 


遥か彼方 

寝不足で頭痛がひどく大学を休んでしまいました

まぁどうせ体育だけというひどい仕打ちだったのでいいかな、と

所詮1回程度の欠席、どうってことない、はずだ・・・


なんにせよ留年はしてはいけない、まずい

まぁそれはないと思うんですけど



さて、最近更新頻度も薄くないようも薄いということで

せっかくの閲覧者様も減りに減っている模様ですね

しかし毎日10、20とカウンターが増えるのもすごい話です

今日50いかなかったー!とか言ってる知り合いがいましたが

そういうファンキーな人は放っておくことにします

ファンキーファッキン

何かリズムいいぞ・・・!? くだらねぇ・・・


さてこんなどうでもいいことは続けずメイポ記事へ

最近OSバグがひどいので画質を落としています

見にくいSSがぞろぞろ出ると思いますが暖かい目で見守ってください





鮟鱇出陣

彼は遥か彼方にいました

もはや妹のような存在、でぃーぷ君にすべてを託し彼方にいました

しかし彼は帰ってきた、昔の生臭さを携えて。

紅蓮斧がまるでムニエルのようにおいしそうなオーラを出している

このボブランディッシュから出ている閃光みたいなのはマヨネーズです

とまぁ、なぜいまさら鮟鱇?ということなんですが

どこかのダンディな人

代わりに聖のAレイをとってきてくれるということで

そんときに火力もう一人と言っていたので、馳せ参じたのです

もはや火力とはいえないんですけどね、それに本体2で落ちましたし・・・

鎧はノータッチ、他清風の装備を使いまわしで兜はメインのINT26

祝福とかそこらへんの関係で当時と同じくらいの火力が出る始末

まぁそれでもブラン30kギリギリなんですけど。

MH30もらってようやく35kとか出てたような予感


まぁやってみてブランが楽しかったのは確かなんですけど

やっぱこんな中途半端な装備でやってもおもしろくないですし

ボスだけしか楽しめない予感がしたわけでして

やっぱ魔一筋にすべきだろうそうだろう!ということで

そのうち戦士装備うっぱらいます、いやー本当に続かなかった


正直今は聖が楽しいです

何かスキル修正とかまた来るそうで

範囲魔法に使用待機時間がつくとかで

ありえねぇ危ない話なのでそれまでに160くらい目指したいですね

火毒は・・・ほら、やる気でたらですね。


Aレイ習得

ということで習得。

ダンディなあのお方には大感謝






ダンディ

これくらいダンディ





さて次


かーどれべる

ずっと存在自体忘れてたんですけど

カードが151枚、ブックレベルが6になってました

前に300枚以上集めてる人とかを見かけてすげーと思って以来

なんかカードの存在忘れてたな、と

たくさん集めたら勲章もらえます、みたいなのが出たら集めたいですね

韓国のほうで30枚集めたら勲章ってのがあった気がしなくもないけども。





聖137

ガンガン上げておりますが

よくみると右下のほうにストーカーがいます

こいつが吸いまくりの米野郎です

というか放置してもらえると逆にこっちも楽なんですよね

経験値増えるし、ジュニアだから名声増えるし

ぱねぇっす、まじで意欲が若干だけ出る

ほんとに若干だけ。


聖138

ほんとにすぐあがる。

倍くれるなら誰でも吸わせたい気分です。

このままなら修正までに160はいけるか・・・?

さすがに難しそう・・・かな

ジェネ30とMH30で手詰まりしそうな予感。

今後のスキル振りは

Aレイ30→MH19→ジェネ30→MH30

の方向でいこうかと。

MHが19でとまるのは財政の関係。

お金に余裕があれば優先したいかもしれない・・・

MPの増加が若干量増えるだろう、ということで。





うっくえ

うっくえしてきました

赤と青のデブ召還されたとこで落ちましたけどね

VISTA対策お願いしますねくそんさん

まぁ斧と槍もらったんで安かろうがなんだろうが嬉しい始末

対策してもらって生き残りたいです



さて今回は以上です


・・・

大学さぼるのはいいけど・・・することないな・・・


3週間後のレポートでもやってしまうか・・・




追記:キャラ、装備紹介作りました。下の記事にあります。



追記にコメ返し

続きを読む


キャラ、装備紹介 

2010年6月下旬より今更の作成。

恥さらしに近いものですが作ってみることに。

キャラ専用装備はキャラの下に、共有装備は全キャラ紹介後の下に。

わかりにくい文章ですが多分わかるかと。

基本月末に更新したいと思います。


※最終更新日 2010年 8月27日


「キャラ紹介」


でえええp

DeepSongs

アークメイジ(雷・氷) 190Lv

メインキャラ
2008年1月下旬に作成。
ファーストウェディング済

キャラ固有装備

糞剛雷

こちらが剛雷の杖。
重宝するものといえど弱めの物です。
130くらいの頃からずっとこの杖で頑張っております。
ビシャスのハンマーによる60%をミスし痛い目に合う始末。
金がたまり次第変えるべきだろう。



