 


2009年 続き 

えー、昨日は途中で区切ってしまいました

まぁどうせ俺の振り返りだから見て楽しむものこそ少ないとは思うが・・・

実際この記事昼に書いたけど下がき状態にしていた!なんてこった!


まぁいいや




9月



低LV 第2世界

FF5の低レベクリアを実行

実際ブログにのせてないけどクリアしましたおめでとう俺

PSPを封印中で画像がないんで

受験後にでも証拠をはっておきます、いらない?そうですかはいはい



Mスタッフ

某プルはM武器に夢中になってましたね

今は相場もガタ落ちらしいが・・・

まぁでも出すことに嬉しさがあるM武器、やっぱ楽しかった



あとリアルでは誕生日にPC崩壊などとすばらしいことがおきました

まぁしかし友達からたくさんのプレゼントを頂き、楽しい誕生日となりました

後、友達がHDDをとっかえてくれて直りました

しかしたくさんのデータを失った・・・こまめにバックアップをとっておくべきか




10月

ほんてねっくれす

某プルではホンテネックをもらいました

すげー嬉しかったです、卵?そんなものはいらねーぜ

いや欲しいけどね・・・



チェイン60k 2

そしてチェインが60k出るのでした

MH30にしたら63kは出そうな予感、楽しみである

まぁメイポ復活はやはり2月の話になるが



一方リアルではそろそろ危機感を感じたころでした

受験という壁はどうしても砕けず思いとどまるばかり

ついに少しずつ勉強を開始、しかし何も起こらなかった。



11月

一時期はPCを封印したが

塾のなんたら講座で必要になると思いきや

パスワード忘れて意味が無かった、あじゃおいじゃおいじゃおあ


yamutya.jpg

死んだ


ライスドラゴン

飛んだ


091121_2109~0001

リアルでは黒歴史ノートを発掘。

昔の自分がどれだけ子供だったのかが測れたようです



091126_0028~0001

BUMPの新曲、R.I.Pとめりくりを買った

現在R.I.Pにかなりはまってる、ベースかっけぇ、コードが欲しい


WS000002.jpg

アゴ野郎の漫画を基盤にアルツクを開始。

こいつのせいでどれだけ勉強を阻まれただろうか

まぁ結局は自分の勉強をしたくないという障壁のせいなのだが・・・



他、リアルでは推薦で受かるやつが目立ってきた

AOで受かったヤツをみて激しく悔しくなって猛勉強を開始

3日で勉強飽きた


だがしかし塾の授業の成果は着実に出ている、塾は捨てたもんじゃない

積み重ねが大いに大切ということがよくよくわかるものです

にしても勉強しなさすぎなわけですけどね

こんなんじゃH大学無理だうわああああ




12月


いやはや、この月はいったいなにがしたかったのだろうか

かば○きさん太郎

駄菓子マウンテン

とりあえず10円の駄菓子ワールドだった



さらに勉学意欲は落ちるに落ちました




クリスマスはもちろん塾でした俺ざまあ



・・・てことで振り返ることがもうない

・・・


あはっぴーにゅーいやーとでも言うと思いましたか!

いいませんそんなこと!


・・・

あ はっぴー にゅー いやー!


いってしまった

追記にコメ

続きを読む


2009年 

若干早いですが

今年を振り返ろうと思います




総合的に言えば今年は色々「決心」

そして「克己」とでも言えましょうか

克己は自分のやましさなどには勝てないが・・・


とりあえず少しはマシな自分を作り上げるいい機会があった

マジで視点の切り替わり程つらいものはないと思える年でもあったが・・・



一月ごとに振り返ってみることにする




1月


新年早々鬼畜バイトにより体と精神が崩壊

水も凍るほどの寒さを18時間労働

睡眠猶予は2時間

さらに俺の場所はかなり鬼畜で、部活かと思うかのような客引き

声が一瞬にしてかれた、まぁでも思えばいい経験になったなぁ、と

でも時給950円だった・・・せめて1000円くれ・・・



1月1月・・・なんかあったか・・・(颯爽と記事を見返す俺)


180Lv.jpg

某プルで180Lvになっていたらしい

つい最近のように感じるのは気のせいか・・・

まぁ受験のせいで時間の経過が異様に早いからなのでしょうけどね

この頃はまだ受験のことなんも考えていなかった、というのが考えられん

1年なくても学力は凄まじく向上するんだな、と思った俺



あと1月はインフルエンザにかかったのでした、もうそんな前か・・・

1週間隔離生活がとってもつまらんかったです

おかげさまでたくさんFFをクリアしました

カオス様

ウボァー!

1と2をクリアした気がする、もちろんGBA版だから隠しダンジョンまで隅々と

1の隠しダンジョンは弱いうちから大地のとこの隠し行ってアビスウォームに食われた気がする

そして2はもちろんウボァー! 今度PSP版もやろうと思う





2月

35Lv

某プルで火毒をはじめたらしい

新職に次々と手を染めていく観点からやはり暇人だったのであろう

バイトしろよ・・・

って思ったのは受験期に入った頃です。

お金がぱねぇ、もう1年小遣いもらってねぇ・・・

その分塾の時に必要なメシ代は出してくれるが

金をもらうのにも最近罪悪感が生まれてほとんど家に帰って食べる俺

貧困なんだもの、家が

さてさてそれはいいとして



弱い

なにこの寺田さん

GBA版のFF6と4をやっていた

は全クリ、4はもう少し後に全クリした気がする

ちなみに4の隠しダンジョンの制覇は12月に成し遂げました

何コソコソやってんだ俺!勉強しろ!と





3月

鬼畜ゲーシーン②

最終鬼畜ゲーの存在を知った。

だがこのゲームも3回ほどのPCフォーマットにより何回もデータが消え

結局クッパ後は見たことがないという

鬼畜鬼畜と喚くけど暗記ゲーだった

もちろんベリーハードなんてクリアできたもんじゃないが



しばらくこいつ

確か色々思いつめて孤独のたびに出た気がする

火毒で一人でLvをあげていました

思えば受験前の俺は謎な行動が多すぎる

受験を通すことで色々自分の謎なところが見えるようになったからよかったが・・・

とりあえずこういう不明行動を無くしたい

まぁあの頃の俺は本当に追い詰められていたんだけど・・・



ライカソロ

神殿が3月末にでた気がする

確か混沌が出て喜んだ気がしなくも無い

だが混沌も安くなったもんだぜ

そして今のメイプルはどうなっている!

私には、わからない・・・  by野口英世





4月



100れべ

某プルは火毒を一気に育てていたらしい

そういえばですどらやまどー君に手伝ってもらった気がする

深夜も骨を狩りまくってた気がする

とりあえずですどらが来なくなった、戻って来いこのギター男

まぁ現在俺もいないけど・・・



ギルドBG B


ギルドの交流がすごく欲しくて5人ギルド員であと1人他ギルBGとかした

俺が主催だったがスタートの仕方がわからんで色々迷惑かけた気がする

内緒で色々教えてくれた唯奈ちゃんは本当に好き好き大好き愛してる状態でしたさーせん

んで氷雷の俺はやっぱりいらない子だったわけだ、まぁそれが俺クオリティだからいいんですけど


ちなみに聖をはじめた、画像はいらんか、そんな長続きしなかったし。



リアルはついに受験生という自覚を持つようになる。

塾のH先生がどうしても気に入らなくて毎週水曜日がだるかった記憶がある

だけどあんなスパルタ英語教師がいたから今結構英語のびたんだろうと思うと

若干の感謝を感じずにはいられないわけである

そういえば6月に体育祭のあと英語の授業あるから

体育祭中も必死に勉強してたなぁ・・・俺以外同じ高校のやつ全員休んだけど!死ね!

まぁもちろん単語テストも復習テストも満点でしたよ!他のやつらざまあ!!

って少し浮かれてた



5月

確か久々にアゴ野郎とF君にあった気がする

受験うぜーって語った気がする、確か糞ライスはそのとき部活でOKYSに掘られていた

特定はしないでください、彼も辛いとおもうので(尻が)


とりあえずリアルはまだまだ水曜日の英語のせいでだるかったです

とにかく終われ状況

そういえばこの頃の模試の結果はひどかったな、本当に



某プルはあんま記憶がないが・・・

上出来です

確か素材がまだ断然高い頃に作りましたね

確かこの素材が安くなる3日くらい前にグレイヴ50kpで売れて

めっちゃウハウハモードになった覚えがあります

あと少しで鬱になるところだった、あぶねぇ



5月の記憶が薄すぎる





6月


この頃はまだ大学も中堅だけを視野にいれていたらしい

難関私大なんて目にも留まらなかったのだろう

あの頃からしっかり頑張っておけば多分今余裕だっただろうに。

今頑張ってないけど入れるかどうかきわどいラインだし・・・

ていうかすべては英語にかかってるんですけどね

今日も今年最後の英語の授業は32分の20とか微妙だったな・・・

まぁH大学ではあそこまで難しい問題はでないと思うが。

だが難しいのに変わりはないのである

某給費試験は本当に鬼畜だったなぁ・・・でも落ち着けば解けたかも・・・

ちょっと悔しい最近。



えー、6月なんかあったか・・・

ましゅり

そういえば魔シュリのバーゲンセールだったか、俺も1個出してうまかった

とある人は5個とかも出してたそうな、なんたる極運



宇宙の 法則が 乱れる!

