 


忘れたい?忘れたくない? 

今日は台風、だったのでしょうか

雨が降っているのに夕焼け空がみえました

虹もかかっていました

そしてなぜか今日は一段と寒い一日でした

夏も巡れば冬も巡るのか・・・

また秋がきて・・・そして冬がくる・・・

・・・





忘れられたら楽になる・・・

でも忘れたら忘れたで・・・

禁忌の領域へと足を踏み入れてしまいました

これは完全にタブーなんです、ノーマルではないんです

亜種です



本当は嬉しいはずなのに


        なにかが少し違っただけで


                おれ自身が否定を続ける・・・





さて、ここで語るべきここではないことなんでしょう

なので控えておきましょう

この場では・・・ね・・・

前回は全く持って謎の記事をすいませんでした

悩んでるわけではないんですよ、落ち込んでるわけでもないんですよ

ただですね・・・なんだろう

まぁ・・・言葉ではいいにくい禁忌なんです

いつかは笑い事になればいいのだが・・・




さてさて、最近勉学なんぞ少しもかじらずに

お絵かきしたりゲームしたりだらけた毎日でございますね

メイポも本活動休止したつもりが全然やっちゃってます

M武器狙っちゃってます

だって楽しいんですからね、やっちゃうんですよ

久しく武者

武者、誘ってもらいました

ありがたいです

って俺が見えないけど・・・

アンプも修正されて少しは役に立てたかな?

それだけで満足・・・

さて次

イメチェン

イメチェン、ですが

なぜかといいますと

一時期本気で魔法使いやめてヒーローやろうかとか

変なこと考えましたが

なんでこんなこと思ったんだろうかって考えたら

ああ、サブのアバが気に入ってしまったのかもしれない、と

ということで顔とか髪とかメインにコピーすればいいかってことで

そんなわけでイメチェンです

どうにか氷雷をやる気がまたでました

まぁ受験終わるまでLv上げは無いと思いますがね・・・


さて次

ウィズダムどろ

なんかボロッとでました

ソウルベアからですね、おいしいです

よくでます

ゴロゴロでます・・・

なんでこんなよくでるんだ・・・

恐ろしいな64武器・・・

ホワイトチュー狩っても全然バゼラでないのに・・・

シャイニワンドどろ

シャイニも出ると聞いたが本当だったとは・・・

ソウルベアは聖魔武器パラダイスと言えようか

おいしいかぎりです

本当によくでます

よくでますこと・・・

粗悪だったり良品だったり

結局中国こもって攻撃盾60ねらったほうが

儲かるかもしれませんが

やっぱ・・・出る喜びがありますよね、なにせ期間限定ですよ

だから楽しい・・・

楽しめてる、それだけで嬉しい


でも結局狩りが続くのも友達と話しながら、だからなんですよね

やっぱ一人じゃ生きていけないっていうし・・・

なんていうか・・・リアルもネットも本当にいい友達をもてた

この夏でそんな簡単なことにやっと気づいたわけです

まぁ同じ夏で禁忌の領域に足を踏み入れてしまったのも確かなのですが・・・

まぁ俺として、ですから

他の人から見たら別にいいことだったりするかもしれませんが

なんにせよ俺にとってはタブーなんでしょう

仕方が無いことです



ちなみに元気です、元気はあります

だけどなんかやっぱ気にかかることはあるわけで・・・

今日の天気みたいな感じですかねぇ・・・

夕焼けできれいな空なのに

なぜか雨が降っているような感じ・・・

そんなような・・・

いつか本当にきれいな夕焼けになれるんでしょうかねぇ・・・


ん、醜いか?俺って

ははは、それでいい

醜くともどこかで輝ける・・・はず

いや、どうにかなる

ってなに言ってんだ俺・・・

ということでそれじゃ、また!



追記にコメ返し

続きを読む


なぜだ・・・ 

おかしい、最近本当におかしい

元気になった

鬱もほぼ解消された、だがしかし

ひとつだけどうしても

おかしい、おかしい、絶対なにかおかしい

くそ、自分に素直になることが今の最大の目標と言ったが・・・

ここまで素直になることに怖いと思ったのは正直初めてです・・・

とてもタブーすぎる・・・

普通ありえない、なのにどうしてこうなった・・・

なぜだ、おかしい、人間じゃねぇ・・・

くそ、これもそうだ、そうだそうだ

(記事10行くらい削除)

察せられるので文章消してしまった

ああ、にしてもおかしい、どうした俺

人間としてタブーかどうかはしらないが

ああ、でも俺としてはタブーなのか

タブータブーしてはいけないこといけないこと・・・

それにこれを認めたとしてなにになる・・・

認めてうまくいくか?いかない、というより阿呆らしい

俺の道に反している・・・

そうだ俺だけだ、こんなおめでたいこと考えれるのは俺だけ、落ち着け・・・

落ち着くんだ俺・・・おかしい、そうだ意識しすぎだ

考えるな、考えるんじゃない考えるなあああああ!!俺えええ!!!

渇渇渇渇渇!!

うおおお!!魑魅魍魎魑魅魍魎!!

消え去れ煩悩!煩悩滅せよ!俺を取り戻せ!!

いや、逆に人間に近くなれた気もするけどこの形はおかしい

おかしいのだ、滑稽だ、滑稽すぎる、笑い事だ

おかしい、おかしいのだよ、道理に合わない

どうなった俺・・・俺・・・俺よおおおお!!!

・・・




なんて文章を書いてるんだ俺・・・

ついに暴走体になり始めました

果たしてこの暴走を止められる人はいるのでしょうか?

多分ないだろう

そうです

これはタブーなのですから

はい、タブーです

おかしいんです

はい、すいません

むしろタブーな記事を書いてしまったかもしれません

いい加減なぁ

現実みようよ、俺

・・・

悲しくなってきた・・・

ああ、忘れられたらどれだけ楽なのかねぇ

タブー・・・だからいけなかった・・・

なんでいつもこんな感じなのやら・・・



ハァ・・・

夏の終わりはレイニー 

えーと、はい

結構さぼってしまいました、申し訳ありません


さぼっていたのにも関わらず訪問者数があがってるって・・・

どこかにでもさらされましたか・・・?

それともM武器の情報などで間違ってきてしまったとか、ありそうですね・・・

ごめんなさいね・・・うちは情報がなにもなくて・・・



さてさて、今日で高校生最後の夏休みだなー、と思いまして

最終日の割りに雨だしなにもすることないし・・・

誰かと飯に行く約束でもしとけばよかったかなー・・・と少し後悔・・・


思えば今年の夏休みは受験という障壁がありつつ充実してたような気がします

いや、むしろ受験だからこそ、と言えるものかもしれませんがね・・・

なにか忙しかったりすると逆に楽しもうと必死になるものだ、と

なんとなく理解した気がします

去年の夏休みは暇すぎてなんもすることがなくて・・・

ましてや友達はみんな忙しいから誘うにも誘えないし・・・

今現在は受験なので暇なのがうらやましいものですが

暇すぎるのもやはり・・・つまらんのですよね・・・

まぁだから、今年は忙しい故になにか大事なことがわかったり

色々と決心がついたり

そんで昔の明るい自分が少しよみがえったり

なんというか・・・結果としていい夏でした

さぼりまくりだった早朝ランニングも実は楽しかったです

なんか解放的でいいんですよね、忙しいことを忘れられるっていうか

機会があれば休日にちょくちょくはしりたいものです

もちろん一人で走るのはつまらんのでいやですが・・・

そしてその走ってるやつらと友達になれたってことが

今思えばとっても幸せなもんでした、いいダチ持ったなと思います

まぁ俺は女性には疎遠ですけどね、ハハハ!!

・・・俺だけ置いてかれそう・・・せつないなぁ・・・

女性を本気で好きになれたこととかってないですし・・・

まぁ経験不足なのですよ、トホホ

大学にいったら合コンとかあるみたいですがそういうのはいやですね

友達という間柄でしっかり性格を知って・・・みたいな

ま、こんな糞みたいなゲームばっかしやってる男に女性が寄るはずもないですがね

でも置いてけぼりにされるのは・・・


さてさて、まぁ色々ある夏でした

勉学力はむしろ落ちました、何事だ・・・

英語を極めなければならんようです、畜生

さて、どうしようもない記事ばかりなので一応

メイポの記事かかないとまずい気がしてきましたのでメイポ

アンプ

なんだと・・・?

アンプが修正されただと・・・?

本当にやりやがった・・・

135%→140%ですね、大して変わった気がしませんでしたが・・・

ダメ上昇

結構・・・かわってね・・・?

っていう感じです、これは素晴らしい

いやはや、カルマも実装されたわけで

相当遠い未来になると思いますがいつかはネック3連つけて

チェイン60k出したいなんて思っちゃってます

ま、上には上がいるんすよね、俺の自己満足でいかせてもらいますわ

結構十分な範囲までいった気がするが・・・

自己満足ですけどね



64武器は大量

えーと、みんな大好きM武器ですが

64武器のドロ量がぱねぇっす な状況みたいですね

サイティとホムンにこもっていたら1時間でこんだけでる始末です

量がやばい

こんな感じでぼろぼろでます


そういえばホムンがどうしてもホモンに見えて

ホムンがホモンだとサイティがゲイティに見えてきて

なんだここ、まじでBL通りじゃねぇか、って

そんでここ新宿2丁目と勝手によばせてもらうことにしました

まぁここの新宿2丁目は上の画像より他にも

ソールロヘンとメイプルスピアがでますね

SSないですけどね、まぁ嘘言ってもしかたがないんですよ

ってかもう知ってる人だらけか・・・


さて、もう書く事がない・・

ということで夏休み色々楽しかったです

来年はさらに充実させたいですね

って・・・大学入れてるかな・・・まじで不安・・・

ということで以上です!

追記にコメ返し

続きを読む

とりあえずどうぞ 

○ver1.66のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.モンスターカーニバル シーズン2を実装しました。 
51レベル~70レベルキャラクターのみ遂行可能な 新しいモンスターカーニバルが実装されました。 カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから 遂行する事ができます。

2.ゲーム内パチンコシステムをリニューアルしました。 
シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され、パチンコでしか入手できない様々なアイテムが賞品として追加されます。

3.ポイントアイテムを追加しました。 
[帽子] 
・6周年記念帽子 
・狐の仮面 
[マント] 
・狐火のしっぽ 
[武器] 
・式神白狐 
・花火 
[指輪] 
・ロマンスイルミネーション 
[消費] 
・お祝い花火 [パッケージ] 
・封印の狐さまセット 
[ゲーム] 
・カルマのはさみ 
・ザクザクチケット3倍(深夜) 
・ザクザクチケット3倍(朝) 
・ザクザクチケット3倍(夕方) 
・ザクザクチケット3倍(早朝) 
・ザクザクチケット3倍(昼) 
・ザクザクチケット3倍(夜)


4.ゲーム内アイテムを追加しました。 
[帽子] 
・パチンコキャップ 
・バルログ仮面 
[アクセサリ] 
・シュピゲルマンの混沌のネックレス 
[勲章] 
・メイプルラバーの勲章 
・ベストオブカーニバル
・キングオブカーニバル 
・パチンコの帝王の勲章 
[武器] 
・マイフレンド金ブル 
[手袋] 
・メイプル手袋 
[マント] 
・パチンコマント 
[ライディングカバー] 
・騎士団戦車 
・ナイトメア 
・パワードスーツ 
・パチンコロボ 
・バルログ 
・透明バルログ 
[ライディングカバー用鞍] 
・ティティファミリー 
・ナイトメアの鞍 
・パワードスーツのシート 
・パチンコロボのシート 
・バルログの鞍 
・透明バルログの鞍 
[消費] 
・6周年プレゼントボックス 
・攻撃の書(メイプル手袋) 70% 
・攻撃の書(メイプル手袋) 30% 
・力の書(メイプル手袋) 70% 
・幸運の書(メイプル手袋) 70% 
・魔力の書(メイプル手袋) 70% 
・素早さの書(メイプル手袋) 70% 
・知力の書(耳飾り) 40% 
・防御の書(盾) 40% 
・力の書(マント) 20% 
・知力の書(マント) 20% 
・素早さの書(マント) 20% 
・幸運の書(マント) 20% 
・攻撃の書(片手剣) 40% 
・攻撃の書(片手斧) 40% 
・攻撃の書(片手鈍器) 40% 
・攻撃の書(短剣) 40% 
・魔力の書(杖) 40% 
・魔力の書(棒) 40% 
・攻撃の書(両手剣) 40% 
・攻撃の書(両手斧) 40% 
・攻撃の書(両手鈍器) 40% 
・攻撃の書(槍) 40% 
・攻撃の書(鉾) 40% 
・攻撃の書(弓) 40% 
・攻撃の書(弩) 40% 
・攻撃の書(投擲) 40% 
・攻撃の書(ナックル) 40% 
・攻撃の書(銃) 40% 
・シニカルなメイプルキノコカード 
・帰還の書(パチンコ屋)

5.新マップを追加しました。 
・赤鼻海賊団の盗掘2 
・宝島の掠奪 
・シュピゲルマンの事務室 
・出口 
・カーニバルフィールド1~3<控え室> 
・カーニバルフィールド1~3<バトルフィールド> 
・カーニバルフィールド1~3<再生の間> 
・カーニバルフィールド1~3<勝者ルーム> 
・カーニバルフィールド1~3<敗者ルーム> 
・パチンコミニダンジョン1~126

.新モンスターを追加しました。 
・6周年ハッピーケーキ 
・バーフィー 
・ソウルベア 
・レージバーフィー 
・マスターソウルベア 
・イービルクロック 
・パープン 
・ホットパープン 
・パイレーツ 
・デスマリオネット 
・バイキング 
・パチモン 
・パチバルログ 
・ジャクムの腕(パチンコダンジョン)

7.新規クエストを追加しました。 
[一般クエスト] 
・モンスターカーニバル2nd 
・称号挑戦 - ベストオブカーニバル 
・称号挑戦 - キングオブカーニバル 
・忘れられたマレンの新技術 
[期間限定クエスト] 
・6周年のパーティー準備!  
・おめでとう!を伝えよう 
・メイプルキノコのイラストづくり 
・オクトパスのイラストづくり 
・イェティのイラストづくり 
・メイプルラバーのためのプレゼント 
・カサンドラのお手製手袋

8.キャンペーンを開催します。 
・6周年記念祭  
※期間:2009年8月26日(水) ~ 9月30日(水) ・
限定メイプル装備と紅葉集め!  
※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前 
・あなたが真のメイプルラバー!  
※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前 
・感謝を込めて!66アイテムセール!  
※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。 
通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ワールド変更手続きが完了しました。 
2009年7月29日(水)メンテナンス後~2009年8月26日(水)メンテナンス開始までに ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを 移動先ワールドに転送完了しました。


まぁまずカルマ実装ですね

で、引用だけど

  シュピゲルマンの混沌のネックレス
   制限 : レベル 51
   能力 : STR +1, DEX +1, INT +1, LUK +1, 攻撃力 +1, 魔力 +1, 物防 +27, 魔防 +27
   交換 : コイン 150個
   備考 : 交換不可, 能力幅あり.

