

135level.jpg

135です

なんかもう・・・この狩り方儲かるから・・・たまらん・・・

日に日にメルが増えていきます、欠片うまいです

運がないと・・・あんまでないんすけどね

まぁそんなの気合でカバーですよ気合で

ライカ殺し

まぁ毒が弱点なわけでして・・・

ライカが狩りやすくて・・・これは楽しいですね

まぁ毒弱点が少ないんですけどね・・・

殿で役に立てるくらいなのか・・・

まぁこいつのが氷雷よかはホンテにいける希望がありそうですね

まぁ・・・そんなコネないんですけどね、ハッハッハッうわ泣けてきた畜生

まぁ・・・早くスキル振りをいっぱいして完璧にしていきたいですね

・・・受験でそのうち無理になるんでしょうけど・・・


さてまぁそんなわけでMTSにこもってたら

16,6kpと安めでこんなもんがあったので買いました

28バスタオル

これは安いんじゃないのか・・・?と・・・

むしろ26だってこんな安くないぞ的な・・・

これはいい買い物した気がします

まぁ30がほしかったんですけど・・・なんて欲出せないので

そんな金どこにもありませんしね


さてまぁ

そろそろ勉強をすべきなのでしょうが

やっぱだるいですよね・・・

もういいか・・・やらなくて・・・

てことでまぁ・・・

のんびりしてきます


以上!

追記にコメ返し

続きを読む

更新意欲が半端ない 

ついに7月ですね・・・

思えば超早いです・・・

最近受験生になったなぁ・・・と思ったら

もう・・・3ヶ月も経ったのか・・・

早い、早すぎるこのときの流れ・・・

まじで精●と時の部屋いきたいです

いや、●の中「神」ですからね?子とかかんがえて・・・・

ごめんなさい



えーと最近はリアルが憂鬱すぎる故に

メイポではかなり楽観的に行こうということで

まぁそれなりに調子にのっているのですが・・・

それがどうもなにかの枷に縛られている気がします

全くなにに縛られているのやら・・・

だがしかしそれも俺のせい、俺がなにかをせねば変わらない

ということで俺がへたれてどうするってことで

まぁさらにちょいちょい乗り気でこの魔性のゲームをプレイしてるわけですが・・・

どうやら自分だけ責めるのもよろしくも無いようだ・・・


よくよく考えてみれば自分が悩むのは自分のせいだと考えることが多い俺

しかしそれが自分だけではないだろうということに気づいて

思ってみれば自分だけに視点を映しすぎたのではないかと気づく・・・

恥ずかしいものですが大事な人を救ったりできなかったことが何回もあります

自分がかわいい故に、なのでしょうか できるものが自分を意識しすぎてできなくなる


自分を馬鹿にすることで相手が救えることが何回あったでしょうか全く

それをできることが正しい自分なのであれば俺はそれを忘れてしまったらしい

あの頃のほうが俺はその術をよく知っていたみたいのようです

死す深海魚

こいつこいつ

なんかこのひげはやしたおっさんフィッシュ演じてるころはなんか

確かに構ってチャン風味なところもあったようですが

なんていうか自分より人って、そんな感じがしました

それゆえに毎日のように馬鹿な発言ばかりして周りを盛り上げていた気がしなくも無い

とにかくいつまでもずっとみんなで楽しくやりたかったのです


で、いつから俺がこんな真剣に考え込むようになったのやらか

ターニングポイントこそ繊細にわかりませんが

まぁ大方当時のリアルの部活問題とメイポのアレが重なってしまったりしたころでしょうか

正直後者はもう「どうでもいい話」としていますがね

まぁでも事態は最悪だったけどひとつ経験を踏んだ気もする、結果オーライ


ってそんな俺の無駄に馬鹿馬鹿しい成長ヒストリーはどうでもいい


むしろ成長より今は退化をしたい気分です、馬鹿になれるあの頃がほしい

ていうかあれは俺だったのか?あれは俺じゃなくてボブなのか?

