余興 

今回はお絵かき記事です。


どうせまたグダって終わるので追記に本文を書きます。



一応・・・ゲームブログだし・・・。


んまぁくだらないので見たい方だけどうぞ的な感覚です。


内容を言うとすれば・・・

「男気あふれるマッチョな男がかきてぇ!!」


・・・

描きたいだけでそんな絵全く描いてませんのでよろしくお願いします。


2度言いますが、本文は追記に。

続きを読む


大爆発 ~アークメイジの目覚め~ 

お久々でございます、更新を忘れていました。


何かと更新はしようと思っているんですが、更新しようと寝てしまいます


さてまぁどうでもいいとして


今回は記事はビックバンアップデートについて語りたい・・・のですが



その前にひとつ述べておきたいことがある始末でございます


これは価値観の違いと3年くらい前から言っていますが


最近挨拶がなさすぎる件。


もう最近あまり気にもしなくなったけど流石にひどいと思う。

ログインして挨拶無しに普通にくっちゃべってる、っていう展開。

放置とか最小化中だったらいいわけですよ、何度も言うけども、俺もするし。

チャットができないボス中とかもいいんですよ。


ただ暇な時なんて挨拶なんて2秒で済むだろ?って話


レベルがあがるとマナーレベルが下がると思います、本当に。


俺も注意しなきゃならぬ問題だ。




とまぁ愚痴ったところでいよいよ

ビックバンの感想などを述べたいと思います。


面倒な点はもう動画で紹介しようと思います。


まぁまずはどうでもよさげなヒーローから。

斧が完全にロマン化したという話を聞きましたが

それでも鮟ボブ鱇は斧を握り続けます。

多分・・・


インレイジ20

インレイジが鬼畜化したということで、3年前くらいにもらって

捨てられずにいたインレイジをようやく使うときが来ました。

成功してくれてよかったです。

ということでまぁ気になる火力さんですが

ブレイブスラッシュ

インレイジ20、MH0、ブレイブスラッシュMAX、ACMAXでこれ。

ゴミ装備でこんなに出るということはそこらへんの神火力様はどうなるんだ、と。

とにかく鮟鱇さんが非常に活動したくなるアップデートです。

暇さえあれば150くらいにしたいです。

さて次


いわゆるモンスター


うちの火毒ちゃんがこんな美人になってしまって・・・

まぁ魔法使い全般いじくったんですが


どうやら属性杖効果がなくなったみたいですね

バグとかではなく仕様、だそうです。

ようするに剛雷でも劇毒でもかわらんわけです

聖が剛雷もっても強いわけです

火毒が剛雷持っても劇毒とかわりません。

いいのか悪いのかよくわからないですが、恐らく悪いです。

まぁ元々属性杖は魔力が異常に高いので妥協しましょう。

んまぁ火毒さんはこのあと顔髪肌ランダムをやりまくりました。


それはどうでもいいとして火毒の感想

ナムネス鬼畜

ナムネスが非常に高性能でしたね。

表示はこの画像だと130kしか出てませんが、最高で220k確認しました。

まぁ弱点ですけどね・・・

とりあえず6体攻撃ということで素晴らしい性能だと思います。

テレポマスタリーも兼ね備えてるということで

連結が衰えたチェインを抜き、恐らく雑魚処理はカカロットかと。

氷雷がベジータかと。他の職がどうなったのかわかりませんけど・・・

たとえが悪すぎてすいませんでした・・・

とにかく火毒はかなり動きやすくなった職業だと思います。




さて次は聖


Aレイ BB

Aレイが恐ろしい能力と化していました。

アンプがない分ホーリーフォーカスのおかげでクリティカルがおかしいくらい出るので

他の魔にも引けを取らない性能なのではないか、と思います。

現在バハムかインフィニどちらを先に振るか検討中。

ジェネは1です。

インフィニが鬼な性能なので先にあげたいのですがマスタリーがないので・・・



インフィニの鬼畜さは・・・今から説明しましょう。


まぁ簡単に説明するならば

4秒ごとにだんだんとダメージが増していく感じです

