誰かに教えられて閃く瞬間 

完全なる寝坊と風邪を兼ね備えた俺


またさぼってしまった大学


鼻炎の薬のせいでけだるい体のせいで睡眠が12時間ほど


友達からきたメール「来年があるさ」



励ましになってない。まだ単位落としてない



大学で学んでいる英語の内容の英文にこんな文章があった



「Meaning of my life is She」


いろんな訳し方があると思うけど俺的な訳は

「俺の生きる意味は彼女にある」 とでもいっとこうか

自分のため、だからこそやる気がでない毎日


俺が頑張って誰かが得するのだろうか、と思うと 正直なんもない

大学なんてギリギリで通過できればいいと思ってるのも事実

就職なんて考えてもない

ゼミ入らないと人生終わりとか友達に言われてるけど

正直興味ない。


上記のようなかっこいい文章が何の邪念もなく格好よく言えたらどれだけかっこいいだろうか

そう考えるのももはや皆無なんだろうけども



とか思って結局萎えてて

手に取ったベースを弾いていたら思ったことがあった


「あ、今の俺がんばってる」


大学に行って勉学をしても頑張った気がしない


けどもベースを持っただけで自分が頑張ってる気がした

いや、確実に俺は頑張ってる



俺がベースを弾くことにはいくつもの意味がある

バンドメンバーへの敬意と努力の奉仕と俺は思っている

そして恥ずかしい話だがいつの日かお互い違う夢があるけど頑張ろう的な

そんな約束をした人がいる


正直その人には連絡すらとっていない、なぜなら申し訳ないからである

何事にも頑張れなくなった俺を見てくれるはずがない

そう、怠けた俺なんて見たくないと思う。



だから俺は勝手に人のためがんばってみようかと思ってしまった

お節介になっても誰かのためにがんばることが俺の一番の糧になる気がする

いや、気がするんじゃなくてそうだ。



それなら大学も多少は頑張れる気がした

さぼってるったって単位落とすほどはさぼってない


自覚すれば全単位とるのも夢じゃない

ならば頑張ってやろう、そしてベースをする時間を増やそう

そうだ、単位落としたら再履修で時間がかかるだけだ



目指す何かがある、それだけで毎日は輝くんじゃないだろうか



趣味がない、という大学の友達はなによりつまらなそうだった

俺はこいつよりは輝いてる、そんな気がした



久しくポジティブになれてきた

このモチベーションがいつまでも沈まないことを祈るしかないだろう



また頑張れるようになったら・・・



スポンサーサイト

更新の間隔の皆無さ 

やっぱりブログは更新したい時に更新するものだろう。



まぁ気まぐれすぎるだけで少しでも閲覧してくださる方には申し訳ない



まぁなんというか今日もまた雨の降る深夜です

最近寒いのに今日だけはやけに暑い、そしてジメジメ


ついさきほどまで大学の課題をやっていました

わかる人にはわかると思うのですが

レジュメを作って来いと言われまして

通商白書2010を参照して要約するような感覚なんですが

やっぱりつまらない、経済学なんて学んでもなんの興もない


それじゃあなぜ国際経済に歩んだのか

英語も苦手で経済学なんて少しも興味ない

ぶっちゃけると消去法でした

文学なんて学んでも将来役立つ気がしないと思ったし

法学なんて微塵も分らないし興味もない

だったら一番現代社会を知れる経済がいいだろうとか謎のこと考えてました


実際社会学部とか現代福祉みたいなのがあることも知らずに。


完全に道を踏み外した

とある友達は学力がないのに学部のおかげで保育士にはほぼ確定的になれるらしい

とある友達は専門だから資格さえあれば将来安定


俺は何がしたいんだろうか、将来の安定が欲しい?給料がたくさん欲しい?


