指変色 

最近メイポを開いても活動をしていません。

何か求める意欲もなく

目標もない

いっそやめてしまえ、と思えどやめません

中毒というか会話が楽しいんです。






最近はベース一色になってきています

指が変色しました、どういうこと。

それでも満足に弾けず毎日が悔しい。

こうやって自分が頑張っているとほかのメンバーがサボっているのを見ていると

すごくイライラします。

あいつまじやってんのかなー・・・

ライスは仕方ないとして。



さてさてメイポですが先ほどへんなことしてまいりました

ィャ゛ゾ┛



















合体

↑ィャ゛ゾ┛(独)1923~1976


とまぁこの2つの画像で完璧にわかると思いますが

つまりはこういうことです


アッー婚

まぁこういうことです

昔は「結婚というものを容易に行うなんて軽率だ!」とか

無駄なこと言ってたなー、今思えば楽しければなんでもいいじゃない、と。

ここのBGM聞くと不思議と黒歴史がよみがえりますね。


いつだってココ

やっぱ定位置はここです

結婚を見にきたりするとココでSSをとりたくなります

なぜかはわかりません




このゲームでは色々なことがあった

馬鹿みたいに人を笑わせてみたり

誰かに迫られたり

鬱になったり

怒ったり喧嘩したり

思ってみたら暇つぶしのはずが

成長を促していましたね

色々な人たちとの出会いがそうしたんだと思います

でも最近

このゲームとも段々縁が薄れてきました

・・・

昔に戻りたいもんです

ただ楽しんでたあのころが恋しいです

ただただ恋しいです



これ以上いくと変な記事になるので以上で


・・・


毎日だと書くことがまじでないぜ・・・




追記にコメ返し

続きを読む


こだわりVS時間 結果は時間の勝ち 

ちっくしょう!

結局手抜き絵で終わってしまいました

今日の終わりまで現在の時点であと20分・・・急ぐんだ

このままでは金閣の主鷹さんに食われてしまう!!





ということでへったくそな絵をへったくそな絵に取り替えました

結局ハイライトも影も手抜き作業になりましたが

まぁ前のよりかは少し上達して見えるだろうと

そもそもこのブログがなんの趣旨なのか最近わからなくなってきた・・・

まぁいいか・・・なんでも・・・



ということでトップ絵を描いたわけですよ

今自分が綴っている状況では設定していませんが

多分この記事みてるころには変えてると思うので。

まぁ今回も描いたわけです

「絵」という単語を聞くと描きたくなります

今回もまた火をつけてくれたのはルアさんでしたね!

色塗りの方法をきいてくれるなんてうれしいです

教えられるくらいもっとうまくなりたいです隊長



ということで


ですが


何か

前回も載せたこの線画

スキャナーを買ったのはいいのですが

リカバリしてしまったのでドライバ入ってなく使えなくて

結局SAIからのスタート

毎度のとおり未熟でございます


選択塗り

この時点で気づいたことがひとつあったんです


なんか鮟鱇美化しすぎてね・・・?


って思ったんですがもういいやと

もういいです

いいですとも!

と思いこのまま続行しました

美女の隣は美男でいいんです、いや美男までもいかないけど

悔しくも画力低くどっちも美とはいいがたいわけですね。



毎度のとおりレイヤー名は仕様



経験がものを言う

なんだろう、男絵のほうが難しい

男絵って随分と質素なものになってしまう気がするんですよ

なんというかこういった絵は女性は目が大きくなる仕様で

男はそんな目が大きくないわけで

空間が多い、というか、まぁそんなわけで

女絵のほうが楽なので塗り塗りしてて思ったんですが

どうも僕の影いれって不自然なんですよ

まぁもう不自然でいいや、と趣味の範囲だ、そうだそうだ


とかいいつつうまくなりたい

早く人間になりたい



影完成

ここまで2時間くらいかかってですね(というか下書きが時間の無駄)

続きを今日の朝やろうと思ったんですよ

したらおきたのが昼の「2時半」だったんです

で、バイトが4時~10時だったんですよ

飯食い終わってどうこうして

結局ハイライト学ぶ時間なんてありませんでした

隙間に剛雷や紅蓮斧刻む時間もありませんでした

時間に負けたんだ

タイトルオブふでさき


ということでもう完成させたんです

無理やりです

もっとうまくしたかったけど

あと明日まで7分しかないんです

金閣にころさr(ry


・・・



以上ですもういいです




今度はそんな金閣氏のキャラ絵に挑戦しようかと思います。




コメねぇ・・・


時間差 

これからバイトであります。

・・・


なぜこんな時間差で更新をするのか


・・・



罰ゲーム3日目だからである

毎日更新とかどういうことですか

厳しいです、パンダの糞の臭い嗅ぐのと同じくらい厳しいです

新宿2丁目で24時間ゲイバー耐久よりは楽だと思いますが。



それにしても書くことが無いわけです

毎日が同じなんです

同じ同じ・・・

マンネリズム・・・

もはや何もする気おきません



さて本当に微小ですがメイポ記事


詐欺箱

既婚者のみできるクエストの報酬。

シアワセノカケラ100個を集め、イベントガイドに貢ぐゲームです

現在確認によると「ネクソン様に時間を貢ぐクエスト」になっております

詐欺下衆ボックスと近所では言われているとか


さてこの詐欺下衆ボックス

4倍ドロタイムでも30分でいいとこ集められて5個な仕様である

ピックとは大違いの仕様です

ましてや報酬がこんな感じ


gomi報酬

なんか見覚えがあるぞこの報酬

・・・

といって思い出したのが一昨年のクエスト

くそクエ

鬱記事ですが一昨年はガシャでしたね。

なんにせよ運悪くでません。

混沌の流出も希少でしたから、今回もひどい展開を招きそうです。

一昨年は確か1週間に1度カケラとチケ交換だったっけか・・・?

