 


また抱え込むのか 

髪の毛を茶髪にしすぎた主の登場です

5時間も寝てないので中々厳しいですね。

まぁそんなのはどうでもいいわけですが・・・




正直また友人関係で若干の問題を抱えました

普通に過ごしつつも起きてしまった問題なので辛いことこの上ないです


しかし決断力のない僕はどうすることもできません

1人もがいていることになります

寝たら楽になると思いましたが起床してすぐ思い出しました

正直にしんどいですね・・・


最善の方法なんて目に見えているわけですが

その最善は結局「自分を犠牲に」ということにしかならんで

僕も友達を失うことになるのは辛い行為です。


リア友には戯れるパーティが4個くらいあります

こう見えてそれなりにうまくやってるつもりです

そして全ての友人が大事なわけです

しかしまぁネトゲで会った友も今では気の利く方々です

崩したくないものです



がしかし今回の件に際して何かが崩れそうな予感・・・

一難去ってまた一難、どうすりゃいいのか、やれやれ・・・


なんのためにネトゲやってんだ僕・・・


そういえばちょうど2年くらい前ネトゲの人間関係で精神的に参ったもんです

良い思いでは颯爽と散り行くものの

悪い思いでは寄生虫のようにこびりつき品度を落としません

未だにトラウマ植えついてます



二の舞を演じることはなさそうだが・・・


違った方向でまた爆発が予感できるな・・・

いっそ自分を犠牲に・・・とでも思ってしまうものだ

いやそれが・・・僕らしい決断なのかもな・・・





さてまぁ結構キてます

まぁできるだけ考えず前向きに行こうと思っております

悩むのは体を燃焼してしまうものなので

これ以上体重落としたら骨になります。




さてさて一応ゲームブログなので思考かいてもしかたがない

ていうことでメイプルのネタですね


今日はパッチでしたね、今打っている途中で思い出しました

最近情報収集する気もありません、ので最新情報は知らんです

本当に使えねぇブログだな、こりゃ

そもそもどういう傾向だよこのブログ・・・



まぁメイプルといってもですね、ほとんどSSとってないわけでして

魔獣いったりデュナスいったりと色々したのですが

SSないんですよねえはっは

魔獣やデュナスで迷惑かけまくってウボァーしてました

ウボァー

ウボァー

イった・・胃 名・・煮物・・・

すごく反省していますが反省のしようがないのでウボァーしておきます。

迷惑をおかけになった方々は99.999%みていないと思われますが

万が一見ていたらご迷惑をおかけいたしました。


で、あとは

112Lv

ようやく112Lvです、一昨日の話ですが。

最近夕方に寝てしまう癖がつきとてもメイプルができる状況ではございません

ましてやこれから忙しいのでどうなるのやら

とりあえず今は聖の4次をめがけるとしましょう。

それからメインを育成か火毒を育成するかですね

火毒はもはや捨て鉢状態だけど・・・FD20でつまりそう・・・

まぁこれからも地味活動は続きそうです

またそろそろ金銭的に危機ですけどね・・・サクザクアバ色々な面で・・・


なんつーか最近メイプルがチャットゲーですね

活動よりも話すほうがメインな予感です

やはり交流は捨てられんもんです



さてもう書くことがないです

いや書きたいことはやまほどありますが愚痴すぎるので書かないだけです

人間はだるい生物だが

前向きになるだけでなんとなく充実できる予感がしてきました

なに言ってんだ僕いきなり



それでは以上です

追記にコメ返し

続きを読む


放置 

なんだかんだで1週間ほど放置してしまいました

書くことがないとこうなるんですよ、ハッハハ

どうしようもない子です僕は



最近新聞を読む傾向になりつつあります

政治には興味ありません、最近しょうもないただの戯れにしか見えないので。

ということで政治以外の記事を見ていると

「韓国人がネトゲをやめさせようとした祖母を殺した」

「韓国人の夫婦がネトゲにはまってしまい、生後3ヶ月の赤ん坊を餓死させた」など

痛いものが記事に浮かんでいるのがわかります。

これは韓国人だから、と思うのは最大の偏見ですね

韓流ドラマ楽しいぜ!ばあちゃんと母さんに囲まれてみてるぜ!(マジ)

まぁ・・・日本人も同じです、ネトゲに浸りすぎている人は少なくありません。

ただしかし、なんでしょうか

こういう方のせいで

リアルをしっかりこなしているのにネトゲをしているというだけで

軽蔑などを喰らってしまう世の中になってきてしまいました。

僕のように高Lvになるとなおさらでしょうか


なんというかゲームは娯楽です。

娯楽だけの生活だけってどうしたらできるんでしょうね

僕は今受験を終えた後の暇人で、ゲームばかりしていると自己嫌悪します

使命が欲しいです

ネトゲに浸りすぎる人はもはや「ゲームが使命」なのだろう

仮想空間の栄光にすぎないことを気づいていながら気づかないふりをする・・・

生き方を決めるのは人それぞれというが


あまりに味気ない生き方ではないだろうか・・・?