はい。


どうせなので動画用意しました。


ビサスと武者です。









ムービーメーカーがおかしいせいか、録画では問題なかったのに

ところどころフリーズしてます。見づらくてごめんなさい。




ビサスは2~3発殴ったとこで「あ、録画するんやったんやん」と思いだして

なんか変なものになってしまいました。インフィニを使っています。

はじっこで殴っているので自分でもダメージが把握できませんでしたが

まぁ・・・ビックバン前に比べると強くなりすぎですね・・・

途中格好つけてクァンタムしたら落下してダメージ1919


おそらく仕様だぜ!



一方武者ですが、なんかメンテログが出てますね、すいません。

バイト前に20分INしたら沸いたので録画したんです・・・

んまぁそれはおいといて・・・HPはほぼ最大から始めてます。

通常攻撃で真ん中あたりまで寄せました。殴り魔ができる今の時代最高!


んまぁなんというか自分でも驚きでしたが

インフィニ最高期あたりでチェイン2回カンストしてるんですよね

潜在とか大していい性能ない自分(まぁ一般からすればマシだと思うが…)でもこれですから

恐ろしく強いお方はどうなってしまうんだ・・・という始末

カンストカンストカンスト、とかも夢じゃないんでしょうか。


しかしまぁ、見た目すげー強くなったようにみえる魔ですが

実際他の職がわからんのでどうなんでしょうか。

いろんなスレとかみても魔はダメだ、とか語られてるわけですが。



僕としては今まで弱さゆえに迫害され続けてきたので

革命的だと思っています。

まさにアークメイジが目覚めた、といえようか。




僕の動画は自慢とかそんなものにはならないと思っています。

なんというか・・・少しくらい魔法使いも下剋上じゃね・・?みたいな

そんな謎の期待を込めつつ、あげています。

一言でいえば

みんなで魔法使いやろうぜ☆

的な感じです。


まぁあとはあれですよ


wikiの記事をさ・・・変えてください・・・



ということで以上です。


すごいアップデートきたけど活動することがほとんどない・・・

さてどうしたものか。


追記にコメ返し


続きを読む

ヘッダー変えました。 

気に入らないのでヘッダー変えました。


少し修正しただけです・・・。



以上です・・


何も語ることがない・・・だと・・・



こんな記事どれくらいぶりでしょうか・・・ははは・・・


輝ける自分に人間欲なんていらなかった 

やはり気になるのは将来のことです


コンビニでアルバイトを初めてもう半年が経ちました

職場の雰囲気にも馴染み、たまるストレスは客からだけになりました

それなりに長く続きそうな気がします。


ただしかし絶対に正社員にはなりたくないですね。


自分に向いてないのがわかりすぎます。

そしてやはり自分のしたいことを頑張りたいと思えます。



情欲なんぞ押し殺したい、本気で。



ということでまぁベースを頑張る毎日です。

そして大学もさぼりを無くせるようになりました。

お絵描きは・・・あまりしなくなりました。


今現在こんな曲を練習しています。





UVER自体そんなによく知らないのですが・・・この曲には魅かれましたね。


どっかのあほから変なMADを教えられて、それから知ったのですが

イケメンだしいい声もってて・・・ウラヤマシイ

ということでまぁ楽譜を渡されたのが2週間ほど前だった気がするのに

手をつけたのがつい3日前、まぁ完全に出遅れてますね。

んまぁどうせうちのバンドはあまりやる気あるのかわからない連中なので

どうせ僕が一番先に到達して終わるのだろうと。

決して自慢とか侮辱とかしているわけじゃなく、です。

ってことでどっかのあほもこの記事をみたら顔真っ赤にして怒ってがんばってください。

知らないだろうけどもし俺のブログを見てしまったメンバーがおるならわかってほしい。

普段は頑張ってないとか言ってますけど、アホみたいにがんばってます。

結果で示してください、畜生!!