ごくひょうがつよくなったようです

こちらは極氷の杖。
古い画像で申し訳ありませんが、こちらの杖は完全手抜きです。
そもそも最近剛雷でさえも骨が一撃確殺であり必要性が見えません。
言わばコレクションの一種とでも言えましょうか。




beruto.jpg

メイン限定の赤ベルト。
30%を2回成功し後に70%を不発という悲惨な始末。
金に余裕があるならビシャスのハンマーを使うべきか悩み中。
共有じゃないのであまり強化意欲が沸かない一品です。






深い記憶


DeepMemory

ビショップ 150Lv

2ndキャラ
2009年4月に作成。
未婚。お相手募集中。


キャラ固有装備

60%6回

フレアグレイヴ。
こちらは自作です、しかしまぁチキン張りなわけですが。
まぁ火力はあまり求められない聖魔なので十分なクオリティでしょう。






火毒

DeepRedSky


アークメイジ(火・毒) 147Lv

3rdキャラ
2009年2月上旬に作成。
ファーストウェディング済。


キャラ固有装備

劇毒

劇毒の杖。
こちらも古い画像ですが、当時(2009年4月)MTSで一番強いものがこれで買いました。
今の時代だととても安いのでちょっと後悔中。
意欲さえ出ればビシャスのハンマーで強化をするかもしれない。



業炎

業炎の杖。
どうせメテオ専用なんでINT高めのものを狙いました。
そんなに強くないのに劇毒より一回り高かった気がします。
需要も供給もすくない、それがこの杖といえましょうか。






いちご少女


でぃぷさん

エヴァン 120Lv
エヴァン実装当日に作成
未婚。


キャラ固有装備

ますく

ぺんだんと

ういんぐ

てーる

マスクだけ購入品。

あとは自作です。

強化手段が混沌のみということなんで・・・

今のとこ変更はいっさい考えておりません。



※そもそもなぜネカマ?※

多分このような疑問を抱く方が多いと思うのですが
過去にネットとはいえ女性との間のトラブルがありました。
極力女性の目を引かないようにとネカマにしたわけですが・・・
今じゃなんの意味もないことに気づきました。
もうなんでもいいじゃない、人間だもの。





黒歴史魚

鮟ボブ鱇

ヒーロー(斧専) 148Lv

忘れられた深海魚
2007年8月に作成。
離婚者。孤独志願。

黒歴史を身に刻み、妹分のDeep3体に命を捧げました。






音色 ナイト

清風の音色

ナイト(斧専) 72Lv

遊びキャラ(?)
2009年8月に作成。
ファーストウェディング済

鮟鱇の魂を継ぎし女の子。
でもプレイヤーのモチベが尽きたのでまた放置。
やはり戦士は合わないのだろうか。






深歌

深き歌

スピアマン 50Lv

2009年3月に作成。
未婚。

リア友2名がいいタイミングで始めたので同時進行で作成したキャラ。
いまや忘れられたキャラ。






1stボブ

魚ボブ魚

プリースト 116Lv

魚伝説の英雄。
2007年3月に作成。
未婚。女の子は好物だけど寄ってこない(生臭いため)

このゲームを始めたのは2005年ですが
言ってしまえばこいつが今の知り合いからすれば1stキャラでしょう。


現在リア友と併用のHS人形と化している。




orbital.jpg

軌道の終止符

倉庫マン 47Lv

紀元前867年に誕生。
画面内の嫁をこよなく愛する。

2008年の夏はこいつでよく経済活動をしました。
今もMTSの履歴を見るとよく稼いだな、と思わされるキャラです。






以下共有装備紹介


まきさんの隆盛

2008年夏にまきさんに作ってもらった60%7連兜。
ビシャスのハンマーで1回ミスをしてしまったが良き品。
たとえこれより強い兜が手に入っても手放すことはないでしょう。
言わば友情の証です。



また1度失敗

INT30のバスタオル。
これもまたビシャスのハンマー後1回ミスをしてしまう始末。
どうやら1度ミスしてしまうというジンクスを持ってしまったらしい。
これは大変だ。




糞イヤ

INT17,魔力21のGイヤリング。
こちらもまたビシャスのハンマー後1ミスしてしまった品。
まぁでも十分かなと思っている品です。




うまくいった

INT22のマント。
こちらはビシャスのハンマー後2回成功。
いい品となったけどもガイアマントには惜しくも劣ってしまうマント。
変える気は毛頭ない。




14目

INT14のオウルアイ。
ビシャスのハンマーにより14に矯正したが後にハンマー4回制限が登場。
おかげさまで弱い品に。トホホな状況。




なんかいい軍手

古い画像ですが、INT13、魔力13の軍手。
これにビシャスのハンマーは怖く、今が綺麗におさまってるのでノータッチでいこうかと。
けども強くはしたい、考えどころ。