リア友が前にネトゲ廃人の特集を見たらしいので気になって色々考えていました。

ネトゲをやるならしっかりリアルこなそうぜ

ということですたい。あたりまえですけど。





さてまぁ大人しくめいぷるすとーりーの記事でも書きましょう



銀貨収集

グレイヴが欲しい年頃なのでイルヴァを殺傷していました

イルヴァがかわいいとか言う人いますが全く意味がわからんです

顔の横幅がぱねぇっす



ふれあぐれいヴ

1週間くらいイルヴァにいてようやく完成。

SDT以外狩る気もしなかったので1週間SDTだけ狩ってました

装備移動だるいので聖魔の育成もしませんでした

まぁなんにせよ前回のスフィアみたいに粗悪じゃなくて嬉しいものです

ドラゴンヘッドが90mもして結構な出費でしたがね・・・

んでまぁチキン強化していったわけですが


60%6回

惜しくも6連、130には乗らず、か・・・

まぁサブだしこれで妥協できますね普通に

というかよく6回も成功してくれた、と思えます


まぁそんなわけで聖の育成意欲が沸いたわけでして

姫ガリ

また姫ですね

ペットの名前は仕様です。

つい出来心で変えました・・・



天狗処理

途中で天狗沸いて大変だったりもしました

でもなんか速攻狩れるようになったんで結構楽しいです

弱点はおいしい・・・


110れべ

まぁそんなこんなで110Lvになりました

あと3Lvでグレイヴ着用できます、楽しみですね


さてさて1週間放置したわりにはこんだけの記事です。

もうそろそろ4月ですね、もう大学生か

ガキに変わりはないのですが、もうこんな歳か

やれやれ「夢」も「目標」に変えねばならない時期だ


それではこれで。

追記にコメ返し

続きを読む

大人 

テレビを見れば同い年がいた


雑誌にも同い年がいた


スポーツ界にだっていた


マンガだってかいてる同い年もいた


・・・

これから大学に入る僕ですが

いつまでもこどもではないんだな、と思いました

甘えたり、その日のことだけを考えたり、遊びほうけたり

もうできない年齢なんだよな・・・ってそう思いました

3年前の春休みと全然感覚が違うのがなんとなくわかった気がします。

遊んでばかりいる自分に嫌気が差すのも自覚があるからだろうか・・・

やれやれ、歳はとりたくないとは若い今でもわかる言葉です。



さて、くだらない話はおいてメイポ活動

タンポコ茅

イケメンが現れた!

俺はなすすべもなかった・・・

彼の美麗たるフェイスを見るだけで俺はひざまずいてしまうのだ・・・

黙ります



102れべ

103れべ

104れべ

ダーク飯を吸わせがてらなんか凄まじい勢いでレベルあがってた予感。

あとなんレベでグレイヴだったか・・・真剣にお金が欲しい・・・

最近本当に稼ぎができないんですよね、なんつーかドロが全くもってしない

中国いこうが天守閣いこうがイルヴァいこうが夜行いこうが

何も出ないのは仕様ですか?そうですか左様ですかコノヤロウ

なんか下半身から水分と茶色い物質が出るだけなのかああん?

ちなみに上半身からは生まれて3回しかリバースしたことねぇぜ自慢にならねぇぞああん?

黙ります





ネトゲ廃人

読みましょう。

俺は自分のことを結構な廃人と思っていた・・・

しかし、何を考えているだろうか

所詮僕のやっているのはメイプルストーリーにすぎなかった!

もっとすごいゲーム・・・

FF11やラグナロクには本当の廃人が潜んでいるらしい・・・特に前者。

以上正統化を終了します。

まぁ本当の廃人ってのは本当にネトゲしかできないんだろうね・・・

この前友チャですごい人は排泄物をペットボトルにためるって聞いたし・・・

ゲームは娯楽にすぎないのだ・・・

娯楽ばかりの生活に飽きはこないのだろうか・・・?