まぁなんにせよ混沌はほっとんど出回りませんでしたね。


今年がんばるかがんばらないかはあなた次第。

暇さえあれば僕も報酬の調査などしてみます。




さて以上です


短いですがあと10分もしないうちにバイトにいかねばなりません。

4時間の死闘を終え、飯を食うときが最近の幸福です。





次回予告





何か



絵。


ハイライトのコツさえわかればしっかり明日に更新。


延長は覚悟。



追記にコメ返し


続きを読む

毎日更新だなんて 

罰ゲーム執行から2日目

もはや書くことが無い、どうしたらいいんだ・・・!

とかいってこうやって現在綴っているわけです。




最近やけに女の子がかわいく見えます

求めているのかどうかわかりませんが

やけにかわいく見えます


思えば昔が懐かしい

小学3年生のころ「ドラクエ3」は全員男だった

小学4年生のころ「ファイナルファンタジー7」もむさいPTだった

かわいいよりもかっこいいに惹かれるあのころがあった



しかし今はなんだ、なんなんだ!!

前回もポニーテールだのツインテールだの

けしからん、異性など求めるにあらず、落ち着け、落ち着けボブよ

・・・


しかしかわいいものは仕方が無い。

リアルで無理ならもう2次・・・はないです

でもメイポのキャラってかわいいよね・・・

性的な意味は含まずに。



さて少ないことになりますが活動記



というよりまずこれが気になった


             セカンドウェディングリング



セカンドウェディングとかいう運営儲け話


やはり稼げるところまでは果てしなく稼ぎに行く、それがソサイエティ

いくらプレイヤーが嫌悪しようがゲームに愛着があるなら

仕方なくじゃんじゃん金をつぎ込むことを会社は熟知していることに違いは無い。

そこらへん賢いと思われる、追加システムに対する苦情はアンチにしかならないのだ・・・

ちなみに「無課金者をいじめないで!」とかいうプレイヤーが多いが

課金者優先にするのはどんな会社も当たり前なわけで

苦情なんてとんでもない滑稽な行為となってしまうのです

まぁそんな僕も無課金プレイを続けてもう何年になるでしょうか。



さてこの指輪の能力を調べたところ

セカンドウェディングにも安物と高価にわかれているらしいですね

どうせ安物に手を出す人はいないだろうて

高価の指輪のほうの能力ですが


STR+4
DEX+4
INT+4
LUK+4
HP+100
MP+100
移動速度+8
ジャンプ力+8


だそうな。

ゴールドハートリングとかそういう種分けはないみたいですね

「俺のシュピゲルマン指輪くそつええぜwwww」って人以外は良い代物かと。

リリン3つ使用の人にも無用なものかもしれませんね

マジカルピグミー3つ使用している僕にはとても欲しい代物です。


安いうちにやっときたいですね、しかし金欠で10mもないわけですが。





音色70

なわけでお金のない状況なのでできるのはLv上げのみ。

MC2を繰り返しようやく70に。

後26個でシュピゲル指輪が2個目になりそうです。

セカンドウェディングなどを考慮すると2個でちょうどよさそうな予感。

混沌装備を考慮したりなどはしないつもりです。

というかできないです、魔装備全部売ればできますけどそんなことしたくないです。

あくまで戦士はサブということです。



音色 ナイト

昔は1Lvあげるのも2時間以上かかったり、それがソードマンでした

しかし今はMC2というものがあって本当に便利だなーと思いました

ここからが死闘だと思うんですがね・・・

何を狩ろうか迷っている始末です

コンボマックスあたりからケンタでもいけばいいだろうか・・・?

とりあえず昔のように姫で吸う、とかいう行為はしたくはない。

いやむしろ誰もさせてはくれない、ソロでまったりいくとしよう。

4次になるのは相当遠い未来になりそうだ・・・

久々にブランディッシュがしたいものです。

ちなみにINT装備はつけているもののHP振り替えは考えておりません

手が回らないと言えましょうか・・・

というか平気でみんな100とか振り替えてますが

どこからそんなお金をためているのかを問いたいです。

できて50回くらいが限界・・でしょうかね?