宇宙の 法則が 乱れる!



なんだよこれ・・・

むげんも久々にやってた

けどHDD破損事件(2009年 9月20日誕生日)のせいでおじゃんになったが。

色々キャラ集めたのにもったいない・・・

今更またやる気にもならんし、もうむげんはやらん


属性杖

属性杖4本入手したような気がする

すげぇ快感だったけど最近安いそうで、ちょっと涙目



飯青龍


糞ライスがテレビデビューした



それと6月20日、F君と糞ライスで再び夢に対する意識を確認

みんなやる気があった、それだけで俺は満足

ここからが俺のポジティブへの道へとつながってきたのだ

いや、本当に

早く受験終われ!と思うようにもなった





7月



スピアマン

ジョーウチ君(仮)がメイポにきたので

俺も50LVキャラで遊んだ気がする

糞ライスもいたけどあいつ本当に使えない雑魚だから困ったぜ



RIKISI.jpg

シグナスってこの頃だったっけか

なんかいきなりムービーくさいのが流れて困った

味噌汁の具をまわってたのにいきなり困った



世界がおわるまでは~

カニクエがしたかった。



そしてリアルは地獄の夏期講習へ突入!

入った当初はめっちゃ頑張った!血の汗流して頑張った!

7月は正直一番勉強した頃だろう、イヤー本当にがんばった!

8月は超さぼった








8月

8月は一番記憶に残る月だ、思いでも深い、まさしくDeep

夢への意識が変化したり

友達とよく早朝マラソンに行った、いやーあのマラソンマジで楽しい

ちなみに前者は色々恥ずかしいので濃厚には言えませんヘーイ

本当に8月は色々した、勉強せずに


論より証拠

ジョブなしでクリアできた

結構きつかった・・・

イージスのたてが異常に使えると知ったのはこの後の話

イージス使えばもう少し楽にクリアできたはずだった。。。



FF1 白魔オンリー

これはさすがに無理・・・だった・・・



だがしかし使うと魔法効果のある道具を使えばいけるんじゃないか・・・?

というとある思考がめぐってしまって

受験後やってやるぜ


チーター

チーターマンをやった

超楽しい!やばい!今までやったなかで最高のゲームだった!

もうチーターマンなしじゃいきていけない

黙ります




完全優秀賞


そういえばデザコン間に合わなかったな・・・


090815_1503~0001

エフェクター買ったけどシールド足りなくてウオオオオオオオ!!!!

はやくつかいてぇ・・・


ゾーマ

1日でドラクエ3クリアしたな、そういえば

もちろんターボつかったけど


糞らいす

糞ライスとよく遊んだ

それなりに楽しんだ、糞ライス弱いからみてると楽しい

やべぇ画像まみれだ

まぁいいか、文章みても楽しくないだろうし

8月は多すぎるしこれくらいにしとくか




画像が多すぎて更新が困難になってしまいました!

続きは明日に回そうと思います

それではササっと


追記にコメ返し

続きを読む

ゲームが生きがいとかいうおめでたい心を僕も持ちたい 

英語ができたりできなかったり

よくわからんです



なんつーか英語は得意な文章と

苦手な文章がはっきりわかってきました



誰でも同じかと思うのですが



まず自分に興味のない内容の文章に抽象的な文章だと

さっぱりわかりません


興味がなくとも抽象的でなければ解けるのですが

やはり英語は難しい限りです



思えばなんで難関大学なんて目指すことになったのだろうか

このままじゃガチで落ちるというのに

全く、落ちてショック受けるだけが俺のサダメといえるのに

なぜか目先に行きたい欲求が、ああくそ



やはり問題は英語だけなのかもしれません

この前にやった模試が

古典が偏差値61

日本史が65

現代文は偏差値はでないが大体難関私大レベルなら3ミスで留められる


英語は52・・・

今日塾でやった並び替え問題も20分の13だし

文法問題も25分の17・・・

確かにあの何もできなかった4月よりかは確実にのびているけども・・・

あの当時の5月を思い出してみよう

・・・

日本史の偏差値は確か45くらいで

英語は41(4月の段階だとみんな点数あまりとれないのに!)

古文なんて確か・・・33とか?

現代文も35とか・・・

なぜかリスニングだけ55

むしろリスニングは今のほうが低い

リスニングなんて運なのか・・・?



はぁ、なんで勉強しなきゃならねーんだべか

まぁ確かに大学いかないと何もはじまらないわけだけど・・・

ああ、淡い夢なんてもたなけりゃなぁ・・・

勉学頑張ってまで大学行かず就職してただろう・・・

夢なんて無いほうが気持ち的には楽なんだろうねぇ・・・




ゲームだけが生きがいとか、そういうおめでたい心が僕にも欲しいです




ゲームは楽しい

けれども他にもしたいことが山ほどある

受験をしてみて

ゲームよりも夢よりもカラオケよりもお絵かきよりも

一番楽しいなって思ったことが

やっぱ交流だな、と思います

正直受験に追われてるからかもしれないけど

友達と話すのが楽しくて仕方が無いです、普段あまりあえないので


自分の夢は交流を含めたものなので

ものすごく必死にがんばれそうな気がします

思えばゲームが生きがいとかと思ってる人よりおめでたいかも・・・



まぁおめでたくてもいいんですけど


なんだ、最近無駄にポジティブな気がするぜ

悩むこと自体が皆無!いやもちろん悩むけど!


単なるポジティブと思いたいペシミストなんだろうな、と思う俺

俺を悲観的に見てしまう性格にしたのは誰だ・・・!

親か!兄弟か!同級生か!教師か!

俺じゃねえかあああ!!!

だがしかし人を気にしたりできるようになったのは

おそらく親からの影響だろう

18年間家族を見てきてわかったが

俺の母親は少し忙しすぎる、親父を失う前から忙しい人すぎた

老後くらい楽させてやりたいと最近本当に思いますね

色々な感性を養ってくれたり、そういうことしてくれたの

全部親ですからね

なんかマザコンチックですけど決してそういうわけではなく

最近は感動が生まれてきました

親はまだ俺の夢が本気だということを知らないけど

もし成功したらそれは嬉しいことだと思うから

とりあえず色々恩返しのためにもがんばらねば



まぁ多分今一番親がして欲しいと思っていることは

H大学に入ることだろうが・・・

近所のおばさんが親に吹き込まなければ・・・

こんなことにはならなかった!チクショー!おばさんまじで自重

まぁでも今の状態だと本当に英語次第でいけるかもしれないし(もちろん社会古典もだけど)

まぁ今はやる気でないから

やる気出た頃にやろうと思います

それで落ちたら努力不足と思えばそれでいい

準マ○チを受けることにもなりそうだし、そことかでも十分だろう

まぁ俺の本音H大学に行きたいが・・・




さて、勉学は以上

結構勉学やばいなーと思いつつ

まだまだ遊ぶ俺

もちろんアルツクだけど・・・

思えばなんでアルツクなんてやってるんだろうか!

あのアゴ野郎のせいか!

なんか本当にごめんなさい

アゴ野郎だなんて言っても糞ライスしかわからんだろうに

まぁとりあえず凄まじいアゴの漫画を描く男なのです

とりあえず色々頑張ってみた

設定だるい

1個のイベントだけでかなりの時間を要するので

作成はかなり困難

救いなのは小学生のころやっちたアルツクはPSだったので

コントローラーで文字をうたねばならなかったけど

PCだとキーボードで打てるから速攻作業になってかなり楽

ただ顔グラフィックの設定と消失がすさまじくだるい

顔グラを使わないのも手だけど今更って感じもするから手遅れ

それに何かあったほうが豪華な気もする

まぁ配布しないから本当はどうでもいいけど

でもせっかく頑張ったしメイポの友達に無理やり押し付けようと思ってたり

リア友だけじゃなんか感想がものたりない気もしてきた


あの脳内キャラ

あの脳内キャラを召還

前からブログ見てくれていた極ワズカな人ならわかってくれると思いますが

俺の脳内キャラです、どうもこんにちは

ちなみに「モスカウ」という名前ですが

これを追うと多分5000文字は行けるので

とりあえず「リア弟のせい」とでも単調に言っておきます

まぁさすがに自分の作ったゲームなのに

自分のキャラクターが何もでていないとなると悲しいので

アゴ野郎に申し訳ない(笑)のですが脳内キャラを召還させていただきました!どうも!

こいつがこれからストーリーバランスを壊していくのが楽しみだぜ


さて、以前ムンクの画像を張ったと思いますが

あれから画像を出現させるという技を知ったので

色々へたくそながら彼の絵を参考に色々かきました

それはいいんですが

256色設定でどうしても絵が崩れてしまう!