盾です

極めて古い画像ですが、INT11魔力17の盾。
こちらは当時鮟鱇の装備と引き換えになったような物品。
ビシャスのハンマーを優先して使いたい代物。





INT5あいぜん

当時5600Pで買ったINT5アイゼン。
ホーンテイルのネックレスに卵がひとつもついていないため
メーカーの靴は使用できないので未だにこれで我慢。
いまやジャンプ力+6じゃないと狩りがうまく進行しない状況になじんでしまった。



INT良品豚

LUK粗悪豚

標準豚

豚指輪。
リリンがほしかった・・・
というか指輪クエには消極的な自分がいましたとさ。





紹介は以上。

朝 

外出20分前に更新できるか

ということで朝10時に更新、果たしてできるのか


ということで簡潔に行きたいと思います




氷骨




久々にメインで骨

なんかの保障で4倍ができたので一日くらい廃人になってやるぜってことで

まぁこの始末

まさかブリが150kでるとは思いもしなかった・・・

スキル修正からまともに無弱点にブリしてなかったもので


何をいまさらSE


こういう安い時代にこそ出るんですよね

今いくらぐらいですっけね、どうせ10mもいかないと思いますが。

どうせ所持しておいても仕方ないし・・・さてどうしよう

まさか値上がりなんてするはずないし・・・

ああもう、こんな時代に落とすからいかんのだ


とまぁこのやろう的なことを思っているうちに


氷 189

もうやらかしたな、と

そろそろ190になるのか・・・

ついにここまできてしまったな。と

もう後悔とかなんもないわけですけどね

周り170Lvとか普通になってきたし・・・

むしろ魔だからこの速度が普通、とかそう思いたい・・・

完全に正統化なわけですけど、ああ廃人ですそうです悪いかヒャッヒャッ!


10ぐ

んまぁ天狗なわけですが

狩り終わったとき体感7~8分くらいだった気がするんですよ

弱点つけば魔とはいえ弱いものではないのかなーと

もちろんパラにはボロ負けしますけど。

今度沸いたら時間を正確にはかってみます




聖 136

こちらは聖。

実はこのとき2人の吸いがいたのですが

いつの修正だか知りませんがやはり吸いがいると経験値あがるんですよね

吸わせる側も得して吸う側も文句なしの得

こういう問題が起こらないようなシステムいいですよね

元々吸い対策でこうなったみたいですけどね

昔から吸いのほうにはほぼ縁がなかったので

吸わせる側としてみたらくそうめぇぱねぇっすなんですよね

って何いまさら経験値のことをグダグダ書いてるのやら・・・



もう15分たってしまった

こんだけで15分って相当な時間だなーと

朝って本当に早いです


そういうわけでめっちゃつまらない記事ですがこれにて


さすがに4日以上放置しちゃうとまずいんで

やっぱここらで更新しないとまずいですもんね、はっはは

ということでそれでは(



追記にコメ返し

続きを読む

不器用 

本当に不器用だなと思います


なにがといいますと人付き合いがです


素の自分を出していると

自分でもわかるとおり人には気に入られないような自分がでます

そして頑張っても空回り


やっぱ人から好かれるのって一番難しい

嫌われるのはあまりに簡単なのに・・・


正直バイトをし、大学に通いと人付き合いは欠かせない状況


正直にもう本当に面倒で仕方ないです

わざわざ思っても無いことを言って相槌を打って

趣味の合わない連中と話あわせたり


やっぱ人間は楽しむこともできる生物だけど

その分つらいことが多すぎる生物と思います


他の生物のようにただ群れを無してればよかったのに、と思います



さてさて

久々に公式開いてみたらとんでもないことになっていた





またランカー?