やれやれ、これは使えるのか使えないのかようわからん

交換不可の時点でなんかそこまで頑張ろうと思えませんよね

これがカルマクオリティなのか

それよりも俺の身内で指輪が出るとか言ってたんですけど

やはりそんなことなかったですね

根拠もない噂が好きな人多いんですよね・・・

いや、むしろ先が見えないから楽しいのか

あ、でもふくろうで出たとかいってたな・・・

まぁいいか・・・




んで、なんかメイプル手袋とかありますね

防御だけついててUG5のものですね

交換不可かどうかはわかりませんけど

んまぁそれよりこの時点で今年もM武器ドロだなーと

なんとなくわかりますね

で、どうでもいいけど手袋が交換可能なら

攻撃手袋量産期到来なんじゃね?とか

勝手な妄想してる私でございます



あとようやく40%書がでたんでしょうかねぇ

それか前みたいにM武器専用なのやらか

まぁ結構昔から40%書でるとは騒がれてたけどどうなのやらか・・・

多分20%書は前と同じでメイプルマント用なんじゃないでしょうかね



あと3倍ザク、これはやられました

つい最近2倍ザク買って少し稼げればいいやって思ってたんですけど・・・

糞・・・ドロ3倍は完全に予想外すぎる・・・

てことではファミリーのドロ2倍で6倍までは伸びる仕様になるのか・・・?

今まで4倍以上にならなかった気がするので・・・

にしてもこんな3倍ザクとか

幸運を呼び寄せる者 の意味が全く持ってなくなりました

お疲れ様でした



あと俺そんなパッチ情報とか詳しくないんでわかりません

まぁ楽しみに待つといいでしょう


俺ですか?


はい


塾いってきます・・・

ええ、受験生なわけですよ

まぁやる気ないのでSDTくらいは武器狙いにいかせてもらいますよ

3倍ザクなんて買えないけど2倍でがんばりますわよ

さってと・・・

くそらいす

とりあえずこの力士みたいなやつが

ナイフで決闘したいみたいなので

どうぞ、みなさんサーチしてナイフで攻撃してあげてください


ていうかこいつ本当にバトンを受け取らない屑です


この野郎・・・

以上

追記にコメ返し

続きを読む

なにか重大なことを忘れているような・・・ 

えー・・・はい・・・

なんか大地震がくるとか言って騒がれて

目が覚めたときに地震情報調べたら

どっかでなんか小さい地震があったみたいで

朝から人騒がせだなぁ、と 起きてしまいました



自分は結構こういうのは気にするタイプ、なので

「な、なんだと・・・死ぬ可能性があるだと・・・?」

と、とりあえずものすごい杞憂

いざ死ぬかもしれない、となると何か色々思考が変わってきます

なんというか一番素直になれるんじゃないでしょうか?

とりあえず馬鹿杞憂男は「ああ、どうせ死ぬならいっそ・・・」とか

なんかもう阿呆らしいことばかり考えてました

まぁ確かに地震は馬鹿にできないものだけど・・・俺考えすぎだろ・・・



っと、実はそれは今回のメインの内容ではなく、ですね

実は久々に深夜2時間くらい布団で寝れなかったんですよね

何があったのかよくわからんけど・・・

とりあえずなんか心臓の鼓動が無駄に早くてたまりませんでしたね

うーん・・・なんだ・・・なんか忘れてることがあるんじゃないかと・・・

それともなにか重大なことに気づけてないのかと・・・

なにせ自分に素直になるのが苦手な輩なので

自分の身に起きたことを認めるのに無駄に長い時間がかかります

だから本能的に好きなものを今ある表面の自分が避けてしまう

そういったことが生じやすいのです



たとえば・・・みなさんはこういったことはないでしょうか



自分が好きでたまらないものがある、それを生活集団に公言する

するとそれが集団の上で目立つ人にとって気に入らない事柄であると

瞬く間に「あいつって※※※なんかに興味あるんだぜ~」とかいって

非難されることとか、経験はないでしょうか?

自分の身になくても他人にあったのではないでしょうか?

これは誰にでもあることだとは思うのですが・・・

まぁ自分もありました、しかもメイプルストーリーで、ですよ

自分が中2のころでしょうか・・・ただ単に友達に誘われ、このゲームを始めて

オンラインゲームやってるよーってだけで一部がオタクだのやれなんの・・・

てめぇらだってゲームやってんだろ・・・と思いながら

生活集団の残酷さ、といいましょうか

身にしみて思ったわけです

そうして思ってみたら自分もかなり否定してしまったな、と

自分に素直になって興味をもてたことを否定して、自分を正統化する、おかしい・・・

たしかにいくら好きじゃないものを好きになろうったって無理がある

が、否定して相手を傷つけるにまで値していいものか・・・

んまぁ俺が否定されても友達だと思ってくれている人は普通に接してくれました

それがなかったら多分俺精神的にものすごい辛い状況だっただろう、と思います

辛いことあってこそ早く成長するもの、なのでしょうが・・・




と、布団の中でガバガバ考えて1時間程度



そんでもう1時間はなんかわかんないけど

今まで散々俺の夢って馬鹿にされてきたなー・・・と思ってました

んまぁとりあえずどうせくだらないことだと思うのでここでは言いませんが

あれ、結構前の記事とかで言ったっけな・・・まぁいいか・・・

とりあえずです、いつも友達に

「俺の夢?くだらねぇけど※※※で※※※するのさ!」

友「うわー、はいはい、がんばってね」

そりゃねーよ・・・まぁ確かにくだらなそうだけど真剣なのにな・・・

まぁこれは「俺だけ」の夢じゃなくとある一部のやつら全員の夢でもあるわけで

そいつらがくだらなくない、と言っても正直どうしようもないわけで

そいつら以外で馬鹿にしなかったやつなんているか・・・?

・・・馬鹿にはしてないが真剣に聞いてくれた人はいたか・・・?

・・・少なくともリアルじゃいない・・・そりゃ当たり前か・・・

「お前は将来普通の仕事してそう」とか

「目立つ行動できなさそうじゃん」とかいわれガチな自分です

確かにまぁみんなにも「個性薄そう」とか色々言われ続けてはやもう何年でしょうか

言っちゃえば個性薄いです、脚光を浴びるような人間ではないのでしょう

まぁでもそれならば誰かをしたから支えるくらいはできるんじゃないかなーと

そう思っています、それゆえに今の夢をもっている理由でもあります

確かに目立ちはしないけど実はしっかり支えてる

そうです「縁の下の力持ち」になりたいのですよ、俺は

まぁ馬鹿にされても立ち上がるくらいの労力は俺にはあるみたいです

それだけが救いでしょうか・・・

まぁ思えば「すばらしい夢です」と言ってくれたのは一人だけだったかな・・・

実を言うと俺まじで感動した・・・

お世辞でもいいからすげぇ嬉しかったのは事実・・・

それだけで頑張ろうと思える、単純だけど逆にやりやすい自分の性格

ああ、これが自分か

なんかそう思う不思議な夜でした

んまとりあえず博打人生歩まないと楽しくないわけですよ

大学なんていっちゃえば補助輪・・・そんなもんです

資格だけとらしてもらいますさ・・・


と、なんかまた謎の文章を記述してきました

はぁ・・・何がしたいのやら・・・

にしても寒い・・・なんでこんな寒い・・・

早く起きてしまって眠いからか・・・

寝るべきか・・・いや、でも寝るのがなぜかもったない・・・

でもすることがあまりにない・・・勉強なんてとてもできないし・・・

生活になにかが足りない・・・刺激?なんだろうか・・・

何かを求めている気がするのは確かですが・・・

なんだろうか・・・





そういえばバトン回ってたんでやるしかないらしいです

メイプルストーリーバトン

Q1 プレイ鯖を教えてください。

  杏です

Q2 職、レベルを教えてください。

全部言うべきなのか・・・

とてもじゃないけど面倒だからメインだけで

アークメイジ(雷・氷) 185LV あとは左でも見ればすぐわかりますよね・・・
 
Q3 貴方は、課金についてどう思いますか?

課金するにあたっては全く悪くはないと思いますが・・・

その課金によって得た力で「権力」とかそういったことをぬかした行為といいましょうか

そういうのはやめて欲しいですね・・・ゲームに権力も糞もないだろう・・・

Q4 貴方は、グループクエストについてどう思いますか?

マナーを守れる人とやるのがとても楽しいですね

今の人はマズイからやらないとか言ってる人が多数ですが・・・

たまに息抜き程度でもいいから昔を思い出してやって欲しいですよね・・・

Q5 顔1等々を貴方はどう思いますか?

むしろ顔1を否定する意味がよくわからない・・・

むしろなんで顔16が否定されないのか俺はわからない・・・

どうしてもあの顔無理なんですよ・・・いや、否定じゃないです

俺にとってなだけです

Q6 詐欺横等をどう思いますか?

詐欺に関しては後々悪いことをしたと気づければいいと思います

きっと心が子供だからそういう行為にはしると思うので・・・

横に関してはもういつでもどこでも論争騒ぎですが

まぁ信用を失うの覚悟でやってるんでしょう、彼らも

ほうっといてあげましょうか

・・・って言ってもいざされると少し腹立ちますよね・・・

Q7 シグナスが実装されましたが、貴方にとってのシグナスとは?

会社側の陰謀かと・・・

Pアイテム共有できないところから利益ねらってるところが丸見えです・・・

Q8 NEXONに修正して欲しい所はどこですか?

うーぬ・・・

修正・・・というか

もっとプレイヤーを思いやった運営を・・・

Q9 実装して欲しいな~とか思ってる物は何ですか?(新職等々)

全職業がそれぞれ活躍できるような物事

お願いだからもう火力職の人の人格が変わっていくのは見たくないんです・・・

みんな平等ならこんなことにはならないのかもしれないのですから・・・

Q10 貴方にとってのメイプルストーリーとは何ですか?

最初はただ単に暇つぶし・・・でしたが

友達が増えすぎた場所ですよね・・・なんていえばいいのかわかりませんが・・・

Q11 高LVプレイヤーを貴方はどう思いますか?

ん・・・俺って高Lvなのか・・・?

やるべきことがしっかりできているのであれば問題ないと思うのですが・・・

Q12 回す人を決めてください(3人)

糞ライス 朝青龍(ライス) 押尾(ライス)

Q13 最後にこのバトンの感想を~

作者の意図が見えません

Q14 お疲れ様でした~

このまま電源をお切りください




そういえば思ってみたら糞ライスのやろうは回したバトンすらしない

ただの糞野郎だったようです

糞らいす

カニクエはするのにバトンはやらないってか!ああそうかい!