ということでほぼすべての人に関係のない話ばかりしてしまいました

申し訳ございません。


さてまぁ1週間以上もブログを放置してしまいました

ていうかもう1週間以上経ったのか、という感覚です

そろそろ新年じゃないか、クリスマスじゃないか、ということです



今年も・・・


悲しいクリスマスを迎え



寒い新年を・・・むかえ・・・る・・・んだね・・・



茶髪とかにしたり、眉毛そったり、色気づけても周りに女子いなかったつー話ですよ

ああもういいですよ、これだから邪魔なんだよ性欲ってのは、イヤらしい意味じゃなくて!

自動的にイヤらしくなっちゃうけど、決して卑猥なことは考えてません。


本当ですからマジで、ね?



さて、メイポの記事を書こうと思います。


テス鯖

まぁテスト鯖・・・なんですけどね、もう配信おわったのかな?

まぁそれはいいとして何でこっちではすぐショートツインでるのかな、と

本鯖で20回やってもならなくてあきらめたんですよ、僕


まぁいい・・・どうでもいいけど3次元のツインテールって・・・ないよな・・・


独り言です。


まぁ2次元にはあまり興味ない、がな・・・

絵描いてるって時点で興味あるんだろうけど、創作欲しか沸かないんですよね。

って俺何回言ってるんだこれ



さてどうでもいいことですね、テスト鯖やっての感想ですが


まずテレポマスタリーが鬼畜、ということですね

テレポの移動距離分だけ効果を発揮すると思っていたこのスキルですが

着地点から数cm前にも効果が反映する、ということです

口で言ってもわかりにくいので魔をやらなかった人のための参考






まぁ鬼畜なわけでして。

応用すれば面倒だけどもボスなんかの時にチェイン+テレポ・・・とか

そういった追加ダメージも期待できますね

僕は面倒だから雑魚を処理するときにしか使わないと思いますがね・・・

ビックバンアップデート、予想以上に楽しいことになりそうです。



さてアップデートのことはここまでで、活動内容

145ネック

色々プレミアム装備が出てくれたおかげで

だんだんお金が潤ってきました


といいたいんですが、即使ってしまいました。

くせの悪い人間です本当に。

プレミアム杖

まずは聖用の杖を購入。

INT8%にひかれましたね、キューブ運のない僕にはちょうどいい品でした。

おそらくこれから2ndキャラは聖魔になると思われます。

もちろん気分で。

火毒も活動したいのですが・・・なんかやる気起きないので・・・



ythy


遊びで60%張ったら3回しか宿らなかった糞斧。

強化書で攻撃6上がったのが唯一の救い。

まぁ正直斧がゴミになる時代だと思いますが、鮟鱇さんは永遠の斧erです

そもそも鮟鱇をやるかすらも不明ですが、鮟鱇さんは永遠の斧ry



って、思ったんだけど2キャラとも主力装備を変えてしまった。

イラストを改編しようかしまいか検討中・・・

気が向けばやろうかと。


さて次

プレミアム盾

固定ビジターで出て引き取り、覚醒→強化という手順を行った盾

オプションも2個だし、魔力10とかもはや・・・ね・・・な盾ですが

