 


やばいのか?やばくないのか?よくわからん 

ええ、と、もう1時半か・・・

てことは昨日になるか

ええと、昨日日曜日

センタープレテストやってきました

やっとKWI塾模試の呪縛からとかれたやった!

KWIは鬼畜だからもうやりたくなかったんだなぁ

おっしゃ!全力投球でいくぞ!と模試会場へ

・・・

KWI模試だった

最初の日本史でしくって

国語は集中力が持たず問1は50分の40だったけど

問2が50分の12ってどういうことだ

言い訳になるかもしれないけどもう問2は読んでないも同然でした

なんかもう色々だるくてやる気なくなったんで・・・

んでまぁ半分なんとか超えたくらいでした、まぁやる気なくてそれならまだいいか・・・

問題は全力投球したはずの英語・・・

ラスト問題に時間が足らなかった・・・読めればもう少し点数あがったと思うのに・・・

KWIセンタープレ英語

120点・・・前回より落ちた・・・

まぁ前回と差がないから今大体120点が自分の実力とわかったけども・・・

うーぬ、やっぱ読解の速度がまだ遅いんでしょうか・・・

しかも文法で22点も落としてるし・・・まぁ並べ替えと対話文が大半ですが・・・

でもまぁ合計でみたら点数大きいところばかりこぼして

そこまで×が少なくてまぁ進歩したなと思います

今回は読めてこれだ!という根拠の持てる問題が多かったので・・・

とりあえず読解力は着々とついてきていることはわかりました

が、しかし文法・・・並べ替えとか正誤とかに弱すぎる・・・

熟語もうろ覚えだらけなんでこの2ヶ月は本当に血の汗を流しそうです・・・

文法くらい満点とれるようにしないと・・・



一方日本史ですが今回は点数取れるとは思ってませんでしたので

まぁ6割前半です、詰め込んでないところが多いのは自分でわかってたので

まぁ妥当な数字です、日本史はここからがバトルですからね

2ヶ月記憶する能力くらい俺にはあるはず・・・


そしてなんだかんだで古典に難ありと気づく

ついにゴロゴに手をだしてしまった・・・

だが不思議と覚えられる・・・薦められるだけはある本だと思いました・・・

最近知識欲が湧き出るようになりました

なぜかって?解けると楽しいですから

今更だけど・・・やっぱ解けると勉強ははかどる・・・

解ける→嬉しい→もっと○をいっぱいみたい

ようやく境地に来た気がする、だが今のままじゃどこも落ちる気がする

とりあえずどっかしらは受かるような体勢を作らんと

いや、それじゃ足りん、第一志望を目指す体勢でいけばどこかは受かるだろう

英語さえ・・・どうにかなれば第一志望いけそうなのに・・・

もう英語鍛えて鍛えて鍛えまくります

英語の覇者になりたいです、2月には忘れます

まず並べ替えと正誤を鋭くしなきゃいけない・・・

てことでこんな時間まで起きてると勉強中に寝ちゃうのでこれにて



またそろそろPC封印すべきかな・・・

ついついマウスてにとっちゃって・・・



コメントきてねぇ・・・


不安をまた不安でペースト 

今日は8時間しか勉強できませんでした

まぁ11時からあと1時間勉強するんですけどね

まぁ

なぜかって

それはですね

推薦で受かったやつに飯を誘われました

なんか嬉しいような嬉しくないような・・・

まぁその誘ってきたのがあの例のアゴなんですけどね

久々に語りたかったんでしょうかなんでしょうか

まぁ多少のストレス解消になるので2時間限定という形で食事しました

なぜか日本史の話で盛り上がりました

彼は「江藤新平を尊敬している!」といっていました

江藤新平といえばあの愛国公党にいた佐賀の乱起こしたあいつか・・・

と思い出して

後藤象二郎とごちゃごちゃになるんですよねぇ

なにせ後藤新平という台湾総督府の民政局長がいますし

しかもこの後藤新平満鉄のボスっぽいし

なんか名前がゴチャゴチャしていらいらしますねぇ

台湾総督府は樺山さんだけで十分なんだ


とかなんだとか色々な話を

最終的に山県有朋ってつかえねぇやつだな、とか

なんかそんな話して終わりました

勉強で鬱になったことも話しました

アゴがかゆいなぁ、と言ってみました、彼はなにも反応しなかった

でもなんか勉強で疎遠になってるのに誘ったりしてくれるの嬉しいですよね

まぁこれから誘われても容易にいけない時期になると思うのですが

でも誘われるだけで嬉しいものです

なんていうか・・・気持ちが楽になります

受験なんて忘れたくなります



さてさて、今日は志望校の問題を見てみました

解けなくなさそうな問題なのですが知識が足らなくてまだ無理そうです

日本史もなんか銅鐸について聞いたりとか・・・困ります、古代に弱いんで

英語は文法問題は本当はありがたいものなんですが・・・

知識足らずで解けるに到達しません・・・

結構鬱になります・・・が嘆いてるようじゃだめなんで

あがき続けてみたいです

覚えようと必死になればきっとできるようになると信じてやりたいです

それと最近日本史は知識欲が増してきたのでどんどん覚えられます

明治はもう完璧な感じです

(鋼山とか以外は)

ただ日清戦争後に清国に多国が押し入って

各地を租借とかいう強制的行為をしたのがどこの国かとかがあやふやです

ロシアが旅順と大連なのはわかるんですが・・・

ドイツが膠州湾で青島中心?フランスが広州湾?んで日本が福建省の不割譲を要求?

ようわかりません、イギリスが九竜半島と威海衛なのは覚えてます

んでジョン=ヘイの門戸開放宣言ってよくわかりません、終わった

とりあえず鉱山とかそこらへんをまた絞っていかねば・・・

ってその前に原始から安土桃山までほぼノータッチだからまずいんですけどね

まぁ明治や江戸に比べたら量も相当減るから問題なし

むしろ文化史のほうができる俺はいったいなんなんだ



まぁ結果論「マズイ」です

英語が特にですね、もう嫌だ、ダイブしたい

けどあと2ヶ月ある!2ヶ月毎日10時間勉強すればどうにかなる!

と思う・・・

冬になったら1日12時間勉強を目標にやれば大丈夫だろうか・・・

多分ブログは更新しようと思います、30分あればできますから

さてさて、11時近いからそろそろやらねば

とりあえず大学全落ちだけは避けなければ・・・

いやー末恐ろしい・・・

遊びたい遊びたい遊びたい・・・うおうあおうあおう!!!

だがあと2ヶ月、ここで頑張れば俺の未来はきっと明るい!はず

みんなでバンドしようって決めたし

みんなで北海道に旅行しようって決めたし

みんなで受験終わったら遊びじゃくろうって決めたし

みんなでうおおおおおおおおおおおおおおおおおお






って打ってから50分たってしまいました

兄に勉強邪魔されました

死ねや!