そのうちブログにリア画像張るぞこの朝青龍め

おお、そういえば

ぐにゃぐにゃ

ほしかったぐにゃぐにゃが手に入りました、嬉しいです

でも粗悪なんですよね・・・防御だけど・・・

なんか心地悪いんでもう少しカニクエ奮闘記は続きそうです

そんじゃこれにて

追記にコメ返し

続きを読む

勉学に趣を示せるほどの偉大な人間じゃない 

タイトルのとおりです

もう勉強なんて知りません

なにが受験ですか、あんなの冬に集中してやればいいじゃないか・・・

と、なんかくだらない言い訳を頭の中で呟いているわけですが

本気でやる気がでません、ここまで出ないとさすがに後先が不安です

学問が好きな人だけにやらせればいいじゃないか・・・

と、誰もが思いがちな事ばかりを考えている自分です

本当にこのままでどっかしら大学が受かるのでしょうか

とりあえず高校受験の50倍・・・いや、100倍は難しいと俺は思います

ぶっちゃけ頑張らないでも高校は合格しましたからね・・・

まぁ難しいからやらなければいけないんでしょうが

やはりやる気でません、なんなんすか、これは

ありえないほどに成績も伸びませんし・・・

特に英語ですよ、あれはなんなんですか・・・

単語ひとつひとつわかっても結局訳せないんですよね、もういやです

ということでやっぱり難関大学は受けるにしても合格する気はうせました

ほうっといてください・・・



と、いうことでかなーりネガティブに見えますが

まぁこのネガティブ具合ならどうにかやっていけそうかな、と思っております

どっかしら受かればいいや・・・



さてさてどうでもいい話は置いといて

えーと、SDTだけINして中国にこもることにしました

うまいドロップ

さっそくですよ、ウッヒヒッ

うめぇ60%

これはうまい、1枚1kpで売れますからねぇ

これ1枚でザクザクチケットが買えるとは、またおもしろいものですよね

これを出すのが結構きついのですが・・・

と、思って今日は運がいいなぁ、と思っていたんですが・・・

ね・・・

逆に怖くなりました・・・

盾書3枚

!?

これ全部盾書なんです・・・

もちろん1時間狩っただけです・・・

なんですか・・・普段やってなかったから久々に運が発動されたんですか・・・

ていうか中国の銀ハゲからのドロ率あがったとか・・・?

いや、それはさすがにないか・・・

とりあえず驚きました・・・

まぁそれで3kpもまさかの収入、おいしい

けど馬鹿なんで俺は

わざわざカニクエしかあんまやらなそうなキャラの整形やらなにやら・・・

やらかした

とりあえず武器以外のアバは使いまわし、顔とかはほかのとかぶらないように設定

やはりデフォなら許せる、それが俺クオリティ

自分でも言ってる意味がわからなくなってきた

そしてやっぱロリスタイルだと思った、これ自重すべきなのか

ちなみに言うと俺は結構年下好きだと最近認識するようになりました

ロリコンなんですか?え?そうですか、で?なんか?

別に幼女とか好きなわけじゃないですし・・・

とりあえずストライクゾーンは下3までですよ

だからきっと幼女が好きなわけじゃないです、見てもただのガキ・・・

いや、これ以上はやめておこう

小さい子は男の子も女の子もカワイイんですよ、違う意味で

だからといって保育師とかにゃなりたくないですけどね・・・



ちなみにですが、このキャラは色んなグルクエ終えたら

もう一回斧戦士でも作ってみようかなと思ったりもしました

別に気合いれてHP再振りとかそんなことする気は毛頭ないですけどね・・・

というより俺にそんな財政とかないですからね

それに強くなりすぎて「別次元の人」になるのもいやなんです



さてさて、今回も書くことはこれにて以上なのですが・・・

何かオススメのレトロゲーとかありませんかねぇ・・・

一回ドラクエ6を「ファーラットとスライムだけでクリアする」とか考えたんですけど

まぁわかる人にはわかると思うんですがかなり「くだらない」ことになりかねないんです

というより主人公ともう一人酒場に預けられないからどうしようもないし・・・



って・・いうか・・・

勉強しろ、俺

以上

コメント・・・ない・・・

上る太陽はいつも同じようです 

また朝を迎えることができました

おはようございます



結構お気楽な生活をしているように見えるかもしれませんが

やはり夜になると思考思考、また思考

結局なんやかんや欝がましい性格です



それより、渋いのですが・・・

今の日本はなんとなく「平和」だーのなんだーの言われてますが

この平和・・・幾分か泥臭い感じがしますね

なぜこんなことを不意に思ったのかは細かく説明したくないのですが

なんというより・・・社会の残酷さと言いましょうか・・・

簡単に人をつぶすことなんてできるんですよね・・・

国同士の大規模な戦争はないものの

めっちゃ小規模だけどくだらない政治論争だの・・・

誰かを引き摺り下ろして利益を勝ちとろうだの・・・

やはりエゴイズムってやつでしょうかねぇ・・・



んまぁそんな俺も利益欲とかはありますけどね

だがそんな俺も人をとことん利用してまで利益得るつもりはないわけです

そんな甘いこと言ってられない、と昔言われた気がするが・・・

性格上無理とでも言っておくか・・・



さてさて、こんなどうでもいい話は終わり

と言っても書く事なんもないんすけどね

またオフゲくらいしかかけねぇっていう話



雑魚野郎

結局しんりゅうなんてカスなんです・・・

こんなやつ痩せた朝青龍みたいなもんです

てか実際この戦闘で「ファンた」が5回くらい死んだのも事実です

使えねぇ力士だな全く

読みたい

・・・

・・・

・・・

まぁ冗談で実際全然使えない道具なんでやめておきました

って言っても父さん復活させてもなにも起きないんですけどね

乳オルテガに見えるのは気のせいか

ぱねぇ

武闘家ぱねぇっす・・・

盗賊が強いよーって攻略サイトに色々かいてありましたが

会心の一撃率が半端ないんでやっぱ武闘家が最強だろ・・・と

MPあがらないのは仕方のないことなのですよ


と、いうことでドラクエ3あきました、さすが一度やったことあるゲーム

ということでドラクエ3の続きが1らしいので

前に進めていたら突然電池がきれてそれ以来やらなかった

ドラクエ1のSFC版をやってみましたよ

くそつまらん

わずか30分もしないうちに飽きました・・・

不便なシステム性、グラフィックのしょぼさ

バランスの悪さ、戦闘のおもしろみのなさ

さすが初代・・・これが昔は神ゲーだったのですね・・・

明らかにFF1のほうが楽しいのは一目瞭然・・・

まぁFFの場合はドラクエを踏まえて、という話もあるのかもしれないのですが・・・



ということでRPG大好きな自分です

元々RPGとかそういう作業ゲーが好きなわけで

そんなこんなでメイポみたいな狩りずっと続けてるのもあまり飽きないのが

自分の性質なのですよ

実を言うとあまりアクションとか格ゲーとか得意じゃないんですよね・・・

クリアできないと悔しいから最後までやる、っていうゲームとかなら多少ありますが・・・

魔界村

でもこれはさすがにきつすぎだろうと・・・

魔界村は正直今まで俺のやってきた

マ●オやらド●キーやらそんなんより数倍は難しい・・・

むしろ最終鬼畜ゲーのI wanna be the guy よりむずいかもしれない・・・





ということでくだらないオフゲー話ばかり本当にもうしわけない

メイポ入っちゃうとものすごく長時間やっちゃうんで・・・

結局勉強全然してないからどっちにせよ同じなんですけど・・・

なにせ本格活動は休止と一応書いたものでしてね・・・いやはや

一応言ったことは守らんとなぁ、ということでして

ということで地味ーに入って地味ーに活動くらいしかしないのですよ

まぁくだらんブログですが今後もよろしくお願いします

以上

追記にコメ返し

続きを読む

いやはや 

毎日更新がとだえてしまいました

やらかしました、いや後悔とか全くないんですけどね・・・



最近は全くといっていいほど勉学に集中ができません・・・

受験が刻一刻と迫っているのにも関わらず

危機感からなぜか安心感を感じてしまっているのですが

なぜでしょうか・・・この2年と少しの間抱えていた悩みが

まるで花火のようにバンッとはじけて飛んだからでしょうか・・・

まぁなにか物足りない気がするんですけどね

なんかつまらないし・・・生活が・・・

早く大学いきたいなぁ・・・もちろんバンドしたいがためですけど



さてさて、こんなことしてましたよ

本名は教えません

SFC版のドラクエ3やってました

本名入力するところは控えさせていただきました・・・

GB版で2週ほどしたのですが

SFC版のほうが全然画質よくてクオリティ高いので

なんか結構楽しめました

バラモス

とりあえず今回は2人ですすめることにしました

1人ってなんか・・・GB版でバラモスまでやったんですけど・・・

つまらないんですよ・・・なんかが足らないっていうか・・・

はんにゃのめんつけると鬼畜モードになったりして楽しいところもありますがね・・・

ゾーマ

ターボかけて1日でクリア

まぁ隠しダンジョンはなんかバラモスエビルさんにぼこされて

やる気なくして放置みたいな感じです

ターボかけたとはいえこんな早かったか・・・ドラクエ3・・・

まぁ1日だけだけど小学3年生のころにGB版を2ヶ月くらいかけてクリアしたことを

思い出して、ああ、なつかしいなぁ、と思えました

6の次に好きなドラクエ作品でした

みんな5って言うけど・・・やっぱ6や3が好きです、自分は



たけぇ

無駄に高い

んなスーファミグラフィックで水着って言われても・・・ねぇ・・・

まぁ新しく武闘家を作ってその装備さがしてたらなんかたまたま見つけて

あれ、こんなのあったっけ・・・みたいな感じでした

小3のころ・・・女苦手だから全員男ですすめてましたから・・・

女キャラのほうが装備強いんすよねぇ、これってRPGの特権ですか?



さてさて、ドラクエ3はこれまでにして

なんかあの糞ライスみたいなやつがカニクエしようぜって言ってきて

仕方ないので1日で30Lvまで育ててあげました

そして2年ぶり?  にカニクエに行ってまいりましたよ

かにくええええ

なーんかこの変な斧もってるのが俺で・・・

左のほうにいるなんかう●こみたいなのが糞ライスでして・・・・

いやはや、やはり本格活動休止なんで

こういう活動をしみじみして思うのですが・・・

やっぱ楽しいなぁ・・・って感じですよ

初めてカニクエやったときは確か4人リア友だったような・・・

そんで薬70個が報酬でもらえて

「おっしゃ!これでしばらく生きていける!」

みたいに思ってましたねぇ・・・

まぁ時代が時代なんで昔を惜しんでも仕方ないのかもしれませんが・・・

まぁ思い出ってやっぱ大切ですね

この記事もいつかは思い出になるわけですよ

だからこそ趣深い・・・故に恐ろしくもある・・・

さー果たして1年後はどうなってるんでしょうかねぇ・・・

大学はどこに行ってるのだろうか?

バンド活動はしているのだろうか?

まさかまさかまさか恋人いちゃったりして?(これはまずないな・・・

メイポがサービス終了しちゃってたり?(これもまたないか・・・

まぁ未来ってのは本当に察しがつかないわけで

いやはや、人生って複雑ねぇ・・・

ってこれが高校生の言うことなんだろうか、渋い渋い


時計をみたらもう1時5分を指していました、そろそろ就寝したいと思います

とりあえず言いたいこととかもあるんですが

さすがーにこれは自分だけの心に留めておくべきだろうということでして

はい・・・なんでもないです、すいません・・・

ということで、おやすみなさい・・・

追記にこめ返し

続きを読む

MASAKA 

えーと、確認漏れ

鷹さんからなんかきた!

2回目の更新ですがバトンします

回す人6人

ライス

ライス

ライス

うーん・・・他結構まわっちゃってるからなぁ・・・

見てればだけど

かげさん 凛さん むっさん

でよろしくお願いします

■あなたの名前

 ボブだったりでぃぷだったり

 リアルは控えておきたいデス

■呼ばれ方

 ボブだったりぼbだったりぼびーだったりぼぶsだったりぼぶcだったりぼぶさんだったり

 でぃぷcだったりでぃぷsだったりでっぷだったり太郎だったり
 
■あなたの年齢

 あまり言いたくないけど17です、1ヶ月後ほどにようやくエロs(ry
 
■好きなもの

 たまらなく音楽活動が好きです

 最近はベースを本当に手に取ることが多いです
 

■今現在の恋人は?

 恋人募集中
 
■好きなタイプ

 人を気遣える人
 
■嫌いなタイプ

 人を気遣えない人

■好きな映画

 映画自体あんま見ないぞ・・・

 どうする・・・

 映画館では見てないけど最近20世紀少年見て楽しんだ覚えしかない

■好きな音楽

音楽で言っちゃうと多数あるんで

アーティストで言ったほうが少ないから

BUMPやらDEENやらRADやら、そこらの楽曲が好きです最近

厨くさい?関係ないです、歌はその人の捕らえ方によるもの
 
■送り主を色にしたら?

色・・・色か・・・

そうだなぁ・・・ものすごい大きい人に見えるからなぁ・・・

強いて言うなら黄色でしょうかねぇ・・・輝かしい・・・
 
■回す人を色にしたら?
 
ライス=茶色 うんこみたいだから

どすこい
朝青龍いじったら歴史人物みたくなった

かげさん= 名前的にも性格的にばっちし!

凛さん=ピンク とりあえずピンクな気がしました なんだろう、だけどやっぱピンク

むっさん= いや、青しかないんです、青しか、色々な意味で・・・


■三日以内に実行しなかった人への罰ゲーム

私を愛しなさい


さてさて、以上ですわ

追記にコメ返し

続きを読む

早い 

気がついたらもう8月19日か・・・

つい最近夏休みになったばかりだ、と思っていたんですが・・・

少しゆっくりしすぎたか・・・




さてさて、昨日は久々にメイポに入って地味に行動いたしましたよ

久々に入ると楽しいですねぇ

クエスト消化をしましたよ、のほほんとして楽しい




sasanisiki.jpg

この人に手伝ってもらいました、あれ?なんかの手違い?