どうしよう!ってことで

減色でぐぐった

結果こんないいツールがでてくれた!

減色

まぁサムネで縮小してありますが大きくしたいならクリックどうぞ、朝青龍好きにおすすめ

左が減色前で右が256色に減色した後です

何も変化がわからねぇ・・・すげぇよこのツール

「Padie」というソフトです、かなり使えました

なんか色々256にしないといけない時とかこれがかなり使えると思います

最初はbmpしか取り込めないんですが、なんか色々すると他も取り込めるそうです

詳細はまぁぐぐってください、俺ようわかりません



まぁおかげさまで画像もきれいになりました!うっひょい!

ハナークソ
減色後

こんなに綺麗になった!月のところ見ればよくわかりますね。

アルツクの減色がどれだけダメなのかわかりますね・・・

もちろんwindowsで減色してもしょぼいです、流石減色オンリーのツール

これはすごい嬉しくなった、からどんどん彼の絵を参考に描いてみた

もちろんへたくそなのはわかっている

きもいアゴと首

本当にこんな感じなんだもの

原画を写メで抽出し、PCに送ってマウスで描いてます

家にスキャナーというものがないので大変です

あとペンタブ欲しいけどこんなもんのためにペンタブとか

誰がそんな金かけてたまるか糞やろーってことでマウスで我慢

それにしてもすごい首とアゴです、いやー美ですねぇ、んなわけねーだろ

でも最近見慣れたせいかアゴすごいのをみても違和感を感じません

病気か・・・!?



さて次

アゴアゴアゴ

背景ぬきとってこんな風に

ていうか元々背景をぬきとらんといけない設定らしい・・・

まぁ色々頑張って背景ぬきとらないようにする方法もあるわけだが

まぁそんなこんなでへたくそな絵をバリバリ使用

やべぇ絵かくの楽しい

ペンタブ欲しくなってきたあああああ!!

・・・でも高いからそんな無駄金は使わない。

色々旅行の話とかも浮上してるわけだから今は金を貯めてみよう

ちなみに絵には絶対30分以上かけない方向でやってます

こんな意味のわからんゲームに30分も絵に入魂できません

といいつつこんなに作成しとるし、なにやってんだ俺

WS000001_20091230000917.jpg

幼女はもともとのファイルなので目隠しする必要は無いと思って。

まぁこれは原画がないので40分かけました

自分でこのアゴをかこうとすると大変だった・・・

なんかバランス変だし・・・

ちなみに背景はそこらへんの素材サイトからとってきました

こんなの俺が描けるはず無いじゃないですか。

わかってますかそうですかちくしょう

まぁ画像も導入し、かなり大掛かりなものになってきました

アゴじゃなければ世間に出しても大丈夫そうな気がした

でも公布はしないので悪しからず、てかやりたい人なんているのかこんなの


てかもう今年も2日だけじゃないですか

気づいたらもう30日かいな

・・・

次の記事で今年を振り返ります

お楽しみにしても意味が無いので普通にお過ごしください!



追記にコメ返し

続きを読む

最近色んなブログにスパム判定されるんですけど 

なぜなんだ・・・

ブログにコメントするとスパム判定される・・・



前に某者からhttpを禁止ワードにしてるから

それを除けば、という話を聞き

みんなもそうしてるのか、そうかそうあ

といってURL除去してコメ投稿するが



このコメントはスパムと判定されまた。


AAAAAAAAAAAAAAA

IIIIIIIIIIIIIII

UUUUUUUUUUUUUUU

EEEEEEEEEEEEEEE

OOOOOOOOOOOOOOO

I だけなぜバグる

なるほど、みんな「ぼぶ」を避けようと必死なのか

特に禁止ワードを含んでいるわけでもなさそうなのに

それとも俺の存在自体がスパムなんですかそうですか

このやろう



さて、勉学

全くと言っていいほど勉学ができない

まじで給費試験受けたのがものすごい失敗だったと感じる・・・

謎の安心感だけが満ち溢れている

安心要素なんてひとつもないのに・・・



とりあえず英語さえのびれば・・・

これさえ伸びればどうにかなるんだが・・・

どうして英語はいくら読んでも解釈できないんだろうか・・・

単語力の欠乏、文法力の乏しさもあるのだろうが

さすがに読めないと萎える・・・

しかも大学受験の読解というのは

外人の幼稚園児でも読めるくらいのLvだそうじゃないですか

そう思うとものすごい悔しいな・・・

いくら子供は生まれ始めたそのときから英語を植え付けられてるとは言え

何十歳も離れた子に劣るなんてなぁ・・・

言ってみれば英語なんて計算上もう6年は勉強してることになるし・・・

日本語と英語の相性がやっぱ悪すぎると思うんですよねぇ・・・

どうにかできないもんか・・・



とかいいつつ

昨日はゲーム8時間はやった

そうさそうさ!俺は受験をなめているさ!へっ!

・・・なめすぎか

まぁ知ったこっちゃないぜ

俺はまたあのアゴを作成してました

もう誰か俺を止めて、まぁそろそろ製品版じゃないから

スイッチ制限のせいで進行とまるけども、アアアアッー

ムンク

自分はドSなので調べて8秒くらいするといきなり

大音量とともに出てくる設定です

これでリア友の寿命を減らすのが私の務めなのです

冗談はアゴ

あいつに向けて言いたい言葉No1

原作者にやらせるのが楽しみだぜ☆

やらせたらコントローラー500回くらい投げると思うけど

原作者の彼はどうやらウィイレで負けるとコントローラー投げるらしい

その投げる動作を偉人は「ちんたまけブラスター零式」と言ったらしい

わかる人だけわかってくれればそれでいい



やべぇそろそろ塾だ・・・

近現代文化史と英語に追われる毎日・・・

ああ、早く受験終わらないかな・・・

ストレスのせいで口が半分しか開かないなんたらっていう病気・・・

すごくやっかいで飯が食いにくい・・・

でももう2ヶ月ないなぁ・・・

センターなんて1ヶ月もないし・・・あんま関係ないけども。

よし、とりあえず今日も多分やる気でないから

あんま勉強はしないだろう、どうせ俺だし

なんかなぁ・・・

とっととアルツクのスイッチ制限まで到達して

できないようにするか・・・

くそ、あの楽しすぎるアゴ漫画さえなければ・・・

とかなんか言い訳をしてみる。

でもあの漫画は本当に楽しすぎる

まじで公表したいくらい

下手なギャグ漫画より面白い

さてもう

塾なんでいってきます、やべー予習してねぇ終わった


追記にコメ返し

続きを読む

楽しさや嬉しさなんて見つけるんじゃない 

朝から塾です、朝弱すぎるのでお願いだからやめてほしい

なんだこの更新間隔の早さ、まぁいいか



最近ずっと考えてしまうことがあります

君さえいなければ

ああ、本当になんで君がいるんだろう

ああ、なんで、僕の目の前に現れる

















英語




塾のチューターさんにはっきり言われてしまいました

「英語さえなければMA○CHいける」と

むしろ現代文だけならWSDK-O-でをおいjcxうぇほい黙ります


なんつーか英語のびる人はみんな急激にのびるらしいんですよねぇ

なんかやっぱコツみたいのがあるんでしょうかねぇ

というより慣れだと思うのですがね

どうもその慣れるまでの過程が異常にだるくて

全く持ってやる気がでないわけです



ああ、ゲームやりてぇ



そういえば結構昔はよく「某プルがつまらん、引退したい」とか

なんか阿呆みたいにつぶやいてましたが

こうやって普段ずっとやらないとやりたくなるし

それについ最近はいったけど友達いねーけどやることたくさんで楽しめた

なんっつーか、マンネリって確かにきますけど

時間置くとやっぱまたやりたくなるわけですわな

すなわち楽しみを見出したいだのやれなんの言うけども

見つけ出すだけ皆無であって気づけば自然と湧き出るものなんだろうと

なんとなく思いました、どうでもいいですが

もちろん見出すことも否定はしませんが

見出し、思考してとるもの手につかず状態ほど時間の浪費がひどい

とりあえず忘れて、思い出したときやりたいのであればオールオッケー

なんか色々今までの思考から反れてきた気がするが・・・

これが成長なのであれば嬉しいものだが

理屈っぽくなってると言うのであれば少しへこみますね・・・

まぁなんでもよろし



とりあえずそんなこと考えてる暇はなく

英語が壁すぎます

いくら単語覚えようがなんだろうが

どうしようもないほど解釈ができません

英語を日本語に変換すること自体まず難度が高すぎる・・・

日本語が特徴的すぎる、故にどうしようもない

国語ができれば英語ができると言われてもうどれほど経ったか・・・

結局できないまま漂う俺がいる

なんか本当に悲しくなってきた



ええい、まぁ悲しんでもしかたねぇっつー話なので

やる気は毛頭ないですが若干量もがいてみたいと思います

そういえば某給費の日本史だけ自己採点しましたが

7割6分解けてました、ああ英語さえなければ

俺が英語を全面否定しているのも理由のひとつかも・・・

もう少し自分の心に英語を受け入れる必要があるのか

なんつーか・・・

やっぱ受験って大変ですね!

