 


虚しさ募る 

ついに8月も終わりですね

8月と言えば夏、です

皆さんも良い思い出を作ったでしょうか

僕はなんの思い出もありません、あるのはバイトの思い出くらい。

そして今日もバイト。


しかし世間的には夏休みも終わりということで勤務は少なくなります

まじ嬉しいです、僕の夏休みはまだ3週間あります。

だがしかし暇な時間も増えるわけです

ベースを練習してもイマイチ一人だと味がでない

絵はPCが少しおかしくて描けない

なぜか友達を誘うと「明日ならいいよ」とかいって、すいませんバイトです。

うまくいかないですね、でもまぁグダグダできる幸せは本当に素晴らしいと思います


PCの調子さえ直れば前の絵を完成させたりトップ画像かえたりしたいです


まずはトップ画像ですかね、塗り方があらあらしいので。




さてさてもう書くことがあんまないですがめいぽ記事へ


つい最近ホンテコミュに入れてもらいました、ありがたし。

しかし画像はありません、SSとって落ちたりとかしたら笑えないんでね・・・

余裕できたらSSもってきたいですね

さていまさら臭がしますがM武器関連


77棒 1

77棒 2

77棒 3


77棒です、赤いほうからなのかな・・・?

ザク+ドロ倍かけて30分で3本でました、よくでるこっちゃ。


77短剣

あんってなんだあんって

んまぁとりあえず77短剣です

これは普通のハーピーからですかね

ハーピーさんなかなか稼げておいしいです


しかし誰もが狩って出しているところを検証して何が楽しいんだろう・・・

いっそあまり狙われそうにないところを行ってこそロマンなのだろうか・・・

とかいいつつなんか安定感を求めてしまう自分がいます

記事を書く身としては失格なくらい消極的人間。

どうせ参考になんてならないでしょうけど今後もM武器ドロは確認していきます



さて次ですが

最近20%書が出回ってますよね

あれを何枚もはってみたんですよ

20%の真実

メンテ前は確率が高かったとかみたいなんですよね・・・

でも今はむしろ20%どころじゃない気がしてならないんですよ

もっと低いはずだ・・・

まぁでもHPMP70上昇っていう防具書はおいしいですよね

これを機にどんどんHP装備作っていきたいと思います



さて今回は以上です

やっべーマジこのブログつまんねー・・・

ユーモア性に本当に欠けている、ナンテコッタイ

   仕方ないね。


それではまたお会いしましょう。


追記にコメ返し

続きを読む


7周年メイプル武器・・・よりも・・・? 

なんつーことだ!

もう語るまでもないと思いますが

混沌大流出、これは驚きました。

だがそれに便乗して1日に混沌を5枚はってしまうという

少し儲かるにも関わらず調子に乗った行動をしてしまいました

さっそくですが結果を。

まずUG4で魔力4だったエリマキにはったんですが


これが混沌・・・

よっしゃ!命中アップだぜ!!