てことで泣く泣く今日は風呂はいってきます・・・

では・・・

追記にコメ返し

続きを読む

不安を砕く 

不安というものが募って仕方ない毎日

終わることが嬉しい、とは思えない時期になってきました

不完全な状態で当日を迎えてしまうのでは、と

本気で怖い

けどなぜか不明な自信がある

どうにかこうにか、いやでも覚えてやろうという体勢を作るだけでも

うん、大丈夫な気がします

それに孤独と思っていたら周りには応援したり

支えあったりする人がいましたから

いかんいかん、感情的になるとまた泣いてしまいそうだ

昨日涙を流してから涙もろくでもなってしまったのでしょうか

いや、もうなんでもいいか

もう不安になんてなりたくないし

なっても仕方が無いし

自信だけを固めてどうにかこうにか頑張りたい

いや、そうしないと頑張れない気がする

頑張ろう

毎回こんなものですいません、でも自分に言い聞かせないとやっていけませんから

そうじゃないと頑張れない弱い自分がいるんですから

人の前では強がって結局一人になってこういう文章書くときとか

本当の自分が滲み出てしまうんです

笑っちゃいますよね。でもこれでいいんだと、そうであるしかないんだと




短いですがこれにて

続きを読む

全てが吐き出された時 

頑張ろうと勉強をしました

思った以上に問題が解けませんでした

鬱になりかけました

どうしてできないんだろうなーって

もちろん今まで真剣に取り組んでたのもあるのはわかってるんです

だけど今まで真剣に、本気に取り組んで無くても

勉学ということはしていたはずでした

だけど出来なさすぎでした



できない、ああ、なんで俺勉強しなきゃいけないんだろう

途方に暮れて

何かに頼りたい気分でした

また何かにすがって生きたいと思いました


推薦で受かった人たちの顔を思い出しました

元中のやつだったり高校にいるやつだったり

羨ましくなりました

俺、なんで今勉強してるのかな





気づいたら泣いてました





泣いたのなんて2年ぶりくらいです





今までたまってたものが全部吐き出された気分でした

受験生になって楽しかったこと、つらかったこと

全部涙で表現されました

誰かにわかってもらいたかったんです

俺、結局頑張ってた

真剣じゃなくてもがんばってたんです

ただ誰かに認めてもらいたくて

誰かと笑ってたくて

誰かと夢を叶えたりしたくて

人生を成功させたくて



言い訳のような言葉を重ねて重ねてまた重ねて

自分を少しでも上にみせたくて

だから志望校とかだってごまかしてきて

やりたいことだってロクに人に言えないし

他人と背比べすることだけを心の救いにして

結局からごもりしてるだけで



なんで泣いたんでしょうか



悲しいから?羨ましいから?

違います



自分に素直になれなかったからです



自分のしたいこととか明確にできなくて

適当にやってればとりあえず大丈夫だろうとか

本当はやりたいこと、したいこと

全部自分でわかってるはずだったのに

わかってるはずだったのに

わかってる

わかってる


悔しくて悔しくて悔しくて

自分が不甲斐なくてバカみたいに涙流して

気づいたら涙でプリントとかぐしょぐしょになってて



素直な自分になれずに、努力もせずに

得られるもの全部得ていこうとして

結局間違ってることに気づいて泣いて


やっぱまだ子供だなって

今まで言ってきた本気でがんばらないと、とか

本気で頑張ろうと思うんだったらそんなこと普通は言わないんだろうなって

泣いて色々気づきました



早く終えて

友達とか・・・大好きな人とか

そういうような人とまた笑いたいです



今度泣くときはうれし泣きにしたいです

だからもう受験終わるまでは絶対に悔しさゆえの涙なんて

流さないことにします

もう十分自分の不甲斐なさに気づいた

それだけで十分です

十二分です



真剣にやるとか 本気だすとかじゃなくて

成し遂げます

こんな涙流したんだし

成さないわけにはいきません



もう自分に素直になって目指したいところ目指して見ます

根拠のない自信を背負って進んでいきたいと思います

それでは今日はもう寝ます

それでは

決意は遅くてもいい 

色々吹っ切れました

もしかしたら俺のブログを見てるかもしれませんが

お友達さんがAO入試に合格しまして

なんでしょうかねぇ・・・自分も頑張ろうと思いました

今まで志望校とか明確じゃなかったんですけど

なんでしょう、明確になりました

落ちてもいいから頑張ってみます

俺にとっては高望みになるんだろうけどがんばって見ます

決意したらなんかすごい意欲が沸いてきました

決意が遅すぎたかもしれません、でもそんなのは人それぞれ

今の俺にとってはまだ2ヶ月以上もあるとポジティブに考えられそうです

2ヶ月もあればまだまだ伸びる、いや、伸ばすしかない




なんでしょう、24日と25日でスッキリしたことが多すぎますね

長く引きずってきた因縁を取っ払ったり

自分の道が明確になったり

恐ろしく落ち着きました

全力で臨める体制になれたと思います

今までは「覚えられない、解けない」で通していたものも

今なら「覚えてみせる、解いてみせる」と打ち倒す感覚で進めそうです

心の中で本当に何かが変わりました

鎖が解けたような・・・そんな感じです

落ちることとかを恐れて目指せなかった場所も今なら目指せる気がします

本気で立ち向かって落ちても頑張った、それだけで満足できそうです

もうやるしかないんですね

学校や塾ではさらに人間性を殺すことになりそうです

人と付き合う時間すらも割いてでも頑張ろうと思ったくらいですから

2ヶ月、ほんの2ヶ月くらい俺を殺してみるのもありかな、と

まぁ死に切れないと思いますけどね

でも本当に頑張ろうと思います

解けない、できない じゃなくて 解けるように、できるようにします

なんていうか本当に決心がつきました

色んな意味でM君ありがとう、火がついた、ちょっと頑張ってあそこ受かってくる

落ちたら全力で笑っておくれ



あ、そうそう

091126_0028~0001

新しいBUMPのCD買いました

結構良かった気がします

だけどカラオケに行った際には糞ライスに歌われるので残念です

覚えてやがれ糞ライス




そういえばどうでもいい話なのかもしれませんし

これから受験で頑張るつもりなのでしばらくいじりませんが

結構前から某元中漫画のRPGを作ってました

3分に1度腹筋崩壊しそうになる

ハナークソ

このアゴがセールプライス

アルツク2000で神になろうと思ってます(嘘)

ちなみに開始30秒で俺の弟は腹筋崩壊しました

リア友2匹の腹筋も多分奪ったと自負しています

さすが俺の元中の原作だと思います はんぱねーっすこのアゴ

※本人はこの漫画を真剣に描いたらしいですが
        我々にはギャグ漫画にしか見えないのは仕様です

ちなみにですがゲーム作成はすべて俺が担当してます

絵ももちろん俺です、がんばって描いたけど256色設定でぐちゃぐちゃになった

(ていうか描いたというより画像抽出して色を塗った)

