障壁 

とてもペンタブなんて握る時間なく

結局裏切り二度目

というかめっきり画力が落ちてだめですもう

要望絵もうまくいかず憂鬱です



一方大学のとある授業の教授がかわり

馬鹿みたいに課題だすし

語学もいつものごとく課題天国


理系よりはマシだろうけどテストが意味分からんし

ぶっちゃけ経済とか自分に合ってないの丸わかり

おかげさまで意気消沈

なんか何事もやる気なくなります


職にすら就けず終わりそうで怖い大学生活…



とりあえず最近何もかもうまくいかずです


んでなんか何のために生きてるかとか無駄なこと考えます

そして疲れます


意味分からないなんだこれ



とりま楽しいこととか稀すぎます


これからどう生きていけばいいのやら…



以上電車より暇だったので



米返しは次回に





次回予告を裏切る男 

すいません次回予告裏切ります

つらいつらいつらい、何がつらいって、これですよこれ



くそおお俺はいつもこうだ、いつも失敗だ

いつも終わりごろに気づく


これですこれですこれ




夏休み課題

こんな感じのがA4で15枚

これ全部翻訳です、国際経済だからってそりゃねーだろ。

夏のゼミの課題です

なぜ今まで放置してしまったのか、存在に気づいたのがつい火曜日の話です

ようやく残り5枚まで持ち込んだのはいいけども

もうね・・・なんかこう・・・英語苦手だし・・・

まぁこれでも最初は英語のカンを取り戻してなく1枚に2時間以上かかったけども

今は1時間かかるかかからないか程度で一枚を殺せるので火曜日の提出にはどうにかなるかな、と

もし火曜に提出しないのであれば俺はあのゼミの教授の髪の毛4本くらいぬいてやる



ちなみにこの文章翻訳してて内容つかめてきたんですが

国連から出されてる2010年の経済の予測的なことを書いてるんですよね

予測して何になるんだよ、あってなかったら羞恥そのものじゃないか



とかいう愚痴パラダイス、今日バイトで8時起床で現在3時23分

もう眠すぎて死ねます、終わった


しかも今日バイト先の目の前でC高校の文化祭という最悪的な自体


コンビニで働いてるわけですよ僕は



ああ、もうやだ


混雑必至、ああもうもうもう

毛根抜けそう



ということでせめて4時間は寝とこうと思います





次回こそたぶんベルライスの腹。


その次は 絵を描いてほしいという要望があったのでたぶんそれに関して。



画力もくそもない僕に絵を頼んでくれるなんて感激さね!