って全く嬉しくないです、魔力あがってください魔力・・・

ちなみにこの前にブラックフィスト粗悪に貼りましたが不発。

不発ほどつまらないものはない・・・・

んで次はカルマがでたということでサブのシュピゲル指輪に張り

まず1個目

魔力4指輪

うほっ、これは計算式変更に使えそう・・・だ・・・が・・・

なんかもう少しねばりたい、けど下がったら、とか困惑

知力指輪60がいい感じにでまわっていれば・・・

と次

糞指輪

1回不発で次はったらまさかの攻撃魔力共に破滅

そもそもなんでこんなにSTRにもてるんだろうか・・・

STRさんいりません、魔力、INT、LUKプリーズです。


混沌さん楽しすぎます

これはSDTに64武器ともみじをかき集めて

混沌を大量回収するのが今の一番の最善の行動かもしれませんね

ま、パッチ終わるころには20m以下とかありそうなんでそこで

買いだめしてもよさそうですけどね。


さて次は7周年メイプル武器ドロップ情報を少しだけ。

んまー韓国情報を元に出しただけですけどね

77鉾

思い出の子弟から77鉾・・・ですね

いわゆる思い出1です。素早さ兜60も狙えて結構お得かもしれません。

ペットSSがなくてごめんなさい、でも出たんですよ、ペットなんて無必要(

ペットなんて飾りです!偉い人には以下略

77銃

こちらは忘却3の忘却の守護兵さんからですね

77銃です、経験値も入るし、スラッシュストームもでるし欠片もでる

僕には聖地です

77弓

こちらは忘却2の忘却の神官さん

77弓をくれました、いやー神殿は色々出ますね

しかも結構出やすいです、ドロ2倍状態で10分程度ででましたから。

ちなみに忘却3での銃は2個出ました、バルーンも出るし最高です

そしてちなみに

スラスト

スラッシュストームがまた出やすくなったそうです

1時間程度で3つ出ました



さてさて、混沌大量で困惑している御方も多いと思いますが

あれですね、その前に毎年通りメイプル武器を楽しもう、って感覚です

いろいろやる気失せていつもどおりの行動をしている人が多いようですが

やっぱM武器狙うのは僕の毎年の習慣ですからねぇ、随時更新したいと思います

それでは今回は以上。

追記にコメ返し

続きを読む

呆れ 

毎日を精一杯生きてみる

精一杯生きても見返りはない。


この世が自分のために周っている


そんな考えが不毛すぎた



とまぁ自分なりに目標翳して頑張ってる始末です

でもやっぱいくら頑張っても誰も見てくれないんですよ

誰もわかってくれないんですよ

「俺は頑張っている」

そんな言葉いくらでも言える

けど伝わるかどうかなんてもってのほかで

いや、むしろ伝わらないことのほうが多い



一番怖いのは呆れられることだと最近思いました


怒りを向けてくれるのは何がともあれ気にされていること


呆れられるということはその人の価値観から自分が省かれること


最近バイトでなんかあきれられた顔をされました

その時怒られるよりもやる気を無くしました

そして悔しくなりました


俺は頑張っている

誰が何を言おうと俺が頑張っているんだから

やる気なさそうに見えても頑張っている

それを何もわからずに呆れられる

空回りも知らずに呆れてくる



しばらく動く気が失せました

社会ってこんなもんなんだろうな、と妥協を据えても体は萎えたままでした



やっぱ接客とか向いてないのかな、と思う始末

だったらやっぱり今ある目の前の為すべきことをすべきなのかなと思いました


だけどこれは自分一人じゃどうしようもない件、なんですよね


メンバーに積極的に声をかけなきゃな。

マジで。


最近また 顎関節症 がひどくなっています

ストレスのたまりすぎっぽいですね

んなここで言っても仕方ないですけど。

もう少しやる気落としてもいいもんなのだろうか・・・



さて、こんなこと語っても仕方ないので

一応めいぽ記事


うっくえ


固定うっくえが休止解除ということで参加。

今までPCの都合上SSすらもとれない状況でしたが

んまぁPC乗り換えたおかげでバシャバシャし放題でした

うっくえマント

左のは順番制でもらったもので右のはくじでもらったものです

しかしせっかくもらってありがたいものの使用用途がない・・・

使うといってもHP装備になってしまう、ということでまぁ

らいす取引

安めにライス君に売ってあげました

ほかの人に周るよりかはまぁ・・・身内に使ってもらったほうがいいですしね

黒マントは・・・HP装備になるかお金になるかっぽそうです。


さて次

魚死

スキル解除とか頭になさすぎたわけですよ本当に

おかげさまで突っ込んだらお墓ぴしゅーですよ本当

まぁこのあとおいしく煮ました、経験値減りましたけどねずいぶんと。

ブレイズ20

ブレイズ20がでましたね

でも安いそうなので・・・どうでもよさそうです

まぁでも約2年ぶり?くらいに魚さん狩りました、っつーか姿すらも約2年ぶりでした




さて次は悪乗りで変なアバを露店にて購入





猫耳体操服


猫耳体操服

やばいっすよ、なんですかこれ

20分くらい笑いが絶えなかったんですけど

なんかどっかのコアなAVにありそうなスタイル

とりま楽しすぎるスタイルですね

べ、別に萌えてねーし



金ハゲVS猫耳

このスタイルなら金ハゲも余裕でボッコだぜ

とかいいつつこの後ジョイパ反応が悪く墓落としたのは秘密


猫耳と混沌

このスタイルなら混沌もお手の物

とまぁ出てくれたのはいいんですがなぜか混沌暴落中なんですよね

原因がわからんのでとりま保管になりそうです



おおおおおおおやぶん

そして最後にBG,大親分に誘われ死闘するのでした



ここまでやって思ったことがひとつあるんですよ・・・



金ハゲだってソロできる。しかも20分くらいで。

武者だって12分半くらい

雑魚処理だって半端な速度じゃない


案外氷雷って雑魚職じゃないんじゃね・・・?