ちなみに本人の名誉の為に作品タイトルは隠してあげてます

彼の性格なら「世の中に出しても問題ない」と思っているのでしょうが

多分この漫画は明治時代なら速攻新聞紙条例や讒謗律のせいで砕け散ったことでしょう

WS000001.jpg

ふんだんにアゴの技を使用

かの詩人フェノロサはこの漫画のことを「凍れるアゴ」と称して絶賛したようです

そもそもなんであんなにすごいアゴばかりを描くのでしょうか

彼はアゴ魔人の子孫なのでしょうか

英語の「ago」は現在形の文に「~前」という用法で使いますが

日本の「ago」はまさしく麗しき彩り、そして形を示すものなのでしょう

伝説のプロレスラー猪木さんも顔負けなようです

ちなみに画家のゴッホもアゴ絵を愛し、500枚ほど集めたようです

WS000002.jpg

アゴはひとりじゃない

ひとりじゃないと言えば90年代のDEENさんの歌で有名ですね、どうでもいいですね

彼の漫画の8割はアゴ

営利なアゴ・・・シャープなアゴ・・・

このシャープなアゴを愛した空也さんは市聖と呼ばれこの漫画を広めたようです

そもそもこれは世界初のアゴ漫画として君臨したのである

賞賛されるのはあたりまえだ




と、色んな歴史人物さんすいませんでした

冗談はこれまでにして、とりあえず彼に申し訳ない気持ちがいっぱいです

だけど多分彼のことだからむしろ「ありがとう」と言ってくれると思います

「アゴ」というワードさえ使わなければきっと大丈夫なんだと思います

もう手遅れでした、すいませんでした

ちなみにこのゲームですが配布するつもりなんてまっさらありません

あくまでリア友内での自己満足ゲームです

どうしても欲しいなら市橋達也ファンクラブの破壊してください

あれはひどい、市橋のどこがイケメンかもわからなかった

やべーやべーここで文句言ったらイッチーファンクラブに殺されちまうぜ

人間って本当に怖いですね、どうしたら犯罪者を好めるんでしょうか

どうしたら殺人犯をただ顔がよろしく見えるだけで好めるんでしょうか

そうかそうか、面食いの世界ですかそうですか

メディアの力ですよね

かっこいいとか、そういう概念をまるで寄生虫を植え付けるかのような

恐ろしいです

つーか話変わりすぎだろ俺

とりあえず受験なんでしばらくこういったバカバカしいゲームつくりは控えておきます



それにしても自分のゲームなのに序盤で死んだ

結構難易度高くしてリア友いじめようと思ってます

FF4以上に難しくしようと思ってます

FF4のフェイスは誰がやってもうざく思うはず

いいですとも!を見たときの感動が半端なかった


さてさて長い話になってしまいましたが

これから志望校目指して一直進したいと思います

落ちても悔いはなさそうです

落ちても頑張れたという功績さえ自分にあればそれだけでいいんです

さて

今日は激しく疲れたので寝ることにします

それではまた


追記にコメ返し

続きを読む

生きることに精一杯なんて言葉は皆無なのかい 

最近の楽しみが夕飯だけです

えーと、こんばんは、今晩も卑屈論者登場です

色々渦巻いておりますよ、ええ、勉学とか勉学とか勉学とか

最近思うこと

・・・

どこも受かる気がしない

いやはや、本当に今までやる気なくずっと勉学をしてきまして

流石にやる気だせよと、体に何度も命令を出しているわけですが

現にこんな時間までなにをしていたか、と

ええ、テレビ見てました悪いかちくしょう!

っていっても昼2時から夜10時まで塾に連行されていて

さらに朝に多少勉強したので妥協という言葉が浮かんでしまったからなのでしょうが・・・

いやー、でもやばいです

本当にどこも受かる気がせん

なんだろう、もう12月近いんだよなぁ・・・

今年は壮絶に時間の経つ速度が・・・

去年の3倍速くらいに感じます

ってなんかいつも同じような記事書いてる気がしてきた



最近メイポのことをふと思い出しました

そうして過去の記事を見ました

今思ってることと過去の考えてることにかなり誤差が生じてることに気づきました

ひとつめは他人との背比べの皆無さですね

なんだろう、確かに競り合うのが楽しいのかもしれないけど

それも自己満足だって気づいて、だって死ねばなにもかも無くなるんだもの

学歴だって同じ、就職だって難関大学いかないと入れないなんてことは無い

難関大学行って名声もらっても死ねば消える、だから自己満足

行きたいのも人の自由、行けないのを行きたくないことにするのも自由

それと同じでLvあげるのも自由、火力あげるのも自由

ただ人を見下したりするために目指す物はあまりに自分を見ていない気がする

もう少し自分に素直になれば本当にしたいことが見えてくるはず

なんていうか背比べには本当に2パターンあると思うんですよ

第一の背比べは競り合ってお互いを伸ばすプラスの背比べ

第二の背比べは他人を蹴落として自分だけが這い上がる背比べ

その第二の背比べの為に時間を費やすことの皆無さを覚えました

まぁ・・・それが趣味なら仕方ないと思いますけどね・・・

今の世の中そういうのを性格悪いと言うんですよ・・・



ふたつめは交流ですね

できるだけ交流を避けてきたメイポでの俺

よくよく思えば本当にもったいない

受験で孤独を味わって思いました

知らない人と話すことでさえも楽しいことだと

それに最初出会ったときはみんな知らないもの同士のはずだし

なんだろう、本当に色んな人と話したいですね

恐怖とか無しに・・・



みっつめはなんだろうなぁ、未練ですかね

たかがゲームされどゲームなのはまぁプレイしてる方はご存知でしょう

人がやってるわけです

出会ったり別れたり、色々あります

言いたいことを言えなかったことがたくさんありました

バカみたいに大人みたいに振舞うことがベストなのだと思ってました

そのせいで失敗はたくさんありました

未練・・・後悔・・・なんでしょうね

過去のこと考えても仕方ないから

今後は出来るだけ昔の悪い気持ちを切り捨てて

この1年で培った感性を使って生きたいですね



なんつーか頭がぼーっとしてます

眠いです、そしてカ○スソーダを飲んでしまったからでしょうか

まぁなんてか

今の心情を単純にまとめると


好きだけど好きじゃありません

したくないけどしなければいけません

寝たいけど起きていなければなりません

俺がどこかに落ちてたら拾い上げてください

俺もいずれ拾い上げにいきます




色々迷言臭くいってみたけどこれが俺の心情の事実

解読できなくていいしむしろ出来る人はいないと思われます

ただ、これが今俺の思っていることなんです

謎でいいですとも!

眠い寝ます

この時間帯・・・(現在AM2:45)また学校で寝るようかな・・・

追記にコメ返し

続きを読む

黒歴史発掘 

えーと、どうもどうも

勉強がマジできねぇっすこりゃやべぇっす

自習室にいこうにも意欲出ませんし

家にいるにもうろちょろして勉学どころではないです

なんかもう俺爆発寸前です

ドカーン

爆発した終わった


さてさてそんなくだらんことは置いといて

机の中を漁ってたらものすごいものが・・・

こ、これは・・・うおおお・・・

きめぇ・・・

そのブツが・・・

これだ











091121_2109~0001

黒歴史導入ファイル(完全版)

なぜこんな物が残っているのか・・・

残してしまった俺、残したかった過去の俺

かみ合わないにもほどがある・・・

というよりこの頃の俺は生意気で極度の変わり者、そして目立ちたがり屋だった

故に明るい人間だったのだ・・・

今の根暗な俺とは大違いですね

まぁ学校生活では根暗を装っているだけなのですが・・・

実際は自分が明るい人間ということはわかっているんですが

どうもね・・・心を許せない人が多すぎるんでしょうかね・・・

嘘つかないで話せるやつなんて本当に極わずかですしね・・・


ところでこれは小学何年生のブツか・・・

見た感じ「小学3年生」くらいが描きそうな画風だが

・・・

小学5年生のブツだった

この絵はひどい・・・

この頃周りには「絵がうまい」などと賞賛されていましたが

完全に「お世辞」なのがまるわかりだ・・・

・・・

恐る恐る中を見てみた

091122_1332~0001

いもちゅう

いもちゅう

いもちゅう

うぃっもちゆううう

こ、これはひでぇ・・・

これは俺が「幼稚園時代に考えた恐ろしい黒歴史キャラ」じゃないか・・・!

いもむし・・・なのか・・・?なんでツノがあるんだ・・・?