ぶっちゃけもう求めているものなんて少なすぎる

少し前に持った将来の夢のような物もなんか無理な気がしてきた



大切な人も気づいたら 減った



精神にゆとりがある人は羨ましい

俺も強くなりたい、きっと甘えだろうけど



目の前に泣いている人がいて


お前バカじゃねーの?とか言えるバカな精神が欲しかった


人のことを気にしないでいい精神が欲しかった


いいよな、何もわからないで文句だけ言えるやつは

苦労も何もわからず苦労してる人を馬鹿にできる人は本当にいいよな


まぁ苦労なんて誰もわからないか

俺もきっといろんな人の苦労を理解できていないと思う

せめて周りの人たちの苦労は理解しようと努力はしているけど。


苦労や悩みには個人的な格差がありすぎる

俺にとって何も気にならないことが第3者にとっては最大の悩みになったりもする

それを理解するのが難しい



ゆえにそれを罵倒する人がいる


悩んだら心のゆとりが欲しい

少しでも癒されていたい、そのための行動をする。

いわゆる娯楽ってやつだろうか、人間にはそれが大事だと思う。


人に自分の苦労を伝えるのは相手に苦労をのしかからせるのと同じなんだろう

だからできるだけ楽しいことや娯楽のことを話すと盛り上がる


でもそれを第3者が見てると「暇人はいいな」とか勝手に想像する

そんな勝手な想像をぶつけてくるやつだっている


おめーは暇人だからずっと遊んでいられるんだな、みたいに。


俺も言われたことがあった。

どうせ大学生の文系なんて暇人だろって

授業さぼって寝てりゃいいんだろって


そりゃ確かに俺はさぼってる、昨日だってどうしても眠くてさぼった


俺としてはもはや当然だが

俺には1日も休日がない

必ず用事がある。通学とバイトという完全な普通の学生のカタだが。

それに通学時間は往復で4時間

自由な時間は深夜しかない

時々夕方に帰ってこれたりするけど、課題とかにもってかれる。



俺は小4の頃におやじが死んだ

ゆえに家に金がない、本当にない。

親の年収も150万ちょいくらい。


だからバイトをしているからって自分の懐に入ってくるのは基本4割程度

もしかしたらそれ以下かもしれない

電車とバスの定期代に携帯料金はもちろん自分持ち

昼飯代も親が用意してくれるとは言うが気が引けて8割は自負担

教科書も最近自分で買った


これを苦労しているなー、と思う人もいれば

全く苦労でもなんでもねーよという人もいるだろう。



正直俺としてはすごい辛い。

家計とかそういうのを気にしなかったガキの頃に戻りたい


休みが欲しい、1日何も考えずにボーっとする日とか、1か月に1度でもいいから欲しい


なんでか最近は人生なんて20年で終わればいいと思う


どうせ社会に出たらマンネリして苦労だけ積んで死ぬだけだ

生きている楽しみ、あるんだけども 何か違う

これから何を求めて生きればいいのか


わからない。



ただ最近は己を否定することを抑制するようにした


人ばかり気にしてると疲れることがわかってしまった



多分、人間としてはクズの方面にいくんだろうなー、と実感する深夜でした。





追記にコメ返し

続きを読む

無気力 

また大学おさぼりしてしまいました

前期後期含め体育を4回さぼりました、出席70%が点数元なのにマジやばし

このままじゃ2年も体育するとか最悪な事態になりかねない。



そしてまぁ他の強化も著しく危うい状況ですが。

なんにせよやる気が出ないのは仕方のないことなのでしょうか

それとも自分への甘えなのか、正直最近の生活に楽しさなど微塵もないからか。


とりあえず休日が欲しいです、休みをください。



さてさてんなことはどうでもよくて内容薄いですがメイポ


いわゆるゴミ指輪

これに潜在書を張ろうと思ったんですよ


まぁいやな予感はしていたんですが

この指輪に潜在能力を覚醒させること自体が無理なんですと。

ピグミーリングに覚醒張ろうとしたらそうなったのと同じ原理かと思われます

まぁどういう原理か説明しろと言われると無理なわけですけど

おそらくUGがないから・・・?