・・・

とかくだらない妄想すいませんでした、さようなら・・・




追記にコメ返し

続きを読む

やっぱりボスは楽しいの 

やはりPCが軽いのはうれしいことです

何をしても動じない・・・自作PC神すぎる・・・

作ってくれた友達にはやはり感謝感謝

ま、ブログは見てないと思うけど。



さてさて、軽くなったPCでガンガンいろんなことやってます

もちろんきのこアイコンクリックしてですけど。


殿

お殿様と少し遊んでみました

HP装備を上下買ってみたんですが実際殿は必要がなさそうな感じです

ただまぁガマはやらずとも殿だけでもソロすると4時間はかかりそうな感じでした

でもいつかソロしてみたい、でも精神力もたない。

誰かとペアするくらいがいいとこ、でしょうかね。

まぁ誰もしてくれなさそうですけど。

その前に行ける職業の友達ほぼいない・・・


てことでHP上下買ったのでちょいあいつもしてみることに

金ハゲ ソロ

金ハゲです。

なんだかんだで結構押せます。

でも押しきれないからもう少し火力欲しいですねほんと・・・

オウムと卵3つが課題ですねほんと

一生手に入らない気もするけどそこはスルーで・・・

ライスほぼいきかけた

ライスさんがほぼいきかけたようです

まぁソロよりも吸いとかいたほうがやる気でますよね

金ハゲ楽しすぎて金ハゲ厨になりそうな予感です

ちなみにHP装備ですが

上が妖精のローブ(28Lv女魔装備)で

下がワシングジーンズという感じで

かなりミスマッチングだなーと思ったけど意外に似合うんですよね

結構HP装備ながら気に入っちゃいました。

かわいい服装とかじゃなくてスタイリッシュなのもいいですね。

二頭身でもやっぱこだわりはありますよね。


でゅなああす

まだまだボスをします。

やばいなんてボス楽しいんだ、軽いって幸せ

落ちる不安とか全くないので本当に楽しいです

今までボス嫌いだったのは不安定だったからのようです・・・

やっぱ実力を試す場所ですからね、職業柄実力とかあったもんじゃないですけど(


まだまだ金ハゲ

そしてまたハゲ

貴様の攻撃なんぞ蚊ほどにもないわ・・・

レッドパンダは そっぽをむいている!

ババアも殺す

ババアだって今なら余裕だぜ!

とかいいつつビンタ無理!安置!な仕様ですけど。

氷雷でビンタ耐えるのはかなり無理がありますね・・・

まぁ安置ってのがあるんですしそこでまったりすればいいんです

HPなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ。

結局ソロ

結局ソロに終わっちゃうんですよね、来る人いなくて・・・

やっぱ今姉御なんて狩ってもうまくないからでしょうかねぇ・・・

基本楽しいからまずくてもいいんですけどね・・・僕は。

それにドロップも楽しみですし。


さて、今回もグダグダ語って以上ですかね。

そろそろ話が沸騰してる魔力計算式変更の対策を始めるか・・・



追記にコメ返し

続きを読む

仕方ないね 

なぜか弟の宿題に迫られストレスがたまる一方です


なぜこんなことをしているのか、もはや見当がつかない

それでもやるしかなさそうです



さて、まずひとつめに

友達がついにPCを作ってくれました

コストは約3万5千円

ディスプレイはもともと家にあり、ケースは友達がもっていたのをくれたので

結構低コストでいいのがつくれました

メイポとかラグひとつないです、さらにXPなので言うことなし

ただなんか少しIEに異常がある様子

慣れないFireFoxを使っている状況ですが速度が早い、IEより全然いい

まぁでも異常があるのはなんか気に食わないので

もらいわすれたドライバのディスクをもらい次第フォーマットしようかと。


ということで軽くなった矢先ジャクムにお誘いもらいました

暴走ジャクム


画質最大BGM付加、そして範囲魔法連射

軽いってこんな幸せなことだったのか・・・


げきは

4人なのにあっという間だった・・・

ジャクムってこんな弱かったのか・・・

にしても今までVISTAマジックで3段階の姿すら見れなかったのですが

今回は初めて見れて感動してました

そして憧れの撃破瞬間画像も撮れてうれしかったですほんと

で、昔血の涙がでるほど苦労してとったACさんも普通に廃棄です

なんか虚しい・・・。

てことでボスって軽いと楽しいですねほんと。




さて次

変な話を聞いたのでめいぷるすとーりーの公式のランキングを見に行くと

予想通りっちゃ予想通りですがこんなことに。



evan ranking

杏内エヴァン73・・・

ホイールがなくて現在とめているだけなので

ジャクム行ったらまた少しあがりそうです

マジックマスタリー無しでも140くらいまではねばれそうなので

とりあえずホイールが欲しいです。

あれ強すぎる・・・


にしても2キャラランカーとかもうダメだこれ。

とかいいつつ昨日したことがこれ。

氷 190

最近少し氷雷のやる気がでてきたので

つい上げてしまいました

あと10Lvで・・・いかん、それはまずい・・・

だがここまでくるとカンストも悪くないかなとか思ったりもうあああ

けども最近狩りをするとワンパターンすぎて長続きしないので

たぶん200にはなりません、残念。

200になるとなんかそのキャラは終わり、って感じがするんですよね・・・

それもなんか虚しいし・・・今のところ200にはしたくないかなと

んまぁ最近の活動はグダグダです。


ベースが直ったと思ったらまた壊れて

また直ったと思いきや壊れてが連鎖して

でもまぁ結局練習してるので昼にメイポは控え目程度。


一方お絵描きはPC乗り換えた後SAIの調子があまりよろしくないので

治り次第あの続きを描いていこうかと

と言いつつ何を背景に刻めばいいんだ・・・!