全く・・・なんなんだこのダメ丸出しの謎キャラは・・・

その前になぜこんなキャラクターを描いていた・・・

幼稚園から小学6年生まで描いていた記憶がある・・・

中学になってさすがに恥ずかしいから、と封印したブツだが・・・

まぁこの画風なら中学になっても美術で5がとれないのは必然であったのです

でも本当にこのころは絵が描くのが好きだったんだなぁ、と

そう思い出せますね、へたくそ丸出しですが

今も好きですけどね、風景一般が好きですけど

メイポの自キャラを模式して描いたりもしたっけか・・・

まぁそれはどうでもいい話

とんだ黒歴史を掘り起こしてしまった



・・・

なんてこったいだ、こんなものを残しておくなんて・・・

まぁでもなんてか

実をいうと懐かしくてニタニタしてしまいました

黒歴史黒歴史というけど

なんかいい思い出だなぁって、そう思います

なんか勉強する気うせたなぁ・・・

・・・

そうだ、絵でも描こう

それではこれにて

追記にコメ返し

続きを読む

時間は残酷 

いやはや、本当に厳しいです

時間が過ぎるのが早すぎです

しかも今になって勉強へのモチベーションがほぼ0に等しいです

ただただ勉強したくない

まだ安心感があるからかどうか知りませんが



今日は前にやったK塾の模試の結果が返ってきました

だがしかし何をしたのか

そのとき一番得意な現代文やら古文を落としてしまいまして・・・

漢文はもともと必要ないから国語は最初から偏差値ガタガタになることは

予期できていたはずなのですが・・・あまりにひどい・・・

某H大学の評価でさえもEでした、国語除けば多分C評価ですけど

まぁ実際その滑った状況でさえ一番行きたいかもしれないS大学はCだったし・・・

まぁ・・・K塾の現代文はどう考えても鬼畜なのであんま考えないことにしました

というよりあれが実力だと思って逃げ出したら俺の受験おしまいになる

まぁこけても「現代文は得意」という概念を頭に植え付けています

今日も某MA●CHのC大学の過去問の現代文であれば満点でした

俺が思うにK塾の現代文はまじでT-K-大学の次くらいに難しい気がする

T-K-の問題一度見たけど一瞬でやる気うせました、だれがやるかあんなの

記述ばかりで自己採点とかままならねーっていう話でもあります

解けなくはなさそうですがめんどいです

K塾の模試はマーク模試なのになぜあんなに難しいのか・・・

ってことで見返してみたんですが

まず設問に対する問いの長さがぱねぇってところに感づきました

一般入試でよく目にする問いの長さより結構な勢いで長いです

目がチカチカする。

それともうひとつは類似表現

類似的なものを頻出させることにより混乱を誘うやり口

すごく悔しいけど問題の作り方がうまい

まんまとはまる受験生が何人もいるわけである

結構単純思考のほうがK塾模試のような難問は解けたり

現代文は見直しというものが一番怖いです

たとえば模試を解いているにしても現代文から古典へ移り

時間があまったからまた現代文を見返す

これはかなり恐ろしい、しっかり頭の整理ができていれば構わないが

それゆえに点数を落とすことが多いと俺は見た

「さっき書いたままだったら~」ってのは現代文でよく見当たると思います

数学などに至っては解き方が無限なわけでもなくそうとう凝縮されて

最終的にはひとつの固体となる結論にたどり着くわけですが

現代文だと「筆者の感性」と「自分の感性」とが入り混じりあい

最初に書いた答案に対して時間が経つにつれて

作品と向き合う時間を終え他の問題を解いてるときに

「さっきの設問・・・やっぱ何か違う気がする・・・」

と、時間により自分の感性が筆者の感性を押しつぶしてしまう

そんなことがあると思います

自分が現代文を解くにあたって気をつけることはまず

「最低限の人間の感性」だけを持ち

「筆者に必ずや同情する姿勢」をとるようにしています

大学受験などで良心を折り曲げるような論文は登場しないと思います

故に読者を強制的にいじくるような文章ではなく

あくまで提案の文章のものなのでかなり良心的だと思います

故に設問で「筆者、作者の提示のものとして・・・」的な設問があって

現在の道徳におけるものとして「これは誰もが思わない」と感じるものは

すべて違うんですよね、ええ、今まで解いて

「これはない」と現代の最低限の道徳心で思ったものは全部違いました

だからその最低限の道徳心とあとは

その文章に溶け込めればいいだけです

筆者が言いたいこと、それが設問のすべてですからね

・・・

知識問題はどうしようもないですけどね、勉強しないと



っと

言い訳コーナーでした

はい、模試の結果もみ消してるだけです

すいません、一応認めますがあんな結果自分の実力となんて思いたくないんです

確かに現実ですがいやです、ここで留まっちゃいそうなので

まぁなんつーか問題を解く姿勢を変えるだけでも

結果って変わると思いますね

ただ心の切り替えをするだけで現代文スランプをもう乗り越えたんですから

社会みたいな暗記はそうは行きませんが

英語も姿勢だけでずいぶんちがうと思いますね

読解に限り・・・ですけどね

まぁもちろん文法も毎回形が違うわけで

「この問題絶対解く!」と思えば結構自分の知ってる形文型とシンクロするときがあります

やっぱ取り組む姿勢ですよね、最初から無理と思って解ける問題があるものか


そうそうちなみに

現代文は大体が「提案」の論文ですが

英語のパラグラフ読解は「押し付け」と講師に教わりました

それを聞いただけでなんかみるみる読めるようになった気がします

だって、言いたいことをガッツリ段落全体で説明してるんですもの・・・

類似表現ばかりなのに気づけば読解もきっとたいしたことないと思います

あとは単語力と文章構成能力だと思います

講師は想像力も必要だと言っていましたがまさしくそうだと思います

情景を想像できるだけで全然答案も違いますね

俺はよく勝手に頭の中で人間を作って文章に沿った行動させてます

それだと印象付けやすいので・・・


って

いまいち解けないやつが言うのもなんですけど

ぶっちゃけ英語読解は読んでると飽きるんで

途中で冷めます

だから解けません、くるくるぱーになります

やってらんね・・・





勉学にかんする愚痴というかなんというか

ほんと見苦しい記事すいません

もちろん他の人たちとの齟齬なんてたくさんありますよ

ただあくまで自分の意見ですよ、こう思いたいだけです

だから意見が違っても放っといてくださいね

それは俺が恐れているかじゃなく皆無なことなのですから



・・・

ぶっちゃけ文句言われるのいやですけどね

誰だってそうよ!そうよそうよ!

あの子もそうよ!あなたもそうよ!お前は・・・あれ、違うのか(蹴

まあああああああああなんにせよ

はやく受験おわれ


続きを読む

髪の毛って体で一番汚いんだぜ! by俺の兄 

ずいぶん前に聞いた話なのですが

授業中に寝てて髪の毛が3本くらい抜けてて

ふと思い出してしまいました


俺の兄は今年美容師になり仕事をしているわけですが

髪の毛が凄まじく汚いようなことを聞きましてでして

体のどこよりも汚いかもしれないだと・・・?

てことはあんなところよりも汚いのか!?そうか!そうかそうか俺黙れ

とりあえず小学生時代に

「自分の髪の毛をなめている女の子」がいたのを思いだして

よく考えてみろ・・・あんなところより汚いものをなめているだと・・・!?