さてくだらないことを今回ものうのうと書きましたが以上です。

ちなみに僕は「ネトゲ廃人」は読んだことありません。

むしろ手につける気もございません。

なんかだって・・・







ウル○ラマン





似てるんだもん




追記にコメ返し

続きを読む

姿 

何度も述べていますが僕には夢があります




ひとつは「バンド大成」

ふたつは「公認会計士」

みっつは「結婚」




僕は毎日夢について考えながら生活をしています。


一昨日に塾のお別れ会があったのですが

地味にバンドの話をしていました

「売れるバンドは最終的にほとんどルックスが勝負だな」

と、とあるやつが言いました

・・・


最近は自分の姿を見ると失望します


父親に申し訳ないが

俺を不細工に生んだことだけは恨む。

母親は不細工じゃないんです、マザコンではありません。



ルックスにこだわる時代なんですよねぇ・・・

何を言おうが不細工ならどうしようもない・・・

もし売れるバンドが本当にルックスで勝てるのなら

俺の夢の2つが「ルックス」にかかわっているんですよね

結婚ってのも結局みんな付き合う前とかにルックスを見る時代だ



俺が言えば言い訳なんだがもうそれでもいい

理不尽な世の中だ・・・

元中のやつらは気が利くやつらだ

「お前悪くねぇよ」って言ってくれるからだ

お世辞であろうがなんだろうが本当に解放された気分になる


だが世の中は甘くない・・・

7時間ほど前メイポにINしていましたが

体型の話をしている輩がおりました


会話内容の「どうしようもない人」が俺の体型にぴったり合っていました

「食っても太れない、筋肉をつけれない細いガリガリ人間」

身長だけが俺の武器だと思っていたが

身長のせいでなおさらガリガリに見えるらしい

挙句の果てに「かわいそう」まで言われた

久々に心をつぶされた思いで気分が悪く落ちた・・・



アイドルになろうだなんて少しも思ってない

モデルになるなんてことも思ったことない




一般に生まれ持った体まで否定されてしまう世の中なのだ・・・



またストレスが積まれた気分だ・・・

「顎関節症」は永遠に治らないかもしれない・・



もうこんな話をしていても仕方ないか



久々にオフゲの話をしましょう


前に「FF5」の低レベルクリアを目指した記事を書いていたのですが

それを久々に載せたいとおもいます

ちなみにですが表ストーリーは普通にクリアしましたので

隠しダンジョンをやっていたのでそれでも

Lvは上から 2Lv 1Lv 1Lv 4Lv です、よく攻略サイトにあるパターンですね


グランエイビス

ちょうごう無しで処理したかったのですが

僕の思考ではおいつかず結局ドラゴンパワーつかってぜに投げにたよる始末

あとはドラゴングレイト放ってこいつはどうにかなりました

ゾンビパウダーとかゾンビブレスくるとどうしようも無い事態に・・・

アルケオデーモン

ミュートがきくということで

メガフレアだかギガフレアされる前に処理することにきめたコイツ

結局ドラゴンパワー積んでぜに投げでおじゃん

こいつが一番あっけなかった・・・

オメガ改


こいつどうしたら勝てるんだ・・・?

と思い結局自分では「あいのうた」しか思いつかずだった

あえて低レベルでは調べず普通の攻略サイトを調べていたが

どうしてもできなかったので仕方なく低レベ攻略サイト行き。

したら相手を竜の口付けで竜属性にしてアポロンで滅多打ちしろと

・・・あっけねぇ・・・

といいつつタイミングしくって5回くらい全滅したのは内緒

ガーディアン

こいつに関してはソルカノンの応用版みたいな感じですので

隠れるあれば余裕でぼこせると思っていたのですが

隠れるすら使うことなく散っていきました・・・なんだこいつ・・・

エヌオー

こいつはメテオで何回全滅したか・・・

ぜに投げでも全然ダメージくらわないし

でもオメガ改のことを思い出して竜の口付けつかったらかかったので

やったぜワッショイってアポロンやらひりゅうのやりで攻撃しても

アルマゲストやらメテオやら、あんたはドSですか・・・

ってことでまた低レベ攻略サイトいきしたら「ジャンプ」しろと

おかげさまでカンストダメをバカスカだしてあっけなくKO

ただ形態変化で竜の口付けの効果がとれるのが書いてなかったので死にました。


で、エヌオー終了したんですが

しんりゅう改はなんか色々準備必要なんでそのうちやりますはっは



・・・FF5知らない人にはもうし分けない記事。

でもFF5は神ゲーです、やったことない人はやる価値あると思います。

歴代FFで一番好きです、まぁ1~7しかやったことないけど。


ということで5時なので終わりにします。




追記にコメ返し

続きを読む

何かを切り開くことの大事さ 

なんだかんだで更新の間隔が長いので

どうにかこうにかしなければならないなと思っている魚です



ええと、最近多分「顎関節症」というもんでして

いや最近というかもう去年の夏ごろからなっているわけですが

大変困っております

10日前と一昨日友達とカラオケにいったのですが

2曲目から口を開くと痛いという状況になってしまいます。

おかげさまで一昨日は最高得点の曲が「君が代」でした、俺なに歌ってんだよ・・・

顎関節症は最近若者に増えているそうで

特に女性に多いようです、僕男性ですけどね、んなのどうでもいいかそうですか

しっかりとした治療法はないそうなんですよね

原因一致がやはり「ストレス」だそうで

受験終われば取れるとおもったのですが

なんというか使命感を剥奪されてしまいまして、ね

今となっては早く「公認会計士」に向けての勉学をしようと思っています

もちろん勉学だけで大学生活つぶしたくないのでバンドだってじゃかじゃかして

バイトもはやく探して、ゲームバリバリやりたいです

そして絵も描きたいですねハッハッ、やりたいことありすぎる

なんというか新しいことをしよう、と思うだけで

すごく気持ちが充実した気分になるんですよね

失敗を今まではクヨクヨ考えていたのですが

なんというかそんなクヨクヨ時間がもったいない

しかもそんなことしてたら本当に地味な人間なわけですよ

だったらしたいこと沢山しないと本当にもったいないですね



というか俺は小学校のころまでは目立つキャラだったはずだ

そして今もなんだかんだで見栄っ張り

豪快な精神を蓄える必要があるようだ、精進せねば

8月に心に決めた「自分に素直になる」行為はまだまだできないようだ




さて、リアル話はどうせ呆れられるだけなのでメイポへ


SSはないのですが「大家族」が気づいたら復活していまして

まぁ言ってもわからない人ばかりなのだと思いますが

昔にいてすごく楽しかったギルドなのでサブで入りました

メインでも入りたいものなのですが、置いてけぼりにできない人員が

少なからずいるわけでして、困惑状況です。

それに他に勧誘してくれるギルドもあるわけで、なおさら困惑です。



さて次に

187LV.jpg

またLvがあがってしまいました

もうこれくらいにしておけ、俺!