仕方なくグダグダモンスター絵でもつけとけばいいかと考え中。


さて今回は以上です



追記にコメ返し

続きを読む

なんですかこの頭痛 

除湿つけっぱで寝たら鼻水天国・・・

そこからの連鎖で鼻水出しすぎて頭が超痛いです

それでも私はペンタブを握りました


そして弟の宿題に頭を抱えています

なぜ弟の宿題を弟より頑張っているのか謎だ・・・



さて今回もお絵かき記事描きたいのですが


元々ゲームブログなわけなのでちょっぴりだけきのこ話


どうも、混沌さん

ひとつの画像で2つを語ってみましょう


ひとつめ、混沌ドロップやったねうっひょい

以上・・・

ふたつめ、最近のコンパスで帯書100%がうざいくらいにたまります

消費欄に埋まっている100%書はすべて帯100%です

ぶっちゃけ使い道ありません、相場も崩れてるしいりません

マスタリーさんはまったくでないのに・・・

2回「!」マーク卵でましたが

出たのは「オニックスの祝福20」と「ダミーエフェクト」

後者が一番ひどい・・・エフェクトって時点でソンズだと・・・

ダミーさんはウェンペペででありえないほど出ますよほんと

1匹狩れば1個でるくらいです本当に



さてきのこは以上


懲りずに前回の続きを描いてた僕です






鬱様

ここまでくると完成度がにじむように浮き出る

本当にがんばった、画力が上がったからこそこのような絵が描けたのだろう





・・・はい、受け狙いとかそういうつもりまったくなかったんです

今の状況です、夏休みとあろうものが勤務5日連続とかもうなんですかこの状況

連休とか都市伝説だろ・・・


さて、服のシワと格闘すると言っていた僕ですが


下手すぎてなきたくなりました


服 影

ひどいので小さめに。

みたけりゃ拡大・・・っていっても誰がみたいのやら。

とりあえず服のシワとか結構観察してきたつもりなんですが

何せ女性の服でさらにチュニックなんて現実で見ることも希少なのに

(ここから愚痴るとすごいので省略)

とりあえず服のシワとかまったくできません

ということで後々修正することを前提に飛ばしたいと思います

逃げますははっは


まぁ次も鬼門なんですけど


杖の導入に入ります


杖 線画

無機物を描くのも不慣れなものでとりま筆ツールでがりがり

直線の引き方とかあるみたいですけどなんか

少しガタガタしてたほうが人間が描いた風味でるかなーと言い訳でまた逃げます

まぁとりあえず次はベタ塗りして見ます



・・・色々つっこみどころがあると思いますがスルーでお願いします


※ウホッ とか見える人は性同一障害の恐れがあります


杖 ベタ

ベタだけだと味気ないですよね

でも杖のベタだけでレイヤーが軽く20個以上あるんですよ

細かい部分も気にするのが我流無機物塗りです

ちなみに拡大するとわかるんですが服の影少し塗り替えたりとか

他の箇所に浮気したりして塗っているのはモチベの関係です

モチベが長続きしないのは僕の悪い癖です


ということで工程載せても仕方ないので


とりま無い技術で頑張ってみた結果がこれ

杖 完成(仮)


なんつーかかなーり適当な塗り方です

ハイライトを適当に刻むだけで結構らしく見えます

ただ「らしければいい」のかなと

すいません、技術無いのでやっつけ感MAXです


まぁでも昔よりかはずいぶん上達したような!?

うん、きっと上達した、私はできるようになった!


そうさ、比べるんだ、昔と比較すればいいんだ


昔・・・そう、遥か昔・・・

あああああwwwwwwwwwww

謎の魚人間を原点にし・・・


070817_2347~0001.jpg

第一回デザインコンテストを乗り越え



ねりアチム

ねりアチムを越え・・・

だるい

受験のだるさを打ち破り

美徳


今に至る



まぁでもうまくなったかなーと

ペンタブ買って良かった、段々自分の欲求を満たすようになってきましたよ

いや、性欲とかそんなんじゃないですよほんと・・・・

絵は昔から好きでしたから、うまくありたかったんです

にしてもなんかCGは・・・・絵を描いてるって感覚とは少し違う感じですけどね・・・



あ、ちなみにまださきほどのFA用の絵完成してません全然

まだまだ背景とか一番の鬼門があるんです・・・

元々背景はルディブリアムの奥の方のなんか暗い部分描こうと思って

元々暗い感じにしようと思ってたんですがそんなの完全にスルーで

普通の明度の絵になってしまいました・・・

さて・・・ここからどうすればいいんだ・・・

服のシワも修正せねばなりませんし・・・

やれやれ、試行錯誤はまだ続きそうです




ちなみにめいぷるすとーりーは最近


SDTにきのこ狩るだけです

絵を描くとIN頻度さがります



というか弟の宿題が忙しいのが一番の理由ですけど・・・・


ということで




コメントまってます^o^



返信・・・ないですから・・・


趣味 

今日もバイト、明日もバイト

いらっしゃいませー!