いや、マイケルなのか?ジョニーなのか?ステファニーなのか?って意味不明

とにかくまぁ「アイツ」はムードメーカーである自分が好きだったみたいです

で、今の自分は盛り上げるどころか自分しか見えていないと、情けない話


思えばこれまでの時間で変わってしまった人が何人もいる

LVがあがると自然にそうなるのだろう、とか

付き合ってる人が違ってきたから影響されたんだろう、とか

大人になっていくうちに価値観も違ってきてしまったのだろうかとか

そんだけの理由と思っていました・・・が・・・それは大いなる間違いだったのかもしれません


自分がそうだったように放って置かれるのがすごくいやっていうのだろうか

あまりいい表現方法が見つからないけど・・・そうなるって結局

悲しいわけですよね・・・

楽しければ悩む必要もない・・・

逆に誰かが悩めばそのせいで連鎖して澱んでいく

・・・周囲がパッと変わったターニングポイントって俺が原因じゃないか・・・って

仲良い人たちは俺にかまってくれた

ものすごく過去にひどいことをされて

それをまるで自分がうけたかのように俺を慰めてくれたり

・・・思えばそれが枷になったのかもしれない、そこでその人を変えたのかもしれない

人間はそうそう変わるものではないというが意外に単純なんじゃないかと最近思います

ただ一人のせいで死にたいくらいに落胆したり・・・

だから俺の・・・なんていいますか「鬱」ってやつがみんなに連鎖をかけたんじゃないかと

・・・これは反省すべき、しかし悩んでいる暇もない

鬱が連鎖するならきっと楽しみも連鎖するはず

なんて・・・甘いことが通用するのやら・・・


なんてこったい、またブログにこんな変な記事を・・・

だけどなんか書かずにいられないというかなんというか・・・

もう完全に私的なものですね・・・閲覧者考えてないような・・・


そういえばコメントしてもらって気づいたんですが

今日そういえばメンテでしたね・・・いや、パッチか・・・ええいどっちでもいい

前までは本気で移転とか考えていたものなのですが・・・

まぁ上記とかでも察していただけるのかもしれませんが

まぁ今いる場所にゃ大事な人がたくさんいるわけでして

自分に素直になると絶対に移動したくないと・・・なんで最初からわかってなかったのかと

まぁそういうわけで移転なんてのは全くしないつもりです、お騒がせしたみたいです

で、頼むから逆に移転とか考えちゃってる友達とかには考え直してほしかったりもする

移動した後で良い交流があるとも限らないしそして

どこの場所にだって良い人もいれば悪い人もいるわけで

なにも変わりはしないのですよ・・・

ならば今居辛いかもしれないこの場所のほうが絶対にいいはずです

くさいかもしれませんがまぁダチがいるわけです

少なくとも今俺とロクしてる人は正直俺は信用しているわけです

正直にみんなといると楽しい

一時期誰も信用できないこともあったけど

まず第一に「信用」をしようとしなかったのがダメだったのです

悪いところばかり見てしまう癖が多い人間ですが

少し視点やら思考を切り替えるだけでずいぶん世界がかわるものです


って・・・俺が語れるものなのかわかりませんがね・・・

まぁそんな信用できる人間の中でもまたさらに信用における人物とか

そういう特殊な人って絶対に一人はいると思います

まぁそれが「親友」だったりするもんですか

んなこっちの世界でもリアルでも親友は大切にするもんですよ

親友が元気なかったりすると・・・自分も悲しいですよね・・・

それだけ大切なんですね、愛とは違うこの感触、たまらん!ってなにを言うか俺

まぁその親友に会えなくなったら悲しいわけです、しっかり友を考えて行動しましょう


ってだから本当に俺が語れることなのだろうか・・・ってかなにをえらそうに・・・俺・・・

うわくっそ、俺が気持ち悪い、なんだこの自分は!醜い!

とりあえず俺って気色が悪いなぁって思います

けどこの気色悪さがダチを救ったりできるなら惜しみなく気色悪く行きたいです

てか俺長文打ちすぎか・・・なんでこんなに長文を・・・

ええい、これまでにしておこう・・・また授業で寝てしまう

ってか笑いがない、本当にこのブログはなんなんだ・・・ボブ・ログか、そうか

って必死にネタを考えてもいざとなると発動できないこの悔しさ・・・

まじでもう魚でもしっかり食べてもっと脳を働かせるようにしたいですね

・・・共食い万歳



以上

追記にコメ・・・・かえ・・・しなんて・・・

もう・・・

眠いですから・・・すいません・・・・