まぁぶっちゃけCGなんて画力っつーか・・・手順っていうか・・・



んまぁ以上で。


追記にコメ返し

続きを読む

平均睡眠12時間 

もう夏休みも5日しかありません

ていうかバイト考えると2日しかないんですけど。

課題が国連のレポートを訳せという鬼畜仕様で1ページ2時間かかり

そして15ページもあるという悲惨な状況です

コツコツやって終わらせるしかない。

今日もこれから課題とバトルです


外出したくてもみんな夏休み終わってるし、雨降ってるし

結局今日も一日ニートか。やれやれだぜ

というかそろそろまた誕生日を迎えてしまうんですよね

今のところ年をとるのはどうでもいいんですが

でも成人越えたら死ぬまであっという間何でしょうね

屁理屈的にいえば考えればもう人生半分は終わってるかも

やばいやばい、これからでも開花させないと本当に納得いかん


ということで新しいベースを買うべく25日の給料日を待つ日は続きます



さてさてメイポ記事でもかきましょう

普通の記事は久々でしょうか、どうせ現状報告みたいな感じですけど


77ブレード

これもう1週間以上前の話なんですよね

そしていまさらはって誰得な画像ですけど、はい、グレートモリョンより。

ちなみにこのブレードさん粗悪だったので20%はったら消え失せました

20%なんてもう・・・信用しない・・・

64ブレード

見にくいけどもこれは64ブレード

これは正直銀貨にしてしまう、ってパターンが多そうですね

どうでもいいけどそろそろM武器期間も終わりますね、混沌貯めないと・・・


さて次

強化青龍

計算式変更だーのやれなんのうるさいので青龍強化してみました

等級だか潜在だかで全装備無駄になるだとか言ってますけど

すぐに全装備等級品にできるはずもないわけですし、今がよければそれでいいでしょう

ちなみに標準の178に20%、30%、60%×4な品です

最後の最後で60%ミスって200にのらなかったんですよね

ていうか200のらない時点で青龍なんて弱いのだろうか・・・

まぁ僕にしてはよくこんな強化できたと思いますよ

普段は30%とかなんて成功しないのに・・・結構まともな強化ができました。

強化って成功すると本当に楽しいですよね。


さて次

151

152

153

154

155

なぜこんなに聖のレベルをあげてしまったのか

それはどっかの力士が吸い続けたからです

彼も今では4次をし、バトルシップにのりながらそこらへんをブラブラしているでしょう

140くらいになったらしっかり働いてもらうことにしましょう。

さてさて魔力的にジェネが骨に対し一発確殺に到達したのですが

ジェネが8でしたのでどうも2確状況で大変だったので

ジェネ30

どっかで40mで売ってたので買ったら普通に成功しました

とはいえ未だにジェネ28ですがほぼ一撃で散ってくれます

156で30になるので一確になるようです

どうせまだ力士も吸わないと生きていけないので必然的に156にはなるでしょう。

にしても骨は飽きる。


さて次

混沌嫌い

もう混沌は嫌いです。




氷 191

何かと時間沸きボスを狩る機会が多かったせいか1か月も経たず上がってしまいました

200には多分ならないと思います

カンスト250とかになればなるかもしれません。

なんにせよ世間の目は正直どうでもいいんですが

このキャラが200になって活動停止になるのが嫌なんですよね

だから200にはしたくないんです。


さて次


77斧

深夜のノリで書で遊んでたらこんなのができました。

斧をやれっていうのか?

でも正直大したことのない品ですね。




しゅぴゆびわ

なんか200mちょいで売ってたんで買っちゃいました。

さて犬鼻はどうしよう・・・


とまぁ以上です。

本当になんかもう・・・

つまんねぇ記事だ。


次回予告



ベルライスのばら

べるさいゆのばら

ベルライスの腹



追記にコメ返し

続きを読む

アークメイジ(雷・氷)を阿呆みたいに語ってみる 

とまぁブログを1週間くらい放置してしまったわけです

最近はずっと憂鬱状態です、特に意味もなく。



とまぁ大学の課題は少しも手をつけていないわけですが

多分暇だった、ということでアークメイジ(雷・氷)について

少しグダグダ語ってみたいと思います

うざったい文章並べたり動画はっつけたりしてるだけなので


追記に指定しておきました


少しでも氷雷が気になる方はぜひご覧ください


続きを読む

自分に感謝 

鬱がましい気分は解消せず未だに苦悩

なぜそうなのか、きっと自分を否定し続けているからなのだと思います


自分が嫌い、だなんて人は本能的には基本いないと思いますが

否定することはいくらでもできます


ここまで生きてきたのはもちろん周りのおかげってのもあるけど

否定し続けてきた自分のおかげでもあるのかな、と

そうしたらなんか救われる気がしてきました

やっぱり去年から考えてるけど人を理解する前に

まずは自分を理解するべきだろう、とつくづく思います


そんでもっていつか自分自身に感謝できる日がくることを祈るばかりです




さて、そんなことはどうでもいいですよね

少ないですが前回の記事の通りにきのこ記事でいきたいと思います



金ハゲ2人狩り

相変わらずの金ハゲ

だが今回は唯奈ちゃんとハァハァタイムです

思えば過去より唯奈ちゃんと共にLvがあがってきたという感じなので

やはりなんかペア狩りはすごくテンポよくいけますね

よくライスとかいうのが吸いにきますが接触死がおもしろすぎるのでいいとしましょう


さて次

スラスト

忘却3にこもりがちな毎日なのですが

スラッシュストームがありえないほど出ます

未だに4mで売れますからね・・・結構お金がはいります

とかいいつつ無駄遣いばかりで減る一方ですけど・・・

機会の証書

それもそのはず。

機会の証書とか30mを越える高級品にも関わらず

その日のテンションだのやれなんので衝動的に買ってしまうんですよね

んで結局オウムなんて出ずじまいなんですけどね・・・


1個買うと調子に乗って何個も買ってしまいます

不幸は連鎖することを知りつつやらかしてしまいます


3つ買ってもでないのでPの石でねらうことにしました


鮟鱇の贈り物

レスリングをしているらしい鮟鱇から贈り物が届きました

しかしこれからはヒヨコさんが生まれました

だらしねぇな


軌道の贈り物

紀元前867年に生まれた軌道の終止符さんから贈り物が届きました

下品な言葉を使われましたが切実にオウムが欲しいのでほぼスルーしました

すると

オウムさん

・・・!?