コンビニ店員という普通すぎるバイトをしているわけですが

社交性は本当にあがります、最近知らない人とも楽に話せるようになりました

世の中の渡り方をどんどん身に着けねば今は厳しい時代なので

まぁ給料が入る、という目的より社交性アップの訓練としてバイトに励んでいます

もちろんお金は必要なんですけどね。


さて、芸術を極めようといいつつしているのは

ゲームばかりです

ベースは未だに壊れており音がほとんどならないままの質素演奏

直したくてもバイトで暇がない

いや、あるんだけども午前中バイトだと午後寝てしまう仕様

結局気づいたら夜で出かける余地なし


ということで仕方なく久々に絵を描いてみることにしました


色々考えたんですがやっぱアニメ塗りがしっくりくると思ったので

アニメ塗りを鍛えようと心にきめました

もちろん半分くらい我流ですけどね


妄想鮟鱇

こちらが実験台の「A」さん

わが自キャラ鮟ボ○鱇さんが「イケメンになりたい」という妄想により生まれたラフ画

誰が何を言おうが顔12のプリンスです

何かが物足りないな、と自分の絵に対して思って

まず変えるべきは線画かな、と思ったんですよ

線画にめりはりが無かった、それが自分の最初の注意点


妄想鮟鱇線画

影の部分とかを少し暗く塗りつぶしてみたり

あやふやな部分を薄くしてみたりと手を加えてみました

ちなみにこれプロフィール画像用に作ろうとしたんですよ

けどさすがに顔12には見えないというか自重しろということなので

やめておきます、おとなしく練習のための実験台に。

まぁ色々未熟なので線画に手を加えたと言えど笑えるほどのクオリティなんですけども

まぁ今までのように単にめりはりのない線画よりはマシかな、と

ちなみに今回は服のシワなどは完全スルーしました

まだそんなのうまく描けません、練習が必要なようです、オーバーてくのろじー

まぁ線画を変えただけで

今までの塗り方をしたらどうなるか、ということで

結果こうなりました

妄想鮟鱇さん

なんつーか正直今までどおり、というよりかはかなり手抜きです

目とかね・・・もう・・・

まぁでも手抜きでも線画ひとつ変えるだけで

めりはりがつきますよね本当に

うまい人がよく「線画の結果で出来が違ってくる」とよく言うのを耳にします

まったくだと思いますねほんと


んまぁこんなむさい絵描いて誰得?って感じなんですよねぶっちゃけ


言えば俺得なんですけどね、自己嫌悪しなくてすむから。


でもまぁ前にかきのこしたFA用のメイン絵が残ってたので

あれを線画からやり直すことにしました


こちらがBEFORE

線画 修正前






そしてAFTER

線画 修正後



ってなんか違いがよくわからない

よーーーーーく見ると影を少し塗ったり

少しいらない部分薄くしたりしてるのがわかると思います


で、こんなの見て誰得?みたいな。


いいじゃないですか、付き合ってくださいよへたくそ絵師に。


ということでテラ自己嫌悪タイムがやってきます


なぜ自己嫌悪かって?

大して2次元好きでもないのに2次元な女の子画描いてるからです


言えば自キャラへの愛着です


自キャラが一番かわいいんですよ、偉い人にはそれがわからんのです

んまぁ前置きなんぞいらんと思うので工程を


顔 FA用

ベタ塗りはいつもどおり選択ペンなので飛ばします

で、まぁ影塗りとかもいつもどおりなんですけど。

今回はまぁ・・・原点回帰してアニメ塗り中心にしたわけで

影にメリハリをつけた・・つもりだったんですけど・・・・

薄かったかもしれませんね、まぁそれは全体像ができたときに修正でもしようかと。


髪

今度は髪の影。

流れに沿って筆ツールでガリガリ塗ってたら・・・

あれ・・・それなりにいい感じに見える・・・?