いや、この画像でいいはず、うん、これでいいはず(蹴

むかつくきのこ

こんなきのこでたんですねぇ、なんですかこの人をなめきったきのこは

まぁちょうどメイプルキノコの傘が必要だったので助かりました

今までメイプルキノコの傘ってどこで集めればいいのか非常に謎でしたんで・・・


yatai クエ終了



まぁ無事にやってた屋台クエが終わりました

なんかクエストしてみるとやっぱファイアデーモンとかさっさとマックスにしたい・・・

だけどそうするまでにまだまだかなりのLvが必要なんですよねぇ・・・

3倍チケ期間に狩れないのが残念・・・

狩りしちゃうと長くINしちゃうもので・・・

自制心がなにより弱い野郎でしてね・・・


まぁ短時間クエスト消化くらいはしていいかな、と思いました

クエストなら狩りみたいに途中でスパッとやめれますし

受験終了までにクエスペとれたらいいなぁ、とか

ちまちま入ってですけどね(


ちなみに氷雷じゃなく火毒のほうで、です

正直最近火毒のほうに無駄に愛着が・・・

まぁどうせ雷弱点のボスとか正直今どうでもいいわけですしね

ボス行く人はほとんど火力絶対主義ですからね

そういう人と関わるのは正直少し抵抗があるなぁ、と

いや、火力求めること自体は俺もするしいいんですけど、なんといいますか

この職だけ、とか 早く終わるから火力高い人じゃないと嫌、とか

正直無しで行きたいんですよね、少なくとも俺が主催ならばの話ですが

今まで実際そうしてきたわけですし

ていうか主催なんてしたことほんの希少ですけどね


用は誰だって楽しめていいはずのものを一部だけで独占してるんですよね

「だったら強くなれ」とか言うけどみんなも弱かったのに、何を言うか



んまぁこの観点とかに関して変わった人もいましたね

正直ロク切ろうかな、って思った人が昨日若干名いました

縁を切ることは結構怖いわけですが・・・

だけどずっと何もせずに価値観も合わないのに付き合ってられるなんて

そんなの自分を削るだけですからね、割り切らんといけないときもあるんでしょうか・・・



んまぁそう言っちゃうと随分とダチとかの範囲が限られてくるんですけどね・・・

人の話いきなり裂いて姉御~、だの他の用事~だのはゴメンなわけで



まぁ周囲の環境のせいでみんな変わるわけですよね

前にも書いたきがしますがリアルだってみんな変わったわけです

まぁでも最近リアルのことが濃すぎるせいか

メイポの友達とかのことが随分と薄れてきてしまっています

正直ネットだろうがリアルだろうがダチに変わりはないのだろうとは思うのですが

やはりなにか障壁を感じるのは・・・致し方ないことなのでしょうか


よくわからない時代であります


ということで謎の記事ですが以上です

コメントがない・・・

通夜が宴会 ~忘れられたダ●シム~ 

えーと、昨日は

水死した同級生の通夜へと向かいました

正直仲の良くない同級生やらぶりっこだらけの女子どもに

会いたくなかったのですが・・・



なんというか・・・久々に会った仲のいいやつらが多くて、ですね

なんか通夜という悲しい行事だということも忘れて

下ネタカーニバル

・・・

俺も少し抑制すればよかったか・・・

だがしかし無駄に盛り上がったしそれはそれでいいか、と



中には「お前誰?」って聞きたくなるくらい変化したやつもいましたね


んまぁ他にも変態チビとかシャラポワみたいなやつとか肉だるまみたいなやつとか


いやはや、懐かしかったですね


けど本当に通夜でこんな盛り上がってよかったのかが不安でなによりです

まぁ・・・

内容がカトリックの方式だから英語だらけで全くわからない・・・

本場の英語は早すぎてわからない・・・

唯一認識できたのが「彼は色々な面に可能性のある子でした」

とかいうそんなとこだけ和訳できました

あとバスケットボールとかオポーチュニティーとかアクチュアリーくらいです

正直部分部分和訳できてなにになるんじゃい って感じですよ


んまぁ通夜に参堂してやっと死んじまったんだな、って実感がわきましたね

まぁみんな早くこういう悲しいことは忘れたい、と思ったのかもしれません


そして、やはり元中の女子はものすごい性格の悪い女子が多いな、と

再び思いました

なんでわかるかってそれは・・・雰囲気だけですぐわかりますよ・・・

かかわりもたなくてよかったなぁ、と思いました


まぁなんというか本当に通夜なのに同窓会?宴会?

よくわからない状況でした、まぁ終わってしまったからなんとも言いようがないですが・・・

まぁあれはあれで逆にいいムードで終わったのかもしれません




そうしてどうでもいい話、なのですが

あのグラビアもいやがった

まぁそのとき俺たちはkamoとライスといたのですが

kamo「さっそくあの張本人がきた」

と言ったので見てみたら




はい、あのやっぱりですが


あんなもんでグラビアになれるんですね

いや、侮辱じゃないんですよ、だってみんな言うんですもの

あれでなれるの・・・って

いやー、そいつについて調べたんすけど

これはひどい

こんなコメントが・・・


「うわ・・・。」

ってこれ同級生の書き込みですか・・・?

わかりませんが・・・ネットでもこんな状況じゃダメですよね・・・

しかも2008年の10月からコメントなにもなし・・・

・・・まぁアレですからね・・・アレ・・・

まぁもっと精進しましょう、と思いました



さてさて、まぁどうでもいいような通夜を迎えて

やはり自分は若干影キャラかな、と思ったんで

やはりもう少し社会に出てがんばらねば、と思いましたね



にしても早く大学受験終われ・・・

てことでそろそろ塾にいくのでこれにて・・・

以上

追記にコメ返し

続きを読む

思いがけないことは連続するわけでして 

最近は本当に色々なものごとが起きています

ここで一発なんか俺にも注がれるのではないか、と不安な毎日でございます

まぁそんなの杞憂としか言いようがないのでしょうが、ね



さてまぁ今日は何の日かといいますと


弟の誕生日、なんですが


水死したあいつの通夜らしい・・・いや、葬式?まぁどちらでもいいか

とりあえず多々参堂に呼びかけたらしいし・・・行くべきなのだろうが

6時から始まるのに6時まで塾という始末・・・なんぞこれ



しかも教会でやるという話、途中で入るとか可能なのか・・・

まぁそこらへんはなせばなると言ったところでしょうか

はぁ・・・小さい頃に親父が死去したときと同様実感が少ない・・・



と、それはいいとして

昨日はとあるアゴ野郎と飯を食いに行きました

まぁそいつはうちの計画バンドのリーダー的存在なのですが・・・

いきなり謎の紙を出してきまして・・・

そうすると・・・大量の歌詞・・・

こいつ・・・本当に90曲以上作曲してやがる・・・

作曲は元々している、という話を聞いて

果たしてどうなのやらか、と思ってみたら目の前に真剣な取り組み

・・・こいつはすげぇ・・・ と思いましたね


他にも色々な話を暴露してもらいましたね

そいつは高校の2年になってからなにやらいつも

「今日は部活だから無理」だのやれなんのでずっと断ってきて

なんだこのダ●ォモル●(やつのあだ名みたいなもの)野郎とか思ってましたね

だがしかし本当に部活で忙しかった、という話を聞きましてですね

なんかいつも俺が疑うものって本当なんですよね・・・

疑いすぎてるからそう思うのかどうかわかんないですけど

まぁ深夜12時半くらいまでグ●ーン公園でべちゃべちゃ

普通に就職するなんてもったいねぇ!とかいうそんな話してました

いや、あいつは本当になにか大物になるオーラを放ってると思いましたね

あいつはすげぇ・・・本当に大物になる気がする・・・



なんというか・・・3年くらい前にも同じ場所で話をした覚えがあったのですが

なんか自分たちが本当に成長したってのが実感できました

と、いうよりこの3年間が濃すぎたんだな、と思いましたね

まぁ俺にとっての3年間なんていうか・・・精神面問題だらけだったけど・・・


なんてか結局俺の苦しみって小さいなぁ、とかなり思います

友達の話を聞いていると・・・ですが

まぁとりあえず俺の周りはみんな苦労してました

だからこそ今平凡を回避したいんじゃないか、と思います

きっと平凡からきた辛さなのでしょうからね


やはり本当に3年間空白でよかった・・・

絶対にあのまま空白の時間なしに活動していたら

亀裂が走っていたに違いない・・・子供だったし辛さをしらなかったので


なんというか・・・やはり必要ですね、そういう経験は

んまぁそしてこの空白の時間を踏まえた上で

一人ひとりと話して初めてわかることがたくさんありますね



みなさんも友達と思える人と真剣に面と向かって話すと

なにか心の中で決心とかなにかつくと思いますよ

恥じらいなんてきっと無くなりますしね



さてと、なんか変な文章打ってしまいました


いやはや、本当に最近毎日更新になってます

なんかもうここまできたらやるしかないって気がマックスなわけです

本当にどうしようもない文章だらけなんですけどね・・・ハハハ・・・

なんていうか・・・もう最近自己嫌悪とかいう行為が

どうしようもない行為だとやっとわかってきましたね

なんていうか自分も精神面が強くなってきたな、と思いますよ

ダチ公との交流の上でこういう強さが培われていくなんて思いもしませんでしたけどね


んでもってあのアゴ野郎がd-t-卒業してましたとかぬかしてました

裏切り者め!!!

まぁ別にそんなこと望んじゃいませんけどね

最近のアダルトコンテンツは過大に作成しすぎなんだよ(



以上

追記にコメ返し

続きを読む

これはまずい 

3日間勉強0という超まずい状況に・・・

これはガチでまずい・・・

しかしやる気がでない・・・なんだこれ









実をいいますと弟の宿題を手伝う有様でございました

まぁそれのせいにするのもどうかとは思いますが・・・さすがにまずい

夏休み終了までに日本史をどうにかできる範囲までもっていきたかったが・・・

まぁ考えればあと15日ある、とポジティブになってみますか



こういう面だけいつもポジティブ

まぁ自分は元々晩成タイプというより短期集中型なわけです

よっぽどな危機感を感じる時期にマジでやる野郎なわけでして

とりあえず今は本当に予備知識を蓄える弱どうでもいい時間なわけです

言い訳じゃなくマジだったりもします、まだ何ヶ月もあるからやる気が出ない・・・


まぁ問題は英語なわけですね、あれはコツコツやったほうがいいかも

とりあえず1日1時間でも見なければ・・・くそー、面倒だな大学受験


なのに今日も弟の手伝いです、いやはや、面倒

まぁおかげで8ヶ月ぶりの収入を得たわけなんですけどね・・・

まぁそんな収入を・・・

090815_1503~0001

さっそくベースエフェクターに投入・・・

てかせっかく掃除したのにまた散らかっちまったな・・・

掃除しないと・・・いやでも面倒くさい


まぁそんなわけでこのエフェクターで楽しみが広がるぞと思って

説明書見て気がついたが

シールドが一本たりねぇ

これは全くの予想外・・・シールド2本もつかうだと・・・?

んで結局使えず・・・畜生・・・


そろそろアンプだけってのも飽きたんだけどな・・・

なんかしっかりバンドとかで使われてるあの重みのある音を出したい・・・


でもシールド買いにいくのがだるい、もうだめだ俺、さすがダメ人間

まぁ暇を見つけたら買いに行くか、多分1500円くらいで買えますし

にしても早くバンドしたいな、大学受験とっとと終われ・・・



さてさて、次は久々に放置してたアレをやってみました


カオスむげん


まともなのがほとんどない

しかもなんですか、この女っ気の無さ

なんか女性キャラいれようとすると弟が変な目でみてくるんですけど

なんなんですか、あの弟

阿部さんにヤらせると楽しいのに

まぁ結局ギャグキャラ全般でもう完全に自分でやるというより

見てるほうが楽しいというそんなむげんと化してしまいました

作者でてこい


なにがなんだか

そういえばチーターマンがほしかったのに

作者ページから削除されてて泣きました、ああ、チーターマンがほしい

なんでエイプマンだけ入ってるんだ・・・



と、いうわけで全く俺はなにをしているのやら



さて、次に

つい最近「デザコンでがんばって賞金もぎとる」作戦を実行しようとしてたんですが

とある方曰く

「お前のあの気持ち悪いキャラ晒したら

         入賞できるものも入賞できねぇよ」


(多少文章の改変はしてあります)

美徳

どう考えても美しいだろう

なに?俺の美徳がおかしいって?

くっそー、なぜみんな俺のこの美徳が理解できないのか!!

そうか・・・デザコンで出したとしても・・・

運営「なにこれ・・・てかこんなモンスターいたっけ・・・

               ていうかデザインしたアイテムどこにあるの・・・」


って言われるということか、そうかそうか

もういいじゃない、これが盾ってことでいいじゃない

シールドですよ!深海魚の脳内美徳シールド!


・・・無理か、こんなグロイもの応募しても金で帰ってこねぇ・・・

ここは一から出直してしっかりメイポっぽい絵をかけるようにしてきますか





と、いうことで俺の特訓は始まった・・・


まぁ要するにめん玉でかくして今風のにすればいいんだろっていう話

正直2次元とかにそこまで興味はないけど

まぁ実は描くのは苦手じゃないというなんかよくわからん状況

が、CGは別・・・どんだけ難しいんだよこれまじでもうアア!!