エピックあたりまでもっていければ今の盾よりは全然使えるものとなります

I12-魔19という盾を使っていますが、64盾なので潜在が弱いということでして

この即席のプレミアム盾のが簡単に強いものになってしまうということです

どんどん装備が変わってきて・・・

元々あまり強くない輩でしたが、さらに衰えることでしょう。

だけどしかしできる限りのことはやってみたいですね


さてさていつまで無課金でいけるかな・・・


3連ネック


そしてまた卵をもらってしまい、ついに3連へ。

夢見たあの日から2年・・・ついに・・・手に入りました・・・

これのおかげで潜在にあまり依存せずとも青龍装備ができそうです



聖156



そして聖が156になるのでした


・・・


やっべぇ、なんだこの現状報告文

つまんねー・・・

まぁとにかくビックバン待ちな僕がいます

ビックバンくれば面白い記事も書けそうな気がします

面白い要素がたくさん出ると思われますのでね・・・


さてまぁ今回は以上で。

追記にコメ返し

続きを読む

グロッキー 

更新の間隔が短い?まぁ気にしないでいただきたい。


今晩はグロッキーでした、何より疲労がたまりすぎていた

おかげさまでうっくえも休みました、ルアさんごめんなさい。



毎週日曜日はバンド練習をしている僕ですが、友の都合で久々にオフでした

というわけで昼寝というものを久々に体感しました

中途半端に寝て頭痛きたしましたけど。


まぁ昼寝って本当にいいですよね

ただひとついやなのは時間が無駄に削れたと思ってしまうこと。

人間に睡眠がなければ人生1,3倍は増えると思うんですよね

生物の仕組が本当に無駄だなーと思う始末。


さて、特に書くこともなくブログを更新しにきたわけですが


何より僕の友達からの鮟ボブ鱇さんの評価がとてもヒドイわけでして


こっちみんな 手抜きだろ 眉毛ふとっ 冴えない


決して手抜きとかじゃねーし!これでも3時間かけてるし!

手抜きって・・・そりゃポージングが横向きだから作業するとこが薄かっただけですよ!

眉毛ふとって 実際もっと太いんだよ

冴えないって そりゃイケメンなキャラじゃねーし

「鮟ボブ鱇」です

昔の画像のコートをせっかくだから着せてあげたんですよ

今は緑髪だから頭に海草がのっかってますけど。

原画はこんな感じですよ、すごい美化してあげてるでしょう!


・・・

とまぁキモイくらいがちょうどいい鮟鱇さんだしもう一度描くのもだるいし

あのまんまにしたいと思います、一応ほら・・・頑張ったんだし・・・

まぁ確かに質素に見えますよね、メインとかと比べると


実際今までメインキャラばかり描く状態だったので

男絵がほとんど描けなくなってしまい、カンを取り戻すとこから入ったので

まぁいい練習になったって感じの絵なんです、ホント多めにみてください


ていうかてめーらハードルたけぇんだよ





IMG_NEW_0002r.jpg

下書きだとあんま違和感ないと思うんですけどね(



コホン


まぁどうせみんな女の子のほうが好きなんだろえええ!!?