と思うのですが

なんかここまでくるともったいなくて

やってしまうものです

でも200Lvの予定はありません。

200Lvになったらライスのドスコイトルネードを喰らいそうだからです。

初ニーベ

初ニーベです。

ちょこちょこ公園をやっても全く出なかったETCが

覚悟を決めて純粋に上空で狩ったらやっとでてくれたものでして

そんなわけでつれてってもらいました

なんというか・・・

ただの作業ゲーでした・・・

まぁふつーに終わって次は魔獣、みたいな感じです。

早くやってコアなんたらに進みたいものです

とりあえずニーベ企画してくれたルアさんに感謝感謝



ってことでもう書くことがないんですよねハッハハ

とりあえず最近暇人になってしまいまして

何か使命が欲しいですね

忙しい方には本当に申し訳ない発言ですが・・・


さてまぁこれまでにしておきます

つまんねー記事ですいません



絵かきてぇ・・・けど描くものがねえ・・・


追記にコメ返し

続きを読む

色々ドンマイ 

なんつーかまぁ

なんだこの絵きめえとお思いでしょうが



僕10時間くらいかけて描いたんだぜ!がんばったんだぜ!

と、トップ画像を作りました。



もちろん下手糞なのを存じております、しかし

こうやっていればいつかは絵がうまくなれるんじゃないかなーと



やっていて気づいたのですがやはり僕は絵を描くのが好きなようです

伊達にガキのころに描いたマンガが家から見つかりませんね。キャー恥ずかしい

小学生の頃は休み時間にも

安西先生・・・マンガが描きたいです・・・と

しきりに1人で念仏のように唱えていました

嘘です



まぁ実を言いますと

ゲームばかりの毎日で「ペンタブ」を買ったことすら忘れてしまい

このままじゃマジでもったねぇ!

と思い、そのとき自分のブログを開いていて

「なんか質素だなー・・・」と思いつつ、色んな人のブログをあさっていたら

すばらしい画像がトップにかけられていまして

やべー俺もトップ画像自キャラ演出してぇよ・・・

ってことで完全に行き当たりばったりです


しかしとても女キャラだけを載せるのはあまりに

僕の心がひぃふうひぃふう(謎)をしてしまうので

あの黒歴史キャラの

ぼぶらんでぃっしゅです

そう、忘れてはいけない

ボブ・ランディッシュといわれたあの鮟ボブ鱇。

あまりにこいつの顔がイケメンすぎて

これは描くしかねぇよ父ちゃん・・・!となりまして

メインとこの鮟鱇を描く事に決めたのです

(実を言うと紅蓮斧が描きたかった・・・)



作業は昨日の深夜3時から始めました 寝ろ俺



下塗り

どうせ見たい人いないだろうけどクリックすれば拡大です

まぁペン入れです。

実を言うとペン入れなんてそんなこと

ほとんどしたことがないもので

何せペンタブを放置していたので

実質ペンタブ歴5日という

こんな本番に手を出しちゃいけない期間で絵をつけました

さまざまな講座を参考にさせていただきましたよ

すごく参考になるんですがとても画力がおいつきません。

もっとうまくなりてぇ・・・いつかもっとすごいのをトップに置きたい・・・



とまぁ

色んな方のを見ていると

photoshopというものから線画を抽出しているそうなのですが

そんな破産しそうな僕にそんなソフト買えるはずがないので

SAI単品で済ませました、のでペン入れがひどいひどい・・・

まぁ単品で済ませる講座とかもたくさんあったんですけどね!

技術面おいつきませんすいませんでした!


下塗り2

選択ペンというものをフル利用し

下塗りを完成

なんか大雑把すぎて本当にこれでいいのかな・・・とか

もうやめたいな・・・もうペン投げよう・・・とか

色々挫折の念が浮かび上がったんですが

ええい、下手でもいいさやってやるさ!と

下手の横好きフルバーストで再開。

この段階で気づいたんですがでぃーぷの顔が丸すぎた・・・

まぁいいかってことで妥協してましたけどね、やり直すのだるいわけですし(

難題は次でした


鬼門


この髪の質感というもの・・・これが・・・

何回やってもうまくいかないで迷いに迷って・・・

気づいたのが筆ツールで、これでようやく様になってきました

影いれってのはマウスでやったことがあったので

なんとなーくですが出来た気がしたんですが

どうもハイライトっていうらしいあの光のなんたらってやつが

全然できなくてもうダメでした。精進したいです。

最後のほう髪の流れ完全無視してます。うまい人には簡単に見破られそうだ・・・

ちなみにこの時点でペン入れの適当さがみえてくるわけですね!ハッハ!