先が思いやられますね




さて以上です

毎日更新・・・これ相当だるいぞ・・・


追記にコメ返し

続きを読む

女性恐怖症 

存在意義を求めても鬱になるだけなのを悟った主です



最近はただ「楽がしたい」と思う毎日

しかし暇になるとまた「俺はなぜ暇なんだ・・・」という感じ

矛盾にもほどがある

ほどよく疲れたいとでもいうことだろうか




毎週火曜日は地獄の1日です

8時半に家を出て、8時半に家に着く

4時限目が空くのが苦痛。

しょうがないから韓国人の友達が愛読している


モテる男の40の法則

を読ませてもらっていた

・・・

半分くらいもうしてた

モテるモテないなんてのは選んでできるものじゃないんだな、と

結局はルックスがどうのこうのな時代なんだろう・・・

とか思って帰宅していたのですが


最近気づいた、やっぱ僕女性が苦手だ


同性愛者だのそういう意味じゃなく

話すのがどうしても無理、自分では普通のつもりが

気づいた、早く話を終わらせようとしている

女性に疎い人生を歩んできてしまったのが仇となった

このままじゃ孫の顔はおろか子供の顔すらみれなくて死にそうだ




親父が早く死ななかったら息子や娘なんて欲しいと思わなかっただろうに。

そろそろ死んで9年か、早いもんだ




さてさて暗い話を招いてしまいましたがメイポ


おそばせながら散歩路をみてきたのですが


和装だなんてステキだわ~。
そういえば、新しく結婚すると世界中にちらばったシアワセがたくさんもらえるらしいですよ。
シアワセをたくさん集めると、
ハッピーがいっぱいつまった箱がもらえるみたいなので、
ちょっと2人にも教えてきますねー!




おそらくシアワセのカケラかそんな感じの類

いわゆるまたジューンブライド的な感じ。

ちっ、6月とか梅雨と親父の命日という印象しかないのによ・・・


それはどうでもよく、去年の魔シュリ大量的な話は今年は無いのだろうか。

友達がありそうな話をしていたから期待して散歩路言ったが

記事的には見られない。

ただしかし一時イベントの告知をすべてするわけではないので

3%くらいの期待はしておくと良いかもしれません。


僕の推測はよくはずれるのです。


綴る必要性が見えん・・・



最近は金を稼ぐ方法が無さ過ぎるゆえにパッチに期待をしてしまう。


ホンテ常連者などが有頂天になれる時代だろうか。


もちろん無課金を前提とした話です。


まぁ課金は各々の自由でして、本気で強くなりたいならしてもいいんじゃないかと。

万単位で払って後々後悔する人もいるが

何年も楽しめるならほどよい課金も悪くは無いかもしれない。

要するに人によっては「カラオケで3時間1000円飛ばすならサクチケ」という感じだろうか

もちろん友達は大切にしましょう。



こんなこと語るけど課金する金は一切持ち合わせてない僕です。

かれこれ無課金続けて何年でしょうか

本当ならサクとかザク課金すれば戦士装備も集まるだろうに。

やれやれ、貧困はつらい。




そんな弱々しい戦士装備を携えてはや1週間程度

清風の音色は少しずつ進化を遂げていた














進化論


見るからに勇ましくなっていった

もはや戦士じゃない、ハンターだ

このままオオツノジカを狩りにでもいけるような感じだ。

勢いあまってリオ●ウスあたり狩りに行ったら炎ブレスで死にそうな感じもする。


音色68

MC2を繰り返すとすぐである。

ただ疲れるのはマナーのない方への対応。

もともと年齢層の低い方々が溜まると言われている行事故に

身内以外はなかなかつらい、しかしもちろん大人はいる。





いきなりだが最近ポニテよりツインテのほうがかわいく見えてきた



なんというかもう自分が嫌いです。

幼く見えるから好きだなんて死んでもいえない

年下好きです、はい

3下あたりストライクゾーンです、犯罪?そうですか

うちの親は4つ離れた夫婦でした




いかん、なに語ってんだいきなり・・・


すさまじくリア友に退かれそう、ああもう退けよ、こういう人間だよ



この前大学でツインテいたんだぜ・・・?希少価値だぜ・・・?

惹かれるってまじで・・・・



んなのはどうでもいい、なにしてるんだ、落ち着け、落ち着け・・・



Van.jpg


例のダーク飯さんはこういう人が好みらしい


ツインテに惹かれた僕がまともに見えてくるだろう?


ただ僕の実兄もツインテ好きくさい

同類とか死にたい。



ってこんな話はほんとどうでもいい



シュピ指輪

日曜日にようやく1個目獲得

68Lvで現在メダルの在庫が108枚なため

多分指輪は2個で挫折をしそうです

リリンをとればいいじゃない、って話もありましたが

サクが共有できない上に期限もそろそろだったような、という感じですので

まぁ妥協も大事なんだよ・・・ってことですね

まぁそのうち新指輪的なものもでるだろうと。



さて今日は以上です


金閣に住むイケメン鷹さんのバトンをスルーすることにしたので

これから1週間休まず更新をがんばってみます

無理だったらすいません、謝ります





追記にコメ返し

続きを読む

年の功なんかよりやっぱり思いやり 

著しくブログの閲覧量が少ない最近です

きっとつまらない鬱記事を綴っているからなのだと思いますが。



今回は多大なる愚痴をこぼそうじゃないか。

というか大半は同情するんではないだろうか。






さてさて最近バイトが早速マンネリしてだるいわけですが

声の小さいジジイとえらそうなジジイがとても目障りです

どうして高齢者は偉そうに若者を罵るのだろうか?