ってことですね、わかります。


僕も女の子の方がすきです。

あたりまえです、男ですから。



というわけで最新記事が鮟鱇だと「こっちみんな」なので

ちゃちゃっと聖書いてきました



半分が妄想装備

聖はいちご少女服をテンプレとして装備しているので

今回はいちご少女をモデルに聖を描きました

武器はグレイヴ杖を売ってしまいましたが

LUKの関係上棒が装備できそうなのでそのうち買うので

グレイヴをもたせた絵にすることにしました

靴は妄想です。半分以上が妄想です。

ちなみに下書きは糞時間かかりました。

ペン入れは20分くらいで終わりました。手抜きおつ。




影入れは俺のターン

好きこそものの上手なれというのやらか

影入れが楽しすぎて速攻終わるようになってきました。

もちろん妄想で影入れてますけどね。

ぬってりゃ影みたいになってくれる。



にしてもこの絵、かなりの少女である。


キャラ自体そんな感じだから意識したんですけどね・・・



んまそんで適当にやってできたのがこちら







キャラ紹介用:DeepMemory


※輪郭と目のハイライトが少しおかしかったので11月9日修正しました。


なんでだろうね・・・


なんで鮟鱇さんより時間かけてないし適当にやったのに


鮟鱇さんよりマシに見えるんだろうね・・・


なんらかの仕様だと思うんです


いや、単に男絵がクソなだけなのか・・・

いや、いろいろクソですけど。


まぁクソでもいいのでこのままキャラ画描くのは続けたいと思います。


ビックバンまでには全キャラ終わらせたい。



次に描くのはエヴァンか火毒か・・・はたもや魚ボブ魚君か・・・


気分次第で行きたいと思います。



それにしてもイラストなんて描いて誰得なんだろう・・・



まぁいいか・・・なぜか来る人も多くなるし・・・



追記にコメ返し


続きを読む

メディアなんてのは俺らが気にするもんじゃねぇ 

今日もコンビニのバイト中、新聞を買う人がたくさんいた

ここ最近表紙に載っているのはほぼ全部だろうか

「尖閣諸島問題」

動画流出だのやれなんのとか色々問題が生じているようですね


そもそもこの件は民衆が騒ぎすぎている気がする

俺ら一般人が騒いだところで政治が動くと思うのか?ということですね


つまり俺らが消費税なくせとかネットにグチグチ書き込んでも反映なんてされるはずない


考えるだけ皆無なんだと思われる。


経済学部だから今後の新興国と我が国のスタンスを知るために

これくらいの問題は知っておけと促されるが、いがみ合いを知って何になるんでしょうね

むしろ結果だけ知って終わりでいい、そう思います

メディアを考える気力があるならもっと他のことができそうな気がする。



さてそんなことどうでもいいですね


最近ブログの閲覧料の動向を見て思ったのですが


どうもイラストを描くと閲覧料が高い位置に維持する気がするのはきのせいでしょうか


単なる偶然が重なっているのか、それともイラストに興味もって頂けてるのか

よくはわからないけどもまぁ

ただのメイポ活動とかよりかはいい記事になるのでしょうかね・・・




まぁメイポ記事を少し書きますが、最近しているのはひとつだけです



120キューブ 1


120キューブの固定(?)が組めたので毎日深夜に行ってます

まぁこの画像のように何もでなかったり、という悲惨な目や


120キューブ 2


ご立派なイスが出たりという展開ばかりですね

今のとこ5回ほど行っている気がするのですが・・・


それでまぁ今日の深夜ようやく145ネックレスが1個出たという感じです

需要があるのかどうかわかりませんが、イイ品であることは確かだと思います


それにしても他にやることが本当にないんですよね・・

ビックバンまであと17日でしたっけ・・・?待ち遠しい・・・


到来まではまったりベース弾いたりイラスト描いたりしたいと思います


もちろん大学もさぼらないようにがんばります。



とりあえずなんといいましょうか・・・

最近のメイポは本当にマンネリといいますかなんといいますか

単に狩りをおこなっても何も利益も起きないし、レベルもあがらないしで

やる気なんてのはどっか地の果てへ飛んで行ってしまったんですよね

とりあえずビックバン後だと思います、やる気向上するのは。


とはいえ僕がやる気向上したとこで誰得?って感じなわけですけども

まぁそこらへんは俺得!とでもコメントしてください

本当にしたら愛情をたっぷりあげます



ということで内容薄いですが以上なんですよね



おまけ




キャラ紹介用の鮟鱇が描けた・・・つもり。


男絵が描けなくなる病でえらい下書きにてこずったけど実際2時間で完成




キャラ紹介用:鮟ボブ鱇

妙に画質崩れた気がするけど・・・まぁいいか

それにしても・・・


こっちみんな


メインの方が出来いいしかわいいから萎えた


次は聖の絵でも描いてきますよ。



追記にコメ返し

続きを読む

まったりお絵かき 

そろそろプロフィールページどうにかしないとまずくないか・・?


そう思って最近仕方ない魚ボブです


やはり前の記事でも述べたように

せっかく最近はそれなりの絵も描けるようになってきたし

全キャラのイラストでも描いてはっつけたらおもしろそうだと思った

本気でそうしようと思った



てことで早速作業にとりかかろうとペンタブのペンを探したわけだ


・・・


おい、ねぇぞ



いつの日か俺のペンタブは旅立ってしまった

・・・俺はもう絵を描くことはできないのか・・・


今までありがとう・・・ペンタブよ・・・

そうして机に残るのはペンを失った板きれ1枚だった・・・



っていいわけねぇだろえええ!!