CG作業

よく思うんですけど

2次元の目ってなんかすごいパラレルですよね、パラレル

俺やっぱりあれだな、うん

美徳

こっちのほうがカワイイと思う

この目ですよ!目!この希望を失ったこの目!!

なのにほほえましいこの唇!これこそ美!麗しい!

そしてこのボディライン!たまらない!これが俺の美!

美こそシュールなものなのだ!ハッハッハッ!!


はぁ


俺おかしいかな・・・


さてまぁあまり2次元とか好きじゃないので自己嫌悪しながらできたのが

鳥ライス鳥やろうに「初心者くさいけどうまいな」

一言多いんだよこの糞ライスと思ったこちらの作品










自キャラモデル


なんていうか確かに初心者風吹かしている、そしてなにより

自己嫌悪が激しい、俺は一体なにを描いてるんだ・・・

いや、金稼ぎのステップだ、仕方ない、仕方ないうおおお

でもやっぱし

美徳

こっちのほうがかわいい


と、いうことでもう俺一体なにがしたいの、って感じでした

っていうかこんなくだらないもの描いてるなら勉強しろ、とすさまじく思った

そんな俺でした、だがこれから弟の手伝いだけど・・・

そかも夜はダチ公と食事だし・・・

何してんだ・・・俺・・・



んまぁデザコンとかって大抵あんな絵ばかりだった気がするんですよ

やはり時代が時代なんですか、そうですか、そうですよね

はい、ああ、うん、いや、別に否定じゃないですって

ただめん玉でけぇなぁって思うだけです、って漫画って全部そうか


まぁ時代だ、時代なのだよ、hahahhahahha!!!


・・・

元中の描いた漫画を思い出してひどく吹いた俺でした




以上

追記にコメ返し

(スパムにかける全力の思い)


続きを読む

よく考えてみれば 

そういえば今日は終戦記念日、ですね

当時の人たちは一体どのような気持ちで敗戦を受け入れたのでしょうか・・・

過酷な生活を強いられて男は軍隊へ送られて なんか小さい箱で帰ってきて

得たものは何もなかった?いや、違う



失敗を乗り越えて人は成長するようです、いや、国さえも成長する



と、こんな感じで今平和な生活が続いてるというのにも関わらず

どっかの糞政治家は戦争しろだの9条変えろだの

政治家は自分が戦争に出なくていいことをわかっていますからね

どこまで自己中心なんだ・・・これがエゴというものか



えーと、よく成人になってから自衛隊への勧誘のお手紙が来るみたいなのですが

行くやつらは戦争したいのかよ、と述べている人がおりましたが

真逆だと思いますね、戦争を「しない」からこそ自衛隊に行ってる人がいるのでは、と

現時点では完全に自衛隊に配属されようがなんだろうが戦争をしませんからね


ここで実際9条が本当に改正されたらどうなるか?


無論、現在の配属されている自衛隊は減るでしょう、しかし徴兵権もきっと備わる

ってことで故に僕らは兵隊として送りだされてしまうのですよね

ちなみに現在は男女差別がありませんので

男女関係なく出兵するそうですね、いやー怖い怖い

どっかのアニメみたいに僕はニュー●イプだから相手の攻撃避けれるとかないので

撃たれたら死にますわな、そりゃ


正直俺は面倒くさいから政治的なことに首をつっこみたくないんで

9条改正はこのまま保持されることを祈りたいですね

というかエゴイストが自重することがなにより最善のことだと思うのですが・・・



っていうかまたなに書いてんだ俺は

最近はなんかもう文章を書くことが好きでたまりません

多分勉強からの逃避なのでしょうが(

それにしても暑いです、ぼーっとしても汗が噴出すほど暑い・・・


ああ、なんでこんなに天気がいいのに外に行って遊ばずに

勉強しなきゃならないのか・・・

大学受験をあなどりすぎた・・・

やる気でない・・・

何事

で、すいませんでした、ゲームしてて

やばい、チーターマンは有名だったらしいがここまでとは思わなかった

これはすごい、尊敬に値する・・・!




は、どうでもいいとして

そういえば昨日久々に夜にメイポにINしました

特になにも変わっていることがありませんでしたが

というか変化してたのは自分で

みんなへの対応の仕方を忘れた

あれ、普段みんなとどう話してたっけ、みたいな

最近もうなんかリアルで会話くらいしかないのでネット会話がなんかもう

アジャッジャジャジャアジャッジャジャ

と、いうことで昨日の俺の発言は色々不快指数が高いものが多かったかもしれません

すいませんでした、許してください

許さない?許シテクダサイ

・・・

暑くてとても文章がなにも浮かばないので以上で・・・

追記にコメ返し

続きを読む

地雷は喜んで。 

更新してまだ全然時間が経っていないので

前回の記事も読みたい物好きさんは読んでください。











さてさて、早朝ランニングしてさっぱりしました

ということで地雷バトンにひっかかったのです

朝は勉強なんてする気にもなれないので喜んでやりたいと思いますがその前に












完全優秀賞





これは確実に入賞間違いなし



ぜってぇこれは入賞間違いねぇ・・・

これは9月中旬に早速応募するしかねぇ

確実だ・・・俺は奇才だ!おっしゃあああ!!



・・・


悲しくなってきた






さて地雷

日常生活バトン

1)起きてまずはじめにするコトは?

はるか遠方の地、「メッカ」の方角へお祈りをします



   嘘です 朝起きてまずするのは携帯を見ます

2)コレだけは欠かせない、日常的なコトは?

 飯を食う 寝る
    
3)好きな食べモノを3つ挙げてください   

 自家製スパゲティミートーソース
 コロッケ
 ラーメン(こってりしてなくさっぱり系)

4)嫌いな食べモノを3つ挙げてください

 バターライス(小学生時代のパサパサ米仕様)
 料理名がわからないがなんか謎のキノコをマヨネーズなどにからめたやつ
 納豆


   全部吐きかけた



5)アナタが踏まれたくない地雷は?

 文脈がおかしいな
 意味疎通なものをお願いしたい、解釈ができぬ

6)ココ一週間で嬉しかった出来事は?

 ダチ公との決心
 そして・・・
 
7)ココ一週間で悲しかった出来事は?

 野郎に日本史のテストで負けたこと・・・

8)今使ってるシャンプー&リンスは?

 紫色の容器をした謎のシャンプー
 どんな会社が作っているか、とかそんなものに趣を示しません
   
9)お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?

 基本頭

10)アナタにとって恋愛とは?

 僕にとって恋愛とは「人間の定理」だと思います
 この前に話したのですが彼女、というものはすなわち
 異性の親友ともいえるものではないんでしょうか、少し違うのか?
 できたことないからわからないのですがなんてかそんな気がします
 人間は孤独を忌み嫌い、そして同情などを自発的に追及する生物と思います
 俺は一匹狼だ!とか言ってる人も誰かに育てられたというわけであります
 孤独を好む人は人とのかかわりがあったから、こそそうなったのではないでしょうか
 元々は孤独を嫌う生物なのだと思います、これぞ人間の定理
 ということで恋愛も自分を認め、そして好んでくれる人を求める行為なのではないでしょうか
 ということで論理的にこんな文章を書いてしまいましたが、結果



      恋心なんて自然に起こるものなのですよ、理由などない 


    

11)恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?

 家族がよく俺に言います
 「あんたは絶対尻にしかれるね」
 ということで転がせられるのでしょうか
 いや、転がすのも転がせられるのも無しでいきたいですね
 

12)アナタの長所は?

 長所・・・自分で長所を見つけるのは難しいこと、ですが
 「やるときはやる」と、よく書きます

13)アナタの短所は?

 鬱がましい
 めんどくさがりや
 きもい
 他人と話すと大抵自分のことばかり話してしまう
 無駄にシャイ
 
14)アナタを動物に例えるなら?

 家族によく「ウォンバット」と呼ばれました
 いや、どんな動物か知らないけど・・・

15)アナタのウィークポイントは?

 どう考えてもメンタル面・・・

16)寝る前に必ずするコトは?

 オ・・・

 じゃねぇ、んなことしねぇ、えーと、んーと

 その日の出来事を振り返りますね

 そして自己嫌悪します

17)リラックス&ストレス発散にすることは?

 最近は会話をすると妙にリラックスします

18)回す人5人

 そろそろ気力がなくなってきたのでもう地雷で




さてさて、最近は妙にバトン頻度がおおいですね

まぁ俺は嫌いじゃないんでいいですが

素性が明かされていくのも別に嫌なことじゃないですし

ていうか隠しても隠さなくても俺は地味な人間ですし

まぁ地味なりの生き方があるのですよ

まぁ「生」の「解」を僕も信じてみたくなってみたのですよ

ハッハッハッ



はぁ



以上

=========================

10時ごろより追記

えっと、先ほど新聞を読んでいたものですが

昨日、同級生が川で溺死したという話を聞きましてですね

んなまさか~、と言っていたのですが


マジだった

いやーさすがに驚きました、ついに同級せいも他界したか、と

特別なかの良い輩ではなかったのですが

そいつからプレステ1のメモリーカードを借りていてまだ返してないんですけど・・・

いや、まぁ3年前の話なんですけどね

なにより返し忘れていた・・・

なんかとても持っていることに恐怖を覚えました


ちなみにですが彼はハーフであって、外国から小学生のとき越してきた野郎でした

まぁヤンチャなやつだ、とは思いましたがまさか川で死ぬとは・・・

ニュースにも出てて驚きましたね、いやはや、怖い怖い・・・



なにより自分と同じ年で同じ学び舎に通っていたやつが

ぽっくりいってしまうということが恐ろしくてなりません

死期は予知できないのでそこがまた恐ろしいです・・・

言い残したこと、やり残したこと、たくさんあるだろうに・・・



ちなみに、俺も今ココで死を迎えるのは絶対に嫌ですね

正直実感があまり沸きませんがなにやら最近気になることが多くて、ですね

言いたいけどまだいえないこととかもたくさんあるし

くだらない夢もあるし、まだ逝けませんね

大体今逝っちまったら親父やらじいちゃんやらにあわせる顔がない

まだなんもしちゃいねぇ・・・




と、いうことで、なんといいますか

身近な死、というものは小学生に体感していましたが

ちょっと特殊な感覚ですね、なんというか、笑い事にはできません

まぁ今までご苦労、安らかに眠れ

かかわりもあまりなかったからこれしか言えん

まぁメモリーカードごめんなさい




まぁなんといいまかね、皆さんも気をつけましょう

死んだら取り返しつかねーですからね・・・

ちなみに自殺ほどの卑怯な行為はないですよね

誰だってつらいことから逃避したいですしね・・・



さてさて、この話は置いておいて

これも話し忘れていたことなのですが

元中がグラドルになってた

いやー、これも驚きました、MASAKA~ と思いましたが

本当でしたね、いやはや、なにやってんのアンタ、みたいな

否定はしませんよ、ただですね

魂胆丸見えなんすよ、なにせ性格を知ってますから


結構ブリっ子性質だったわけなのですが

アイドルになりきれなかったんですかね?

なんか自分ならなれる的な感じなことを思ってそうな顔してましたし

んでどうせグラビアにしか留まれなかった、そんな感じでしょうか?

この言い方だと「グラビアをなめてる」とか言う人でそうなわけなんですが

ぶっちゃけ「私の体を見て!!!」だなんて人早々いないと思うんですよね

なれるのであればきっと普通のアイドルとかになりたいでしょうし、ね

まぁ俺が人の道を口出しをすることはまずできないでしょうが

それでもやはりなにかモヤを感じますよね



だがしかし実際同級生が社会に進出しているのは確かなわけです・・・

それぞれみんな「ありえない」ような道をも成し遂げている・・・

俺も負けられん、やるしかない!なんかわからんけどやる気がでる!

ということでまぁ結局謎の記事になってしまいましたが

死やらなにやら、無常だな、と思いました


みなさんも気をつけましょう

そしてくだらない夢も少しくらいあがいてみてはどうですか?