やべー全然実感無い

・・・

もう塾いってきます・・・




さすがに短時間にコメはないか

このやる気の無さはトリプルSランク 

ここ3日間全くもって勉強してねぇ

某大学給費試験を終えてやる気がおじゃんになりました

もしかしたら受けないほうが良かったのかもしれません

緊張感が・・・ぶっとんだ



だがしかし明日の英語の講座の宿題が激しいので

そろそろ少しやらんといけないのですがね

日本史も放置すると忘却につながる

ということで本当にそろそろ再開しないといけない、わけですが

やっぱやる気でねー・・・

こればっかしは本当に仕方ないのかもしれないが・・・




さてさて

最近どうも大切な人を傷つけてしまったような気がして

少しハートブレイク中でございます

落ち込んでもしかたねーけどさ!だけどさ!

って感じです、さすが俺

まぁ謝るのだったら自分を治すことを先に心がけて

次のステップへ踏み出さんといかんということを

最近わかったからあまり考えなくなった


いままでの俺ならバカみたいに落ち込んでるだろうが

どうやら本当に受験という死闘を繰り広げることで

何かをつかんだらしい、やはり経験が大事ということか

ということでなんとなくつぶやいてみた




さて、勉強せずになにをやっているか?

そう、あのアゴを作成

なんやもうよくわからん

とりあえず中間地点までセーブしたデータを多くのこして

ミスなどのチェックに使用

とりあえず中間地点のはぐれる仲間は既存のグラ使用

幼女は仕様



これはアウト

ありがちなパターンで殺す

とりあえず顔とか隠さないと肖像権だのやれなんのっていうのがあるらしいので

俺の元中はほぼ全員が恨んでいたアイツを召還、そして爆発

公布しないから多分アリ


死亡

もちろん爆死だから犠牲者もしっかり用意

ゲームなんて9割が使い捨てキャラ

ちなみにモリソンって名前は

たまたま日本史やっててそのときの範囲に

モリソン号事件があったからです

渡辺崋山やら高野長英が刑に遭うあれです

ちなみに渡辺崋山の慎機論は「渡辺神起」と覚えました

きっと韓国で渡辺崋山が分身して5人で歌っているんでしょうね

どうでもいいですね



嫁になれ

決してホモンではありません

とりあえず原作者の彼の名誉のために名前は隠しています

ちなみにアップルという名前は

これを作るときオレンジジュースを飲んでいて

オレンジって名前も変だしどうせならりんごにしてアップルにしよう

・・・

単純


以上

彼の漫画はやっぱ楽しすぎる




でも彼の漫画の分とっくにシナリオ終わっちゃって

独自シナリオ進行中ですけど

とりあえず勉強しないでこんなことばっかし

・・・

アアアア終わった

 
追記にコメ返し

続きを読む

クリスマスなんかより大事な事 

町はクリスマスと喚く

執拗に喚く

クリスマスイブといえど俺はなにもせず





昨日受験だったので勉強なんて糞くらえだぜ!そんなもんしねぇよバーカ状況でした

のでまたゲームしてました、このダメ人間め!






そうだ!今日は最高のクリスマスプレゼントをもらったぜ




それは








それはだな・・・




新型インフルエンザの予防接種

ヒャッホー!最高のプレゼントだぜ!

なんておいしいんだ!思わずよだれがたれちまうぜ!


・・・何気に痛い注射だった

注射にも種類があると聞いたがまさしくそう思った

もちろんジャリ道でこけて顔面血まみれになったときのほうが痛かったですけど



ああ、はい、小4のころ親父が無くなって少ししたあとに

ジャリ道でこけて顔面血まみれになった経験あるんですよ

うっすらと鼻の下に傷跡がのこってるのですよ

とりあえずあの時は不幸不幸また不幸の連続でしたね

まぁとりあえずなかなか痛い注射だった

最高のプレゼントをもらった、わけねーよ




そういえば現在「白いミツヤサイダー」を飲んでいるのですが

俺の周りから聞くと白濁ミツヤサイダーは「まずい」と言っているのですが

俺としてはすごく好きなんですけど、なんですか?え?俺ゲテモノ好き?


結構味にうるさい下が頑固なやろうなのですが

なんてか稀にみんなが嫌いなものを好きになるという特性があります

中3時代にみんなが微妙と言っていた「ココナッツサブレ」をモリモリ食べてました

糞ライスも食べてたかもしれないけどそんなことはどうでもいいから忘れておこう

とりあえず主題はそこじゃなくて

なんかみんなが嫌いと言っているものって買いにくくないですかね

いや、無論蒲焼さん太郎60枚のほうが恥ずかしいですけど

なんていうか俺の心がレジスト・・・レジストレジスト・・・

このやろう!俺が好きならいいじゃないか!いけ俺!いくんだ!いけ!

・・・


よくよく考えたらアニメオタク(?)の人たちはすごいですね

世間「一般」から見たら「恥ずかしい」モノを平気で買ったりしてるんですから

まぁ割り切っているのではなく誇っているようにも見えるが・・・

とりあえず2次元とかはようわからんので突っ込む権利もないと思いますが・・・

決して否定じゃないですからね、自分だって趣味否定されるのはいやですから

でも世間的に自分の趣味や好きなものが否定されるものだったら・・・不快ですよね・・・

ということでなんていうか評判の悪いものはなかなか手が出しにくいものです

なんというかメディアコンセプトとでも言いましょうか

駄菓子を買うのがなぜ恥ずかしいか

それもマスメディアにおける「駄菓子は子供のおやつ」と概念をうえつけられているからでしょう

メディアってのは怖いですね

まぁしかし行き過ぎた文化や尋常じゃない行為をメディアが否定するのは

極一般というより当然の物事にも思えますが・・・

なんというか最近聞いたのですが

今人気(?)のラ○プラスのキャラと式を挙げたとか・・・?

私的なものなのか、それとも合法なのかまでは詳しく調べてはおりませんが

文化の発展とは末恐ろしいものです

そしてなぜAIを愛せるのだろうか、なぜ無機物に好意を寄せられるのであろうか

俺はちなみにですが2次元というものを人間としてはとらえず

「ぬんげん」と称して別の生物(または無機物質)としてとらえておりますので

俺のいう「ぬんげん」に好意を寄せてしまう方は

人間と「ぬんげん」を同じ像としてとらえてしまうのでしょう

妄想という力が人間にはあります

「ぬんげん」を「人間」と思えるようにする能力もすべては妄想力からきているものなのでしょう

すなわち、中学1年生で勉強する「虚像」と同じでしょう

偽者の像があたかも実像に見え得るものなのだと思います

ってなんかよくわからねぇ話に発展してしまった

よく思うけど俺の文章は論旨がハチャメチャすぎてわけわからん


ようするにゲームと結婚だなんてどういう神経してんだろうかって話

何を言っても最終的には実存する人間を愛してしまうものなのだよ


と、俺は言ってみたい

いや、そういうものに興味をもつこと自体は全然悪くないことだと思うが

どんな観点も行き過ぎというものはよくないのですよね・・・

マイケルジャクソンが裁判に掛けられたのも発端は人気になりすぎたからだし

クラスでずば抜けて勉学ができるやつは大抵嫉妬の念に押しつぶされて孤立するし

「程度」という言葉を身に刻んだほうがいいのであろう、と俺は思う





ってか何の話してんの俺

はははは・・・こんなこと書いてるんだったら英単語の10個や20個覚えられるのに・・・

まぁ実際単語覚えてもほっとんど役にたたないんすけど・・・困ったもんだゼ



さてさてそれはどうでもいい話

結構個人的な話になってしまうので短く収めますが

昨日記述した夢の話

どうやら本当に俺はバカらしい

人を信じることもできないで自分の夢など叶えられるものだろうか

でもなんだろ、「本気」って言葉聞いただけですごく安心した

そしてなんだかんだで考えててくれてるんだって

変な戯言書いて本当に申し訳ないと思う

いや、謝ることになんの意味もないはず

ならばむしろありがとう

受験が終わったらまたゆっくり話そう。


いやー個人的なもんなんでスルーでおねがいです!

それにしてもクリスマスってなんだ?

鶏肉食ってケーキ食う行事か?

そういえば去年はダチ公と飯食いに行った気がするぜ

25日の話ですけどね

確かその翌日の朝カラオケにいった気がしなくもない

くそおお

今年の25日は



これが受験生のさだめだぜ

だが受験なんてちゃちゃっと終わりにして

エンジョイな生活を待ち望むことにしよう

うおおおお、早く受験終われ

なんだかんだでもう2ヶ月もねぇ!

だが今のままならきっと大丈夫な気がしてきた

余念がずいぶんと散った!よっしゃ!今ならいける!