・・・

自重します

最近はどうでもいい思考が脳内で加速しています、死ねって感じです



さてさて、勉強ももはや三日坊主でやばいだろって状況です

自信のあった古文も「簡単」と言われるような問題で恐ろしいほどこけて

なんかもう途方にくれました at a loss ですよまじで

なんてったって

るろけんを全巻読んでしまった

何をいまさら・・・って感じだけど・・・るろけんやっぱおもしろいですね

山県有朋とか大久保利通とか出てきて楽しいです

ていうか桂小五郎(木戸孝允)さんはあんなかっこよくてできた人間じゃないだろ・・・

とつっこみたいけどまぁそこは漫画だし何も言ってはいかんだろうて

とりあえず昔はやった「各国のフタエノキワミを検証してみる」とは

比べ物にならないほどキャラがかっこいいですね

特に斉藤さんが一番かっこいいと思った



さてまぁ思ってみたらもう11月18日のしかも夜じゃないですか

なんつーかつい去年年末に苦しいバイトを繰り広げた覚えがあるのですが・・・

やべぇ、1年早すぎる

成長過程において時間の感じ方は実に早く感じるようになるものだと供述されてますが

なんていうか大人になると新しい物事があまりに希少で

増してや四六時中仕事ということに振り回されいつのまにか時間が過ぎているのでは、と

結局は理論では語れない人間の奥底にある感性によって時間のとらえ方も

各々により誤差が生じるのではないのかと思います

だから生物とは不思議です、感じ方によって気分などが変わるんですから

その気分がどん底になると自らの人生を棒に振ったりなんなり・・・

他の生物からは考えられませんね、それだけ人間は知識が働くが

それに応じたほどのバカさがあるのだと思います


話がずれすぎた、なんかかたっとる俺



と、とりあえず時間過ぎるの早いですねぇ

それだけ苦しいことが近づいたりこれから楽しみなことが近づいたり

なんかもやもやですねぇ、できるならポジティブに生きたいものです



まぁもやもやしてもしかたがねぇし

手に入るもんはどんどんこれから手に入れていきましょうかねぇ

最初からあきらめちゃどうしようもないわけですからね

俺が欲しいのは名声でもなく金でもないわけですが、まぁここでは言いませんけど



さーてさて、やる気がなくなったが自分に抗うのもたまにはしないといけない・・・か

できるならこの受験が自分に素直にならない最後のものとしたいけども・・・

まぁ人生波乱万丈と言われますし、簡単にはいかないでしょう

でもやっぱ苦しいのが少ない楽しい人生を選びたいですよね

変な欲はないとして本気で将来子供作って遊んであげたい・・・

弟が4歳のときに親父が亡くなってしまったので

俺はそうはならずに子供の生い立ちを後ろから見ていきたいものです

いやはや、暖かい家庭って憧れますよね

ま、俺に将来嫁さん作れっていうのが難題でしょうけどね


さてさてくだらん妄想劇場を繰り広げてしまいました、だーめだ俺

まぁいい、いずれこのような愛でたいことも考えなくなるだろう

時が経てば体も朽ちてそんで死ぬ

ならば朽ちるまで自分なりの生き方をいっちょしてみますか

・・・

その前に受験おわらせねーと


なんか不明記事になりましたが以上

追記にこめ返し

続きを読む

凍え死ぬ 

なんでこんな寒いんですか・・・ちょっと寒すぎなんじゃないですか・・・

7時40分から授業なのでそれまで自習室に入ろうと思ったのですが

寒すぎて塾に行くのもままならない状況です、どうしましょーい

しかたないから集中できないにせよ家で若干の勉強を施すしかないのでしょうか

めんどうだけど少しは頑張ろうと思います・・・

それにしてもつい最近映画見に行ったと思ったらもう1ヶ月以上経ってやんの・・・

やばいなぁ、あと少しだなぁ



さてさて、昨日更新しようとしたのですが

家に帰ったのがもう10時だったわけでしてね、日本史5時間授業で

飯食ってそのあとに学校で幼少期の写真をもってこいと要求されていたわけでして

それを探していつのまにか12時になって風呂入って就寝

つまらない生活すぎて泣けてきた・・・

まぁあと3ヶ月だから仕方ないんでしょうが・・・

精神不安定すぎて持つか持たんかわからんのですがね

まぁグチグチ言いつつもそのうち3ヶ月経っちまうでしょう


そういえば最近月曜日の日本史の授業

なんかものすごくからかわれるんですけど

いやーからかわれるのは別に構わんのですが

テストの点数的な面でからかわれるんですよ、これがかなり痛

ぶっちゃけまじで勉強してないです・・・ to M君とU君 (見てないと思うけど)

ちなみに悪いからからかわれるんじゃなくて良いからからかわれるみたいなんですけど

ぜんぜんいい点数とってるように見えんのですが・・・

むしろやばい・・・って・・・

下手な鉄砲も数うちゃ当たるとかそういう言葉を信じたくなるほどやばいです

特に英語が・・・

国語はなんら問題なさそうだけども・・・


いやーそれにしても寒い

寒いのに授業中フル寝してしまいまして

また鼻がやばいです、鼻炎と風邪まじりだろうか・・・?

目が覚めると鼻水ブラスターが打てそうなくらい鼻水度がぱねぇっす

私が鼻水の魔神だ



てことで少し暇だったのでとあることをしてみました

フリーでゲーム作成

元中の某漫画をRPG化しようとして

操作性かなり自由のフリーソフトで作ろうと思ったんですが

なんにせよグラフィックパーツとか少なすぎてほとんど自分でつくらないといけない・・・

ということでめんどいのでやめました

やっぱバランスのいいアルツク2000とかのがいいんでしょうかねぇ

このフリーで作ったらやりこみ時間10時間で考えても半年はかかる気がした・・・

ていうか俺が無知なだけなんすけどね・・・もう少し知識あればできると思うんですが・・・

なんか設定むずすぎて・・・あじゃぱー


アルツクが手に入らないならこれ頑張ってみることにしますか、相当大変だけど



って俺勉強せずにこんなことして大丈夫なのかしら、まぁいいか

なんかもう寒いしなんもする気おきねぇし(言い訳

はぁ

だっる

AOやら公募がしたかった・・・


・・・以上

追記にコメ返し

続きを読む

不安定 

今日は鼻炎がひどいです

おかげさまで模試の半分はくしゃみと鼻ずるずるタイムでした

もちろん出来は悪かったです・・・トホホ・・・



まぁ昨日の記事にて中堅模試を受けると言い

それを受けてきたのですが・・・これがまたひどい

英語が100中60の日本史が100中63という・・・

日本史はまだ授業で触れてない江戸の文化についてや

ディープな戦後史(1993年とか)のところについて聞かれたのでまぁ妥当ともいえるんですが・・・

いやはや、なんにせよ英語中堅で6割ですと・・・これはひどい


と言いたいですが実のところ鼻拭きタイムばかりで読解に手が出せませんでした

これは言い訳じゃなくて本当のことなのでまぁ実力ではないんだろうですけど

まぁ実力ということにしておけば自分への戒めとなるんで

まぁ自分の実力がウ●コということにしておきます、俺バーカ

ちなみに国語は100中84、古典も1ミスでおさまりました

漢字が4問中3問ミスってるんですけどね

まぁ古典はたまたま読みやすかっただけなんで

これからどうなるのかもわからんのでもちろん努力は必要のようですね

まぁ英語と日本史を考えたらもちろん手数は減りまくりなんですけど・・・

あと3ヶ月でどこまでのばせるか・・・ていうかのびるのか・・・?