ってことでまぁ探すこと30分


どこにもない・・・

おかしいだろ・・・つい2週間前あたりにヘッダー画像描いたはずだが・・・

と、また探すこと30分・・・



なぜない・・・1時間探したのに・・・



気づいたら部屋の掃除になってた、きれいとはとてもいえないけどマシになった

あきらめかけたその時


タンスの下の物陰に隠れてた・・・

(PCから約30cmの距離)


灯台もと暗しとはこのことか・・・と思った


よし、俺のペンタブが吠える時がきたようだ





合体



継ぎ目のない美しいアルパカだろう・・・?


俺いつか本当にアルパカを見てみたい・・・



すいません、どうしても最近アルパカの下りをしたくなるんです

アルパカかわいいよね・・・アルパカいいよアルパカ・・・



さてそれはいいとしてプロフィール画像作成開始に移ったんですよ・・・


これがなかなか難しくて・・・


渋い魚


この渋さ・・・俺の手には負えられないのか・・・


自キャラ?ああ、これ自分のキャラですよ

そう、自分自身を表現したキャラクターです

メイポのキャラなんて描きませんよ

全く・・・




ま、冗談です


今回もまたメインの絵ですがそこんとこお願いします


次回は鮟鱇を描く予定です

まぁ描きなれてるものから描くのが楽ですからね、それにメインキャラだし。


今回は久々に軽い工程でも載せていこうかと

ライス君もこれからCGに励むということで、ね


魂を入れた下書き


まずは現実でシャープペンを持ち、下書きを開始します

大事なのは魂を込めることです、でも別に込めなくてもできます


出来上がり次第スキャナで取り込みます

やはりスキャナを使わないと線画が作れません。

ペンタブに慣れ切っていない証拠ですね。


次にペン入れをします、まぁここまではだれもが同じだと思いますけど。

ペン入れが一番絵の命になってくると思います。

まぁ正直だるいんですけどね・・・気合の入れようで出来が違ってくると思います

まぁ僕の場合はそこまでこだわらないんですけど・・・モチベが続かないんで・・・

魂をそんな込めてないペン入れ

たいして魂を込めていないペン入れの完成です

杖は後に作成していくことにしました。

ちなみにどうでもいいけど全画像クリックで拡大します

そうすると・・・「サムネマジック」という言葉がどういうものかわかるでしょう・・・

どんな画像でも縮小すればマシに見えますホント・・・


ということでここまでが正直だるい工程だと僕は思ってます

ここからは比較的作業が一定だし、完成が見えてくるので楽しいです


毎度の通り下手に見えるレイヤー分け

が、しかしレイヤー分け段階は下手に見えてモチベが失せることもあります

しかしここは下手に見えていい点だと思います

あくまで僕が思っていることですので、うまい方は温かい目で見守ってくださいね。


※亡霊のようなものがみえるかもしれませんが、幻覚です。


ここからただ目をいじり、影を入れるだけで化けるんです

この後が一番楽しいんですよ、ホント

うまくいかないとペン投げたくなるけどうまくいくと嬉しすぎるポイントです


今回はまぁ今までよりは一番いいデキになったと思います、影入れは。


なんとなくコツをつかめた影入れ

まぁ頭のリボンとネクタイの影を入れ忘れていたのですが

とりま今回は入射光を意識できたと思います

まぁ結局この後ハイライトは髪の毛の地味なものを入れて終えたんですが・・・

もう少しこだわってよかったかな、と後悔

まぁあまり長引かせるのも好きじゃないのでザクザク描いてました。

それとスカートにこだわりを入れなさすぎたかな・・・と。


さてこのままハイライトを適当に入れて杖を作成していきます

杖のせいで台無しになる絵

まぁここまではどうでもいいんですが

正直髪のハイライト適当すぎたかなと・・・まぁいいか・・・

あと杖がどうしてもうまくいかなくて

全体の完成度がひどくなりました、ウボァー

まぁ毎回こうやって適当に完成させてます


こんだけやるにも実は4時間とかかかってる話です

つってもペン入れがその半分以上とってるんですけど。


んまそういうことでプロフィール画像として完成(?)