明日もがんばって勉強しよう

まぁ今日勉強30分しかしてないけど




追記にコメ・・・


コメントない




そうだ

蒲焼さん太郎たべよう

お世辞か本気か 

受験、終えてきました


体感ですが


日本史 多分基準越えてる






国語 多分基準越えてる





英語



















受からなかったら完全に英語のせいだろおい・・・

英語なんであんな難しいんだ・・・

やはり英語が問題かー・・・

これからの勉強によっては第一志望も夢じゃないかもな・・・今のままなら



とりあえず英語力をのばそう

そう思える受験でした

落ちても受かってもためにはなった

受験会場の雰囲気にも慣れたし、オールオッケー

よし。この調子でいこう






さてさて、タイトルですが

最近お世辞か本気かが見分けられるようになってきました

多少時間は強いられるのですがね



何度も述べておりますが、俺には夢があります

どうでもいいくだらない夢なのかもしれませんが

とりあえず夢です



それに関して応援してくれる人がお世辞か、本気か

俺に対する行動によって見分けられるようになってしまいました

てか9割9分9厘が俺の推測だとお世辞ですけど

1厘は思いたくないだけ、でもきっとお世辞なんだろうねぇ



なんか理不尽だよなぁ

俺も夢もってるから 友達が夢をもってることを知ると

本気で応援したくなる

なのに俺はいつもお世辞かのようにすぐ流されるし・・・


やっぱくだらねー夢なのかねぇ



「夢」のリーダー(仮)も不安だと述べていた

やはり誰もが不安と疑心を抱くものなのだろうか

確かに将来性考えると本当に危ない橋なんだよなぁ・・・

正直大学受験は少し頑張れば大丈夫そうだから

今は他の事に思考をまわすことができそうだからこういうこと考えるけど・・・



まぁ不安だからって諦めはしないんですけどね

ただいつの日か本当に応援してくれたときのことが

だんだん時が経つにつれて記憶が薄れていって・・・

疑心暗鬼に陥る・・・

応援してくれた人にはものすごく感謝してるし

その人も夢があるから今でも俺は応援し続けたい、けど

やっぱ時間が経つにつれて相手はどうなんだろう、とか

そうなりますよね、ハッハッ、ここに書いてもしかたねー

だからって直接聞くのも気持ちわるいじゃないこんな内容・・・

だから気づいてくれるといいなーっていう淡い期待だけこめて書く俺

俺は今でもあの日を忘れちゃいねーぜ








カッコウつけてみた

でも本当だからあしからず





んで、今日受験を終えたので

気分転換に久々に某プルに入ってみた

なんたらウッド

なんたらウッドにいってきた

クエストを白さんが手伝ってくれた!ありがたい!

おかげさまで

なんかすげー薬とか買えるようになった


あと本当はかげさんとも話したけどSSとり忘れてた・・・

懐かしくメイポで話してすごく楽しかった!

めでたしめでたし、じゃねーよ俺死ね

まぁとにかく楽しかった!

なんたらウッドうめぇ

半開きの盗撮に成功

やっぱ半開きにクオリティを感じる今日の日本

にしても画質が本当に悪い・・・

ぐらふぃっくぼーど?ってやつなんかな

なんかもっと良いのにしたい感じ


まぁそんなことするならば新しいPCが欲しい気分ですけど



無論そんなお金ないわけで。




とりあえず久々に入ったけど断然人が少ない!

受験の影響とかもあるけどそれにしても少ない


まぁ昔から平均IN率は3人でしたけど


元々人から避けるためにネカマになったのが原点なわけでして。

いや、無論女気取ってませんよ



ただ人と交流しないってのはどうもチキンな気がする・・・

むやみやたらってのもよくないが受験が終わったら

少しは交流を浅すぎず深すぎずという形でもってみたいと思いますね

っていっても俺と気が合う人なんか何人いるのやら


まぁメイポの友達で今嫌いな人なんて誰もいませんけどね


俺は嫌われてるかもしれないけど・・・




さてさて、今日は疲れた

長文も書いたしここまでにしておきます


明日からまた勉強再開します

ここでぐったりしてたらおしまいなので・・・


ということでこれにて。

そんじゃまた



追記にコメ返し

続きを読む

自分との戦い 

どうせ落ちると思った給費試験

どうやら受かる見込みもありそうで

無駄に緊張する・・・

だがしかし、ここまできた以上やるしかない



まだ受験も約2ヶ月くらいあるけども

思えばここまで頑張ってないにせよ色々と我慢してきた・・・

ストレスと戦ってきた・・・

俺なりには頑張ったつもりです



正直まだまだ勉強不足だけども

今の自分の力量を測るにはやはり相応しい物に思える

ということでガチで頑張ってきます



難しくても気合でとく!今までの知恵をフルで使って答えてみせる

もちろんわからない問題は仕方が無いのでパスするが・・・



とにかく緊張する、だが緊張して得することは何一つないはず

もうとりあえず頑張るしかないらしい

もうこれは学校との戦いじゃない、自分との戦いに思える



なんだかんだで今まで解けないと思いつつもできてきた

それがいつものように発揮できればいいのです

ただ不安なのが日本史の文化史・・・

テストの最終時間らしいからプリントを昼休みにくまなく見返すことにしよう・・・

政治史は変な問題さえでなければ大丈夫なはず・・・ていうか明治あたり中心にでてくれ!


お願いだから昭和はあまり出ないで欲しい・・・

まぁ選択肢ならば問題はないのですが・・・

選択肢以外だったらどうしようもないような・・・

ええい、まぁいい、とりあえず自分の実力を存分に使うべきだ!

本当にこれが俺の受ける大学受験で一番難しい問題になりそうですから

難しくてもとりあえずなんにせよ解く!

それだけです





やっべ、でも緊張する

まぁでも考えてもしかたないか・・・




まず風呂に入って文化史を見直して寝ます



・・・受かったら気が楽になるなぁ・・・

まぁ発表は2週間以上も先の話なんですけどね・・・

実力及ばずともまだ本命までは45日くらいあるし・・・

うん・・・落ち着けばどうにかなるか・・・





よし、それじゃ明日 死んだぜ という記事を書かぬよう

頑張ってきます

生きてればまた会いましょう



追記にコメ返し



______________________________________


22時52分より追記


落ち着かん・・・

なぜこんな落ち着かない・・・


受験に対する淡い期待は持っていたい、が



とある淡い期待、そろそろ弾け飛ぶようだ

夢でも見ていたのだろうか



受験前日にこんなことを考えるとは、相当追い詰められてるんだな、俺


実際明日同じ試験受けるやつで学校来てるの俺くらいだったし・・・

まともに過ごしても受かる受からないは関係ないだろうな・・・・



まぁそれはいいとして



どうやら本性を晒しすぎたらしい

ブログに俺の真の姿が滲みすぎているのだろうか

どうやら色んな人に愛想つかされたに違いない


被害妄想ならば嬉しいものだが



ブログで暗いとリアルも暗く見られるのだろうか

むしろ俺は友達と交流してる時はうんと明るい気がするのだが



はぁ、受験前日に何考えてんだろ



結局全然勉強しなかったな

まだこれが本番じゃないって思ってるからだろう

これで危機感覚えたほうがいいのかもしれない



出来るならば何かにすがりたい気分です

だがしかしすがるものなんて何もない

ただ己を信じるのみ

ああ、もう本当にだるい




そういえば最近あまり人と話してねぇな・・・

・・・

愛想つかされたか忙しいのを考慮してくれてるか・・・



考えてもしかたねぇか・・・

よし・・・

寝るとしよう


とりあえず本気でいこう・・・

頑張ったのならば落ちたっていいか・・・

まだこれが本番じゃねぇ・・・



追記にコメ返し(一応再度)

続きを読む

このやろう 

兄が受験生の目の前でFF13を繰り広げています

画質ぱねぇっす、やりたいっす

けど俺的に1月28日発売のドラクエ6DS版がやりたいです

なんで2月28日じゃなかったんですか・・・

1月28日とか卒業試験+受験1週間前ですよ全く

てか時刻的に言えば

受験明日だ

給費試験・・・これはかなり厳しい・・・

だが俺より点数とれないやつでさえも希望は持っている

だから俺も本気で望もうと思う

ここで一般合格すればウハウハすぎる

滑り止めは完了になるわけだから・・・

しかもそれ以下の大学受ける必要が無くなる・・・!

うおおお、うかりてぇ・・・!

けど・・・まぁ今の学力じゃ本当に微妙

もう少し勉強しとけば・・・とまた後悔

お得意の現代文と日本史で稼ぐしかないか・・・

英語も熟読すればどうにかなりそうだ・・・文法はさほど難しくはなさそうだし・・・

うん、どうにかなるかもしれない・・・

っていって落ちたら爆笑もんだぜ

冷静になればどうにか解けるはず・・・!

今までMA○CHの問題だってたくさん解いてきた!