以上

評論のすばらしさ 

ええ、と今日はですね

初めて勉学に美徳というものを覚えましたね

R大学の教授が執筆したといわれる作品を今日は読解したのですが

いやはや・・・すばらしい作品でした・・・



内容は、といいますと

「自分探し」などの不毛さについて語られていることでした

何かの失敗をしたのは自分の心だから、という概念が広がりつつある世界を

実はそういうわけではない、と堅すぎず丁寧な文にまとめられていて

いやはや・・・美麗かつ繊細な文章と思いましたね・・・

「改心」というものの難しさ、というより不毛さが理解し得るもので

政治的問題をあたかも個人の問題として抱えさせている

今の世論のあつかましさを覚えるものでした、いやはや これは趣深い

現在の状況を把握してそれを文章化して相手に伝達することが

難度の高いものであれど、学生にもわかりやすく伝える

こういう評論文を書ける人に憧れを覚えましたね・・・


いやまぁなりたくはないですけど(



さてまぁ最近毎日のようにブログを更新しているわけですが

まぁ勉強なんて家でやろうとしてもできないものなのですよ・・・

塾の自習室に行く、というのもまぁありなのですが・・・

寒いんですよね・・・上着もってっても頭部が冷える有様です


と、いうわけで家にいると暇です

で、メイポ?やる気はないです

ていうかメイポに入ったらなんていうか結局やり込んで気づいたら

もうこんな時間かよ・・・!みたいなフェノメノンでございます

まぁ言わば魔性のゲームと言えましょうか・・・

まぁ現在ダチ公も少ない状況で楽しくないんですけどね(

まぁ少ないダチもしばらく入らなければ「ああ、あの魚どこにいったんだろう」とか言って

ロク切る・・・なんてことはうわあああ!!しないでいただきたい・・・



にしても最近の生活は何かが足りない気がします

楽しいこともほんの希少です、そんなことしても気づいたら3時間経ってたり


・・・まるで幻、これぞ人間の定理といえようか・・・



そして最近地震が多いです、そろそろ東海大地震の到来でもするんでしょうか


あの、お願いなんでやめてください、俺まだ生きてやることたくさんあるんです


そんで死ぬことわかっているのならば・・・いっそ・・・


いや、いやいや、なんでもないことです

ああ、8月って頭が沸いちゃうんでしょうかね、ハッハッハッ

それとも周りが最近変化しすぎたせいでしょうか・・・

そしてなんといいますか・・・

今までそこまで気になっていなかったものがなにかを機にものすごく気になったり

なんていうか、すさまじく変化変化、ものすごい変化でございます

まったく、受験のせいだからでしょうか

全く俺はなにを求めているのやら・・・



さってとまぁ結局毎日謎の言葉をだらだらと書いて終焉を迎えるこのブログですが

やはりメイポのことを書かないとなんかダメな気がしてならない・・・

元々ゲームブログですからね、これ(多分)

まぁリアルのことも綴ったりすると言っているわけなんでギリギリセーフかもしれませんが

まぁなんというか・・・入れる機会さえあれば少しINして何や色々してみますか

まぁ本格的活動は休止なんで大したことしないと思いますけど

ていうか入ることさえするかわかりませんけど・・・

いやはや、とある人に入らないほうがお前のためになるんじゃないか的な発言が

どうも本当にそうな気がして、それで障壁といいますかなんといいますか

そんな感じなものが自分を遮る感覚でして

まぁなんにせよ2月には復帰するのですよ、だから我慢我慢

・・・いつ我慢がほどけるのかはわかりませんけどね

と、いうことで今回は以上にしておきます

追記にコメ返し

続きを読む

このゲームまじでダメだな 



なにこれ


なにこれ

・・・


ああ、あれか




あのCGの女にうたわせればCDが売れるとでも思ってるあれか


そうか、そうかそうか・・・


ですよねー!日本終われ!



まぁね!そうですよ!否定はしてませんよ!否定は!

ていうか否定されると色んな人が俺を殺しに来る気がする

だから日本が怖い


いやー、なんていいますかね、僕もまぁ、そのなんといいますか

音楽が好きでして、ベースを弾いている身でしてね



最近オリコンみてるとですね

なんかね、色々アニソンっていうのばかりでてくるんですよね

・・・それが90年代のようなね、そういうのはいいと思うんですよ

俺よく詳しく知らないんですが・・・キャラクターソングっていうのかな?

なんかそういうのばっかしで・・・

だってさ・・・だってさ・・・

あれ声だしてるの3次元ですよね

これって・・・タブーなんですかね・・・



いやーまあ2次元がすきってのはいいと思いますよ、はい


でものめりこみってのもさすがに・・・

ないですよね・・・


いやはや、ええ、なんでもないんですよ


僕このアニメはどうも気に食わなかったんです

いや、否定じゃないですよ、きっとねたみですよ、そうとってください




いやーなんかメイポの公式サイトをみたらたまたまこうなってた話なのですが・・・

まぁメイポも人気のものとタイアップしてまた値上げか、やるな・・・

思えばいま不況不況と言われ財政難だったりするわけみたいですが

ネットゲームってあまり関係ないんでしょうかねぇ・・・

学生はお小遣いもらってなんかじゃかじゃか課金したりとか・・・

むしろタイアップとは賭けなんじゃないだろうか・・・



まず勿論このタイアップをもちかけるのはネクソン側だということはわかるが・・・

利益的な問題、著作権の受け入れ、などなど、どういう話になっていくのやらか・・・



コーラのタイアップのときを思い出してみよう

確かアレは商品にシリアルナンバーを入れて

入力することによってコカコーラのほうの著作にのっとった品が入手できるわけですが・・・

ロッテもそうだったか・・・

利益的にはどうなるんだ・・・


考えてみる・・・うーぬ・・・

まず経歴やらなにやらを見てどう考えてもネクソン<他社

商品という形として出品しているのはもちろん他社・・・


うーん・・・どちらもほとんど博打的交渉・・・?

もちろんメイポをダシにとって売れればネクソンが利益を得ることとなる

そうして・・・


って


俺は一体どんだけ無駄なことを考えているんだ


ええい、どうせ考え終わったってなにがあるわけでもない・・・

だけど最近なぜかこういう社会的なものを思考することに趣を覚えているわけですが・・・

自分で言うのもなんですがかなり特異な思考を携えているのですよ・・・

故にメイポとかでも経済活動は色々考えてやりました

・・・ボスとかいけないし金の稼ぎ道がない・・・

なら使うものは自分の頭くらい・・・

自分の知識は出し惜しみしないのが一番と、私は思います

どのような局面に置いても考えることに無意味なことはないと思います

それだけ頭を活性化し、そして成長を促しているわけですからね


・・・

かなり話がそれた



そうだ、こんなタイアップより俺は

デザコンがやりてぇ

いやーついに第2回きてしまいましたね、本当にきちゃいましたね!


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリー6周年記念として、アイテムデザインコンテストを実施することとなりました。
このコンテストで入賞した作品は、メイプルストーリーのアイテムとして制作され、ゲーム内に実装されます。
応募期間は来月となりますが、この機会に皆様の素敵なアイデアを是非ご応募下さい!



--------------------------------------------------------------------------------
キミがデザインしたアイテムがゲームに登場!?
待望の“第2回アイテムデザインコンテスト”がついに開催!!

キミがデザインしたオリジナルのアイテムが、メイプルストーリーに実際に登場しちゃうかも!?
大事なのは絵心ではなく、メイプルストーリーへのアツい思い!!




いやどう考えても前のは絵心だろ

(ゲソードを除くほかのは)みんな絵がうまかった気がする

そして前ので入賞したのを分析してみたわけですが・・・

①カワイイ系が強い

②カッコイイ系がない

③ギャグは完全に博打


いや、漠然としてたほうがいいかなぁ、と思いこんな簡単な文章に


いやー前の見ればわかると思うんですよ

なんかやっぱり「メイプルストーリー」に合いそうな、そんな作品が多かったですよね

・・・

やはりカップ麺じゃだめだったのか

くそ、行ける気が12%はあったんだが・・・やはり落ちたか・・・!!

なんて、完全にギャグ方向で出しましたね

まぁなんというか3ヶ月くらい前によっちとデザコンまたしてぇなって話してたわけで

暇つぶしになるんでちょいさっさとやってみようかなーと

どうせへたくそな絵でまた送りますけどね

今回はどんなので勝負しにいくか・・・

いやーなんていいますか・・・

俺の脳内常にギャグのような感じでどうしようもない・・・

カワイイ系とかまじで俺の脳内じゃまず無理

いや、だが考えればどうにか・・・ああ、でもだめだ

頭の中はもうギャグまみれ


って

いいか、暇つぶしだし

ネクソンさん、お金くださいとでも書いて出してみるか


・・・


やめておこう



あ、それと

チーター

初めてチーターマンやってみました

・・・

ばぐった


そしてこのクソゲー度は逆に神すぎる・・・

ヤヴァイッス・・・

ぱねぇっす・・・



と、いうことでもう書くことがないので、これにて

追記にコメ返し

続きを読む

それぞれの価値観 

深夜に更新をしようとしたのですが

混雑とかいう謎状況だったので今更新するはめになってしまいました



ええと、ですね

今日も10時20分から6時まで塾だったわけです

そして親や弟が旅行に出かけ、兄は仕事

祖母は下の階で(我が家は2階建てなので)寝ている模様


・・・一人だと・・・!?

で、どうするんだよって話ですけどね


いやはや・・・静か過ぎる家もなにか物足りないものがありましてね・・・

兄はいなくていいんですけどもね、タバコくさいし(




さてさて、昨日はまたとある出来事がありました

大学に入ってバンド活動をするという自分なのですが

久々に全員計画メンバーが集まったのですよ!


(ていうかアゴ野郎が疎遠になりすぎ)


そうして話しているうちに思ったのですよ・・・



みんな3年間で変わったなぁ





漠然としすぎていますがまぁなんてか

みんなそれぞれ苦難を乗り越えたんだなぁ・・と


昨日の話ではないのですが

一昨日の夜中、友達Fに今まで某オンゲで起きた物事を話してみました

きっとそいつはオンゲの中のダチとかなんてくだらねぇ、と言うと思いました

したら

「そこまで友達になれるなんてすごいよ」

と、そんな感じなこといいました

お世辞だろう・・・と思いつつ話を聞いていると

「それは●●●(俺の名前)の中で価値観がきまっていないからじゃないか?

 時代が時代だろ、どんな形でも否定なんてできるもんじゃない」

成長したなぁ・・・と思いましたね

元々そいつは中学時代、結構おとなしいタイプで

なにやら出すぎた行動は絶対しない、いつも悩みを抱えているようなやつでした

だけど俺にとって大きすぎた3年間、あいつにも大きかったらしい・・・

聞けば俺以上の苦しみを味わっていましたね・・・



それにしても価値観か・・・

相当前から価値観のせいだ、だのそんな感じで割り切っていたが・・・


確かに自分の中で価値観が決まっていない気がする・・・

まぁそれが「個性」なのだろうが・・・

結局価値観を追求することに自分に素直になれることのゴールがある気もしなくない




まぁなんというか、昨日全員で集まって

俺も含めみんな強い人間になったな、と思いましたね

今まで何もかも投げ出してきたけど思えばあのくだらない夢だけずっと消えなかった・・・

あるとき本当に大丈夫か、と疑問を抱いたりもしたが結局変わってはいない


アゴ野郎もみんなと別れて俺と2人で話したときに言っていた

「お前らとやるのは正直大丈夫かとおもった時があった」 と


あいつもあいつなりに考えていたのか、と思いましたね


それぞれに疑問を抱いて・・・



中学時代から話していたこの話題が3年経った今でも続いている

それだけで俺は「こいつらは本気だな」と思えました

正直この3年間は試練でもありました


果たして誰も欠けずにくだらねぇ夢を背負っていられるかと・・・


だがもうその試練は昨日越えたようなものでしたね・・・

みんな本気とわかった、それで満足!




ああ、だからこそ早く大学受験は終わらないものか・・・

またくだらない夢が膨れ上がった・・・

正直笑われるようなものだろうがなんだろうが・・・

そういえば某曲にこんな歌詞があったな・・・


 笑われることなく 恨まれることなく 輝く命などない


そういえば俺が音楽好きになったのもこの曲からだったか・・・

どちらかというと恨まれるより笑われることのほうが多かった自分、ですが

いつかそんな笑ってきたあの元中、そして今の高校のやつら

もちろん今このブログを見て笑っている人たちをも見え返したいとも思います


それくらいくだらない夢に真剣なわけです、こいつ頭いっちゃってる!それでもいい!


馬鹿にするなら馬鹿にしまくってほしい、それでも意志はかわらないと思います





関係ない話ですが最近そんなあいつらと朝にランニングしてます


なんというか・・・楽しいですね、やっぱ語ったりするということは


遅すぎた青春が今にきた!そんな感じです

いや、まだ17だし・・・17ってやっぱこんな感じなのでしょうか・・・?

まぁ9月に18になるんですけどね、やった!18禁解除! なんちって


正直彼女ほしいみたいなそんな話にはついていけないけど・・・



さて、また今日もまた妙に暗そうな記事ですが


日記って大切ですよね、いつか読んでそんで

「ああ、あの頃こんなこと考えてたんだな・・・」って


だから糞ライスにもブログを復帰することを強く言いましたね

三日坊主にならなければいいが・・・

さてまぁこれまでにしておきましょう

また!


追記にコメ返し

続きを読む

ひろいもの 

更新して24時間もたってませんが・・・

かげさんからバトン受け取ったので消化したいと思います

恋愛バトン


Q1.いきなり回す人を3~5名 。

 うーん・・・回す人か・・・最近俺の周りブログ更新率低いからなぁ・・・

 ということでリンクみて最初に目に入った

 にしき むっさん もってぃ くろすさん ライス(こいつは口頭で)

Q2.まずは体型

細すぎず 太くない

Q3.髪型&色

髪型:最近の記事で書いた気がするけどポニテが好きです
    髪結んでるのいいですよね、ああ、でもその人に合えばいいです

色: あまり色は問わないけど派手すぎるのはいやですね・・・
   
Q4好きな人のイニシャル

     好きな人募集中


Q5.どんなデートしてみたい?

 大自然に囲まれて語りたい

Q6.どんな性格の人に弱い?