最近ランキングがばぐってるので

あんま信用したくないから見ていなかったんですが

返り咲いてるだと・・・?まぁバグに変わりはなさそうですけど


なんというか膨大な時間かけてるし魔法使いだし、で

正直もうランカーでもなんでもいいかなと

中には1年かけずとも200にしてる人もいるわけですし

まぁコツコツやってきたから意外に普通だろうかな?と


メインのジュニアがほぼ全滅状況なので名声がこないので

4倍という名目のものはほとんどしたことがないのですが

もし4倍もらったら190くらいにはできそうな予感・・・

祝福が19になるわけですしとっとと上げようと思っているわけですが


やはりメインは上げる気になりませんね

なんというか経験値の状況がしんどすぎます

コアとかいけたらいいなと思っているのに渋谷デュナスで毎回バグ落ち

仮に乗り越えたとしてもどうせOSバグで落ちるだろうと

PC乗り換えを考えてますが財政上かなり厳しそうです

早くても9月とか、でしょうか

まぁ友達が自作を提供してくれることを前提とした話ですけど



さて次


ざりがに

きつねやろう

ドロ率が少ないなら量で攻めろ、と土曜日のバイト前時間を記憶し乱獲

合計で多分120匹くらい狩ったかと

とはいえゴミ書まみれだったわけですが


しかしザリガニさんは心が広い

知力全身 攻撃手袋 ジャンプ靴 投擲(すべて60%)などと数々の美味書を落とす始末

それに比べきつねやろうは防御盾10を置いて逃げていくなどひどい仕打ち

運がいい時は知力兜、全身などとおもしろいものを出していくのですが・・


書まみれ

30%書ま元々もっていたものですが他は結果

素早さ靴とか弩とか防御系統とか、微妙書まみれですが

上記のように高価な品も含まれているわけです

かせげねぇどうしよう・・・と嘆いてる暇があるなら行動しろということでしょうか。


ということで日曜日は珍しくSDTに狩りができたので

いつの記事だか忘れましたが一応述べていましたのでオハゼを狩ることに



オハゼ50分

懐かしい友達がきて話していたので実質狩った時間は50分程度でしたが

この程度でした、もう少し出てもいいかなと思いました

ちなみに書は銃と防御鎧上

オハゼに銃書が追加されていたのは今回はじめて知りました

まぁ拾ったメルが1m程度、ETC売って500k程度

装備売りつくして2,5m程度で正直ピンとこない量

しかしここには載せていない(というかSSをとりわすれた)わけですが

黒水晶の原石が55個、幸運クリスタルの原石が35個でるというおもしろい状況

完全にメーカー頼みのばくち的なことになるわけですが

まぁオハゼ狩りも悪くはないかもしれません

運がよければハゼから投擲、骨魚から知力全身、素早さ全身でますし

大体骨魚さんは防御鎧上くれるんですけどね、期待させやがって


んまぁ氷雷だとLvないと厳しいわけですが

戦士さんとかそこらへんなら楽々狩れるのでいかが?という感じでしょうか

元々弩の聖地とか言われてましたけどね・・・


ということで


聖135

聖のLvを上げて消え去るのでした




以上



追記にコメ返し

続きを読む

喜びの後は必ず沈む 

水曜日は良い日だった

なんかすごいうれしい日だった



でもやっぱうれしいことがあった後って

必ず追い討ちをかけるかのように嫌なことがある

毎回ハッピーなままで終わらない

これが自分の使命なのやらか・・・



過去をつぶされた気分だった

その場では気にしても仕方ないかのように振る舞い、ただ忘れることに徹した

でもなんか思い出ブレイクされた気分だった



でもよく考えたら

自分が成長とともに失ったものがあったことに気づいた

このブログを開始してから閲覧してくれている方、正直希少だろう

しかし希少でもいい、そんな人ならわかるかもしれない


単純明快だけど俺は「明るさ」をほとんど失った


いや、違うのかもしれない

明るく振舞うことが大体空回りするからそれへの恐れか


何より怖いのは嫌われること


だけどその恐怖ゆえに好まれることもできなくなったのかもしれない

結局俺は俺自身を失ったことになる


誰に退かれようが、変人に思われようが

ただ周りを盛り上げようと必死だった

それが生き甲斐だった、脚光を浴びる人間じゃなかったから


友達と思って欲しくて

やさしくされたくて

そんで俺も友達と思いたくって

やさしくしたくって

全部自分勝手だけど

全部自分のためなんだろうけど誰かにささえられたくて

誰かの力になりたかった



それが今じゃこれだ

本当はそう思っているんだろう

ただそんな考えが無駄と思っているのだろうか


もう誰が大切で誰がどうでもいいとかよくわからない

俺が友達と思っても


簡単に捨てる人はいる


畜生、簡単じゃない人生だ




なんにせよ俺はどこまで子供でいるつもりなのか


子供であることが嫌で

今に至ったのか


それならこのブログ開設したときの俺のほうが遥かに大人だ


99%じゃなく100%言い切れる



ていうかもはや過去の俺と今の俺、別人にしか見えない

どうしてここまで明るく振舞えた


苦い経験をしてしまったからだろうか

それしかないだろう



これからまた苦い経験を積んでいくのだろう


もちろん吉報と一緒に包まれてやってくるんだろう

面倒くさい


もう感情の半分くらい消し去りたい







あまりに鬱に見えますが正常です

正常すぎるというかなんといいますか

むしろ憂鬱状態がデフォルト・・・?



もう意識的に、無理やり人格矯正するしかないんじゃないか?的な


人は変われるはず・・・そう祈りたい

なぜならマイナス方向にならこんなに傾いた自分がいるわけですからね



あまりにひどい記事なんでメイポの活動期も少し書いておくことに


聖ピラミ

あまりに金欠なためどうしようということで

ダンディなルア様の意見でピラミッドにいってみることに

そういえば前にも混沌を狙って頑張ったなーと久々に一人黙々と作業していたのですが

相変わらず報酬がしょぼい、ひどい

こんな1回15分の無駄活動しているならバイトのシフト増やして課金したほうがまだマシ

いや心が許さないから課金はしないわけですが、しかしそれのほうが時間は有効的

とかいいつつ少しでも財源確保のため1日2回は行きたいところ

通常のファラオベルトも若干欲しいところであるし

萎えるまでに3日もいらなそうな状況なんですけどね!