キャラ紹介画像:DeepSongs

多少縮小しております、細かい部分見て下手糞と思いたい人はクリック拡大で。

まぁ今までの画像よりかは上等な出来か・・・

どう考えても杖が納得いかないんですけども・・・

無機物塗りになれていない結果だから適度にコツさえ掴めばと思ってます

ぶっちゃけここまでは全部「適当にやったら気づいた」で上達してきてます


んまぁ昔に比べたらうまくなったかな、と

比較しちゃうとあれですけど、今後昔に描いた鉛筆画でも晒してみたいと思います


主に中3の頃に描いたやつとか・・・


にしても俺はよくもそんな古い絵を残していたもんだ

あれで当時絵がうまいと言われていたんだから驚き、どう考えてもお世辞。

今も正直「うまい」とは言えないだろうが・・・


まぁコツさえ掴めばだれもが俺くらいは描けるんだろうなーと思います

ぶっちゃけ練習なんてほっとんどしてないで思いつきでやってますから。

単にコツがつかめないで迷走してるだけの方も多いと思います、ライスとかさ。


だから・・・みんなお絵かきしようぜ☆





さて寒いので以上にしておきます


ある程度のキャラ絵描けたらプロフィールページ更新したいですね。


それではまた。


追記にコメ返し


続きを読む

どんなものにも壁はあるのか 

現在趣味が壁に衝突中


どうしても自然体になれず、自分のおもうがままにならない


実質、スポーツや芸術、そして勉学にさえも壁は生じる物だと僕は思っています


その壁を越えるのをあきらめたら衰退を辿る

どんなに嫌になっても1日後には壁をはらう努力をしなければいけない。




さて、最近このブログがメイプルストーリー専用なことさえも忘れて滑走していました

正直活動が薄すぎて何もなさすぎるわけです


キャラ紹介的なのも8月から更新せずで11月になってしまいました


どうせなら今所持してる全キャラのイラストでも描いて貼りたいとか思ってたり。


もちろん下手の横好きです


技法は自己流アニメ塗りでいこうかと。

どうでもいいですね。



さて活動なんてほぼないような物ですがメイポ


まず報告すべきなのが

今まで所持していた

「業炎の杖」「バスタオル」「極氷の杖」「フレアグレイヴ(杖)」を売却

なぜなら必要価値が見いだせないからです

業炎に関しては潜在の影響で火毒もINT%補正がついたので

劇毒単色でやっていけるからです、というか火毒とか今後やるかも不安なわけですけど

一方エヴァンはどうやら武器速度に依存するという話を伺い

業炎の武器速度はやや遅い、ということで最終的に朱雀をめがけた方がいいかと思いまして

まぁエヴァンとか今後やるかも不安なわけですけど


バスタオルに関しては現在の装備状況において完全に必要皆無になったからです

現在潜在によって無駄にLUKが付属されたりという状況が相次いでおり

INT3%補助されるクリシアまで全魔法使い到達できてしまうからです

もちろんペット補正に依存しているのでペット消えたら完全なるおしまいなんですけどね


極氷の杖に関しては・・・その・・・


これをご覧いただきたい


青龍装備

ブログ更新を考えておらず適当な画像になってしまいましたが

素LUK4で青龍の装備に成功しました

色々LUKの関係が複雑で少しでも装備が欠けるとはずれたりと難しい状況なので

とりあえず剛雷が必要無くなる、という状況はなさそうなので剛雷はキープ。


そしてまぁなぜ極氷の売却につながったかというと

そもそも氷系統の杖なんてブリザード単色に使用するようなもので

骨一確になった時点でもはや不要だったのです

そしてペット依存とはいえ青龍が装備できるということは

「白虎」も装備できるということです