むしろWSDやK-O-の問題、そしてT-K-さえも解いてきた!

今こそ俺の実力を試すときがきた!

・・・全然勉強してねーけど!

なんだろう・・・実際WSDとかの正誤問題とかも5~7割は取れるんですよ

なぜか中堅もMA○CHも変わらんのですよ・・・意味わかんね・・・

ってか中堅は初歩的な正誤が多すぎて気づかんです・・・

並べ替えは気づいたら神になってました

おかげさまでノー勉なのに英語の期末テストは平均点越えました

推薦ざまああああああ

推薦で受かっても卒業できないよーって人をみて陰で笑いつくしてやる

はっはあはは!!!はぁ俺最低ですね俺死ね


ちなみに日本史は最高点89点だったらしいのですが81点でした

もちろんノー勉ですとも、推薦ざまあああああ

現代文は教科書と漢字やっとかないと無理ゲーでした

それでも平均越えましたけどね、推薦ざまあああああ

でも今更点数とっても何もならねぇんだよな・・・

むしろ一般ざまあだろっていう・・・

まぁこれからしっかりつめれば第一志望も夢じゃない、はず

なんだかんだで俺点数とれとることにやっと気づいた!

受験なんてへの河童だぜ!

なんてのは嘘ですけどね!

給費で一般合格したらM大学追加してやる

まぁ無理ですけどね




と、受験戦争真っ只中でございます

これから受験をお考えの方々は早いうちに準備したほうがよいでしょう

とりあえず今から勉学開始すれば0からでも難関私大いけると思います

真剣に勉強してなくても目指せるランクになってきてる輩はいますからね


まぁむやみやたらに勉学するのは無意味なわけなんですけどね

俺の周りはどうやら日本史を覚えるのに「読むだけ」らしいんですよ

読むだけで覚えられたら苦労しませんよね

俺なんて全時代の内容全部書いてますよ

もうルーズリーフ150枚は使いましたよ、手が痛いですよ

コンビニでルーズリーフ買ったら100枚セットで233円でしたよ、高いよ





と、受験は以上

最近蒲焼さん太郎に飽きました

おいしいんですけどさすがに何百枚食べると飽きますよね

うん、飽きた、今度は焼肉さん太郎60枚買ってこよう

・・・そういう問題じゃないか・・・

まぁとりあえず最近は駄菓子という

子供の頃大好きだったもの、すなわちですね

原点というものを見つめています

たとえば音楽・・・

元々俺は中学2年生まで音楽がだいっ嫌いでした

だけどとある歌を聴いて感動し、目覚めました

思えばその曲が原点、やはり原点こそ究極

たとえ飽きたとしてもまた聴きたくなる、不思議

駄菓子でもそう、昔大好きだったお菓子

昔に飽きていても今食べるとすごくおいしい

ゲームもそう

小さい頃やっていたスーファミのゲーム

今やっても楽しい、神ゲー満載


やっぱ昔好きだったものとかって変わらず好きなんだと思うんですよね

忘れかけていたことを掘り出すことにはなんら意義があるかもしれません

もちろん苦い思い出なんて掘り返したくもないですけどね!

まぁその苦い思い出こそ今の自分を奮い立たせてくれるバネなのかもしれないですが・・・

とりあえずまぁ幼少の気持ち、つまりは原点に最近帰することが多いです

懐かしさっていいですよ、皆さんも原点に帰してみてはどうでしょうか?




さてさて、また長ったらしい文章でした

文章書くことって楽しいと思います

なんてか不思議ですよね、ブログって

今自分が書き込んでる内容を誰もが見れるんですから

それ考えると俺ってずいぶん羞恥を醸し出している気がしますね

お恥ずかしい限りです、しかしこれが素であるので致し方ありませんね




さてさて、そろそろ1時か

2時に寝ると仮定してそろそろ日本史やりますか

1時以降は勉強はよろしくない、と言いますが

人間それぞれですからねぇ、実際覚えられるんですよね




にしても・・・

カラオケいきたい、ゲームしたい、ベースひきたい

うおおおお、早くおわらねぇだろうか、この忌まわしき試練よ

忌まわしいったらない!

っていってももう2ヶ月無いなぁ・・・

本気だすっつって出せない、ダメ人間です

毎度のとおりの終わり方ですね

んじゃ少し変えてみるか・・・


今年もクリスマスは独りだぜ!!

カッコウつけていえることではないだろう・・・

だけどそれでいいのかもしれない

俺を好きになる人なんていなくていいのですから



結局鬱



追記にコメ返し

続きを読む

英語が壁過ぎた 

くそ・・・

ついに受験が2日後になってしまいました

無論昨日(12月20日)の勉強時間は5時間程度です、やべぇ日本史ノータッチ

正直やべーです、俺なにしてんだろ・・・

日本史はなんとか全範囲一応目を通す範囲までは終わっているので

どうにかこうにか通り抜けられそうなのですが

やはり英語・・・・なぜいる!なぜ君は俺の目の前にいるんだ!

中学生の頃の英語がどれほど簡単だったか・・・

中学生も中学生なりに苦労はしていると思うが・・・

この前英検準2の過去問やったら文法で28問中22だった、よし死のう

準2すら・・・満点とれないなんて・・・

大体勉強しなさすぎなんだ俺は・・・

危機感感じてるのになんで俺やらないんだろう・・・

バカすぎる・・・




自習室さえ開いてればできたんですけどね・・・

塾の自習室・・・冬期講習に入って満員です・・・

ひでぇです・・・

明日こそは乱入するしかない・・・

とられる前にとりにいく・・・しかない



まぁ2日でどうこうできる問題ではないが・・・

それよりもセンターがやばい・・・

あと何日だ・・・25日くらいか・・・

刻一刻と迫っている・・・なんで俺余裕の構えしてるんだ・・・?

というよりなんでこの時期にまたPC出してるんだ・・・?

自分の情けなさにまじで嫌気がさす・・・

まじでもう俺・・・

ダメ人間のはしくれな気がする・・・


まぁダメ人間でいいんですけどね!

ははっは!!

ああ俺はダメ人間ですとも!

・・・

もういいや・・・

本気だそう・・・


あ、久々にニコニコでランキング見たらひどいものがあった



多分エロ注意

というよりこれは本当に才能の無駄遣いと思った

無論落としたけどな



追記にこめ返し

続きを読む

弱い心 

弱い心は過去から引きずり出された

俺にとって過去とは未来を輝かせるための1歩目のステップに過ぎない



と、思ったことです

友達との帰路でそんなことを思いました

一人のせいで人生が一変するような人生・・・

それが俺の今までの人生でした


だけど色んな人の意見を見てきて

気づかずうちに希望そのものは携えていたようです

ブログではものすごく暗く振舞う俺ですが

なんだかんだで明るい自分を最近出せている気がします

もちろんストレスは体に現れているものですが・・・




さてさて3日後に受験です

完全にこの受験は落ちてなんぼの物だと痛感しております

というか受かったら苦労しません・・・

多分俺が受ける受験の中で一番難しいものとなると思います

もし受かったらもう少しランク上げた受験でもしてやるよって感じの勢いです


この受験で給費合格を成すと

WSDやK-O-に行けるLvなのです

一般合格というのもありますが

それもMA○CHLVということです

もともと勉強なんて頑張ろうとも思ってない自分に難関私大など無理に等しい

ということで多分無理です、英語はきっと文法で散ります

読解は最近できるんですが・・・ね


日本史も文化史が全くといっていいほどノータッチ

政治史はあと20時間つぎ込めば完璧になりそうですが


古文は第一志望に必要がないのでやる気が起こりません

ということで2ヶ月ほどノータッチですうわあああ

といってもなぜか塾内4位が模試で出て笑いました

やつら本当に勉強しているのか・・・?