はぁ・・・

まぁそんなこんなで素人すぎた僕が試行錯誤して




完成寸前



ようやくここまでできました。

もうこの時には俺の精神は朽ち果てる寸前でした・・・

口とか色々変更したり、などなど

まぁなんかここまで描けるとも思ってなかったので

そっちの充実感はなんかありましたけど・・・


んで、最後にわからないけどとりあえずな背景を描いて




title of hudeno sakippo

完成っと

いやーまぁ自分にしては頑張ったほうなんだろうと

しかしまぁその後にうまい方々の画像をみてガッカリしたわけですが・・・

まぁこの画像をいつか自分で「こんな絵30分で描けるわ」くらいな

自信家になりたいもんです、能力がないと自信持てない性格です。


もちろん自己満足の世界です、絵で社会で食っていけるはずないですからね(

上には上がいるもんだ、こういうのは(



さて疲れたのでこれにて寝ます。




ちなみにですがなんかこういうことしてると

本当に楽しいなーって思ってなんか

わざわざしたくもないことで露頭に迷ってる自分を見つめて

バカバカしく思いました。



今のうちにしたいことしておこうと思います・・・


受験終わった自分への褒美、とでもして

自己嫌悪しないようにしておこう・・・





追記にコメ返し(2記事分)

続きを読む

寝るといえど寝れなくて 

新しい一歩を踏み出そうとしています

けれど踏み出せません、どうしてでしょうか




過去の荷が重すぎたのでしょうか

遠い日親父に誓った看護師になる夢も散った

なんだかの曲で

君をかばって散った夢は 夜空の応援席で見てる

といっていたが

それならば応援席満席だろうってくらい色々捨ててきました

幼稚園からなりたいと思っていた漫画家なんて淡い夢やら

ゲーム会社の社長になりたいとか思っていたことやら

そして上記でも述べた看護師になりたいというリアルな夢やら

情報系に進みたいという適していないことを言ったり

そんで気づけば今の夢か

そもそもなんで「夢」って言うんだろう・・・

見るだけのものだからか・・・?

だったらなんで「夢」だなんて言うんだろうか・・・

実際実現している人だっている・・・

空虚な妄想っていうことが9割以上だからとかか・・・?

思えば小さなことも夢だったもんだ

小さい頃はカードを全種類集めたりすることさえも夢だった

蒲焼さん太郎を10枚一気にたべることでさえも夢だった

しかし夢ってのは

いつか叶えるころには迫力の無いものになっちまってる・・・

近づくにつれて「当然」な感覚になっているのだろうか・・・



はぁ・・・

こんなネチネチ考えてたら

夢なんて1個も実現せずに終わるんだろう


思えば受験期に色々したいと思っていたことも

やってみりゃ結構大したことないもんだった

現実味がありすぎんのかね・・・

変な期待も無残に散りやがった

全部俺が捨てたようなもんだが・・・

しかし捨て切れていない自分が情けないが・・・






どうでもいい話ですが

最近友達が妙に「異性」を気にしています。

はっきりいって僕も気になるものです。

友達がきっぱり「友情と異性に対する感情は違う」みたいなことを言ってきました

そんなことわかりきっているつもりだったんですが

言われてみりゃそんな気がしました

気づけば女性と会話してるときは

かわいいかなとかやれなんのとか、気にしていることがあって

結局醜い。友達として見れないのかな・・・

それもしかたないのかね・・・

そりゃそうだよな・・・

一度も付き合ったこともないし・・・この歳で・・・

求めちゃうのか

はぁ・・・

それが人間の修正だろうに

そんな自分がとても嫌い・・・

異性を友達じゃなくただ「異性」としてみてしまうことなのですよ・・・

俺って最低なんだろう・・・



それにこんなブログにコソコソと、ね





あーあ




なんかどうでもよくなっちまった





なーに期待してんのかわかりませんが





大学行って勉強して

バイトして

ゲームして、ベースひいて



そんだけだろう、これから4年間

今までとなんも進歩なし。





なんか踏み出そうとしても


必ずなんかつっかかって。



過去ばかりがつっかかって

期待と後悔が入り混じって




今までの人生













失敗だよ





この性格の時点で・・・ね


これからどうあがけば成功といえるだろうかねぇ・・・


・・・


どうせ失敗尽くしだし・・・




じたばたしてみるか・・・

サーチライト 

お、よくみたら一日の閲覧量がついに10人を切った

どうやら堅苦しいブログなんぞ見ても得しないということでしょうか

というかこのブログを見てくれること自体が奇跡なのだろうか・・・

まぁ出来るなら深い思考には陥りたくないものだ、と思う毎日





さてさて、無理やりでもメイポ記事を書いていきましょう

つまんなくてもまぁ仕方が無いじゃない、人間だもの

正直メイポはつまらなくもないんですが

何か物足りないという感じですね

なんだろう・・・刺激・・・?快感・・・?トーク・・・?