ノンノン、拡大すると適当です。

まぁ後で修正すればいいんじゃないかとこのままでほぼスルー。

多少できあがると次の工程にすすむときにモチベが持続しますからね


さてここまでは意外に順調だったかもしれんのですが

第一関門のハイライトさんに出くわすんですよ、ここで

正直どうやればいいのか未だにしっかり理解してないんです

習得したのは半分我流のH型エ○ゲ風ハイライトのみ

仕方ないから上記の妄想鮟鱇さん風に塗ってみることに。

ハイライト FA用

う・・・うーん・・・

まぁそれっぽいっちゃ・・・それっぽいんですけど・・・

少し修正加えるべきかなと

そろそろ他のうまいお方のものを参考にせねばならないようです


なぜならハイライトよりももっと鬼門が待ち受けているんです



次回(とは限らないけども)、服のシワを乗り越えて・・・

糞絵の感想、ドシドシ待ってるぜ☆



ていうかゲーム記事のはずなのにいつからこうなった。

まぁいいじゃない、人間だもの。


そうそう、どうでもいいけど前回記事のことですが

あれだけ語って結局ペットの件はバグかよ・・・・

どういうことですか、あんなに経済学的なことしゃべったんですよ

もう1ヶ月くらいねばってくれよねくそんさん・・・・


さて、あと4時間半しか寝れないけどもバイトがんばってきます



それでは。


追記にコメ返し

続きを読む

ペットバグ 

どうも、最近どうやらペットバグがはやっているようですね


前々からあった?みたいですけどよく知らなかったわけでして

むしろ能力アップペットに手を出したこと自体が最近の話なものでしてね・・・



某有名サイトなどでも話題沸騰していますね

オウム所持(オチャマルの場合はお面みたいなの?)での能力アップで

通常ALL30が限界のものが

やり方は知りませんがどうやらALL90にできるそうなんですよね

それがバグであるのに変わりは無いと思うのですが

それが「認められるもの」か「認められざるもの」か、が問題のようですね


このバグは傍から見ても気づかないそうですね

故に誰がやっていてもおかしくない、そうな

だからと言って顔を真っ赤にして

これはどう考えても規約違反!

と喚くのもいかがなものかと思うんですよ

僕はこの件に関しては手はださないつもりですけど。


まず考えてみてくださいよ


HP振りなおしがそもそも公認か、ということ

いつの間にか「当然」なこととしてとりあげられているわけですけど

あれも一種のバグなんじゃないんですかね

仕様だのやれなんのと言われてますけど実際真相なんてわかりゃしませんよね

ちなみに僕は振り替えに関しては否定しません。

というか否定する権利が僕にはありません。

そしてこういう裏要素的なのは結構好きです、一度も手出してませんけど(



企業というのは「儲かればいい」わけですよ

たまたま確認されたバグも利潤に繋がればいいんじゃないでしょうか

2年位前にペットの生命水のバグがありました

それはペットの生命水の期限分復活後にペットが生き残るという「バグ」でした

あえて括弧をつけているのはネクソンさんがバグとおっしゃっていたからです

あたりまですよね、利潤減るのならすぐ対応すると思います



僕らは企業から見れば「消費者」です

「消費者」はもちろん企業にクレームをつけることができますよね

企業が謝罪をするのは「消費者」からこれからも資本を吸収するためです

だから直接金に関係のないことには対応しないのだと思います

知らない人のほうが多いと思うんですが

友達にコカコーラ盾を強化したのにいきなり交換不可仕様になりまして。

もちろんサポートに報告してもスルーという形でした。

たかが一人の悩みなんぞ眼中にないということです


いらない話が多くなりましたがつまりこういうことでしょうか


クレーム者「おい!ペットばぐってるぞ!
       こんなバグ早く消してくれ!また火力の差が出るだろう!」

会社「いやー、こっちとしては儲かってるので
      これやめると利潤落ちるんですよ。
    利潤減るのならあなたにやめてもらったほうがマシです。」

もちろん直接こんな対話はないと思いますが

本性はこんなもんだと思いますよ、社会ってのはドロ臭いです

誰も赤の他人の心配なんてしないわけですよ。



ようするに社会的に一番必要なのは金です

金がなければ何もできません

簡単に言うと「世の中は金で成り立っている」というもの

オンラインゲームもまったく同じですよね

そのゲームそのものが商品というわけですからね。



グダグダになりましたが

このALL90問題はなんだかんだで黙認されそうですよね

まぁ対応されたとしてもそれは普通に、単に「バグ」だったで済むと思います

でもまぁ軽く「仕様」になるんじゃないでしょうかね



どっかのクソゲーも「バグ」を「仕様」とかにしてたなー・・・


なんにせよ利益出ればなんでもいいんですよ

社会はそう成り立っているんですよ



ということで僕らが文句いっても仕方ないということですよね・・・

悲しいことに僕らは単に消費者ですから

ニーズに答えてもらうにはそれなりの利潤に繋がらなければならないのでしょう。



まぁペットの件はバグにみえますよね

憤りを感じる人の気持ちもわかりますよ

けど・・・ストレスたまるだけですからね


論争してる暇あったら運営さんの反応をまったり待つのが一番だと思います




ちなみにオウムすらゲットできない僕は最大20どまりなんですけどね!