「最近の若者は・・・」という高齢者の話を聞きますよね。



しかし若者として僕も言いたい


最近の高齢者はなっとらん


これはもちろん一部の高齢者の方への言葉ですね。

なんといいますか「自分が正しい」と思う方が多いんです

皆さんも良く見かけるのではないでしょうか

闇雲にチャリンコのベルを鳴らして王様気取りの高齢者

どう考えても不注意は相手なのに「あら、気をつけなさいよ!」と罵るチャリおばさん

出る人優先なのが常識の電車を平気で無視し入場するオバサン、つーかババア


なんというか

若者も高齢者も礼儀がなってない人って

年齢層関係ないと思うんですよ

人それぞれ育ち方も違いますが、やはりなんというか

他人はやはりただの他人なんですね、この世の中


あーあ人間絶滅すりゃいいのに。





ということでどうでもいいですね、メイポ記事かきましょう。



前回にMC2デビューすると言い放ちましたね

ということでやってきましたよ。SSないですけど。

の前にちょい音色でどうしてもショートツインが出したいがために

伝説をやったんですが


伝説1


これはまたすばらしいタマネギだ

              onioon.gif

やっぱこいつは一生僕につきまとうのか・・・

もうボブからオニオーンに改名しようか迷ってます

でも生臭いのからねぎ臭いのにかわるだけなのでやめておきます



伝説2

ダメだショートツインがでない・・・

予算は少ない、残された金は・・・・ない・・・


とかいいつつラスト1回と息を呑み散髪


伝説3


・・・

ツインテっちゃツインテなんすけど・・・

まぁ予算切れなんであきらめました

真言宗の長にゴキゴキ言われてしまいます。

ちっ・・・ホモのくせに・・・







ということでMC2の話に戻します

mc2kcoin.jpg

通常時間帯、ザク無し2時間半がんばっても30枚でした

こんなマゾゲーやってられん・・・もういやだ・・・

と思いました・・・が


身内MC2

身内のみのMC2でドロ倍などを使用すると

通常でやるより3倍速くらいで集まりました

色々な組み合わせでやりましたがなによりSSがない

仕方ないんです、とれないんです、撮ると落ちるときもあるんです

アッーアアア

こういうのがすぐ撮れるのは仕様ですか、そうですか。



まぁとりあえずようやくコイン146枚ということで

あと4枚でようやく指輪1個目です、これ4個集める人は相当なドMですか?