トークは十分な気がするけど・・・まぁ

正直でかけまくってるから適した時間にINしないのが原因でもあるんでしょうが・・・

とにかく楽しいことはないか、とサーチライトを照らしている毎日です

俺は空回りをしやすいので、トークではよく転ぶのですよ。


さてさて活動

詐欺デブ

なんかこんなデブいたな・・・って思って

髪を切ろう!そうしよう!と思った昨日朝5時でした

最近昼夜逆転生活すぎてやばいですね、知ったこっちゃ無いんですけどそんなの^p

んまぁということでPもないのに無理やりランダム散髪

結果なのですが







すばらしいたまねぎ

!?



・・・


おい・・・







                 onioon.gif


              オニオーンが現れた!!


すごく・・・オニオンです・・・

狩ったら薬草でもおとすんじゃねぇの?って感じなヘアー。

さすがにこれはねぇよ

いくらなんでもこれはねぇ・・・全裸で公園爆走するくらいねぇ・・・

ということでなんか気に入らないので

もう1回やってみることにしたんですよ

ハッハッ、マジでPないのにしゃしゃってます、今月のサクザク買えなさそうです

課金は・・・死んでもしないぞ・・・多分・・・

てことで結果なんですが








なんですかこれ



・・・

おい・・・



って当たりらしいですね

自分としてはね、もっとハゲとかハゲとか

そういうのくるかなって思ったんですよ

したらこれですよ、なんですか!全く!不愉快ですわ!ぶっちゃけにやけたけどね!


XXXXXXXX.jpg

変なヒトがいますが・・・まぁ気になさらず

黒髪にしました

なんとなくしっくりきたからですそれだけです

で、この髪が本当にあたりなのかどうかもしらんわけですが(


で次

むーしゃ

また武者沸いたんで殺してました

完全にダーク飯さんの吸わせなんですけどね、ありがたく思えよ

昔はこいつを夢中になって狩ったもんです、今やマンネリ(

完全なる暇つぶしですねハッハッ・・・

まさかのマント

マジか

まさかのマント!やった!金持ち!嬉しすぎるよ父ちゃん!

まぁこんなマントがでるなんて知りませんでした、無論ダーク飯に処理させました

まぁこういうのが楽しいところですね、でもせめて兜くらいよこせ(



さて、以上ですかね、本当に薄い

そういえば最近知り合いの名前も忘れてしまうほどになってしまいました

まぁメイポのみなんですが・・・

どこかであったようなヒトがいても

声をかけられない、自信がないからですね(

まさかかかわったことがあるヒトを忘れるとは思ってもなかったので

なんかやっぱ自分が嫌いですね(

なんというかまだ若いと思われるのに・・・

・・・ただ天然なだけか・・?