聖134

相変わらず聖のLvが上がるわ上がるわ

でも聖のLv上げて今何の得があるのやらか・・・

OS対策でもされるまではボスにいけることはないし・・・


いやーでももし対策とかされたらこいつでホンテとかに行ってみたいものです

もう氷とかじゃ無理なのは悟ったのでこいつに頼るしかないようです



戦士・・・はもうあれはほぼ諦め気味です

やっぱ魔しか合わないのかなーと思いました

中途半端な装備しか集まらないしやる気でないですしね

インフレとかそういうのがきて稼ぎやすくなるまで放置状態になりそうな予感・・・・?

現在の財源本気でやばすなので厳しくなったら所持してる12軍手を売りさばく予定

不況な今戦士装備を惜しむ暇がねぇ・・・!

極力はがんばるけども・・・ね




ということで以上なんですが


一応このブログ見てる友達にいっておきたいんですが


チャットがひどく無愛想に見えると思われますが

実際ノリノリで対応してるつもりです、あまり冷たい目でみないでねっ☆



もう理不尽にロク切られるなんて嫌・・・




追記にコメ返し

続きを読む

魔法 

人生に根本なんてないしそもそも定理なんてのも空虚すぎる

そう思いながら今日は通る電車を見て

「ぶつかったらこれまでだな、恐ろしい」と思えた

今までは過去の鬱思考をくだらないものとして放ってきたが

これをバネにすることを僕は学ばねばならないらしい



本当に大事な物事があと少しで見えそうな気がする

喉元につまっていて通りきらない感覚



いや、見つかっているのかもしれません

しかし形にならないだけ、とでもいいましょうか

用は人間生きる意味ってなに?

とか誰かに尋ねてる暇があれば自分で探したほうが早いらしい

何もかも決めるのは自分らしい、他人に影響はされても干渉はされてはいけないようです

単純すぎても気づけないことはたくさんあるものですね


今日思ったことを永遠と頭の中に残せていたら楽だろう

ああ、忘れることが憎い

魔法でもつかって一生覚えていたいものだ



忘れたい物事は延々と残っているものですがね



さてこのような内容がところどころジャンプした文章綴り続けても仕方が無い

そろそろゲームブログなのを思い出して更新せねばならない


つーかなんすか、本気で書くことがねぇっすやべーっす


おはーぜさん

とりあえずこれをみていただきたい

オハゼ、です 最近は過疎もいいところだ

いや元々人気があるとはいえないような狩場ですが・・・

いまさらなぜこんなオハゼを、と思う人がいるかもしれませんが意外に穴場じゃね?と

今現在稼げる物事が非常にすくないです

つい1年位前は素早さ兜60や攻撃盾60を狙えば1ヶ月くらい軽く凌げた

しかし今は暴落もいいところだし、なんか体感ドロ率落ちた気がしてならない

そんなときにこのオハゼさん、はろーオハゼさん会いたかった

とりあえず昔の画像ですがこれも見ていただきたい

オハゼよりドロポ品

不十分な火力でオハゼキャノンも満足に落とせない状況

そんなヒーローが1時間SDT+ザクでこれくらい

いや、これでも若干少ないんじゃないのか?と思えるほど

つまりはあの時代の不十分な火力でも1時間で店売りのみで3~5mくらい稼げた状況

いい時は8mとか言ってた時期もあったような感じ。

さらに運がよければ骨魚で知力全身60がもらえる。

オハゼは頻繁に投擲60(ペット書も大量だが)

今思えば黒水晶もありえないほどにたまる、メーカーで上級を生産できれば文句なし。

混雑状況も少なくETCがまんたんになっても軽く売りにいける

稼ぎにくい今ならマシな狩場じゃないのか・・・?と思う始末でございます


検証したいのですがドロ率4倍で狩れる時が日曜日しかない故できないのが残念

上のメインでオハゼ狩っている画像でわかると思うんですがアイスデーモンで一撃

問題はオハゼキャノンが雷耐性で2発なところか

けども物理1しか使わないから魔には無関係

さらに周りに無駄な雑魚が沸いてなければイフリとの連結攻撃でキャノン瞬殺

アイスデーモンが遅れたとしても・・・

おはぜ乱獲

アイストで一撃粉砕

やべぇ氷雷でもオハゼができるなんて思いもしなかった

その上スキル多用すれば斧時代よりも全然早く狩れる

これは期待できる、貴重な日曜のSDTにでも検証する価値はありそうな予感

しかし期待以上は望めなさそうですけどね

「5m? はした金だぜ」 そんな1年前、戻りたい



さて今度はまた無駄遣いコーナー



顔27ジャスティス


それはとある蒸し暑い夜の話である

いつものように蟹との激戦でOS的な意味で生き残れない私がいました

「やはり展望&七対が施されなければ天子の閃光は習得できないのか・・・」

ダンディな彼は言った、私もそう思った

そもそも魔法使い自体に需要がないのになぜ私は3色魔を極めようとしているのだろうか

嫌悪が走った、ダンディな彼に愚痴ってしまった

しかしとんでもないことに気づいた

僕は魔を極めているわけではなかった

たまたま女キャラが魔なだけだからだった

ようするにこういうことだ

もし私が男キャラで魔をやっていたとしよう

「うぇ・・・・需要ねぇし・・・火力職をやろう・・・」

これで問題は解決するはずだった

しかし今私はこんな問題を抱えてしまった

「ちっ、魔とか需要ねぇ、いっそ戦士・・・に

             あれ、ちょい、お前・・・」

ようするにこういうことだ

キャラに愛着わいてた、どうしようもねぇ

なんにせよ女の子を捨てるのが無理なのか

たとえ仮想空間でも女の子を捨てるなんてできるのか

そんなの男じゃねぇ、男は女を愛でるんだ

そうだ女の子に次元の国境などねぇ

私はダンディな彼の前でそう言い放った

          (中略)