多分2個くらいで本気で散りそうな僕です。



57れヴぇヴぇ

レベルのほうはようやく57になりました


64になるとデーモンアックスが装着可能となるので楽しみです

MTSに保管してある9個のデーモンアックスが火を噴くぜ

果たして何個闇にいくのか見ものだ・・・


それにしても最近両手斧30%を見ないのは仕様でしょうか。



さて今回もこんな感じでただの現状報告です


何か誰かのためになるような記事は書けないのだろうか

もはや検討する気力もないです、すいませんオニオーンな人間なんです。

魚と混同するとギョニオーンってとこでしょうか、どうでもいいですね

さらにFFっぽくするとギョニオニールというところでしょうか、どうでもいいですか



さてさて眠いので以上で。


追記にコメ返し


続きを読む

そういえばタイトルと内容が毎回一致してない 

タイトルは仕様でありつつ、ありのまま思ったことを告げたのみです

4月はまるで3倍くらいの長さに感じたものの

5月はまるで3倍くらいの短さに感じます

正直話す人が多すぎる、楽しい。



けど一方寂しさは消えないわけで。

何が寂しいか、なんてのは

今生きてるのがただ自分だけのためだからです

夢があった、励んだ、お金を稼いだ、さてどうする

結局は自分のためだけだ

客観的に見ても自分のためだけ

理屈抜きでも自分のためだけ

思えば今まで生きてきてずっとそうだった気がする

気持ち悪い話ですが誰かに尽くしてみたいです

利用されるのが関の山、だろうと思いますが

なんと言おうが誰かに甘えられたいものです

ようわからん思考ばかりで結局顎関節症は治らず。

多分僕がああしてこうしてああすれば治る、だろう

それが無理なんですが。




さて無意味なことを語っても仕方ないのできのこ話

結局は現状報告的なものですけどね

斧ロイド


斧・・・

やっぱ斧って男(状況によりけりネカマ)のロマンだ・・・

しかしまぁやはり昔と同じで4次後には必ずしも剣に劣るわけですが。

正直昔は斧は弱いだの嘆いていましたが

氷雷よりは全然強いな、うん、そうだ、間違いない

さらに剣は生存競争が多いし面倒くさい

どうせなら希少種(っつーか安上がりで楽)な斧を選ぼうと

そんで何といいますか紅蓮斧が憧れる

昔はジャッドバラアックスを翳して励んでいました

しかし今はもうそんな時代は終わった・・・

時代は紅蓮斧だ、多分英訳クリムゾンアックス、厨くせぇ

とりあえず将来が楽しみ、しかしまぁ狩る意欲と

これからのMC2を乗り越える図を考えれば相当後の未来になりそうですが。


まぁそんなわけで

清風50

ようやく50

これからが死闘の始まりだぜ・・・

だがしかし最近は楽だ

何せただの狩りだけじゃなくMCでLvがあがる

昔はよく馬鹿みたいな狩りをしていたものだ

Maple0009.jpg

鮟ボブ鱇活動期はゾンビなどで狩りをしていた

確か中学時代にゾンビが真っ盛りで

ゴレ森と河童の存在を知らなかった、と思い出してみる

高校受験が終わったときにゾンビの地形が変化していたことは驚愕だった・・・

もうあれから3年以上も経っていたと思うと

人生の変化ってのもめまぐるしいものだ、と思う

今じゃゾンビで人なんて見ませんしね

Maple0018dsfds.jpg

こんな風にゴレ森のドロ報告なんてしてましたね

思えばこの頃は悩みなんて無かった、実に楽だった

斧を振りかざして思った、ああ、昔を思い出す

ガムシャラにただLVをあげてブランディッシュを求めた

ただギルドの火力になりたくてヒーロー目指した


やべぇ斧楽しい、こんなに楽しいとは

魔装備売って斧に移行します、なんてことはいいませんが

とりあえず楽しい、昔を思い出す

それになんだろうか、友達がいない状況で狩りをしていますから

前みたいにただガムシャラにLvをあげていた当時を思い出します

不思議と楽しい、リアルが忙しいだけに2倍楽しい

最近は多忙だからゲームをしても自己嫌悪が無い

故にいくらでも楽しめる

悩みが無いわけではないが、ゲームしているときは忘れたいのです。


あのころのように、人間関係ばかり気にせず

悩みがあって毎日考え込むような阿呆じゃなければ

今なんてすごい充実して楽しかったんだろう

ベースも弾けるし、大学もそれなりに楽しくて、ゲームもできる

バイトでお金が入ってくる

最高じゃないか・・・でも今の僕が形成されているから

気にかかることがあって結局一日中心が束縛されるような感じ。

やれやれ、成長したせいか単にいらないものを学習したせいか

ま、植え込まれたものだということは重々理解してはいるが・・・



さて結局元気のなさそうな記事

しかし元気は結構あります(表面的には)

ただ最近このゲームでは人と話す機会が少ない故に

中々気まずいものです

話したくても話せないというか、まぁ自分から話さないのが悪いんですが。

気づいたら人傷つけてそうだし、気にしても仕方ないんですが。


まぁそういうわけで以上です


次回はMC2デビューについて語る、デビューしてたらの話ですが。




追記にコメ返し

続きを読む

ウボァー 

いきなり忙しくなりました

やはり週4バイトは厳しいものがあったか

しかしまぁ内部は良い人ばかりなので普通にやっていける感じ




やはり忙しい間にやる趣味は楽しいものです

わざわざ往復3時間半かけて大学に通い

後に4時間ほにゃほにゃ高校の定時制とレジで対面し

すべてが片付くのが大体10時半ごろ

これで忙しいということ自体社会人に失礼なものだが

やはり慣れないものである

忙しいと何かと色々な人の顔が浮かぶ

そして会いたくなる

今ほど友達等の関係が大切とは思ったことが無い


木曜日にクラス会を行ったと前回に記事を書きましたが

普通に盛り上がって、ダチは増えましたが

そんな騒いで、みんな盛り上がってる中

僕だけだと思います、気の利く連中のことを思い出していました

元中や元高のダチ

もはやネトゲのダチまで。

大学では最初から友達は多く求めていませんでしたが

どうもやはり第一印象を掴んでしまう癖が大きすぎるのか

深くダチになれそうな存在はいないような、そんな感覚がしました

まだまだわからんのですが

とにかく今いるダチがとても大事と思いました

当たり前かもしれない、けどやっぱり思う。





さてさて、最近キノコ活動がほっとんどできません

そんでもってまぁ少しずつやっているわけですが

どうもやはり微小な活動しかできないもんで

引退はしません、しかしできる率が減るだけです

生活に慣れればまた同じようにINするとは思いますが。

んでまぁメインを190にしてしまおうと思い

育ててたわけなんですが、ね

墓

ウボァー



久々に100m以上の経験値減少を受けてもう萎えました

ジョイパのチューチューアイスのボタンを連打していたのに・・・


ウボァーパンダ

死んだ後はこんな感じでした

まるで誰かに「お前の魂もつれていくぞ」的なこと言われて精神崩壊したような感じ。

自動販売機の下に100円玉をおとしてもこんな感じになりますね。




131れべ

気を取り直して聖のレベルを131に

しかしやっぱ魔は全部範囲魔法で終わる

萎える

もうやだ、ダメだ・・・

ということですっくねー有り金を使い

やらかした

昔の画像ですが少しこいつを育成しようかと。

ソードマンです、んでもちろん斧。

鮟鱇はサクの使いまわしなどができないし

色々黒歴史がすごいので却下。

あんま振りなおす気はないけどINT装備は少しつけてやろうかと。

あくまでメインは魔法使いということです。

正直暇つぶしです。

ひつまぶしではありません




さて、最近活動がマジでできてないので以上です

次回は音色がどこまで育ったかを書いてみます

多分MC2で指輪入手のためこもるわけですがねはっはは・・・


追記にコメ返し

続きを読む

 