いや、俺は天然じゃない、きっと違う、そう祈りたい・・・・


そんなこと言いながら飲食店でマイバッグを置いて帰りそうになる俺でした。




追記にコメ返し

続きを読む

求める物の儚さ 

儚い・・・

何が儚いかって全てが儚いわけです




何かをしたいと思う感情はすぐに消え

楽しき思いでも無残に散り

誓った夢も隅に置けば冷めていく

好きになっても時間がつぶして感情忘却

そして死んでいく・・・




受験を終え、高校生活を終え

求めるものがなんなのか、よくわからないことになっています



何かが欲しい、何か生きる使命が・・・

夢はあります、何度も言っています

しかしそれは誰に強制されたものでもない「自己」の勝手

受験のような強制的なものが俺の使命を生んでいました・・・

なんかもうドMかもしれませんが

何か縛りがあると

平凡が3倍以上楽しくなるんですよ・・・

忙しい人に対してこのような言葉を吐くのは非常に不謹慎きわまりないのですが

何か軽い枷でも欲しいですね・・・

暇というのは時には突き刺さる痛みを招くものです・・・

だがそれは幸せ、そう思うしかないのですよね

なんだかようわからん生活をしております・・・

あっという間に4月になって大学生活を迎えそうな予感です

円滑に進めば4年後は社会人か・・・

朽ち果てるのを待つだけの人生にならないといいのですが・・・



と、お堅いことを考えております

こんな俺を慕ってくれる人が少しでもいるのが幸せな限りです

と、お堅い話は無しにして・・・



ゲームブログというのがいい加減やりにくいです・・・

だがしかしメイプルのこと書かずしてなにができんの君って感じですよね

大した記事もかけねぇくせになにブログやってんだ俺

日曜日ですが一日中出かけていたので深夜に少し活動しました


すわせ武者

ダーク飯がメルプロ習得したというわけで

武者を探していたら沸いたので狩りました

思えば昔は武者に夢中になったもんだ

10%とかたまったし・・・夢のモンスターだったわけです

横がありふれていた時代でしたけどね

んまぁその横をぶっこ・・・ろ・・・

なんでもないですね、はい

武者ダウン

ダーク飯がメルプロで白字もっていきました

まぁそれは本当にどうでもいい話でして

2倍を殺す寸前にかけたんですがおかげさまで10m入りました

まぁこの後にダーク飯が無駄に忍頭を沸かせてお友達殺すという事件もありましたが

やっぱ人と何かをすんのはおもしろいですね

で、オチとかはなにもないんですよ

ははは、本当に俺のブログつまんねー・・・

そうだ・・・きっとギャグを追求することに間違いがあるんだ・・・


そうだ俺は正統だ・・・正統正統・・・

落ち着け俺おいちちるいるちくっぶあ

落ち着きます

はぁ、3年前のような春休みを期待したのですが

何か全てがズレてるんですよね・・・

・・・

色々考えたらまた自分が嫌いで仕方が無い・・・

考えても仕方が無い・・・寝よう・・・


・・・

コーヒー飲んだせいでねれねぇ・・・




追記にコメ・・・ねぇし

自分が痛々しいと感じる日々 

気だるい陽気が続いていますね

自分の心もどうやら濁っているようです。




自己嫌悪とは少し違うようですが

自分が痛いと思ってしまうことが最近多々あります。

深くは言いたくないのですが

自分の行動が誰かの幸せを奪ってばかりいるんです

俺が割り込むと誰かの居場所がなくなる、そんな感じっていってもわからないか・・・

生きてる間は好きなことをやりたいが

もし何かを犠牲に何かを得たならば

犠牲になったものを一生気にしてしまうだろう性格でして

結局ノーリスクを心に決めたいところなのですが

リスク無しになにかを得るなんてできないみたいに矛盾して

ああ、もう自分も何をしたいのやら

とりあえず手を出してはいけない禁忌の領域に

何度も踏み込もうとしている始末です



ネット回線はさみで切れたらどれだけ進歩できるだろうか・・・

はぁ・・・

期待ってのはどうも持ちたくないもんさね・・・





と、どうでもいい話をしましたがここでメイポの話にしましょう

ゲームして嫌なことは忘れるのが一番!なはず。

やっぱ俺はゲームが好きらしい、誰がなに言おうと否定できない。

てことで活動記事

いまさら封印

なにやら友達の3人ほどが天守閣で狩ると言っていたので

ノリで自分もいったのですが・・・今更封印錫杖がでました

魔力119なのに350Pでも売れないんです・・・

時代が時代なんでしょうかね・・・

なんか115Lvの棒とかジャンジャン露店に出回ってるわけですしね・・・

まぁこの後に日シュリも一枚でたんですがSSはとり忘れました

もう少し昔だったらウハウハだったんですけどね・・・

まぁこんなもんです、変なとこで運をつかったようだ・・・


おちょぼぐち

いらない巻物はお友達にあげました。

この顔妙に口がおもしろいんだよなー・・・

と思いつつ気づいたらSSしてました、2人並ぶとおもしろい絵になる(



で、前回の記事だかなんだか忘れましたが

聖魔育ててジェネしてぇな畜生みたいなことを記述した気がして

なんか本当にジェネしたくなってきたんで

97Lvだった聖魔を始動してみました

もちろん姫を誰かに狩らせるなんてそんな気だるいことはさせたくないので

ソロしてました、赤いけど我慢しました

98lv

99lv

100lv

101lv

1日で4Lvあげたのなんて久々です。

リアルで誰とも戯れなかったので暇で暇でしょうがなく廃人になっておりました

マナブルのおかげで意外と狩れるもんでしたね、赤さも昔より断然低下

集めて中心でレイしてれば結構軽く散っていきますね

中途半端なLvでてづまったり

一緒に狩る火力さんがいないとかいうのならば試してみる価値はあると思います。


ちなみに聖魔の武器がなかったのでシャイニワンドの良品を15mで買い

60%ベタベタチキン戦法を使い、6連させた微妙品で済ませました

そのうちまたグレイヴ作らないといけませんね、お金ない・・・

イルヴァータで銀貨ためてついでに何か高価品がでないだろうか・・・

なんて淡い期待をもちながらグレイヴつくりてー状況です

今回はフレア作りたいですね、まぁ銀貨だるくてどうせスフィアにしますけどね(

その前にドラゴンヘッド買う金どうしようかって問題なんすけどね(





力士昇天

ダーク飯さんが3次をしたと聞き

親分狩るぜとか言ってたので行ったらこれです

まぁ99%散るとは思ってたんですが、格好つけてこれは酷いもんですね

早く活躍できる力をもって欲しいです




さてさて、今回は以上です

なんか本当にざっと目を通すと面白みのねぇ記事だこと・・・

いつからギャグを忘れたのだろうか、というか元気がないのか?

まぁそんなこと考えても仕方が無い

でも昔のほうがまだ少しは面白みがあったんじゃないかと思うこの頃・・・

やれやれ、昔の精神を取り戻したいものだ・・・





追記にコメ返し

続きを読む

(株)タイトル未定 

更新してない期間に色々ありました



んまぁ大したことないものばかりなのですけどね。


まずはなんというか3日前(?)にペンタブを買いました

なんというか完全に「下書き」がしやすくなったというような感じだけです。

というかマウス慣れしすぎたのか・・・?