英文読解と並び替えのコツが知りたいものです・・・


さてさて、頑張ってるのか頑張ってないのかさっぱりわからんラインなんですが

合格基準が6割といわれる大学受験です、今の状況ならば中堅は受かりそうなんですが

どうしてもMA●CHを目指そうと思えないんですよね・・・面倒くさいっていうか・・・

無理っていう概念押し付けすぎといいますか・・・ね

周りのみんな「なんでお前がMA●CH目指さないのかわからん」とか普通に言ってきて

本気で困るんですよ、率直に「行け」にしか聞こえないんですよ

なんつーか自分の力量わかるんですよ、まず今の俺には無理ですよ、はい

でも勉強する気おきないんですよ、だーっはっはっはっ、俺ざまあ

なさけねぇな・・・

俺より点数とれてない人にしたって必死にもがいてMA●CH目指してるのに・・・

でも目指して落ちたらそれこそ俺はへこみやすい人間なんでねぇ・・・

それが怖い故に目指せないとも言えましょうか・・・

とりあえず周りの期待って本当に怖いです・・・



なんか本当の目的を忘れてしまいそうで・・・

大学行きたい理由は「名のあるところに言って俺つええ」って思うわけでもなく

多少名門からでて「就職を安定させよう」としてるわけでもないのに・・・


なのに勉強してると「淡い期待」が膨らんで・・・ああ、自分が嫌いです

期待抱えてるくせして模試で散って現実逃避して・・・なんなんでしょうこれ


・・・不安定です

精神にしてもテストの結果にしても目指したい大学にせよ・・・

本当に一番自分のしたいこともわからない・・・

本当は何か支えみたいなのがあれば最高の気持ちで受験なんて臨めるだろうに

なんつーか不安しかなくてどうしようもないっすね・・・

通過点にここまでボコボコにされるとは・・・まったく俺もいい気味だぜ

・・・

なんかそういうと腹立ってきた!

誰かができて誰かにできないなんてたいそうなことじゃなければできるはず

だったらダメ人間の俺にでもきっと勉学はできるはず、きっとできる

きっとできるきっとできるきっとできるって・・・何の暗示だこりゃ

まぁ勉学にしたって自分に最適の方法が見つかるまでものすごい時間かかりますよね

結局「俺はこうしたから成果がでた」なんてのは一種の例であって

最終的にはすべて自分が決めることなんですよね・・・

周りに流されやすいのであろう自分が言うのもなんですがそれだけはわかりますね

だけどどれが最適かなんて目に見えるわけじゃないし・・・どうしようもねぇ・・・

結局は何か覚えて慣れての作業、それが勉学なんだろうか

単純だからこそ難しい、それが勉学

それともただ単に難しいと思い込んでいるだけなのかもしれん・・・

やはり「学問に王道なし」と言ったところか



さて、勉学の内容は以上にして

最近ブログを開放したせいか、みんなから色々メールがきたり

スカイプからメッセージがきたり、元気がでますねぇ

ありがたしありがたし

なんてか単純ですがやっぱ元気でますよねぇ、色んな人から連絡くると

意欲がでますよ、意欲が

まぁ家にいるとなんもしたくなくなるんですけどね・・・



そういえばもう11月も中旬ですか・・・

今年は本当に早いです・・・今年と言っても4月からのスピードなんですが・・・

でも考えてみたら4月になる前はなんも考えてなかった暇人だったんですよね・・・

なんか不思議なんです、暇だった時期があること自体が・・・

ここで俺の定番、去年を振り返ろうコーナー、イエーイ なにがイエーイなんだ

去年ってなんか記憶が薄すぎるんですよねぇ・・・

去年の印象っつったらもう

学校かえってメイプルストーリー 寝る前にメイプルストーリー

なんだこれ・・・

周りが忙しいせいもありなんだかんだで画面前な俺、これがネトゲ廃人か

だがそんな去年の俺が嫌いだった「超暇」ってのが今になると

すんげー羨ましいですよ・・・くっそー、ゲームしてぇし友達と遊びたいしベースひきてぇ

友達と遊ぶと言えば先週の日曜公園でお●けを飲みながら語ったような気がします

もう1週間経ったのか、って1ヶ月って4週間か!なんて早い!死期が迫る!(受験的な意

とにかくなぜか去年より元中との接触は増えてる気がするんですが・・・

忙しいからこそやっぱ交流したくなるんすよねー

去年の俺は毎日何を考えていたのやら、「今日も骨狩ろう」だろうか、死ね俺

去年の記事を見返してみたんだが・・・

171Lv.jpg

172LV

173Lv.jpg

174LV

175Lv.jpg

176Lv.jpg

yamutya.jpg

いやー去年の11月はなんていう始末だ!

どんだけ廃人なんだ・・・

11月だけで6Lvもあがるものなのか・・・

これは凄まじい暇人だったんだろう・・・

それにしてもなんか変な画像貼っちゃったけど仕様です


まぁ去年の俺は俺なりにその暇なことに対して

あり得ないほどの嫌悪感があったということだけは

なんかわからんですが凄まじく覚えています

でも嫌悪するくらいならどうにかできなかったのかな・・・俺

まぁ後悔はしてもしかたないし、今になってはそのことも解決したわけなんで

黒歴史の欠片にでも永遠にしておきますか



さてさて今日も勢いあまってたくさん記事をかいてしまった気がします

なんかもう勉強がどれだけしたくないかってのが滲みでてしまってますね!

ああ、したくないですよ!

勉強で努力しすぎて散りたくなんてないですとも!(これは言い訳

まぁなんにせよ勉強しなさすぎだろう・・・もう少し俺やる気だしてくれんかなぁ・・・

・・・って自分に問いかけても仕方ないだろうに


さてさて勉強したくないゆえ毎日更新となりつつあります

この毎日更新がいつまで続くのでしょうか

たぶん今年いっぱいはしそうな予感で怖いです

あと1ヶ月と少しで2010年か・・・よし

来年はきっと良い年になるだろう、たぶん・・・

また中3のときの春休みみたいな楽しいひと時が来るといいなぁ・・・

なんかくだらん妄想でワクワクしてきますね!

俺だけか・・・



ってことで今日は以上です

追記にコメ返し

続きを読む

克己 

少しずつですが欲望を取り除けるようになってきたようです

一日の勉強を終えて90年代の曲を聴くのが最近の癒しです

やはり90年代ってすごいんですよね、なんかこう最近のに足りないものがある

そんな気がします、いやはや、自分もそういった系統の作曲をしたいものです

っていつから音楽家きどってんだよコイツみたいな


さてさて、少ない少ない6時間勉強をしましたよ

明日は塾内のどうでもいい模試なんですが果たしてどう結果がでるのやら

どうやらMA●CH向けと中堅向けの模試なんですが

まぁどうせ今MA●CH向けの模試受けてもドッカーんなんで

まぁここ最近はずっと中堅の受けてます、ってかMA●CH行く気が無いです


一番したのうんたら大学は受けさせられることになっちまいましたが

正直行く気ないですね、てかいけねぇんじゃね笑

まぁ中堅向けのテストなら合格基準点はどうにかこうにか取れるような感じです

文系はMA●CHと中堅の壁が厚すぎですね、その中間点ないんでしょうか

とりあえずまぁ英語が鬼畜ですよね、日本人に読めといわれても困るんですよね

まぁゴタゴタ言っても始まらないので言い訳はここまでにしときますけどね!英語しね!