Wordを利用し大学にてブログを更新する始末。

FC2開いてるとなにやら羞恥をイメージするので自重。

自宅で使用しているのはノートなのでいささか打ちにくいものです

まぁそんなことはどうでもいいのですけども


今日は本当は講義が3時10分からで

家を出たのが1時ごろ、そうして大学に着いた、まではよかったんです


休講情報を見ると4限目、5限目が休講

というのは僕の受ける講義すべてが休講ということです

マジ笑えるんですけどばっかじゃねーっていう話です

まぁ今日はクラス会という面倒くさい行事のせいで

なんにせよ遠出しないといけなかったわけですが。





そして、昨日よりバイトがスタートした模様です

予定通り家からチャリ2分で着いてしまうコンビニで働いています

しょっぱなから、というかしょっぱなだからでしょうか

釣りを渡し間違えたようです、100円くらい。

7時ごろになると某高校の定時制軍団が来て忙しい始末なのですが

初めてなのもあり焦り、多く渡してしまった模様

「ラッキー多めにきた」とか謎の声を聞こえるようにいってくる野郎

店員じゃなかったら殴ってた、うん、構わず殴ってた。

まぁ僕のせいなんですけどね、わざわざ目の前で言うことないだろう。

金髪でなんちゃってヤンキーみたいな輩でした

そういう風にチャラチャラしてるから将来が見えないのだよ

とか思いつつ表面は笑顔でニコニコ接客

猫かぶるのは慣れているので疲れはなかった。



バイト先に兄のダチがいました

人当たりがよくていい人でした

なんか少し救われた気がします。

さらに店長が顔見知りなのでホント楽

問題は定時軍団なわけです、とにかくうるさい態度でかい

何も言わずにQUOカード出してくるときとかも困る

そして新人だーとかいって顔をずっと見てくるのも困る

お金を稼ぐのはやはり一筋縄じゃいかないんだな、と1年くらいぶりに思う始末。


まぁこういう金もほとんど定期と携帯に消えるんだろうなと

切ない・・・ぜ・・・



時間が消え、お金も消え

しかし最近やけにリアルが充実している感がある

これがリア充というものか、とか勝手に言ってみる、あまり好きな言葉ではないが。



でもなんだろう、充実することに面倒くささを感じる最近


正直ゲームしてたほうが疲労もたまらないし楽

精神的には疲れるけども・・・



って考えていくと結局

充実してようがしてなかろうが

疲れることは確実なんじゃねーか・・・と

そしてまた、これが人間かとか思って仕方なく思考を止める

何の循環だろうか

死ぬまでずっとこの循環が続くのだろうと

そして死んでもまた同じだろうな、と思う始末

どうせ終止符なんてない

永遠が虚無なことを重々理解してしまった

だから最近死ぬのも怖くない

むしろ永遠に眠ってられるなら本当に楽

だけど永遠に眠るなんてそんなことありえない

だから面倒くさい

この世があること自体がめんどうくさい

だったら「今回」の人生そう気づけたなら本当は楽したい

けどもう遅い、僕という人間はそういうことはできないらしい


・・・こういう風に育てられた以上どうすることもできない・・・





なんかオカルトチックな話になってしまったが

まぁ仕方がない、いつでもどこでもPC前ではこんなマイナス思考男

いや、ある意味で今回の記事に関してはプラス思考なのかもしれないが・・・


とりあえずこの大学、意外にPCでやってることがまじめな連中が多い



予想で言えばどうせようつべで動画みたりだの

ネットでくだらねーサイト見てるだのと思ったが


意外に作業してる人が多い

たいして頭のいい大学でもない癖になんなんだこいつら


それとも僕が怠けているだけなのか、よくはわからない。


ちなみに隣の友達は携帯料金を計算している模様

彼も休講をくらった仲である

しかしPCには疎いのだろう、することはないらしい


もしここで僕がネトゲ廃人ですどうも!とか言ったらおしまいだろう

隠すのも好きではないがこういうのは隠していたほうが吉なのだ

そんなのは誰でもわかっていることですが。




意外に隠し事をしている人は多い気がする

最近は大学でも友人ができ、5人くらいのPTで毎日過ごしている

(うち2人が韓国人なのだが)