さてうざったい文章綴ったので活動記事でもほんの少し


画像がとれていない・・・

とりあえず9次いたしました、エヴァン120Lvでございます

ということで実はこっそりリバースドラゴン装備を作っていたのです


と、言ってもリバースマスクは露店にあったのそのまんま買っただけですけど・・・

ますく

これが35m?で置いてあったんですよね

上級の知恵、幸運クリのはっついた品でこのお値段は安いですからね


ぺんだんと

ういんぐ

てーる

他3つは自作です

ただメーカーでボロ負けして結局4つ集めるのに250mくらいの出費が出ました・・・・

それぞれ上級知恵、幸運、トパーズを装着。

促進剤がないので闇クリが怖くて手が出せませんでしたね・・・

代わりにHPが欲しかったのでトパーズくっつけました

ペンダントのLUKが何気良品だったのが地味に嬉しかったりします(



んまぁこうやって作って120にもなって目覚しい進化を遂げたわけですが

やっぱジャクムの目処が立たなく120で凍結中です

仕方なくお金稼ぎ中です・・・

ホイール20狙うのもいいのですが何せスキル持ってないのに狙うのもあれですし・・・

ゲリラ的に成功させるのもまた夢でもあるわけで(


ということでまぁ・・・あれですね



安西先生・・・ジャクムがしたいです・・・


なんにせよOS問題が壁すぎましたとさ・・・・


以上。


追記にコメ返し

続きを読む

鬼畜エヴァン 

夏休みに入り2日が経ちました

今日もこれからお出かけの予定です

ただしかし夏だというのに何の目標もないわけでして

少し味気の無い夏だなーと痛感している今日この頃でございます

なんだかんだで来週の水曜日までは慌しい毎日が続きそうです、基本バイトで。


そういえばしばらくベースも弾いてないし絵も描いてません

何か暑すぎてとても芸術関連に励む気分になれないのです

いいわけかもしれませんが、本当に暑いです

死にそうです、地球さんが人間をいじめているとしか思えないんですよ

まぁ寒いよりかはマシだと思うんですけどね・・・

本当に寒いのはイヤです


それにしても思ってみたら海もプールも5年以上行ってない気がします

朝に走る的な意味では去年はよく海に行ったんですけどね

水との付き合いが本当に少ないです

高校時代に水泳がありましたが正直泳ぎは大の苦手なんで

水と付き合いが少ないというかむしろ水との付き合いを避けたいといいますか。

とりあえず泳ぐのとかはテンでだめです

泳ぐ以外のスポーツはしたいですね、体がいい感じになまってきています

まぁどうせ僕の友達に運動したいなんてやついないと思いますけどね

たまには体動かしたいですよ本当に

女の子ときゃぴきゃぴしたいだなんて少しも思ってねーよ!マジで!マジでな!


さて最近は深夜活動ばかりしているメイプル記事に移りましょう


最近はエヴァンの活動ばかりです


つーかエヴァンどんだけ鬼畜なの


エヴァン 113

LvUPがうまくとれないわけです、ねくそんさんの罠で

とりま113Lvになりました

どっかのダークライスさんとグル狩りしてたらぱねぇ効率がでたのですぐあがりました

昨日の夜10時あたりから倍かけまくって3時間ほど狩って9Lv上がりました

そろそろ120でホイールが使えそうです、いやー楽しみ

ちなみにホイール20が高騰しているので自分で狙うしかないようです

リバースドラゴン装備を作成しているのですが

思った以上にメーカーのミスが目立ち200mくらい吹っ飛んでます最悪

ということでお金がないわけでホイールはやっぱ自力ドロですね

さて何回失敗するんでしょうか

というか自力ドロできるのかが不安なわけですけどね・・・


さて、まぁとりあえず120までは楽勝にLvがあがりそうです


それもそのはず、火力がおかしい



アースクエイク

どうやらアースクエイクは火属性らしく

炎の杖で火力あがってさらに弱点もつける、そして8体攻撃

おかげさまで113Lvでこの火力ですよ、頭いかれてますよこの威力

普通魔涙目です、どういうことですか。

これ本気で浮気していいですか

将来が楽しみすぎる。




でもひとつ問題があった

ホイールはどうやらジャクムスキルらしい

しかもホイールだけじゃなくマジックマスタリーすらもそうだとか

これは活動停止になる兆しが見えてきたわけですよ



いやまてよ


むしろイリュージョン先振りでボス厨になるとか

っていう考えもあったんですがなんにせよPCがPCなわけでして

ジャクムすらもいけないんですよ、どうしてくれんですかもう本当に

色々手詰まりしそうな感じです・・・

ここは誰かに頼んでジャクムしてもらうしかないという感じだろうか・・・

なんにせよホイールがないと結構だるいと思うんですよね

まぁ実際期待してたらアースクエイクとダメージ20しか差がないみたいなんですけどね

(アースクエイクが280でフレームホイールが300です)