語彙力、文法力、そして想像力が読解においての重要点と言われますが

単語覚えても読めません、ってことは想像力がないのか


そういえば塾の現代文の先生に質問されました

先生「君は現代文すごくできるけど他の教科はどうなのよ?」

俺「いやー、英語が難題すぎて・・・」

先生「現代文できる子は英語できるもんよ?おかしいよ?それ(笑)


いやー・・・はい・・・

まぁ・・・

微笑だったからいいんすよ、でもそれきっと本当なんですよね

なんつーか・・・確かに自分で言うのもなんですが

現代文に関しては一応できるんですよね、この前もWSDの問題が1ミスでした

(ていうかむしろWSDの問題は作りがうまくて中堅より簡単っていう笑)

うーん、あながち先生の言ってることは間違ってない気がするのですが・・・

何が足りないのでしょうかねぇ・・・

と、考えてもう1ヶ月以上経つんですけどね

いやー、まぁ考えた結果は

手に入れた知識を応用し切れていない、といいますか

解こうと思えば解ける問題がたくさんだと思うんですよね

だけどなんつーか、まだ実戦慣れしてないといいますかなんといいますか

ああもう全部言い訳くせぇ

結局全部実力不足か!そうかそうか!問題解決だ!やった!俺死ね!

この調子で本当にどっかしら受かるのやらか、やれやれだぜ



さてさて今日の勉強内容を振り返ろう

3時間日本史をやって1時間熟語100個丸かじり

2時間はリーディングの授業

授業時間を勉強時間に含んでいいのかどうなのか・・・わからんけど・・・まぁ・・・ね

とりあえず日本史はもともと好きなので知識欲が湧き出るくらいなんで

どうにか覚えられるのですが・・・好きじゃないポイントについてはすぐ忘れますね

鉱山覚えろって言われても困るんですよねぇ・・・

明治初期の旧幕府管理の鉱山が生野銀山だーの佐渡金山だーのしらねーっつーの

しかもこの鉱山が頻出っていうむかつくところ

しかもこの後に鉱山やらが払い下げされるんですがそれも暗記しろと、どうしろと

古河市兵衛が阿仁銅山と院内銀山を払い下げたくらいしか知りません

中学生のときみたいに足尾銅山鉱毒事件だけ知ってればいいっていう次元じゃねぇ・・・

まぁ鉱山ならまだいいけど戦国時代の町名覚えろってのはねーだろっつ-話

どうしようもない、覚えること多すぎじゃねぇか?

とりあえずそこらへんは覚えたいってなんて思えないので苦労しそうです

しかも志望校がそういうとこばっか出してくるのがまたむかつくところ

江戸の五街道の国境を選択肢から選べって問題はさすがに簡単すぎて笑ったけど



さーて本気でがんばらないとまずいぞ、今の勉強スピードが遅すぎる・・・!

3時間使ってプリント2枚半という勉強の遅さ・・・っつーか明治内容多すぎだろ

一番大丈夫そうなのが日本史って思ってましたが英語の次にまずい気がしてきました

古典ももちろんまずいですけどね、まぁ文法と単語さえ覚えればもうどうにかなりますが


やばいぞ、あと3ヶ月もないのにこんなにまずいとは!

まぁどうせ家にいたら勉強なんてできないんでいいですけど!

まずいとは思ってるのに真剣にならない俺でした、俺死ね


いったいなんのために大学受験してるんだろうか・・・

したいことがあれば専門いきたかった・・・

って、それじゃだめなんだった・・・

やりたいこと思いっきりあった、大学いかないと無理だ

・・・

いいや、あした頑張れば(蹴



追記にコメ返し

続きを読む

多少のやる気 

ブログ開放してなにやらやる気が少し出ました

なんかホッとした気分っていいますかなんといいますか・・・

まぁとりあえず多少ですが勉強できるようになりました



まぁ前回の記事でも言ったよう

2月半ばまではたぶん人に見せるというより

完全なる自分への戒めのための日記になりそうなものです

ご了承ください、まぁ読めるとはおもいますが



さてさて今日の勉強成果

午後2時から5時まで自習しつごもり

5時20~7時20までは現代文の授業、と

5時間しか勉強してないですねぇ、なんていうまずい状況

まぁがむしゃらに時間増やすだけでは効率を考えられず滅びるだけですが・・・

そういえばつい最近まで効率って言葉が大嫌いだった気がする

いやはや、なんででしょうか、ってあの某ゲームのせいか、そうかそうか

ずいぶんとあのゲームでは効率厨というものを毛嫌いする風習があるようですが

よくよく考えたら短時間のうちにベストな効率をかもしだすというのは

何にも間違った行為ではないですね、まぁしかし

交流さえぎってまで効率を求めることをあの世界では「効率厨」と呼ぶのでしょうが・・・


っと、とりあえず今日の勉強成果は今までの自分に比べたら十分なはず

明治初期の産業、政策やら英語の前置詞を見直すこともできた


ふと最近周りを見ていると思うことがある

「携帯見てる暇あったら勉強しろっての」

「3時間勉強とかすっくねー」


というのをしきりに言っている人物がいるのである

大口をたたいて結果が出ているのならば何もいえないが・・・

こういった人に口出しをする者がいると

対象が自分でないにせよ多少頭にきますね

まぁそういう人に限って俺の2~3倍勉強しているのに俺より点数とれてないんです

まぁがむしゃらに勉学という行為に取り組んでいるだけの典型と言えましょうか

なんというかせっかくだし俺のブログ見ている人には

勉強時間が結果を生み出すというがむしゃらな方法は皆無ということをわかってほしいです

勉強してもできない人はなんら余念を抱えたりしているのでしょう

覚えようとする体制を行って自分がのびれば「誇張」もどうでもよくなるものです

心の中で人を見下すのは良いと思いますが大声あげて人を馬鹿にするのはやめてほしいですね

きっとたたります


と、別に自分が言われてるわけでもないのですが

なんとなく見てるとすごい文章にとどめたくなったので書いてみました

いやはや、受験とは本当に残酷なものです、人をも簡単に変えてしまうのですから

やはり何にせよ支えあうことが大切ですね、うんうん



ミス

まぁたまにはユーモアも必要なんです笑



そういえば今「笑」という言葉を打ってなんか違和感を感じた・・・

普段携帯で「笑」を使うせいか、最近「w」を見ていない気がする

よくみたら「w」って不思議だ、なんでこんな茂みが笑いを表すものになるのやら

マスメディアというのはとても人間に影響を与えやすいものだと思う今日この頃です

ここ最近の社会はメディアに流されすぎだと思いますね



いやーなんかわかんないですが

とってもブログ書くのが楽しいです、やっべーなんだこれ。

なんつーか俺にとって日々の生活を書き留めたり思ったことを書き留めることが

とても大好きでそして重要なんだなぁって思いますね

今回のは若干人間否定かもしれませんが・・・

まぁ人を馬鹿にするのはよくないことですから、大目にみてくださいなー

他人使ってストレス解消する行為はよろしくないですね

ごく一部の方しかわからない内容なんですけど

ウンモみたいな名前の人とか金髪の天才みたいな人になったらおしまいです

あの人たち社会で生きていけるのかな、いや、他人の心配は皆無か

にしてもウンモさんには俺に謝るということはしなくていいけども

とあるともだちには土下座してまで謝って欲しいものです

それくらい酷い人物も世界にいるんです、まぁ自覚したら治すのが一番ですよね

彼のような人は自覚しても治さない人なのですがね・・・

まぁこの内容についてはほとんどリア友しかわかりませんが

とりあえずライスやらかもには通じると思うてね。






よく考えたら今日13日の金曜日じゃないか

俺は女じゃないんでたぶん大丈夫だと思うんですが

まぁ女性の方はチェーンソー持ったへんな仮面の人に教われないように気をつけましょう

・・・

くだらね、俺のブログ



まぁ今日もあっという間に一日が過ぎてしまいましたよ!まったく!

なんですかこの日々は!ああもう!

無性にアルフォートが食べたいのでこれにて失礼させていただきます

明日は勉強6時間目指してがんばるか

・・・

6時間ってすくねーとか言われそうだ!