仲が良くなってきたせいか、みんなも段々と自分の正体を明かすようになってきた

ダチの二人がまさかのAKBにはまっていた。

アイドルは知らないからついていけなかった。

そして韓国人の一人は妙に下ネタを話す。

「生協で大人の本買ってくる」とかいって飛び出したりする

激しい奴だ、しかしおもしろい。


もう一人の韓国人はなぜかガ●ダムについて語り始めた

知らない人は知らないと思うが種世代だった

僕もガ●ダムは好きだがあまりに知りすぎているので

そこまで詳しくないように振舞っておいた

ここでヲタ視されたらおしまいなんだ・・・



とか、やっているとやはり思う

人間って絶対にどんな親友でも100%は出せないよな、と

どんな親友でも僕は20%は隠しごとがある

どうしても言えない悩みや、あんなことやこんなこと

羞恥に値することならばたくさんある

趣味に関しては親友には隠していない。

つーかブログでも隠していない

ゲームが好きで音楽活動が好きで、絵描きが好き、それだけ。


なんだろう、そうわかってから

いろんな人の真実を知りたくなった

いわゆる裏の顔である


誰にでも裏はある、それが切実に知りたい

とか無理なことだけどなんか興味深いので語ってみた。




気づけばもうそろそろ5時だ

とかいいつつクラス会は7時半からで

5限が終わるのも6時20分、それまでダチを待たねばならない

切実に思う・・・なぜ今日なんだろう・・・と

都合って本当に面倒くさいもんだ、と思った主でした



謎めいた記事でしたがこれで以上にしておきます。



追記にコメ返し


続きを読む

伝わらないことの辛さ 

最近は空回りが多い気がします




自分で気づいてることを否定しようとして

それでも結局否定しきれないで求めて

んでもって何もかも中途半端で空回り



そして誰かのための行動が結局は誰とも変わらないただの欲になって


誰でも自分のために行動してるってのはわかりきっていますが

あからさまな感覚がします

自分のためは確定事項、だけどそれが少しでも多く相手のためにできるよう努力したい


のに、空回り。


笑わせようとがんばると誰も反応しない

誰かのための言葉もしっかり通じない

相手のため思ってやることが相手にとっては当然


人間疲れるなぁ、と まぁそれが人間なんですけど。




そして淡い期待は全部自分の思い込みなんだろうな、と最近思います

そう気づいたから無理にやさしくするのもだるくなった

はずなのにどうしても気になる


はぁ、形が普通だったらこんなこと考えずに済んだのに。


まぁ普通なのが普通じゃないと言うリア友の言葉だけで少し救われたけども。




さてこんなこと書いても仕方が無さ過ぎるのできのこ話


ぎっくえ

またまたギルクエ、やっぱ楽しいねぇギルクエ

今回は唯奈ちゃんいて終始興奮状態。

しかしそれも後ろの力士で相殺されんじゃちくしょおおおお!!ぶっころ・・・


コホン


まぁ報酬はなんもでませんでした、前より随分と出にくくなった予感。

暴風どころかスキルすらみない状況です。





126れヴぇ


127れヴぇ


128れヴぇ


129れヴぇ


130れヴぇ

あっというますぎるぜ

ということで130レベになり、聖飽きました

140くらいまでなら勢いでどうにかいけそうですが

そっからがだるそうなのでここで一旦聖休憩だろうか・・・


バハム完了

とりあえずバハムクエは完了しておくことに。

現段階で24、133からAレイを振りたい、わけですが

AレイほしいわけですがVISTAマジックで易々とジャクムにいけず。

聖再開はいつになるのだろうか・・・

ということで気晴らしに火毒してみることに


147レベル

なんというか最低ダメが83kくらいでほとんど一撃

職強化の至りか骨が簡単に狩れるように。

しかしまぁ作業はブリもジェネも同じなわけですぐ飽きる。

エルク16までふっていたのですが一確にしたほうがいいだろうとMHをふり始めることに

これからが楽しみな火毒なわけですが、やっぱだるい。

ということでしばらくいろんな職業を駆け回ることが多くなりそうな予感。

それか金でもためて強化に走るか、迷いどころ。

最近はチャットもあまりする人がいなくつまらないものである

仕方なくリア友のいるもみじにでもキャラ作って強襲しようかと迷い中。



さて今回も以上

最近なぜ自分のブログがつまらないかわかってきた気がする


ただの現状報告にすぎねぇ・・・からだ・・・


少しはガキのころの自分を見習ってもいいかもしれないと思った。


ユーモアでいうなら3年前のほうが面白いとはっきりそういえる。



以上



追記にコメ返し


続きを読む

人それぞれの幸せ 

最近は自分のした行動に責任をもてるようにがんばっている

殻篭りしたように僕は責任を逃れ逃れ、また逃れ

幾度とないチャンスにさようならを交わして来ました



だから自分のしたことに疑問を抱くことも無駄なのだろう

正直僕は一人の友よりひな鳥を巣立たせたのかもしれない



いや、いまさら考えても仕方ない、か

これからの吉報に期待したい、いやむしろそれしかできない


ひな鳥は新しい幸せをつかんだらしい

ひな鳥に噛まれた鳥はどこかへと羽ばたいた




そして生まれてもいない卵が僕、なんだろう




未だに過去からの因縁を断ち切れずにもう何年たっただろうか


しかし僕自身の因縁を断ち切る術は・・・

・・・

今は考えないでおこう・・・

それが幸せになるとは限らないだろう・・・から





さてさて毎日のようにこんなこと考えてますよ

最近はいろいろな人の言葉が心の奥底でウエイトを占めているしまつです

それが枷となっているし、また救いにもなっているし


とにかく今はどんな綺麗ごとでも信じたい気分です

努力したり信じたりする人が報われるような、そんな綺麗ごとでも聞きたいです

そしてそれを信じたい。





さて、こんなことはほうっといて災難です

VISTAや7を使っている方は存じているかと思われるのですが

きのこのアイコンのゲームをやるとどうもバグが盛んなものでして

最終的にこのような結果にたどり着く始末です。



初期化エラー



なんぞこれ、初期化エラーとか

最近SSの調子が悪いので証拠がないのですが

画像がグチャグチャになったり

移動してもBGMが変わらず、なんてことがありch変更すると落ちたり。


さすがに我慢できないのでXPを導入しようと試みる


・・・


インストールはできた・・・しかしネットのつなぎ方がわからねぇ・・・

もともとそういう観点においてはただの初心者です

一度中学生時代にリカバリディスク無しでPC復帰をしたまぐれがあるのですが

今の自分にまぐれは使えなかった・・・

ということでこれからも頼むぜ、VISTA!!