とりあえず陰謀だろうこれ




未来人装備

まぁビジタークエやりすぎてこんな展開になっているわけです

キューブは前半戦は真ベルト、改ベルト、真ネックレスや宝イヤなど

豊富に出て毎日がぼろもうけだったのですが後半戦はイスまみれ

ゲームで運を使うと萎える。

しかしまぁもうけ具合などを見るとサブでもクエをしておくべきだったと後悔

そして120キューブは1度もクリアできなかったという点が非常に残念

コネがないのよコネが。

某聖さんと2人で行ったけど炎ビジターで積みますね

吸収卑怯だろ・・・

まぁ水曜日にはこのクエともさようならか・・・

今月分の資金源くらいにはなったよ・・ありがとう未来人(ネタバレなのか?)



さてまぁそんで


氷 192LV

200にしたくないからのんびりやってるとはいえ

結局上がってしまうこのレベル

まぁなんというかレベルをあげても能力があがらない味気なさ。

もはや上げる必要は今はないのだろうか。





さて、あのどうでもいいんですが

実況をしているわけでもないのに兄が4倍速マリオをやっているらしいのですが


独り言がめっちゃ聞こえてなんか気色悪いんですよね・・・

これもし兄が僕のブログ見てたらどう思うんだろう。

いや、もし見てたら

正直やめてほしい。

目覚ましを20回くらい鳴らすのやめてほしい。

深夜に熱唱やめてほしい。

お金貯蓄してほしい。



さてなんか本当になんかこう・・・萎えるのでヘッドホンつけて遮断しよう。



さてぐだったけど以上。



コメントがない・・・



できるだけ笑えたら 

久々に病んでいました

なぜか精神的に辛くて吐き気までするのは久々なことでした

なぜそうなったのかはよくわかりません。


起点は恐らく定かですが、理由がわからない。


けどもひとつだけ言えることは

やっぱり自分のしたいことを若いうちにしておかないと損だ

周りの目とか気にして、周りのせいで変な概念植えつけられて、なんだその人生

死んじまったら後悔とか恥とか全部チャラだ

まぁ死後なんぞ全く理解しえないが、何にせよ今生きている

だから生きているからできるしたいことを成すべきなのだろう。

うん、きっとそうだ




とまぁ鬱です

なぜこんなにも考えるのか、そもそも考えることに意味はあるのか

いつかわかる日がきたらなぁ、とか変な妄想に浸っています


それまでできるだけ悩むよりは笑っていたいですね

笑うと楽なんです

その間だけ辛いことを1秒でも忘れられますから。





さて、前回の記事でライス君の絵を次回こそは更新的な感じに綴っていましたが

やっぱ問題発生します、CGだと思うように少女漫画風に描けねぇっす

というか少女漫画って独特を超えた独特な画風だと思うんです

特にベル●イユのバラなんて。

眼の中が小宇宙ですよ、コスモコスモ。

あんなのとてもじゃないけど男の僕に描くことは難しいことなんです

アンドレのようにダンディにはなれないんです



ということで仕方なくまたしばらくベルサイユ風ライスは挫折中

何にせよ描いてる途中腹筋よじれそうになるんですよ、仕方ないね




あ、どうでもいいけどヘッダー変えました。

鮟鱇消しました、渋い男いても誰得とか言われたし、最もと思ったので(




ということで置きすぎたメイポの話でもしましょう。


魔力カンスト解除でもしない限り動く気もしないのでやや呆け気味です


ということで暇だったのでそこらへんのゴミ潜在集めて

鮟鱇をリザレクション


鮟鱇リザレクション

やっぱかっこいい、鮟鱇さん最高

とかいうブランは出ても27k、うけるんですけど。

まぁ武器以外未強化でそんくらい出るってのが時代を感じるわけですけども

ヒーロー現役でやってたころより武器の速度早いし強いと思われます

けど・・・結局周りを見ると何か足りないどころか弱すぎる。

やっぱネタな子になりそうです、鮟鱇さんごめんなさい。

そもそも安い潜在やたまたま落ちた潜在をかき集めてつけてあげてるだけなんですけどね

ゴミ収集鮟鱇とはこのおっさんのことである。

・・・当時は輝かしかったんですよ・・・鮟鱇さんも・・・




さて次



ゴミ青龍

強化書って魔力4もあがるときあるのか・・・