こんなに軽くでてしまうとは驚きだ

追加効果がスローなのが残念なところですけど

んまぁ能力が増えるだけありがたいところですね


んまぁ魔法使いなんでね、あがったところで活躍とかできるわけじゃないんですけど。


それでも氷雷は楽しい職業ですよほんと!

雑魚狩りとか雑魚狩りとか雑魚狩りとかまじ楽ですよ!!

・・・

そのうち氷雷の素晴らしさを語る機会でも作ろうと思います

もはや稀少職ですよねぇ、氷雷って

この前ブリザードなんて初めてみたって言われちゃいましたよ。

このままじゃいかん・・・


ということでそのうち氷雷の素晴らしさでも語ろうと思います


火力?知らんなそんなもの



追記にコメ返し

続きを読む

壮絶に萎える最近 

えーとまた愚痴りたい季節がやってきました


胸糞悪くなる文章だと思うので追記に本内容は追記に区分します



それとメイポとは関係ないですがリア友のブログをリンクに追加しておきます


鬱哲~鬱は哲学の始まり~ 著者:スカイメンソール様

なかなか味のある文章を書くお方だと思います。


彼ではないですが僕もなかなかの鬱加減なので追記にぐだりたいと思います。



次回はしっかりきのこ記事・・・のはずです。



続きを読む

理想が崩す本当の俺 

色々考えて思ったのですが

数あるプライドの多くのせいで自分はどうも

本当の自分に気づけていないようなのです


そもそも自分は何が一番したいのか最近見えなくなってきました


やってて楽しいベースも壊れてしまい給料入るまではできない状況

ペンタブも調子が悪く特に絵をかく意欲もでない


精神的夏バテか・・・?

いやむしろそんなものあるのだろうか・・・


大学のテストの結果がひとつネットに出てたのでみてみたら

60%越えてなくて単位ガチ危なかったりとかもあってさらに萎えが重なり

なぜか胃のあたりがキリキリして動こうにも動けないもどかしさがあり

なんなんだ・・・

まぁとにかくテストのほうは前期と後期でまとめての成績なので挽回の余地あり

がんばりはしないけど適度に点数取らないと留年とか怖いです隊長


でもそんなこと気にしようが今は完全に平凡な日々なわけです


本当にしたいことはあるのに、変なプライドとかのせいでなんもできないわけで。

あー金銭面も少し関係はあるんですけどね

とりあえず去年からかかげて自分に素直になろうと努めているのに

全然なれないようです、やっぱり自分が好きな自分が嫌いなんだと思います

完全矛盾ですが。


さてこんなことグダグダ語っても仕方ないのでいつもどおりメイポで


魔力5指輪

魔力3ベルト

また混沌混沌、そして混沌

もう10枚くらいはっただろうか・・・不発4回ですけど。

んでできたのがこの魔力5の指輪と魔力3ベルトくらいですよ

計算式変更には大いに使えそうですね

ただもうけ具合としては完全に赤字です



そしてきづくのが遅すぎたわけですが

7周年書でこんなとこができるんですよね

オール2

顔飾り強化。

せめてパッチ終了までに2連はつくりたいですね

欲を出せば3連とかほしいけどまぁ無理でしょう

むしろこれに混沌とか・・・考える僕は末期かもしれません。



んで、M武器とかは最近全く出ません

いや、出てはいるんですが既出ものばかりです

悪鬼さん狩ってもバクさん狩ってもなんもでません

呪われているんでしょうか

とりあえず鬼と羊がきらいになりそうなお年頃です



てことで書くことないし腹が痛いので以上にしておきます


追記にコメ返し

続きを読む