英語さえなければ・・・という

受験生に一番ある現象がまとわりついております

文法ってなんかもうどうしようも無い気がするんですよ

苦手なところは修復のしようがないわけです

なんかもうどうでもよくなってきた・・・

文法はしらみつぶしに問題解きまくるか

多分慣れるだろうそのうち

まぁ

勉強めんどくせ・・・



と、かなーり適当な受験生です

どっかしら受かるって気も起こりません

本当にどうしよう

大体経済学部はなんで偏差値がどこも高いんだ・・・

もう・・・ね・・・




やべぇそろそろ塾だ、準備してきます


コメントがこねぇ

鬱 

どうも

鬱の塊です

もはや勉学なんて知るか、知ってたまるか



といいつつ危機感を感じてビクビクの毎日

某大学給費試験があと5日後

まぁ・・・もともと受かるとは思っていません・・・

塾が「どうしても受けろ」というので

なけなしのお金をはたいて受けたまでなんです

それに応じた模試も今日あったらしいですがさぼりました

そんな試験してる暇あったら自己勉強したほうがいいのですから

まぁなんもしてないんですけどね



ちなみにPCはまた出しました

そろそろ年末です、1年を振り返るためにはPCがひつようなんです

毎年毎年1年は振り返ります

そして地味な日々を見返して

本当に地味な人間だな、と思うんです



今まで脚光浴びたことなんてないし

目立つことするのは小学生でおしまい

中学生になってから周りは厨房マジックが発動し

厨房マジックに感染して気づいたら厨二病になって

高校になってマシになったかと思いきや

高校にも厨二はわんさかいるわけで苦労苦労

ノリもわからんやつには本当に困る


高校に入って初めて人をのろいたくなった




高1の前半、部活をやっていたが

その頃は辛くても楽しかった

部活終わった後に糞ライスとかもとコンビニでうろつくのがたまらなく好きだった

かもがよくゲテモノ買ってたのが本当に笑えた

ドクターペッパー飲んで吹いたのもよく覚えている


すべてあいつに崩された思い出だが



よくよく思えば本当に俺は地味な人間だ

人に攻められれば自分だけが悪いと思い空回りをし

自分より強いやつには逆らえないような弱い人間

小学生のころも中学生のころも裏切りを食らった

すべて自分が悪いと思いましたが

今になって考えると自分に悪いことは見当たらなかった



俺は小学生のころ絵を描くことが大好きでした

小学3年生のころは茅と毎日のように「キャラクター本」という

自分で思いついたキャラクターを描く本を作成していました

とあることを機に捨ててしまったんですが・・・ね 後悔してます

まぁその当時から自分の持つキャラクターを描くのが大好きで

小6まで続けていました


自分の通っていた小学校には週に1度クラブ活動がありました

小5で陸上をやって糞つまらなくて後悔

そういえばあの頃はスポーツができる方で通ってた

んでまぁ後悔したわけで小6に絵画漫画に移転

最後に作品を出すというものだったので

絵を描くのが大好きだった俺は休み時間さえも描きに描きました

お世辞だったのかもしれないけど

俺の絵を気に入ってくれる人もいた、応援してくれたので嬉しかったんです

でもそれを気に入らないように見るやつはやはりいました


俺はそいつらのことを友達と思ってました

しかし陰口を言われていることを知りました

初めてでした、自分が文句を言われていると知ったのは

正直涙にくれました、誰にもばれないように

本当に悔しかったです、だから当時描いてた作品全部破いて捨てました

忌まわしくて仕方が無くて

なんで絵を描くだけで「うざい」なんでしょうね

それなりに運動だってしたし

あの頃は人並み以上にスポーツできたし

根暗には見られてなかった、けどあいつらはそういう目でしか人をとらえなかった

思えばなんで俺があの時反省したんだろう、悔しい

すべて自分が悪いと思った自分に今は反省したいくらいです



以来、俺は地味な人間になってきました

でも中学生までは自分が地味なことに気づかず

ただ人に言われたことを純粋に受け止めては

それを鵜呑みにし相手を傷つけたりだのなんだの


厨房マジックです

多少勉学ができても逆効果でした

勉学ができる=運動ができないと結びつける輩がいましたから

部活でバレーが下手なだけで運動神経が悪いと思われるようになりました

テストで毎回80点以上はとり、得意科目は90点以上だった俺

だがそのせいで勉強できない運動バカどもには陰口喰らったり(まぁ俺だけじゃないが・・・)

高校では明るい自分を出して行こうとがんばったが

部活でヤツがいたせいですべてが崩壊

正直に言えばあいつが部活をやめてしまったことが俺の最大の悩みだった

お前のせいじゃない、といわれても俺のせいとしか思えなかった

俺が誘ってしまったから

俺が部活を誘ったせいで最悪な結果を招いてしまった

以来俺は「鬱」という言葉を頻繁に使うようになりました

本当の「鬱」が凄まじいものだとはわかっていても使わずにはいられませんでした・・・



んで、今の俺がいる

地味だ

本当は脚光を浴びる人間になりたかった・・・

今からでもそうなりたい・・・

しきりに思う

強い人間になりたいと思う

今から俺は性格チェンジだ!なんてできないのは毎度毎度できないのはわかっているから

グチたれてもどうにかこうにか最後にはすごい人間になりたい

漠然としすぎているが・・・



さて毎度のとおり暗くなりすぎた

つい5~6日前の話だが

俺(ら)はついに成し遂げたのだ・・・

駄菓子マウンテン

一見少なく見えるが

箱買いです(1箱60枚いりで500円)

蒲焼さん60枚セットとわさびのり60枚セット(糞ライス購入)で

120枚

これが神の所業だと思った

後悔なんて無いに決まっているさ、だって僕の胃袋は蒲焼さんでいっぱいなんだから



かばやきたわー

パーフェクトにはならず

最後の2段目までいっても最後の1段で崩れまくったので・・・

妥協して最後の2段目に1個のタワーつくって中途半端蒲焼タワー完成

・・・

なにしてんだ俺・・・

44枚

兄に3枚、弟に3枚恵んで自分で10枚くってもまだこんなにあった

これが・・・蒲焼さん太郎か・・・

食っててアゴがいたかったアゴ

アゴですとも!

アゴですとも

いいですとも



そして


死太郎

胃袋ともに破裂

安らかに眠れ俺



以上

コメントがないのはコメ返してないのが原因かそうかそうか

前まではPCじゃなくてコメ返できませんでしたすいません

今回のコメントからコメ返しっかりやります、本当にすいませんでした

皆無 

お久びさです

最近は勉強はおろかゲームや読者

他何もせず過ごしております

何にもする気になりません

勉強なんてもう知りません

ただただ日々を過ごしているだけです

なぜ何もしたくなくなるんでしょうね

さっぱりわかりません

勉強から逃亡したいわけでなく

誰かに相手にされたいわけでなく

もう何がしたいんでしょう

自分が見えません




いろんな人と音信不通になった

もはや俺は暗闇の底にいる



いつまで籠もるのやら


光はまだ見えない…

筆のさきっぽ 

筆のさきっぽ…

思えばかなり不明なタイトルだ…

2005年リアとも茅の家に泊まりに行った
4月1日に作成したのは覚えている

その時はノリだった…

ブログを書くことに深い意味を追求した覚えがない…

というか当時はすぐに飽きた

それにあの頃は高校受験だった…


もともと毛筆という名をゲームで使い

活動を進めていたからこの名前になったわけですが

よくよく思えばしっかり考えればよかった…

当時受験に合格したときは変な解放感感じて

捨てたつもりの某プルを罪滅ぼしの意をこめて再開し

ついでにブログも復活したのでした

結局罪滅ぼしどころか存分に楽しんだけど…

きっかけが重なりに重なって

気付けばたくさん顔の知らない友達が増えてましたね

一部知ってしまったが…

声さえ聞いた人もいるし…

まあそれは置いといて今や重宝してるブログ

筆のさきっぽ…

しかも魚伝説とかいう変なサブタイトル…

特殊を好んだ過去が招いたものでしょう…

今の自分もかなり変わり者と思いますが

当時の自分は有り得ないほど変わり者だったので…

ていうか普通になりたかった…

異常者は人に避けられるから…

でも当時は変わり者と思われてなんぼで

周りを盛り上げるのが大好きで

嫌われるなんて大して考えなかったものです…

ただただ誰かと馬鹿してたかった…

それが出来てた…



3年経ってすごく変わった…

気づいたら熟考してばかりでした

これが成長なのか…だったら本当に邪魔です

経験ってほんとに残酷です…



んでなんでブログタイトルからここまで反れたんだ…


とりあえずあのタイトルを自ら気に入ってた

あの時の春休み…

そう…受験が終わった時のあの最高の春休み…

たくさんの出会いがあった春休み…

リアともと毎日遊んだあの春休み…

あの…と……った…
……

不明でさーせん

とりあえずあの頃に戻りたい

心から悩みのなかったあの時に戻りたい



あるはずないけど

毎日が楽しい人生

…欲しいですよね

そう思いませんか?