んまぁ本当にへたくそな絵しか描けないので自信もってブログに載せれるような絵でも描きたいですね

んまぁ未来永劫に自信なんてもてませんけどね!



さて次、昨日の話ですが

高校を卒業しました。

なんというか高校というものは1年の部活のせいで

黒歴史に終わるのだろう、と思ってたのですが

最後の最後に充実した、という謎の状況でした。

なんかいつもそんな感じです。

最後の最後に本当に友達が確定するような、そんな感じですね

でもよかったです、本当にダチなんてできないと思いましたから。

卒業アルバムのフリースペースもそれなりになりました。

なんか変なことばかり書いてありますがいい思い出になりました

んまぁ卒業式の後はボーリングいったり飯くったり

水を飲みすぎて腹が痛かったです。

んまぁそんなんもいい思い出です。



なんかもう大人に近すぎて鬱ですね。

大学入ったにしてもなんの変哲もない

マンネリ化してしまう生活を過ごすだけになってきたのですから

正直今までの人生は失敗だと思ってます。

唯一の成功ってダチを作れたことくらい・・・?

まぁそんなもんです。

不安ばかりしかないこの先の生活、どうすればいいか?

とりあえず思考に暮れ果てるわけですが

前と違いへんな鬱思考に偏ってないだけでなんか楽です。

ルックスだのなんだので嫁さんもらえたりもらえなかったりするし

理不尽だがまぁ仕方ない、そういう世界に生まれてしまったからには・・・

「俺顔面凶器だわ!」とかいうわかりきっている自虐ネタを使うのは疲れるもんだ・・・

脚光でも浴びてみたいもんだ

卒アルにも俺がほとんど映ってない、目だたな過ぎたからか・・・

映っているの指揮を振っている俺の後姿みたいな

そんな感じなのばっかです、ハハッハハハ、なんだかんだで落胆

まぁ仕方ない、大学はどうにかこうにか頑張るとするか




さて、リアルを長ったらしくつづってもしかたないんで

久々にメイポの記事でも書くとしましょう

ってやってることが完全ワンパターンなんで

面白みがなんもない記事なんですけどね、っていつもですか


かにやろう

ジャクムいかせてもらいました

戦闘中に画像とったつもりがとれてませんでした

そんなもんか畜生

なんといか毎回フォーマットしたあとにジャクム行くと

3段階で必ず落ちるという謎の現象がありまして

9月にフォーマットして以来一度もジャクムいってなかったので

やっぱ落ちました、もうやだこのPC・・・

そういえば例のリア友ライス君が

ハイスペPCを自作したかどうかで

今度家にいって小便かけようかと思います。




で、次ですが

最近は火毒を金稼ぎがてら育成しております。

って最近色々あわただしい生活(9割遊び)が続いているので

メイポにINするのが大体夜遅くて狩り自体あんまできないんですけどね・・・

後悔2メテオ

いつ見てもメテオは快感。ブリザードよりエフェクト好きなんですよね。

ジェネシスをまだ自分で使ったこと無いのでそのうち聖も育てたいですね

そして最近マナブルのおかげで3kでMPが60%回復できるというおいしさ。

すばらしく黒字、下手すればETCとか装備のドロだけで元とれるんじゃないか・・・?

時間の欠片に関しては日に日にドロ率が違ったかんじです。

一昨日狩った時にはSDTだけで10個もでてくれたのですが

今日はSDTで4個でしたし、何か関係があるのでしょうか?

よくシステムが把握できないので、やはり運としか言い様がないのですが・・・

ちなみにすばやさ書耳60もでるので出ると歯に挟まったゴマがとれたときくらい嬉しいです。

146れべる

146Lvになりました。

145Lvの画像は撮り忘れました。

メインと40Lv差になりました。追いつくわけがないだろうが・・・

思えばどんだけ俺は廃人だったんだ・・・

なんだかんだで多くの人がはびこってるゲームで

一時期ランカーになってしまったとかいう現象・・・

でもまぁメイン育成時は本当に暇すぎてなんもすることがなかったわけですしね

そん時は本当にゲームしか楽しいことがなかったと言いましょうか。

まぁ今やってても楽しいんですけどね、人がいればですが。

だが最近はペンタブを買ったりオフゲ(歩毛門)にはまったりと

中々メイポ一途にモチベが出ないのは確かです、でもSDTは狩りたいです。

といいつつ明日も多分夜いないんですけどね(

リア充って言葉がよくわからなく嫌いですがこういうこと?

まぁ充実の仕方ってのは人それぞれだしこういう言葉は使わないほうがいいと思うんだがな・・・

とかいいつつリアルで乱射してますけどね!ネタで。

ということでもう書くことがありません。

なんだろう、メイポってやっぱワンパターンなんですよね。

いったい誰がどういう記事を望んでいるのか、わからんですね・・・

んまぁあくまで日記なので出来事を綴るだけです。

それだけなんですよブログってのは!!!多分。

ということでこれにて。

追記にコメ返し

続きを読む