とかいいたいのはやまやまなんだけども、もはや枷としか思えない。

ねくそんさん早くVISTAと7に対応を施していただけるようお願いします。

さてメイポ活動


バハム

とりあえず赤バンでジェネ連打して入手

これで終わりだと思ったらまだマスターレベル15だったのね・・・

面倒くさいがまたワイバーンでジェネ連打を考えるしかなさそうだ。



121れべ

神のごとく早さで1Lvアップ。

この時点でジェネを1から5にあげてみる、8割がた2確



122れべ

さらに神のごとく速さでレベルアップ。

ジェネを8にしてみたところ2確になる

ここからスキル振りをバハムに移動させるタイムになる



123れべ


124れべ



125れべ


さすが2確、音速だぜ

この調子でいけばすぐ130になりそうな予感。

名声使いまくったので3時間くらいで5Lvあがりました

ゆとりマックスファミリー制度、時間の無い場合に本当に便利。



ということで今回はこれくらいですね



書くこと少なくてすいません。





追記にコメ返し

続きを読む

犠牲 

どうも、最近ゲームブログなのにまったくゲーム記事かきません

いろいろ物事が多すぎて整理がしきれないから

そうとでもいっておきましょうか・・・



周りの激動たる変化

目標を崩す「朋」

旅立った前科持ち

そして僕自身の維持



あくまで日記だから誰にもわからないと思います

ただひとつ言えるのは



めんどくせーな、世の中


それだけです。

めんどくせーけど

どうにか人のためになりたいとか思うめでたい心を最近は持っています

それが最終的に自分のため、であることを知っていても・・・



さて、最近さぼりすぎていたので

メイポの記事でも描きましょう


まぁなんつーか今書いてる時間が時間なので簡潔に。

うっくえ1

うっくえとやらを進行することに。

鍵を出す、とかいう作業で雷無効、氷無効、そりゃねーよおっさん・・・

後ろで弓を飛ばしているのはたぶん幻覚なんじゃないかなと

どうやら彼は真言宗を開いた人らしいです


うっくえ2

後ろで弓飛ばす人の足をひっぱることになっていたので

「俺のクァンタム17が火を噴くぜ☆」的活動を開始

あまりの作業げーに腹が減って焼肉さん太郎をくっていました


かぎ

6匹狩ったらなんか変なものがでたではないか

とりあえずスーパーシャイン(笑)な鍵を入手

真言宗の人がでないそうなので手伝うことに

かぎ終了

無事終了。

どうやら彼はこれからも真言宗を広めるために旅をするらしい。

しかし彼のことだ、弟子に卑猥なことでもしでかす予感がする、いやむしろ50円くらいは賭ける

これ以上は彼に弓を飛ばされそうなのでやめておきます


さて次に





120reberu.jpg

聖が120に、ようやくです

思えば姫ソロ姫ソロ姫ソロ・・・

それだけの活動みたいなもんでした

いや、むしろそれのほうが気が楽でいいのですが・・・

びしょっぷ

まぁそれでグリフォン、ドラゴンを処理し4次

思えばここまで長かった・・・か・・・?

このキャラは飛ばし飛ばしにやっていたので結局4次に1年以上かかってしまいました

というか去年は受験だったから仕方なかったんですけどね・・・

こうして3色魔4次が完了しました

やり遂げた、というよりはやっちまった感があります

ここまでどっぷりこのゲームやっちまった、なんで毎日きのこクリックしてんだ

まぁいいか、楽しいから、と妥協

別に引きこもりじゃないからいいじゃない、と。GWも結構出かけた。

リザ

とりまこのスキルは必須だろうな、真っ先に取りに。

昔唯奈ちゃんのリザをとりにいった経験もあるせいか

暗闇ダンジョンも10分かからず終了

あっけない終了だった・・・



ジェネ

なんもよくねーよってつっこみたい毎度の範囲魔法クエですが

ジェネクエは最低6人PTじゃないといけなかったので大変なものでした

しかし集まってくれてどうにかこうにかとれました、感謝です

しかしSSはとれませんでした、またSS不調でした

協力してくれた方には本当に感謝です

どうでもいいけどライスにはそこまで感謝してません。


さて今回も本当におもしろくねー記事をごったごった並べて

何が楽しいのやらまったく、つーかブログのとき僕は変化しすぎだと自分で思う

どう考えても二面性があるようにみられる気がしてしまいます

というかむしろ二面性があるのかもしれない

ああ、でも考えるのもめんど頭いてぇ

ということで寝ます


あ、そうだ



ぎるくえええ

久々にギルクエやって楽しかったです。

暴風が高いので出してみんなでやまわけしたいですね。

みなさんも狩りに疲れたりでもしたら

みんなでこんなことしてみるのはいかがでしょうか?





以上



コメントそりゃないよな・・・・前回ウ○コ記事だからな・・・


くそ人間 

友達のために何もしてあげられない

自分でどうにかできる場面も

結局誰かに頼ってる

そのときだけの感情で動きに動いて

そんで最終的には結局自分の力で終わらせられない



無力感



重すぎるほどに痛感する

こんな人のために行動できないやつが

何が夢だろうか

何が目標だろうか

一番足りないのってやっぱ人間性だろ

努力とかそんなへったくれもない

僕にはただ人間性が足りなかった

世間的にいえばやさしさのかけらすらなかった


今まで何度こうなった




鏡を見ると自分が映っている

消したいくらいに濃く、はっきりと


今は歪んで見える

自分が嫌いになるといるも歪む

嫌っても仕方ないのに



一番進歩してないのは自分だ

人を改心させるんだとか言って張り切って

させたとしても自分にはなんも成長もくそもない

重要なときには切り出すことのできないくそ人間



誰もがあこがれるような人間になりたい



卑下するよりもまず自分をいい人間にしたい

自分に力がほしい

もっと勇気を

もっと・・・



・・・