余念は消えず 

勉学が全然はかどりません主です

思えばなんでブログなんてやってるんだろう…

もちろんPC封印したので携帯からですが…



今までそれなりに頑張ったつもりでした

しかし何かが足りない気分で…

はかどりません

最近やはり孤独を感じます

交流がほとんどないわけですから…

学校も交流あるにせよほとんど他クラスですし…

おかげさまでリア友内でブログ見られるし…

まあ逆にそれはそれでいいのかな…

くだらないこと言わずに済む事態が増えたわけだし…

ううん…

やはり心細くなりますね…


支えがないですからね…

俺がむしろ積極的に交流すりゃいいのだけども

なんか…無理…

最近空回りが多い…

その人のため言ったと思っても

実は相手不快にしたりする事が多い…


受験で頭おかしくなってる、そう思いたい…

それが常なら生きる資格すらない気がする…

自分の使命は自分できめると結構前に悟り

そして自分の夢が使命に繋がることが明確になりました

けどもし夢が叶ったとしても

使命は表面的にしかこなせてないことななる…




100万人を救えても


大好きな1人を救えない



…今の路線なら夢叶ったとしてもそうなる…

これじゃダメだ…


てか俺なに考えてんだろ…

やっぱり最近頭おかしいな…

最近だけじゃなく最初っからか…

学校だるいな…塾だるいな…

もうなにもしたくない…



んなこと言っても自分を救えるのは自分だけか

孤独とはどうやら俺にぴったりなんだろう

一生独りか

友達はいても独り

お似合いだろうになんで辛いのだろうか…



本当は…



はぁ…

頭が痛い 

どうも学校にいますブログ主です

とても勉学する気分になれません

もう受験終わった

第一志望の問題をみたら酷く難しいものでした

もうね…嫌です…

日本史も今更基礎積めてる感じですし

英語も糞ライスに1990のセンターやらせてもらったら

136点とかいう地味な点数 文法落としすぎ

古文も点数にムラがあるし

第一志望は現代文に知識問題が謎に豊富
もうやる気失せた…
第一志望は無理らしい

まあ…

いっか…

やはりまた・・・ 

どうしてもPCを手にとってしまいます

ということで・・・

またPC封印しなおします

ブログはまぁ暇なときさえあれば

携帯で更新します

本当にPCがあるからできないという

そんな状況に陥っております

これは魔の道具だ・・・そうだ・・・

願書も無料の場所はすべて請求し、あと有料のは本屋で買えばいいということで

PCは完全に必要ないものとなりました

どうせあと2ヶ月なんてすぐ経ってしまうし・・・

現状じゃ大学入試はきわめてまずい状況なので・・・

そういうわけでまぁ・・・

ね、ブログには多分支障出ませんので

まぁ更新率さがったり携帯仕様で文章が途中で途切れたりするかもしれないわけですが

ちょっくら頑張ってみます

いやー本気でまずいので・・・今のままじゃ・・・

うん、まぁそういうわけですから

今からしまいに行って参ります

っていっても自分の部屋の棚の上に放るだけですけど

大学受験はとても残酷なものだということを

もう少し早く知るべきだったと心底思います

なんで早くから勉強しなかったんだろうと思います

でもただの言い訳になるのが怖い世の中ですよ・・・

もうウダウダ言っても仕方ないので今年PCに触れるのは今日で最後です


塾の講座はPCでは不要となりました、今更授業で学ぶ暇なんぞない

ということでさらば!

童心は究極 

なにやらあんまりやる気がでません、どうも

そういえばテンプレのせいでフリーズを来たしていたので前のに戻しました

さてさて

なんとか古代の知識を埋めるべく日本史に没頭し

気づいたら英語を忘れていた様であります

どうしようもねぇ阿呆です、このままじゃ英語が・・・



まぁそんなことより

今日はとあることを学校帰りにしてまいりました








これです





かば○きさん太郎

うめぇ

まぁ実際俺が10枚買って糞ライスが10枚買っただけなんですけどね

とりあえず20枚ならべてみた、子供の夢を実現した気がした

・・・後は虚しささえも感じた・・・

がしかし、何年ぶりだろうか

この味・・・この食感!

そこらの適当な菓子よりかはうめぇ・・・!

糞ライスは会話中に全部たいらげたようです

さすが日本の朝青龍と言えたもんだぜ




ん、今現実で糞ライスからメールがきたのですが

「今度業務スーパーいこうかなwwwww」とメールがきました

つまりはこういうことです


蒲○さん太郎うめぇ→10円でチマチマ買うのはだるい

業務用のビッグサイズを買う(3枚分くらいお得)

ということで「5袋くらい買ってこい」と返信させてもらいました

本当に5袋買ったら俺は英雄と呼ぶがな


まぁそんなわけで

食いカス

一瞬だった・・・

「やめられないとまらない」とはこれにも言えたことである

とりあえずおいしかったです

今度は一人で20枚に挑戦してみます

・・・勇気があれば



さてさて勉学にモチベがでません

朝6時におきて勉学を開始しているせいか

昼間はとてーも眠いです

集中なんてできません

15分寝るだけでも違うといわれましたが

15分ねようとすると2時間ほど寝てしまいそうです

現に一昨日それをやらかしてしまいました

のでこれから毎日睡眠時間5時間半で生きていけるのでしょうか

・・・学校で寝ておしまいか・・・

ああ、早く受験終わらないだろうか・・・

っていってもこのままじゃ来年も・・・

うわあああ、浪人だけはだめだ・・・

やらんと・・・

ということでやってきます

おまけ

アゴ鬼畜

友人アゴ漫画ゲームでまた死んだ

このときHP120くらいの設定だった・・・これは難しいか・・・

まぁ難しいほうがきっとやりがいがあるもんだ

うん・・・

どうせ配布とかはしないし・・・(一部を除く)

まぁそんじゃこれにて

追記にコメ返し

続きを読む

自分でさえもわからない嘘 

勉学に縛られる生活を始めて何ヶ月経ったでしょう

色々欲望を抑えたりなんなりしてきましたが

やはり集中できない・・・

なんかひとつだけ妙にひっかかることがある・・・




わかってるんですよ、本当は

何が心残りか、とか

何を考えちゃうから勉強できないとか

全部わかっちゃうんですよ

このままじゃ本気で浪人してしまいそうだ・・・


何が心残りとかなんてとてもここでは言えたもんじゃないんですけどね

どうせ見たら笑われますし

それに当人もウエッホンエッホン

まぁ多分みてねぇと思うけど・・・どうせ


くそおおおおおお、人間め、めんどうくさい種族です

何が面倒かって、感情の抑制やら人間との付き合いですね

できるなら社会になんてでたくもないですよね

酷い人間とかもいますからねぇ・・・



なんか最近日記とかそういう問題じゃなくなってきた気がする・・・

ブログを更新しようにもなにか違和感を感じるし・・・

はぁ・・・なんかなぁ・・・


最近は学校に何のため行っているのかわかりません

授業も無駄なものが多い、人との付き合いも正直だるいだけ

楽しいときなんてあるか?いや、ない

なんかされたら笑っとけばいい、それだけ

先の不安が無い人を見てると本当に羨ましい

実を言えば俺はたとえ受験が終わってもそこが死闘の始まりだから

何度も語ってますが俺にはくだらん夢があるわけでして

最初は本当に空虚な夢だったけど少しずつ希望が芽生えてるわけで

そしていつの日か夢は違うけどお互いに夢を叶えあおうとかいう

謎の誓いもしたり、くさいけどなんか正直嬉しかった

以来なんだろう、無駄にその人意識してるかもしれん

まぁ必然なのかもしれんが、大層な誓いだから

心の支えになることは否定できないわけですよ

ああ、まじでもう全裸で公園で暴走してぇ(嘘)


あと2ヶ月・・・

やった!終わる! という思考はもう無い

やべぇ・・・このままじゃ・・・という思考が10割である

・・・



日本史はついに縄文からはじめることにしました

板付遺跡・・・亀ヶ岡遺跡・・・菜畑遺跡・・・三内丸山遺跡・・・

場所まで覚えんとならんので大変です、多分あんまでねーけど

亀ヶ岡は青森だから青い亀って覚えたりしました

板付は福岡、菜畑は佐賀で晩期の水田跡が残ってるという接点でまとめて覚えたり

・・・

いつの日か大好きだった日本史、好きじゃなくなってる・・・

本当ならこんなのすぐ覚えられるのに・・・嫌いだから・・・

いや、嫌いじゃないはずだ・・・家族や友達に日本史語るのがあんなに好きなんだから

うおおお、もっと知識取り入れて日本史語りてぇ

ので覚えてきます



・・・

いつもいつも変な記事でさーせん・・・


追記にこめ返し

続きを読む

この時期に・・・だと・・・ 

なにを考えたのか

この時期に学科の希望を変更するということにいたりました

第一志望は経済学科から国際経済にかえたり・・

他の志望校は現代ビジネスに変えたり・・・

まぁそれのほうが入りやすいということも考慮した上での変更です

第一志望の偏差値が1さがった・・・

まぁ入れたらこっちの勝ち、しかも国語が現代文だけですと、まじでこれは・・・!?

現代文はどんなに難しくても満点ねらっていきますとも

おっしゃ、ちょっと希望芽生えてきた

っていっても英語が日本史があっがががが


ああもううだうだ言う暇があったらやるべきか・・・・

日本史はついに大正も完璧に仕上げました

しかし江戸以前は本当にまずいです

本当にやばいです、だがしかしやるしかない

1日何時間あっても足りる気がしない・・・!

しかも集中力がすぐ途切れる・・・!

うう・・・日本史は80点とか狙っていきたいのに・・・

英語が150点満点なんで気合もいれないし・・・

まぁでも英語はどうにかこうにかやっていけばいけそうな・・・

うーん、あああもう

あと2ヶ月しかないのに・・・くっそおおおお!!!

ってことで毎回こんなんですいません、やってきます!

とりあえず昭和より先に古代攻めよう・・・うぬ・・・

んではまた!

追記にこめ返し

続きを読む