弱いのニュアンスよくわからないが・・・
こういう人に惚れそうというのならば
やっぱ人を気遣える人、ですよね

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

これ女性向けのバトンなのか・・・?
わからんがとにかくカワイイ子っていいですね
そこまで顔にこだわったりはしない・・・
ていうか化粧の効果が絶大だと思う・・女性は・・・
あれはほとんどの人がかわいくなる

Q8

ん?文章がのってねぇ・・・
文脈的に服装的なものだろうか・・・


  いうなれば最近「夏の制服フェチ」です
  
  たまらん

  ・・・俺はおっさんか

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

まぁ誰でも見た目はきにしますよね
けどもやっぱ性格悪い人はごめんですよね

  ちなみにどっちもうんこです、俺自体は


Q10.略奪愛した事ありますか?

 そんな勇気はない・・・

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

うーん・・・結婚式っていう観念ではない・・・
でも2人で聞きたいっていう曲ならありますけどね

Q12.甘えられたい?甘えたい?

 前者にきまっている!
 甘えられるとかまじでやべぇ、俺心がドッキンドッキンドキンチャン

Q13.どんな男性、女性がダメ?

気遣えない人

人の夢をあざわらう人

金おごらない男じゃないといやとか思ってる人

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

パーツか・・・
パーツかどうかわかんないけどやっぱ身長をみますよね
一回り小さい子が好きっていう・・・なんていうか・・・
かわいらしい・・・じゃないですか・・・

Q15.初デートはどこに誘いますか?

 さあ・・・行きたい所につれていってあげたいですね


Q16.最近出会いはありました?

 ないです

 あったらあったで

   「宇宙の 法則が 乱れる!」

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?

 正直自分でもわからない・・・
 過去になんであの人を好きになったとかあるけど
 本当にわからない、結局言うなれば


  好きに理由なんているのかい?

Q18.将来の家族構成は?

子供が2人

仲の良い兄弟にしたいです

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?

「好きです」とかそういった類

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?

顔をあからめる面

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?

上下3かな・・・

いや、上は1くらいじゃないと少しいやかも・・・


Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

 多分ないだろうて


Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

運・・・運・・・?

俺から今まで避けてきたようなもんだから

運はこれからわかってくるだろうか・・・


Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?

じっくりみつめて「ニコッ」とかされたら俺死ぬ

※かなり前に説明したようなゴーレムみたいなやつにされたら

 チャーシュー にする


Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?

おどおどするのは嫌いですので引っ張りたいですね

けど強引なのはいやですけどね

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?

したこともされたこともないけど

なんか待ちそう、俺の場合

でも音沙汰もないなら俺からいくかも知れない

相当希望がないと行かないと思いますが

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?

さあ、俺いたことないからわかりません



Q28.告白するならどこがいい?

どこでもいいじゃない 人間だもの  みつを


Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

 未来予想図Ⅱ  とかいう定番のこと言ってみたらどうなるだろうか

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?

とりあえずまず聞く

そこからどうしていくのかを決めていく ないようによって

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

トイレに入ったときは必ず手を洗ってください

アアアアアアアアアハッハハwwwwwwwwwwwwww

何いってんだ俺

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

 亡くなった弟のきめ技、スライダーとともに甲子園に出場
 こうして電話ボックスで 世界中の誰よりも愛してることを誓う

             タッチ タッチ ボディタッチ

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

言われたい 俺言われたら失神する


Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?

罠だ、これは孔明の仕組んだ罠だ!

Q35.付き合った人と同棲したい?

したいです

   いやらしいことは全く考えておりません


Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?

 正直俺には今夢があります
 だから夢を応援してくれる人ならば
 どちらも大切にできる気がするんです

Q37.浮気はアリ?ナシ?

 男なら信念を通して愛して見せろ!!


Q38.浮気されたことある?またしたことある?

 付き合ったこととかないので

Q39.どこからが浮気?

 とりあえず内緒で密接したら気になる

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??

 どっちが大切かはっきりしてもらう

 俺が嫌いなら何も言わない

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?

 ごめんなさい

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…

 好きな子に彼氏ができました 死ね

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)

 昔好きだった子、でいうなら

 メールアドレス交換しただけで嬉しかった気がしなくもない

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?

 むしろしたい

 いつでも会える状況だから意思が薄れるのですよ

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?

いやですね

フリーダムにいきたいですよ

Q46.メールは一日中していたい?

メールというより通話、金かかるけど

それならスカイプでいいじゃない、っていう最近の子供・・・

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?

状況による

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?

会いすぎないこと そして相手をやはり信じることだと思う

疑っちゃだめなんだ!そうだ!おお!ビリーブ!

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?

気になる方

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??

てか普通がそうじゃね?


Q51.血液型気になる?

血液型って最終的に信用できない

Q52.今、大切にしたい人はいますか?

わからない、いや、素直に言えば・・・

いや、控えておこう

Q53.初えっちはいつ?

してません








終わった・・・今回はあまりギャグがなかった

で、コメ返しをしようって考えてて

茅からのコメントだけだったから少しあることを思い出してしまった


・・・

「ああ、なんてすばらしいのばら

  ぼくにはのばらさえあればいい

   のーばーら のばばーらー のーばああああらああああ

追記にコメ返し

続きを読む

それでもやっぱりだるいもんはだるい 

だるい





       ↑ 俺の心

スキャナもない!線画が抽出できない!

ペンタブがない!マウスしかない!

それでも僕は絵を描く!悪いか!!

SAIうめぇ

SAIとかいうソフト描きやすいですね

へたくそでもなんとかここまでなら・・・!!

ああ、下手だ!だけどやっぱ絵って楽しい!

でもバンドがしたい!したいことたくさん!

ということでお絵かきは地味にやっている俺です

今の時期にやっていいのか不明ですが・・・

勉強・・・しようとは思うんですよ

自分を見つめなおした、よし、俺は色々悟れた!

心機一転・・・ でやってることがエミュエミュお絵かきエミュお絵かき

なぜこうなる・・・なぜだ、なぜ・・・

自分に素直になる→ゲームしたい、お絵かきしたい

・・・

ウッワアアアアアアアアアアアア!!!

アアアアアアアアアアア!!!!!!

アアアア!!アアアッ!!アアアア!!!!!

だがやるときはやる、なんだか最近気分がいい!

しかし足が痛い!過度な筋肉痛!

早朝ランニングが効いているようだ・・・

さて今日の俺がしてたこととは・・・



FF1 白魔オンリー

さすがにこれは無茶だった

進めるのがだるくてこれは放置してこうと思った・・・

ガーランドさんは楽に倒せた・・・けど野生のオーガが無駄に強い

エーテル何個あってもたりん!ええい、これはやはり放置!

つっこみ

まじでこの心境



クリスタラー

実際のFF4の音源と比較したいがために進めた・・・

マリオRPGとかいうSFCゲーです、良ゲー そして何気にぬるい

んで実際比較したんですが結構違ってました

・・・だけです

のっとぽけもん

!?

普通のPケモンじゃない・・・

つい3ヶ月くらい前だろうか・・・兄が言う・・・

「なんか最近ネットでPケモンの改造版がはやってるらしいんだよな

 なんか萌えっ娘もんすたぁっていうらしいんだけどまじやりてぇー」


・・・

俺「へぇ やればいいじゃん」 っていって流してたけど

なんだかんだでやることがなく暇でパッチ差してやってみると・・・

なにこれみたいな・・・

興味がわかねぇ・・・というかもともと2次元に興味はあまりないからなぁ・・・

ということでチートつかってみた

さーせん

サササササーセンwwwwwwww


3番目の技が一番のポイントです

ちなみにですがこのゲームなんか作者がなに考えてたのかしりませんが

伝説のPケモンだけ妙にこだわっている気がする・・・

正直どうでもいいが・・・



さて、なんだこのブログ・・・オフゲブログか・・・

メイポは入る気も起きない・・・どうせ本格活動はしないと決めたし・・・


そういえば前回言い忘れてましたが

メイポの復帰は2月中旬です、まさに受験後、ということです

私大受験のみなのでその頃にはもう結果がでている・・・ということです・・・

結果が出る前にも入りそうですが、ね(

さてまぁ以上ですかね



花火の音が聞こえる・・・今日花火大会か



どうせ男と行く花火なんてあんま楽しいものじゃないしみんな塾だから



行かなかったけど正直・・・   見たかった・・・



以上

追記にコメ返し

続きを読む

すばらしい この世界 

ああ、今日もまたいくつかの変化が心の中におきた

ひとつめはリア友の中では多分親友のやつとの会話によるもの

もうひとつは塾の講師が言っていたこと

そしてもうひとつはとあるダチがラーメン屋で言っていたこと




くだらないことのように思えます、けど俺の中では大きすぎる変化でした



まず第一に思ったこと


自分に素直にならなければならないということ


思ってみれば高校生になって自分に嘘をつきすぎたことが多すぎた気がします

言いたいことも言えずに心のなかに停滞させて

いつまでも言えないで結局時間のせいでどうでもいいことになる

そして時間に食われる、とてもわかり難い文ですがこうとしかいいようがないものです


ただ・・・素直になれないでどうする・・・

いままでどれくらい自分に嘘をついてきたか・・・

信念を突き通さずに間違ってもないことを間違ってることとして勝手に植えつけたり

思ってもないことを発言して本当のことをいえなかったり・・・

正直に言えば情けない・・・

結局中学のあの頃からなにか変われたのだろうか、いや、変われてない


この受験という中で自分を変えられるチャンスなのかもしれない

あの気持ち、この気持ち、全てを捨てて受験に投入するのがベストなのだろうが・・・

やはり気がかりなことがある・・・1つ?いや2つ?