合体



    ところで俺の勇ましい顔をみてくれ、どう思う



 
           (中略)






そして490Pを使い整形したのであった



これが僕のすべてだ、これからも魔をやり続けよう!



やべぇまったく内容つかめねぇ、自分でも意味わからねぇなんだこれ

用は1文で表すなら

「顔27っていいよね、メインだけじゃなくても別にいいよね」

という深夜のノリだけ。

こうやって僕はいつもなけなしのお金を馬鹿みたいになくしているのだ

7月28日にアバがきれる

それまでにサクザク代含め4500Pを稼がなければいけない

・・・

ウボァー・・・



聖132

お金は忘れたかったので聖のLvをあげてみました

バハムが30になったのでAレイ振りたい年頃に。

・・・

展望対策お願いしますネクソンさん

あと公式でシアワセのカケラのドロ率のミスで

ザクが何日か延期になりましたけど


パッチ中新しく買ったザクは延期にならないんですね

ようするにこういうこと

6月12日に深夜ザクを購入したんです

その後にパッチがありましたよね

したらその前に消えたザクが復活してたんですよ

6月28日までのザクと7月12日までのザクを持ってる状態なんです

・・・

何の保障にもなってなくね・・・?

ということでこればっかしは本当にメールをしてみたいと思います

保障しませんとかいったら・・・

アルパカの画像を添付して「やらないか」とメールします

それくらい僕は怒っているのだよ!!(怒りの度合いが不明)

ということで今回は以上です


なぞの文章なのは毎度のとおり

アルパカさんかっこいい




追記にコメ返し

続きを読む

あれ気づいたらなにしてるの・・・ 

とりあえず前述


鬱記事



続きを読む

もう・・・いい・・・ 

bagumamire.jpg



ここで僕のたびは終わった。

長いたびだった

どれくらい長いかというと

コンビニで弁当を温めてくださいといって会計を済ませた後にまつ時間くらい長かった。




って何も終わってないんですけど。

更新しないと閲覧量が著しく落ちますね

というか絵がきもいのでこんなブログ入らねぇって人が多そう

仕方ないんです、トップに配置しとけば戒めになるんです

ああ、下手だなぁ、もっとうまくなりたいな

といって成長していくんです、そうです自分を戒めるんですドSです

ファンアートにもっていくには気合と根性が必要なんです

ただ着実に昔よりかはうまくなっているはずだぞ



おっす・・・おら・・・


こんな2008年時代よりかはな!!



さて最近ほっとんど活動してないメイポさん

じゃああくむ

ジャクムいってきたんですが

落ちました

Aレイ取り逃しました

VISTAひでぇ・・・




どこいくの

味噌汁の具狩り

16匹狩っても書は0です もちろんザクもちで。

この後におキツネさま16匹、キンクラン16匹狩りましたが何もでない

・・・

おいおい完全課金ゲーか・・・?

残念ながら課金はここまできたからにはできないぜ兄さん・・・


というか本気でまずいです

本気でまずい状況なのに「サクとザクを買い間違える」などという行為をしました

おかしいな、サクが2枚もあるんだ、幻覚と思いたい。

サクサクチケット2枚でサクサクサクサクチケットになるわけでもなくただのサクサクで

混乱しそうな文章だ


忘却再開


行き先とモチベを完全に失いながらも忘却にいました

もはや何もかも忘却したかった



サクザクの買い間違え

エリアボスのケチ行為

弟のインターネット利用履歴(エロやグロ要素はない、が・・・)

兄の机の中身(天然樹脂100%)