となんかまぁ糞ゴミ青龍がゴミ青龍になったんですが

このあと覚醒したら結局2枠で糞ゴミになったわけです

まぁ・・・3枠なんて今の段階ではこだわれませんけどね・・・



ホンテ画像

どうでもいいけど誤動作でホンテ画像が初めて撮れてました

魔力カンストしたのはいいもののやはり物理職の方には及ばない感じです

とはいえボスダメ30%なんてつけられる気がしません・・・

ビックバンを待つしかないのか・・・


ユニークとか狙いたいんですけども

中華RMT(?)のせいでメル相場が落ちているにも関わらず

物価が釣り合ってない状況ということで

P危機です、無課金には痛すぎる。

ビジタークエで一応400m程度儲かってますが

P相場のせいであまりうれしくありません

そもそもチートを野放しにしている運営・・・あれは黙認なのか・・・?

さすがにそれは無いと思うけども対策が一切されてない件についてどうかと思われる




さて、書く内容も薄くなり睡魔もさしてきたので

ここまでにしておきたいと思います

最近ブログの更新頻度が少なかったのは普通にただのさぼりです

見ている人少ないだろうとはいえけじめはつけたいと思います、すいません。


それではまたお会いしましょう。


追記にコメ返し

続きを読む

江戸時代より 

ここ最近絵を描く機会がありません


リアルが無駄に忙しい


一日に1時間はベース持ちたいからとりあえずそれは絶対事項

夜中11時ぐらいまでは弟との部屋共有なので絵が描けない

(実はあまり絵を描く姿とかを見られたくないので家族には内密なのである)


というわけで絵を描くのはとても楽しいが忙しくできない状況




どうでもいいが

受験期に、江戸時代に卑猥な絵が世に出回り、流行った時期があると学んだ

有名な喜多川歌麿が卑猥な絵ばかりを描いていたのは知らない人のほうが多いだろう。


天保期にはそうった絵の対処まで改革で促したわけである

ある意味で人間の性欲は素晴らしいのかもしれない、改革にまで影響すんだから。




つーかこんな単語ブログに平気で並べてたら若干自己嫌悪してきました・・・

で、なにを言いたいのかといいますと

現在日本はアニメ文化というものが進展しており

それが「今の時代だから」という概念を僕は所持していたがどうやら違うかもしれない


要するに現在2次元を見て情を発するということは

江戸時代に見返り美人図を美しいと思うのと同じ原理なのかもしれない


いささか気分が悪くなると思うが江戸時代が如何に卑猥ワールドだったのか

調べれば一発であると思われる。

要するに今のエ●アニメ画像なるものも昔の卑猥な画も同一というこっちゃ

人間の想像力が情欲を満たしているということになるであろう。


それに、心理学的な見解によると瞳孔が大きい人間は魅力があると感じるらしい


ゆえに目が大きいとかわいいんじゃね。理屈的には。





とまぁなぜいきなりこんなこと描き始めたか気になる方も多いと思います

気にならねーよとかそんなこと思ったあなたは見返り美人図で興奮しててください


なんというか僕は最近全くアニメというものをみないんですよ

最後に見たのっていつ・・・?みたいな感じです

もしかしたら兄から受けた偏見かもしれません、硬派なおたく兄なので。


別にアニメが嫌いというわけでもありません

そりゃ最近の萌え的文化のものでも内容がおもしろいのはあるんじゃないかと思います

見てないから知りませんけど。

そして2次絵が嫌いなわけでもないです

そりゃ女の子ですもん、かわいいよね。

だがしかし抵抗がありますよね、社会的な目線とか


そして何よりやっぱ自分は3次元のほうが好きだなと普通に思う。

そりゃおれが今いるのが3次元だし。

なぜ2次元しか愛せなくなってしまうのか?

「理想」という「想像」を生み出してしまったのか?

2次元に芸術を見出したのか?



何より僕は絵を描くことが好きだ

今の芸術が幅広い分野にあるのならば僕は2次絵を描くことを全く厭わない

そして隠しもしないだろう。

ただしかし現実は見ていたい。

一般人でいたい。




で、結局何がいいたいんだろうか


要するに女の子だったらなんでもいいんじゃねーのか?