まぁいいや



うん



はい



それではまた後日


・・・


Youはshock!!!>゜))))<

↑黒歴史


以上


追記にこめ返し

続きを読む

約束なんて知らないしそこまで俺はすばらしくもない 

2月に戻るはずだった

けれどPCが塾の講座により必須になった

それだけでPCの封印解除することになった



正直負けたと思いました

何にか、といいますと

欲望と妄想と勉学にでしょうか


欲望とはまぁ簡単ですね、気づいたらゲームを手にとる俺

封印したつもりだったがなぜかいつのまに開放している、皆無


妄想、物事を良い方向に思考し周りのことを浅く考えるようになる

下らん妄想のせいで眠れない夜を越えたわけだがひとつさっぱりした

現実になっていないことを想像しても何の意味ももたない

思考違いなどもあるわけである、俺は他人が俺に対して持っている感情、

それを捏造してしまう癖があるらしいです、めでたい野郎です

まぁそれが俺という独特のものなのかどうなのか、それは闇に包まれている


勉学

それといって頑張った気は毛頭ない、わけですが

頑張っていないんだからあたりまえですがかなりマズイです

確かに伸びてはいます、8月1日に行ったK塾模試の英語が79点だったのが

10月25日には126点にあがったり、そういうこともあります

が、しかしこの範囲の上昇具合で大学にいけるか?いや、ない

事実、現代文はこけるときは凄まじくこけるわけであり

古文も若干量解けるが文法がかなり努力不足

日本史にいたってはうろ覚えが多すぎる、6割が限界なわけである

結局欲望と妄想に踊らされて勉強というものに着目できない弱い存在です



淡い期待ばかりに溺れてもう何ヶ月がすぎるか

・・・3ヶ月か

夏休み、そういえばもう猛暑からそれほどの時間を経てしまったのですね

俺は何を得たんでしょうか

何も得られてませんよね、そうですよ

所詮は・・・俺だったんですよ、 みんなのみるただの「ボブ」であり

リアルで見る面倒くさがりやの「T」

装っておきながら・・・なにかを装っておきながら結局は期待する

正直わかる人はわかっていいのだが、わからない人はわからないままでいいです

俺の書く内容はきっと誰かに言いたいんだと思います

だけど結局こういう間接的にしか言えないやつなんです

しょぼくさい、だがそれが俺

変えられるとも思わない



なんだろう、自分で受験だからという壁を作ったのに

なんで俺が誰かに壁を作られてる気がするのか・・・

不明すぎる

これだけはなぜか「自分の被害妄想」にとどまらない

いつもは自分のせいっていう結論をだして落ち着くのに

なぜかこれだけは落ち着かない

勉強勉強・・・って

やらないから逃げている、そう思われるから障壁を作って

多少人間性殺してまで色々な欲望を退けてきたつもりだった・・・

けど何か違う気がするんですよね、なんか・・・

なんで単なる通過点で大切な人傷つけたり自分に嘘ついたり

・・・ありえねえよ、俺

本当は心を許せる人とずっと話していたいし

好きな人とも絶えなく交流したいし

俺のことからかっても、それでも俺を輪に入れてくれる人とももっと仲良くなりたい

なのに・・・目先にある「受験」とかいう・・・仕方ないじゃもうすまされない・・・

なんだろうか・・・やり方が間違ってたから何もかも失敗尽くしなのかな・・・

受験っていう時間との勝負のせいでいろんな人との交流さえぎられて

その交流が薄れていく、だからなんていうかな・・・

みんなも俺のこととか忘れるんだろうなって・・・

リアルにしてもなんにしても・・・みんな忘れてしまうんでしょうか・・・

それとも俺だけなのかな・・・勉強中もいろんな人のこと考えちゃうのは

あいつは頑張ってるかな、とか あの人と最近交流してねぇな とか

気になって仕方ない、俺だけじゃないと思いたい・・・

そのせいかな・・・PC閉まってからメールだっていつもの3分の1くらいしかこないし・・・

しかも大抵くるやつが決まってる・・・やっぱ離れちゃうとどうでもいい存在なのかな・・・

前に利用されたりしたこともあって、それでも人のこと信じたけど

やっぱり利用してるだけって人とかもいるのかな・・・

当たり前だよな・・・俺のこと「ともだち」って思ってるやつ何人いるのかな

実際人の心なんか見えないんですよね・・・

性格は見えても俺のことをどう思っているかなんて見透かせない

でもやっぱりすべてを疑うことはできなくて

「交流したら俺の受験の邪魔になる」って言って控えてくれるんじゃないかなーとか

そんな淡い期待も持ってしまって

そんなことありえないと思っちゃう俺のマイナス思考と共に結局2重苦




もうどうすればいいんだろう・・・

何を望んでいるんだろう・・・

でも・・・

知らない何かを望んでいるんですよね

なんだろ、馬鹿馬鹿しい



もちろん後3ヶ月だしゲームする気なんて毛頭ないし

このブログのメインだった
        メイプルストーリーだってやろうとも思わない



けどなんかブログって・・・俺の場合誰かにわかって欲しいだけなのかもしれないけど

過去に自分がどう思ってたかって、いい足跡になるし

やっぱこれだけは欠かしちゃいけないんでしょうかね

それに・・・しっかり勉強の時間だって工夫すれば本当は

自分を戒めることなんて無しにいろんな人と交流できるはず

思えばしたいこと全部封印しちゃったからとるものも手につかなかったのかもしれない

あんまり好きじゃないけど俺の実兄の言うとおりだった・・・

「全部したいことやめてまで勉強やるなんてそんなの人間じゃねぇよ」と

いや、したいことをやめられる人は強い人なんだろう・・・けどな

やっぱ俺って弱いみたいですから、誰かに支えられて初めて強くなれるみたいですから

だからみんなで支えあえるような夢も持っているわけですし

正直自分は弱すぎるし情けないしダメ人間だと思う

だけど生きたいし誰かに好かれたいし好きなことしたいしともだちと遊びたいんですよ

弱いけどやっぱり人間なんですよね

否定できない事実・・・なんですよね



なんでしょうかねぇ

久々にブログ更新したらなんかやるせなさと元気が入り混じった

もやもやとした空気が俺の体内に入っていくようです

できるなら元気だけ欲しかったんですがねぇ、まぁ不の空気は吸いなれてますので

少しずつ弱らせていくしかないみたいですね



なんでしょうかねぇ

とても誰かと話したいです

一番楽しいからでしょうか

話をしてるとすぐ時間が過ぎてしまうんですよ

やっぱ一番楽しいのはゲームでもなんでもなくて

人と交流することだったのかな・・・

得たものは何もないってさっき書いた気がするけど

交流の大切さという、そんな単純な思考だけかもしれないです

・・・

受験早くおわんねぇかな

残酷すぎるよ・・・お前・・・




さてさて・・・

これからもブログだけはどうにかこうにか更新しようと思います

ってか見るひといるのか・・・?

わからんけどまぁ・・・いいだろう

うん、どうせ日記だ、今のなんて見ないほうがいい人ばかりだろう

ということで見てしまったあなたへ

これからの記事は本当に現状況を綴ったり

リアルのみの記事とさせていただきます

※2月までですが


ご了承ください。

メイプルストーリーはやる気さえあればたぶん復帰します

っていうかリア友がやるっぽいので96%やります

そんでは本日はこれにて

そうそう

俺をともだちと思ってくれてる人だけでいいから

たまには連絡ちょーだいね


そんでは