そういう願いをこめたせいか、気づいたら忘却で狩りをしていた


オチはありません、反省は重々しております

しかしまぁ最近時間の欠片のドロ率が妙に低いですね

1つ前のパッチではSDTじゃなかろうがザク持ちで1時間8~10個ほど出てくれたのですが

現在は2~5個くらいです

昔からの率を考えるとめまぐるしくパッチ毎に変化をしているようにしか見えませんね・・・

経験値ばかり入ります、そろそろ188の70%になりそうな勢い

このまま190になってしまうのか



いまさらユニコ


へっ・・・へへ・・・

そういえば3年前・・・ケンタでずっとユニコを狙って篭っていた

それが今になって帰ってきたようだ

果報は寝て待て、ということか

すごく嬉しかったのでありがたく店売りさせていただきました












合体


       現代のユニコーン(伊)1969~


本ブログ2度目の登場に見えるのは仕様です



とまぁ後悔4でポロッとでたわけですが

ここで少し欠片の産出量を測ってたんですよ

したら20分ほどで3つでまして

忘却では最近欠片をあまり目にしない最中こういう結果であると

もしかしたら後悔のほうがいいんじゃね・・?と思ってしまいます

単なる周期やら乱数の問題だろうか、いや違う、世はまさに大後悔時代、なのか

気になる、ということで忘却と後悔で狩り分けて検証しよ・・・う・・・

と思っ・・・た

のですがなんかもう検証する気にもなれないモチベ状況です


とりあえずいいからVISTAへの対応をお願いします



さて本日は以上です

いい加減に何か面白い記事が書きたいです


追記にコメ返し

続きを読む

モチベーションをください。 

メイプルストーリーに対する意欲が完全に出ません。

金欠にはなるべきではなかったと今では後悔中。

露店でD6犬鼻を買ったのが地獄へのキップだったと言えようか




さて、あまりにトップ画像が手抜きだったので

少し付け加えてみましたっつーか線画から描き直しました

現在綴っている時点ではトップ画像は変えてないのですが

どうせ誰かがこの記事見る頃には変わってるだろうと思うので

はい、トップ画像また変えましたよ、というか修正版というか。


実は少し自分を責めてみました

講座を見ようとしたがあくまで人のやり方

自分流を発見してこそだろう、と思い参考は文字0の絵のみ

まぁ僕のは完全に理屈なわけで絶対に講座見たほうがいいですね、普通・・・





微弱ハイライト

全体的に塗り方を変えてみました

塗りやすいでぃぷのほうからやりました

うまい人はみな筆ツールや水彩筆を使うとどっかの人が言っていた気がして

使ってもどうにもならんぞ、という風に思ってたんですが

重要なのは「混色」とか「色延び」とか「水分量」だったんだなーと

変えてみたらすごく塗りやすくなりました、こういうことだったのかと納得

調子にのって線画もペン入れツールは使わず筆ツールでガリガリ

色々線がはっきりしていないところなどありますが後に色変更などもしたついでに直した「つもり」です


で、毎度嘆いてるハイライトなんですが

今回は思い切っていれてみました、かなり適当ですが。

本当なら適当には塗ってはいけないラインなんだと思いますが

というか「適当にしかできない」が正論といいますか極論といいますか。

悲しいです。

まぁいつもみたいにエアブラシ単品よりかはマシにはなったかと。



キャラ絵完成(?)


どうしても何かが中途半端なんですよね

やはりうまいお方の絵には到底及ばないわけです、畜生。

身近にうまい人とかもいるしやはり教えてもらうのが一番なのだろうか。

身近っつってもうまい人はみな遠いところにいるわけですが


どうでもいいけど鮟鱇の手抜き感がすごいわけで。

別に手抜きなわけじゃなくただ単にうまくできないというかなんといいますか

まぁ未熟なんです

そして鮟鱇とでぃぷのハイライトの感じが全然違うことに気づきました

むしろ2つの線画に違和感を感じる・・・

「男絵」と「女絵」を完全に分断してしまっているらしい

差異が出てしまうのも未熟なんだろう、ファンアートは遠そうだ



レイヤー名は毎度のとおり仕様ということで


ハイケイ

今回は背景をいれたわけですが

すごーく手抜きです

一応画像に赤丸したんすけど

空のグラデーション作って

レイヤーを作って加算に設定して

大体の雲の形鉛筆だかマーカーで描いた後に

ぼかしツールを水分量を半分以下あたり+にじみにして雲っぽくしたあとに

その上にまたレイヤー作って下のレイヤークリッピングして

濃い色でエアブラシをにじみにしてかけて、ぼかしで微調整しただけです

10分以内で終わる作業ですね

キャラ絵を終えた後だと背景に気力が入りません

もう少しお勉強しておこうと思います



ということで


ああああ改良r

なんかできたわけで。

修正前よりかは大分マシになったでしょうか・・・?

ようわかりませんが。


とりあえず見比べてみる



比較


よくみたら2匹とも少し痩せた、そんなはずではなかった・・・んですけどね

線画を描き直したからズレが生じたようです

にしても一番の変化は鮟鱇の髪質でしょうか

ハイライトの水彩筆による混入により少しはマシになったようです

ただ物足りなさは解消できないようです。

やれやれ、精進せねば




色々な人のキャラ絵を描きたい、わけですが

まだまだこの程度の画力じゃダメすぎるんで

もう少しうまくなりたいです、というか少しどころか飛躍したいです

お勉強してきます。



・・・


これゲームブログでしたっけ・・・


なんのことやら




追記にコメ返し


続きを読む

6月病 

五月病を通り越し6月病にかかったようです

どうやら6月病は五月病よりそうとう重いようです

多分語ると10000文字くらい鬱文章が続くのでやめておきます。

明るく振舞うことの重要さも最近痛感しております





さてさてメイポ記事を書かねばそろそろまずいのではと思うので綴ります

最近はめっきり活動という活動はしてないわけですが・・・




ううっ・・・!