最低だ・・・

完全に飢えてる、自分。

だからって彼女とかできたら面倒くさいんだろうなーとか思う。

この調子じゃずっと独り身だろうな・・・

悲しいかな。




さてなんでこんな変なこと書いてるかというと

要望絵を描いてて思ったんですよ

まーた2次元の女の子を描いてるぞ、さてどうするって。

要望だから今回は全く抵抗なかったけども。


いや~なんにせよ前回も述べましたが

あれ述べたっけ?まぁとりま結構前に述べたけども

絵を描いてくれ、と言ってもらえるのって本当にうれしいです

僕の場合単なる趣味ですが、嬉しいです。

完成したら誰かが喜ぶ

そして称えてもらえる


就職とか安定してたらクリエイティブな専門学校に行きたかったな・・・

何か作って、そして誰かに喜んでもらう

それが一番自分のしたかったことだって気付くのが遅すぎた。


多分今活動してるバンドだけが僕を満たしてくれるものになりそうである。



んまぁということで要望絵描いてました


やっぱうまくなれないの。



ちなみにこのお方のキャラ絵です。

要望ありがとう!


というか暇がなさすぎて無駄に長くなってすいませんでした・・・

でもほら、あれだ

忘れたころにくると・・・ああもういいわけやめますすいません


合体


アルパカさんの画像でゆるしてください。






さて本題


レイヤー53

今回色々はじめての塗り方をたくさん試してみました

熟練の方ならわかるのかもしれないんですが

胸元あたりに発光効果を使ってみたんですよ

味が出ていいです、やっぱいろいろ試してみるんだなーと思いました

まぁ効果に頼ってるのって裏を返せば逃げてるのかな?とも思いますけど

ちなみに今回レイヤー53個も使ってます、ザツなのにいっちょまえに・・・・


今回髪のハイライトにあまりこだわり入れなかったんですよ

少し柔らかめの絵にはまってるんでキッカリとしたハイライト残すと

ガチガチした画風になってしまうんで・・・

まぁ下手だからできないんだと思いますけど、そういうのは。

んまぁできた結果がこれです





萩澪殿

ドレスとかフリルとか水玉模様とかナイフとか初体験まみれで

正直困惑して手当たり次第に描いていきました・・・


まぁそういうわけで下手でごめんなさい・・・

これが今の精一杯です

もう少しうまくなれたらなーと思ってます、精進したいです

趣味の範囲だから血のにじむほどの鍛錬はしませんが(

ということで凛さん要望ありがとうございました。

てけとーに拾ってくれるとありがたいです(



さて、お絵かき楽しいぞ


最近メイポは稼ぎもなくLvあげるモチベもなくやヴぁいです

そして潜在のせいで強い人が現れすぎていて、もはや僕も衰退するでしょう。

へへ・・・強いのは魔力カンストした今くらいか・・・?

盛者必衰だろう、多分このままビックバンだかなんだかで沈むのさ

まぁそれも悪くない、楽しみ方は人それぞれなはずだ・・・

言い訳に聞こえますね、言い訳ですから、ちくしょー!



うーぬさて、次回こそ・・・次回こそ・・・



ベルライスのばら


ベルライスやりたいけどどうだろう・・・


モチベさえわいたらこの気持ち悪い絵も完成させたいです。




以上


追記にコメ返し

続きを読む

制服ふぇちは親父のはじまり 

どうも、最近やや鬱気味の魚ぼぶです


久々にカラオケ行ったのはいいものの

やっぱ評価されるのがジェロの海雪やらマジンガーZやら


普通のポップスとか歌ってもなんも感想言ってくれない友達であった。


むしろ前者にインパクトがありすぎるのかもしれない。


ネタに生きるしかないのか。



さてさて、最近は軽く忙しい感じです

夏休みも明け大学も通常の状況となり平日も休日も用あり

久々に今日金曜日は独語休講のためお休みなわけで徹夜してます

2週間ほど前の話になってしまうのですが


新しいベースを買いました


jazz bass

バンドやらを活動している人は知っていると思うのですが

メーカーは有名な「Fender」のジャズベースです

給料2か月がんばってようやく買えました・・・

まぁ5万5千くらいなんですけどね・・・

もともと定価はななきゅっぱなんですが

塗装ミスがあったらしくB級商品として扱って安くなったそうです


にしてもいい音がなります

今までのはAria-proⅡという初心者向けの多いメーカーのプレベを使っていましたが

やはり味が出ますね、スラップなんて特にいい音がでるんですよコイツ

とかいうスラップもまだ未完成なんでおおごと叩けるほどじゃないんですけどね(

まぁ最近忙しいというのも暇な時間はこいつを背負っているからってのもあります

ただどうしてもセッションじゃないとすぐ飽きるのがベースの難点です



ってどうでもいい話ですよね!そうですよね!