所持はしていませんが今後、もはや「ネタ」の範囲になると思いますが

手に入れておきたいと思います。


そしてグレイヴに関しては「ビジター装備」の影響と

そのうちグレイヴ(棒)も装備できるLUKに到達できるからです

というか実際到達してるわけなんですけどね・・・

わざわざ極装備にこだわる必要もなくなってきたし

それに聖なんて火力あってもそんな重宝されないということで

まぁ気にせず売却しました。

現在は「ビジターワンド(宝)」で穴を埋めています。



さて、まぁ装備の変化は売却だけにあらず

売却後は20kp以上もたまったので色々改築致しました


最大INT抽出

剛雷のINT8%使ってようやく補正1000(MH30使用)

あ、ちなみにホンテネックがまた1段アップしましてようやく2連です

最近討伐が楽になってきたということで卵をまたいただいてしまいました

本当にありがたし、それがなければ青龍なんて無理だった・・・




ああ、ちなみにキューブは合計100回はやってるんですけどね

ユニークなんて1個もできませんよ、なめてんですか?ああん?


ちなみに今回の犠牲者一覧

     ↓

魔力4指輪→90%書で撃沈

魔力7エリマキ→90%で撃沈


もはや90%なのか?と言いたいくらいのクオリティなようですね

身の回りを見ると90%犠牲者が多く嘆いてる方が多いです

取扱いには十分にご注意を。


さて改築した装備がこちら


リバース靴

露店にINT6%の靴が売っていたので希望出しつつ結局即決で購入

本々INTとLUK両方12でしたがLVUPで1ずつ上昇

Lv3→MAXのときに何も変化しなかったんですよ、なめてんですか?ああん?



リバース手袋

闇クリがマイナスにしか発動してくれなかった手袋さん

しかしまぁレベルアップでINT,LUK,魔力すべて1上がってくれました

オプション2とかあまり今はきにせずやっているのでこれで今は上等です

ただ魔力手袋書は呪い書が主流なので強化が怖くてできず困惑中

60%とか5枚くらいリアルに欲しい・・・

ベガ復活してくれるなら30%5戦するつもりですけどね。



指輪1

指輪2

指輪3

とりま前から所持済みのも最近購入したのも全部エピックにはなりました。

ただしかし潜在能力はなんか微妙ですよね・・・

卵3連になった上にお金さえたまれば2%のところにはキューブしたいです


犬鼻

1発でエピックになり1発でこのオプション

もうこの子はしばらくこのままで安定させておきます。


糞エリマキ

魔力7も5もほとんど闇に消えました

そんな中魔力4だけがオプション3になったという

こいつで妥協しろというのか・・・



青龍

一番タチ悪いのがコイツです

キューブ40個食おうがなんだろうがお構いなしのエピック滞在

結局この微妙な能力で待機です

ああ、ボスダメ+30%が欲しい・・・




まぁそういうわけで改築したのはこれくらいです

見ての通りリバース装備などにしたため

他の魔法使いがかなり弱体化しました


ということで鮟鱇さんを動かすことを少し念頭に入れています


ビックバン後のブレイブスラッシュも気になりますしね・・・

それに斧やら剣やらがブースター共用になるっぽいので

鮟鱇さんも憧れの剣ヒーローになれる時がくるのかもしれません。

まぁ攻撃盾とかないからまったり弱めのヒーロー目指そうと思っています

とりあえずメインに文句なしの力が備わったらでしょうか。

いつになるのやら。



さてまぁ行動というよりかは

現状報告になってしまいましたがネタがないので以上です


ビックバンが早く来てほしいです、楽しそうなので。


それではまたお会いしましょう




コメントがねぇ・・・