絶頂




以上



さて次にですが


武者そろ

大学の講義が午後の日にたまたま朝周ったら武者が現れました

誰もINしてなかったので一人で黙々と煮てみることに。

画像の加工がひどいのはノータッチでお願いします、眠いんです。

ちなみにですが

最高火力

ここらへんが最高火力くさいです

80kでないとは未熟なようです。

ホンテの卵3つください・・・

そろそろ1個でもいいから欲しいお年頃です

まぁ現在10mもない金欠おとこ・・・いやネカマなわけですが。

とかいいつつ火力は正直どうでもよくなってきました


戦士装備にお金をガンガンまわしてます

前はサブにお金をかけるとメインが劣る、ということで物理職はやらなかったのですが

正直今は楽しければいいや、という感じでしょうか

むしろ火力をあげることに限界を感じて楽しみどころか壁にぶち当たっているというか・・・

まぁなんにせよ盛者必衰です

古参は新参に踏みつけられる運命は決まっているわけです

一部古参はこのゲームに命をかけているようですがノータッチでいきましょう。

武者撃破

大体時間を計測してみたのですが

大まかに言えば13分程度でしょうか

ちょうど2年くらい前に唯奈ちゃんと

「いつか2人で10分切ろう!」と言っていましたが

もう余裕ですね多分・・・

思えばもう188Lvなんだよな、と思った自分

昔は武者1匹狩るだけで20%も30%もきたのですが

0,4%しか入りませんでした、こんなもんなんですかね・・・

夢中になっていた武者・・・こんなにも無意味なものに見えるとは・・・

サブがLvあがったらまた楽しめるかな・・・

Lvあがるのも良し悪し、です、というか悪いことしかない・・・

嘆いてもあげてる自分が嫌いです。



駐車場

続いてナイトです

71で薬代がなく放置していましたが久々に狩ることに。

しかしなんといいますか・・・・

1Lv上げるのに2時間以上かかるではないですか

ましてや駐車場とホムンクルーという選択肢しかない・・・

他に狩場あるのならぜひ指南をお願いしたいものです。

130のビショよりもLvあがるの遅いんですもの・・・

そりゃモチベ落ちます・・・萎え萎え・・・

音色72

死闘を繰り広げ72へ。

延々とスラッシュブラスト、そしてパワーストライク・・・

コマを振る時期が来るのはいつになるのでしょうか

そして4次はいつになるのか・・・



さて久々にメイポ記事というメイポ記事を書いた気がします

とはいえ面白みはないです

これが6月病マジックです

梅雨の時期のはずなのに春のほうが雨降ってた気がするんですが・・・

きっとこれから降水量がすごいんですね

憂鬱ですね、雨嫌いなので・・・


さて本日はこれにて。



追記にコメ返し

続きを読む

ごめんなさいごめんなさいごめん以下略 

一日サボりました

もう罰ゲーム死にました

・・・

僕はもう・・・ダメだ・・・




ということで1日くらい許して☆みたいなノリで。



さてさて、一応書きにきたのはいいんですが

何も語ることが無いんですよ

ただ昨日の深夜に話してて浮かび上がった興味深い言葉







                      「ファンアート」







最近絵が楽しい、楽しい楽しい、そうか

これを目標にやろうと思いました、よっしゃいける


最近はベース、お絵かき、ゲームと

自由時間はフル利用です

その自由時間が交通時間やバイトのせいでほんと少ないんですが・・・



とりまファンアートのうまい人がほんとうまい

何がすごいって・・・

特にすごいのは背景・・・?

もちろんかげいれ、ハイライトもすごいけど

なんというかうまい人の背景にあこがれる・・・

物体だけ描けてもダメ、ということか・・・

やばい、特訓あるのみだ



とりあえずマジぱねぇっすって言えるほどのうまい人の

講座でもみてみようかと

とりあえず今学ぶべきことは


影いれ、ハイライト、服のシワ・・・だろうか

ってほとんど根本的なもんじゃねーかっていう話なんですけどねはっはは・・・




ゲームブログからまた大それてきた気がします

ええ、いいんです、いいですとも、これでいいですとも

ってなに自分ひとりで終わらせてんだよって感じですが

まぁ絵が楽しいです


リア友にすさまじく絵がうまい人が一人います

彼は本当にすごい、うん、すごい

もしかしたらこのブログみてるだろうか、自覚しているだろうか。

というか思ってみたら随分周りってお絵かき好きが多いな、と

色々なうまい人から教えてもらい進歩したいですね



なんかグダグダ語ってしまいましたがようするに



1にベース

2にお絵かき

3にゲーム



こんな生活になりそうな予感です

どうしよう・・・メイポはほんとやる気がでないぞ・・・

・・・

破産しない程度に神殿こもろう・・・

・・・


だめだこのブログ^o^



以上


追記にコメ返し

続きを読む