まぁそういうことでかなり久々のメイポ話へ入りたいと思います


まぁ最近みなさんが夢中になっている潜在についてでも。


まぁぼくも手を出しているわけですよ、今までより飛躍的に強さを得られるわけですから

まぁとりま状況がこんな感じです

潜在状況

見にくいと思われますが

目と軍手以外覚醒しています

変化点については



しゅぴゆびわ

218mで買ったこの子がご臨終しました(90%書で闇)




INT22マントを売却

理由:キューブ代が欲しかった
   ジャールズで十分代役が務まるため
   ビックバンで魔力優勢になるだろうということで紫マントへの移転考慮




靴変更

理由:今までのが50LvだかなんだかのINT8靴
   故に良オプションがつかないため、アイゼンINT3%の方が確実に強い



ベルト変更

理由:ファラオに遊びで覚醒したら宿ってしまったため
   3回ほどキューブしたらエピックになってしまった。


と、こんな感じ。

今までの装備がゴミになるケースがかなり大きいですね

軍手、目もそのうちゴミと化してしまうのだろうか

目は売却する気満々です、魔力エリマキに移転することも考慮して。


さて全部はめんどいので際立っているマイ潜在装備を少し紹介

エピ剛雷

今までずっと付き合いのあった剛雷

エピックになり、INT8%といい仕様ではあるが2枠

正直青龍装備を目指しているのでそれまでの繋ぎだろうか。

できるのであればユニークに覚醒させてボスモンスターダメージ上昇をつけたいところ

エピGイヤ


こちらはイヤリング

INT6%になってくれたのはいいがやはり2枠

だがしかしこれほどのイヤを作るのは無理があるため変えることはもはやないかと思われる

そもそも3枠とも%付加とか無理がある・・・

エピ指輪

パッチ前に友達と取引した指輪がエピックに。

現在はキューブを使う財産が無いのでオール2%で我慢

機会さえあれば軽くINT4%くらいにはもっていきたい

そしてやっぱり2枠なんだよね・・・

エピベルト

遊びでやったらできちゃった系のベルト

これもキューブさえあれば・・・という欲望が芽生える

オールステは正直単色ステの劣化なんですよね

潜在ホンテネック

こちらはネック

そういえばコミュでついに卵をとることができました

主催者様にはとても感謝している始末でございます、というか愛してる

こちらはINT3%がでたのであわてず騒がず、ということでキープしておきました

3枠なので困惑なしで済みそうです、助かる品。


他にもINT3%がついたりしている品は多数ありますがめんどいので今回はこれだけ

まぁそれですごい強くなったわけですよ


強くなったのはいいんですよ

それが・・・

潜在後能力

めいぷるひーろーを積んでの能力値なのですが

魔力が1999でカンストらしくこれ以上今の時点では伸びないんです

ということでこれから僕はなにをすればいいの?

ということで行動目的を考えてみたところ


●武器以外の部位で魔力1999を目指し、武器にボスダメ上昇をつける

●スキルレベルを上昇するオプションをつける

●手袋SEを狙う

くらいの感じでしょうか

青龍を目指したいがゆえにLUKが欲しいのですが

卵が3連になり、リバース品をつけないとたぶん無理なので

相当遠い話になりそうです

手袋SEは120以上の物品のみなのでリバースハモサは必須?