むしろ無理にホイール振るよりMH振ってアースクエイク強化でもいける気はしますね

ホイールが楽しみだったからそれはやらないと思うんですけどね・・・


とりあえず・・・


誰かジャクムお願いします



以上

追記にコメ返し

続きを読む

負けんよ 

さて、明日でテストも終わりようやく夏休みがやってきます


夏休み・・・思えば3ヶ月もこれを待っていた

長期にわたる休暇、そして俺の芸術の夏





バイト尽くめです

「パートの人が体調不良でやめちゃって・・・多くこれるかしら」

「月曜日S君休みなのよ、9時間入れる?」


いいですとも!


断るのが苦手なので僕は有無を言わずバイトに入ることに

でもしかし来てくれ、ということは使えるからなのだろうか

最近社交性もアップしてきた気がする

まだ初めて3ヶ月も経っていないわけだがここまで入れといわれるのは若干嬉しい

コンビニさんはやることが多い、覚えることが多い

完璧じゃなくとも入れてくれるんです、オーナーさんありがとう


しかし芸術を極めるよりもバイト中心生活になりそう・・・

ベース弾きたい・・・

多少絵も描きたいわけですけど、まぁ完全に絵は自己満足なんですが。

むしろここまで自己満足だと本気で絵描きになりたい人とかに迷惑な気がしてきた

芸術には正直努力じゃ成しえないセンスがあると思う・・・

努力がどうのこうのとか言う甘ったるい言葉じゃどうにもならんですよね世の中

だから自己満足なんです、人の真似事じゃ「自分らしさ」は生まれないぜ


と自分に言い聞かせる毎日です


故にベースも全部独学です、真似てちゃ味がでませんから。

うまいよりも大切なものが自分らしさが芸術にはあると思います



故に「絵」に下手なんて無いんじゃね・・?と最近思う僕がいます

音楽はミスとかあるからね・・・うまい下手が生じるとおもいますけどね・・・

まぁミスを技にする人もいるわけですけど。




さてぐだぐだ書いても仕方ないので少ないネタですがきのこ話でも


エヴァン 100

なんかよくわからん画像ですがエヴァンが100になりました

7次のブレスが半端無い強さゆえにガンガンあがりました

80から炎の杖もって水ケンタで83くらいまで上げて

そのあと姫にこもる、という感じの育成方法をしましたね

100になる寸前には非弱点にもかかわらずブレスが27k出るなどと

相変わらずの鬼畜火力を見せてくれていました

画像がないのはネクソンさんのせいです

8次スキルのアースクエイクはどうやら火属性らしく

最初にもらえるSP5を全部振ったのですが

それだけで弱点に45k出るなどというひどい鬼畜ぶりです

これ9次のフレイムホイールとかどうなるんですか・・・

元々3色魔を極めようとしていた僕なので

業炎の杖などはしっかり持っているので後が楽しみです

しかしこれからどこで狩ればいいのかがわかりません


骨、という案が色々なサイトでは多いわけですが糞赤い気がする・・・

正直困惑しています

まぁでもフレイムホイールが楽しみすぎるのでとっとと上げようと思います

まぁなんにせよエヴァンどっぷりです



さて書くことがもうない、本当に最近内容が薄すぎる気がします


またファンアートに手を出そうとしています

もう色々俺おつ状況ですね


途中経過

まぁまだ途中段階ですが。

また自キャラなんですけどね・・・

そのうち鮟鱇さんモデルに本気で描いてみたいです

なんというか今回は下書きをスキャンしてやってみたんですよ

下書きまではうまくいった気がするんです

実際CGかけると点でだめです

それにしっかりアバター見てなかったせいで服の配色完全ミスしてますし

まぁやり直す形になるかもしれない・・・?

なんにせよ服のシワとか難しすぎてできる気がしません

普段から観察するように心がけているだけじゃだめか・・・



ちなみに下書きうまくいった、とか言いつつ30分もかけてないんでザツですけどね

なんにせよ鉛筆画みたいなのはマジで下手です

下書き




んまぁ・・・・ね



ねりアチム

こんな1年半くらい前よりかはマシ・・・だろうか・・・?



・・・

部類が違ってなんともいえねぇ^o^


てことでテスト勉強および課題が残っているのでこれにて


しかもこれからバイトです・・・


それでは。



追記にコメ返し


続きを読む