恥を忍ばずに言えば俺はあの某オンラインゲームに影響を受けすぎた

ネットだから、と言ってなんらかのバリアを張り続けてきました、が

結局今現実にいるただの友達となんも変わりが無い・・・

正直ネットだからというコンセプトを脳内にインプットすることによって

疑いという愚考ばかりを考えていたものも事実・・・

だけど・・・疑うことすら疲れた・・・

俺のリア友・・・あいつは何も今は思ってはいないかもしれないが

信じる以外ほかにないだろ? って言った言葉

正直俺の心を異常に貫いた

でも思い返せばそうでした・・・

最近は無駄に疑いが晴れることばかりです・・・

疑えば疑うほど相手は本当のことを言っていた・・・



恥ずかしい・・・なぜこんなに疑う・・・



正直多少の不信感は持ってこそ成り立つものだとは思うが

多少どころじゃない・・・多量・・・

思えば今までどれだけ疑っていたか・・・恥ずかしい・・・

詳しいことは言えませんが今言えば

僕のやってきたオンラインゲームは80%が疑いのようなものでした

「あなたを信用している」嘘だ

「一生この恩は忘れないよ」嘘だ すぐ忘れる

20%はなにか・・・正直勝手に信じきってしまう人もいました

名前をだすわけにはいかない・・・が・・・

だが俺の心のどこかしらでやはり「ネット」という言葉は巨大すぎました

現実離れしている・・・そのように・・・



故に素直な自分を出したときがあっただろうか・・・

希少にすぎない・・・

場を盛り上げているように見える行動はただ単に相手にしてほしかった

慰めているように見える行動は俺という存在を忘れないでほしかった



話が突然変わりますが今日朝早く起きたので授業が激しく眠かったものです

眠くて頭に入らない・・・その状況で講師が言ったただ一言

「良心」を見つめろ、と

良心・・・?正直俺はそのとき馬鹿馬鹿しくて周りと一緒に苦笑い

良心を見つめてなにになる、やさしくなれというのか

そう思いました

けどその言葉が頭から離れないで自習室でずっと考えてました

古典の問題を解きつつも「良心」・・・と・・・

そもそも良心ってなんだ?と、原点に戻りました

単純に考えれば良い心・・・良い心・・・

裏を返せば悪い心を消せということなのか・・・と・・・

自分に思い当たる悪いこと・・・そうして考えると

「信じるしかないだろ」っていうリア友の言葉がふと頭をよぎりました




悟りました



俺が一番信じてなかったのは自分だったようです





簡単にわかることでした

勉学にしたって「英語は俺には無理」とただ単になげやりで励んでいて

「俺の性格は悪い、だから俺は孤独が似合う」などと本気で自分を自虐

くだらないことから大切なことまで全部自分自身を疑いすぎました

俺にはできない、無理だ、と・・・

本当はできるのに・・・やってみなくちゃわからないのに・・・



塾でそんなことを悟りつつダチと夕飯にラーメンを食いに。

どうしてもそのことが頭から離れなかったからついつい俺が

「なぁ・・・自分に素直になるのって相当難しいのかな・・・」

とか鬱じみたことを言ってしまいました、そんな仲良くもないのに

だがやはり彼もそうじゃねーの、みたいな軽いノリで返してきました

当たり前か、と思いつつラーメンを食う

テレビをみてたらなにやら女の人がうつっていました

話のネタがほしかったので俺は

「なぁ、俺ってポニテが好きなんだ、正直どう思うよ」

と謎の話を

するとあいつは

「え?まじで?俺やっぱ普通にショートがいいな」とか、普通の返答

だがそこで女性についての話が始まる・・・

あいつが言う

「俺さ、実は中学時代から6年間好きなやつがいるんだ」という

「俺って一途なんだよ」って言ってました、びっくりしました

スキになることって自分に素直になることだよなって・・・

自分はずっとバリアーをはってきた気がします

俺は中2のころ好きな人ができました

だがしかしその子には彼氏ができてしまいました

以来俺は「好きになっても俺じゃこうなるよな・・・」と

気になる人がいつつも自分に嘘をついてきた、そんな4年間

勝手に「女性恐怖症」などと称して自分に嘘をついてきました

思えば悲しいな・・・と・・・

俺には信用における元中のリア友集団がいます

今日語った親友みたいなやつだったりする 「Ⅰ」

最近酒にはまりすぎているけどやっぱやさしいあいつ 「F」

最近疎遠になりつつあるけどやっぱ心のどこかじゃ信用してるあいつ「アゴ」

正直俺を友達と思ってくれてるかわからないけど大人しいあいつ「T」


Fが最近言ってました「彼女がほしいな」 と

そしてTからもそのような近い言葉が漏れました、まさかあいつがそんなことを言うとは


Fは理数系の学部の高校に行ったから男子だらけ・・・

Tはなんと関東ブス連合といわれるところの高校に通うやつ

正直出会いはないらしい


意味も無く俺は嫉妬をされた、市内2位の極普通の高校に通う俺


つい2週間くらい前の話だっただろうか・・・

まだ俺は素直じゃなかった・・・正直に俺は好きな人をもつことすら拒絶していました

いいな、と言われるのが逆に悲しいものでした

むしろ俺はかかわりたくなかったのです・・・



だが素直になるという言葉をしってしまった今日

なんでバリアをはっていたんだろうな、と思いました

いつのまにかこの気持ちが 人と関わること自体を避けていました



かかわりもしないで最初から疑って・・・

博打的人生を歩もうとしている俺なのに些細なことすら避けて通って・・・



人を信じる始まりだと今日思いました

正直こんなくさい文かいても全く恥ずかしいと思いません

事実ですから、全て

もしかしたら俺と同じように女性と付き合うなんて知らない、といってきた

「I」も俺に合わせてくれたのではないか、とそう思っている

だとしたら本当にすまないことをしてしまったと思っている

きっとこのブログを見ると信じているから言う、すまなかった



話を戻して  そうしてラーメン屋で

全てを悟った俺はこう言いました

「正直今俺に好きな人がいるかどうかもわからない

 だけどこれだけは言っておく、自分に素直になれるだけすごいよ。

 俺はきっと今までで好きになれたかもしれない人を全部さけてきたから。」

本気でくさいかもしれませんが言ってしまいました

ちょい冗談風味で、真に受けないくらいの段取りで・・・

あいつは言いました

「なんだ~、好きな人いないのか、つまんないな。

 でもな、いるのも辛いもんだよ、思いを告げられないのが悔しい」



思いを告げる、か

俺は友達にさえもそんなことを今まですることを避けてきました


今までの自分がなぜかとても情けなく見えました・・・


これからどんな人を好きになるかもわからない

もしかしたら本当に稀だけど思いを告げられる日もこないとは言い切れない

だが・・・


いや、ここでもう語ることでないのかもしれない

少々羞恥的な文章すぎた・・・か・・・





今日は色々なことを悟りました

結局最終的にいえるのは

自分を疑いすぎました






これとは関係ないことなのかもしれませんが

メイプルストーリーはしばらく本格的活動を休止いたします

正直今なら言えるが色々な友達がいるあの世界ですが

時々入ったときのほうがきっと感動は深いと思ったからです

スカイプも封印しようと思いましたがやはり会話くらいはしていいと思ったので

夜は基本家にいるので送ってほしいものです

まだ知らない人はメールでも送ってください



そうそう



メールくるのって 嬉しいですよね



励ましのメールってくると

泣きそうになるんですよね、最近

ねだってるわけじゃないですけど

最近・・・本当に励ましとかが感動します

正直スカイプした後とか感傷にひたって泣きそうになったりしてます


・・・似合わないか・・・俺には・・・


まぁいい

ブログはこれからも更新します

つまらないかもしれませんが、お願いします

それでは

愚痴 

ボクハ

マイニチ マイニチ

エイゴクン ト ニホンシクン ト アソンデマス

エイゴクン ハ トテモ ワカリニクイヤツ デ

ホントウニ ムカツキマス

ニホンシクン ハ

リカイハ シヤスイノデスガ

リカイシテアゲナイト イケナイトコロガ タクサンデ

モウ シネヨ ッテカンジデス


ええ、なんでカタカナの文なのか私も意味が不明なものでございます

最近日本史の資料などを見すぎたのでしょうか?

二条河原の落書やら・・・なにやら・・・

とりあえずイライラしますね、もう本当に

まあそんな日本史よりもやっぱ英語ですよね

なんで英語って学ばなきゃいけないんでしょうかね

本当にむかつくんですよね、長文

単純に S V O の文でいいじゃない・・・

ふざけるなですよね全く、長文ときたら

M M S M M V M M M O M M M とかなんか・・・

結局単語1000個覚えても熟語だらけでどうしようもないですね・・・

結局どっかしらでわからない単語やら熟語がでてきてノックアウトです

そして設問もまたケチなものばかりで・・・

ああ、もう俺は日本人だ!って その言い訳が本当に最近脳内に・・・

結局慣れですね・・・長文は音読しないといけないみたいです

けど家にいると勉強する気になれないんですよね

でも自習室で音読なんてしていいはずないんですよね

・・・だめだ

読解ができないってことは結局受験に落ちてしまうようなもの・・・

・・・配点たかすぎるんですよね・・・

まぁそんなこと思いつつ最近はものすごいストレスの量と戦っています

そんで最近メイポもやってません・・・

なんてか・・・入るは入るけどほとんどなにもしないっていうか・・・

話す人なんてほっとんどいませんし・・・

2日連続でスカイプしてたのですがそっちのが全然楽しいわけです

いやまじでこれが・・・本当に・・・

無駄に緊張しますけど、でもやはり会話って楽しいんですよね

その人が見えてくるようで・・・

んで自分の声がはねかってくるのが奇妙ですね

気持ち悪いです・・・俺の声・・・

なんだこの変態じみたおっさんの声は・・・みたいな

んで結局自己嫌悪で終わりかよ、畜生!畜生!ああああ!もう!

と、またストレスがたまります

けどまぁなんていうか・・・最近は癒されることもありますね

なんかもうここでは語る気がしないんで詳しく言いませんが

なんていうか最近だるいのは事実ですが頑張ろうという気もします

恥ずかしいんでここでしか言いませんけどなんかもうとある方には感謝してます

そして3時間くらい延長してすいませんでした・・・



と、私的なものはこれまで

さてさて今の状況で果たして本当に志望校に受かるのか

正直あまり行く気の無いH大学に受かるのか

別に落ちてもいいと思ってるH大学に受かるのか

最近はそればかし頭にでてきて

問題が解けないと鬱になります、泣けてきます

英語の和訳とか本当にできません・・・もういやです・・・

ああ、誰か俺を!俺を解放してくれ!!うおおお!!

って感じです、っていっても自分の問題なんで自分でどうにかするしかないようです

なにやら謎の文章を打ってしまってすいません

なんかもうこのままメイポまじで仮引退に入りそうな予感です・・・

きっと娯楽を忘れれば勉強に少しは集中できるかなと・・・

でもなんか後ろめたい気もありますけどね・・・

最近は授業中に他の事を考えてしまうことが多いです

なんのことかって?教えません

って聞いてないか、はっはっはっ

ってちなみに卑猥なことは考えてません

最近は卑猥なことよりもなにやら青春したいという気が芽生えています

年齢的に遅いだろうに青春したいです、あああ青春!青春!

くるのが遅いということは俺はやはりガキなのか・・・

いや、ガキなのは見てすぐわかることなのですが・・・



さーて、今日も疲れました

今日も享楽の乱やら嘉吉の乱やら上杉禅秀の乱やら、いろいろ独学しました

正直忘れそうです、もう俺の頭死ねっていう感じです

けどまぁ生きてみます

ああ、俺一体なにが言いたいんだろう・・・

これ以上ブログ書いてもしょうがなさそうなんで

以上にします

それではまた会いましょう、 シーユーアベ・・・アゲイン!

追記にコメ返し

続きを読む

毎日が幻想 

楽しい日は阿呆みたいに時間がすぐ過ぎていき

辛い日もなんだかんだで考え込むことが多くて時間が過ぎていき

まるで昨日なんてなかったかのように

幻想を思わせる毎日でございます

さてさて珍しく朝の10時に起きることができた自分です

友達が朝6時から海で早朝ランニングしているけども

朝よわな自分は走れず寝過ごしてしまうばかりでございます・・・



そういえば昨日にあった大学入試向け河合塾模試というものを受けましたが

なにやら難度が尋常じゃなくて・・・

現代文に至っては正直もう勉強するところなんてないくらいなのですが

古典が・・・50点中の5・・・だと・・・何かの間違いかと・・・

現代文に時間をかけすぎたせいか古文に使う時間がなく

結局そういった始末でした、速読を強化すべきなのでしょうか・・・

一方日本史は・・・なんか結構点数とれてたんでやっぱ問題なし・・・

んで魔の英語・・・200中の今回は120とれればいいと目標にしていましたが

問題量の尋常じゃなさに負けましたね・・・惨敗でした・・・

ていうか文系なのに英語苦手とか・・・こりゃ本気でまずい・・・

まぁメイポの露店で模試の難度高いようなことを書いたら

簡単な模試やって天狗になるよりマシと書いてくれたかたがいましてですね・・・

全くだと思いましたねぇ・・・やっぱ壁にぶちあたってこそ成し遂げるかいがあるんでしょうか

にしても意外に模試などに関しては書き込みが多かったですね

色々意見が聞けていいものだと思いました



さてなんで勉学の話をもってきているのやら・・・

最近はなんか自宅で勉強しようとしても完全に無理ですね・・・

PCの目の前にいるとまぁまず無理なわけですし・・・

んでほかの場所にいてもPSPが目に入るんですよ、なんですかまったく!

って・・・俺のせいなんですけどね・・・

んでしかたなくやってたものがこの阿呆なことでした

FF5 ジョブ無し

ただのFF5・・・に見える・・・

けどこれ実はここまで一切ジョブを使用していないものです

リア友曰くニートクリアを目指しました・・・

どこでつまるかわくわくしてましたね・・・

FF5 ニート2

絶対こいつ無理だ・・・と思いつつもマップだけはジョブいいだろうということで

「レビテト」と「テレポ」くらいは使っていいだろうと思って・・・

んでレビテト使ったらこいつ「デスシックル」のデスが効いて・・・

今回この阿呆なプレイにデスシックルはものすごい使えるものでした・・・

アサシンダガーよりデス判定大きい・・・

まぁデスシックル効くと知らないまではアクアブレスでざまあ状況でした

無の力

ここでつまると思ってたらなんか結構楽に突破・・・

普段はケアルガだのカーバンクルだのゴーレムだの・・・

今回は序盤からケアルすら購入せずに進んできたいわばポーションマンです

ということでハイポーションを片手にこいつと激闘・・・

しんくうは→エルフのマントで防ぐ ファイガ→不思議とフレイムシールドもってるやつに

サンダガ→不思議とリフレクトリングつけてるやつに ブリザガ→不思議とアイs(ry

そんでまぁ乗り切りましたね・・・第1世界で買い込んだロッドをここで20本は消費したか・・・

まぁ意外にこのおっさんは思ったほどでも・・・

ここのダンジョンで出てくるブルードラゴン3体バグのが異常に強い・・・

ヒョヒョヒョ

もちろんブレイブブレイド入手でいきました、一度も逃げません

ちなみにこの画像でわかると思いますがアドバンス版でやりました

隠しダンジョンは・・・まぁ無理だろう・・・ニートじゃ・・・

とうぞくのナイフラブ

ぬかりなし・・・

第3世界の蜃気楼までとうぞくのナイフとれず盗むが使えませんでしたが

とりあえずぶんどる仕様のこれがあって大助かり・・・

けどげんじは重いから盾しか使わなかったり・・・

やっぱり色んな面でレインボードレスに劣る・・・

つまなかった・・・

結局・・・クリアできた・・・

最後の最後にまさかのアルマゲストがきてクルルだけ残って掃討みたいな・・・

ラグナロク盗む暇なんてありませんでしたよ・・・

てか一人でも誰か死んでるとエンディング変わるんですね・・・

何週もしてるのに始めてエンディング変化してびっくりしました・・・



ということで結局積むことなしにクリアできることが判明しました

・・・勉強時間にまわせばどれだけ勉強できたのだろうか・・・

論より証拠

んま、楽しめました

この映像みるだけに何時間費やしたんだ俺・・・

と、いうことでどうでもいいFF5語りでした


で・・・本題忘れている気がする・・・本題本題・・・

ああああああああああああああああああああああ

かげさん4次!

ついにかげさんが4次しましたね!このときをまってました!

いやー・・・おめでたくて本当に・・・いやー・・・マジ・・・って

俺・・・

やっぱ半開き

はぁ・・・俺やっぱ半ビラきの神だったのか・・・

とと、とりあえずかげさん本当に4次おめです!


あとあと、むっさんが久々にメイポに来まして・・・写ってますが・・・

久々すぎましてなんか本当に嬉しくなって結局3時間くらい雑談・・・

いやー楽しい時間ってあっというまに過ぎていきますよね・・・

本当に幻だったかのように・・・

うっ・・・すら・・・と・・・



・・・

っていう感じです

もっと楽しいこと書けたらいいのに本当にすいません

でもこういうブログだから仕方ないですよね、ひョ ひョ ひョ


さてもう書くことが無い・・・

ということで・・・また・・・



コメントが・・・ないだと・・・?