まぁなんにせよお金が必要なのに変わりはないですね



しかし何を言おうが無課金を続けていこうと思います



さてさてどうでもいい話ですが


アバ変更   

何よりキューブより重要なのはアバターです、これがないとダメです

ということで期限がまずいのでアバ変更

最近制服がかわいすぎてたまらないので制服アバに久々にしました

猫耳?もはやテンプレだろ。

とりあえずもう制服フェチなのっておっさんなのかなーって思います

僕ももう大人になってきたのかな・・・



さてさてそんな話はおいといて

魔力カンストすればどんな火力がでるのか気になる方もいると思います


こんなもんです


魔力1999 武者

正確にいえば魔力1999+20(メディテーション)です

大体100kちょい~120kちょいの火力ですね

物理職の方は限界点が魔力より全然違うので

魔はさらに空気と化していますね。

今の課題はボスダメ上昇付加のようです

キューブが欲しい。


ちなみに参考までにと思い一応書いときますが

キューブ使用回数は全部で今のとこ40回くらいです

INT22マントの売れたお金でできたような感覚です


根気よく使えば強くなると思います

その前に覚醒闇とかは笑えないので

しっかり闇ってもいいように補助はもっておくことをおすすめします



んで、どうでもいいんですけど


ジャクムあああ

自分+120代が3人でもジャクムが楽でした

本体1まではソンズがありましたが死亡でDB脱落

その後本体2で弓脱落でライスと本体3はペア

かかった時間が1時間チョイ

ソロでも2時間かからない程度でいけそうです

魔でもここまでできるのは面白いですね



さて今回は以上です

次回予告とかはどうせ守らないからあれだけど・・・

一応ね・・・




要望絵

あと3時間くらい暇な時間くれればできそうな要望絵


次回に更新できるように頑張りたいと思います。



それでは。


真面目なのは損 

俺は結構真面目に生きてきたと思う

問題児でもなく中学、高校、そして大学に通い

これから社会に出ていくのだと思われる


でもこの味気のない生活を繰り返して思うことはただひとつ


本当につまらない


刺激が欲しい、というと単純かつ誰でもだろうから敢えて使わない

俺はたぶん何かを求めているんじゃなくて


辛いことを避けたいだけかもしれない


辛さゆえに今の精神状況はボロボロだ

しかし何がつらいのかも明確に判断できていない

大学にいても就職難と言われている時代で将来が不安だからだろうか

もしかしたら俺は友達に表面上だけの付き合いをされているのではないだろうか

家計はいつ崩壊してしまうのだろうか


そういうのも全部いままでを真っ当に生きてきたからかもしれない

働かないのが怖いのは家族へ莫大な負担を与えるし、社会的信頼も皆無になる

友達がいないと孤独になり、日頃コミュニケーションがとれずストレスが絶頂となる

家計が崩壊したら家族、そして俺も飯が食えない


もし俺が真面目に生きてきてなければ


働くのはだるいから一生しないだろう


友達なんて利用するだけの生物になっているだろう


家族なんて自分には関係のない存在だろう



もちろんそんなことは俺には考えられない

本能が遮断するわけである。

なぜ働く? それは「当たり前」と認識されている

友や家族が大事なのも? 「当たり前」


そう、言わば社会的にあたりまえなことは精神的な「枷」になっている

当たり前なことが俺を苦しめている


こんな常識を知らない人は悩みなんてないだろう


ストレスなんてないだろう


将来の不安なんてないだろう



毎晩のように自己嫌悪しないだろう




まっとうな人間になるのは本当に損をしそうだ

あほみたいに目上を気遣って

眠いのに無理やり起きてその日の任務を遂行して


自分の時間なんて8割が睡眠じゃないだろうか


そして誰かのために生きるんだろう

人それぞれさまざまな「愛情という残酷な感情」をこめて。


愛情は本当に残酷だ


なぜ他人を愛するのか


俺は俺なのに


なぜ他人が大事なのだろうか


これも真面目に生きてきた故の概念なのだろう


人間は真面目に生きると本当に損をする



自分だけを愛せたらそれこそ幸せだろう







とかブログ更新しない間いろいろ渦巻いてました


みなさまお久しぶりです

なにやらものすごい長い前置きのような文章になっていますが

現在の心情です





これ以上つづっても仕方ないので控えておきます



なんかもう次回予告的なノリ完全スルーします



次回は多分普通のメイポ記事か絵で。