 


ネタを本気に受け止める 

申し訳ございません

かなり間隔があいてしまいました・・・

テストが終わったと思いきや

色々作業が多い毎日で、結局忙しい展開でした。

さて本文




あれですよね

ネタを本気で受け止めるのって

空気読めない場合と

ノリゆえにしなければならないパターンにわかれますよね



今回はいつの日か

恐らく冗談で描いたであろう「まえ」くんが言ってきた

ショートカット猫耳巨乳を描いてみようと思った。

正直モデルなしは初めての試みです。




が、その前にスキャンダルがネットで起きている・・・


知る人ぞ知るが・・・これだ





これだ・・・

子供たちが異常なテンションで

ハッピーセットのスポンジボブを楽しんでいるCMですね

うん、いや、それはどうでもいいんだ・・・


これによりスポンジボブが際立つ。


同じボブとしてそれでいいのか・・・!


sakanaVSbob.jpg

(勝手に)たった一人の最終決戦がここにはじまる・・・


・・・って俺はいったい何をしているんだ・・・

まぁネタにされた子供たちはどう思うんだろうか。

俺が最初見た時は子供のテンションなんてこんなもんじゃないのかな、と思ったけど

よくよく考えたら今の時代にただ喋るだけのものに

ここまでのテンションは確かにやりすぎなCMかもなぁ・・・と

まぁ公に視聴されてるものなんだし

見て大爆笑するのも何すんのも自由ですよね。

笑われたりするの覚悟の上でテレビに顔を映しているんだろう。


・・・・多分。



さてどうでもいいことを綴ってしまいましたが

夜遅いので簡潔に。



まぁ要望なのか冗談で言ったのかわからん絵のことですが

せっかく要望なんだし

しっかり線画とかこだわって描いてみようと思ったんです


と作業に入ろうとは思ったんですが


ショートカットってどこまでがショートカットなんだろうと・・・

俺にはあまり深い知識がない・・・

検索してみるとショートカットにも色々あった。

もう面倒だから適当に描いてしまおうと。

まぁいいか、と。

妥協してすいませんでした。


女の子の絵ばかりでね・・・

そろそろまたダンディなお魚の絵でも描きたいぜ・・・

(実際描いてるけど晒さないだけです)


女の子ばかり描いてると思ったら大間違いっすよ!


要望絵 線画

どこまでが巨乳とかもわかんねーし

とりあえず乳強調すりゃいいのかな、と

てことでなんか、こう・・・変なポージングになりましたね。

田代まさしをみて思いついたなんて死んでも言えないっすね

あ、言っちゃってる。


ちなみに今回は線画に結構こだわったので

線画自体は今までの俺の作品よりかはいい出来だと思います。


ただ線画で舞い上がって色塗りを若干・・・ね

急ぎ過ぎたかも知れません。


まぁ出きたんがこちら


要望絵ですね

変な背景効果とかも出してみたんすけどね

んまぁ・・・はい

どうも。

なんで悩ましい顔してるのか、わかりません。

そりゃ普通の女の子が猫耳なんてつけてたら恥ずかしいだろう・・・

服は妄想です。制服フェチのあらわれかも。

とある人に見せたらなんたらってアニメに似てるそうね。

俺アニメなんて全く見ないから知らんけど。

パクリだとか思われそうでいやだな・・・

んまぁいいか・・・



まぁ・・・はい、まぁ毎度の如くね

こういう絵描くたびにね、自己嫌悪するんすよ。

未だに2次元に対する抵抗があるんすよね、謎の。

もうここまできたら割り切るしかないっすよね。

何をどう割り切るのかも不明ですけど。


さてと、まぁ変なお絵描き記事ですいませんでした。


次回綴ることがあれば・・・メイポかな・・・?


追記にコメ返し

続きを読む


簿記3級を3日でとる作業 

はい、タイトルのは無理でした。

明日簿記のテストですが恐らく単位を消失するでしょう。

なぜ勉強しなかったのか、後悔だけしか残りません。


やっていて思うのだけど簿記は3級程度なら本当に簡単。

だけどさすがに3日じゃ知識がもろい。

予備知識があるとはいえ半年のブランク

しかしおとなしくあきらめるのもいいけども

何もせずあきらめるのは男として腐っているのであがきます。

そもそも前々から勉強しなかった俺が腐ってるんすけどね

全くもう・・・



さて、そんなテスト期間ですが

休憩という名の自己甘えタイムを用いて

若干だけメイポをしていました。

時々顔出す程度の頻度ですが・・・


とりあえずテスト落ち着くまでそんな状況が続きます。


で、何をしていたかというと・・・

火毒ちゃま


火毒ちゃまです。

前回の記事で

この子をモチーフにしたキャラの絵を描きましたが

なんかそれでやけにロリ巨乳にしたせいか愛着がわきまして

久々に火毒でも育成するか、ということです。

まぁテスト終わるまではぼちぼちって感じですけど。


しかし今のご時世育成は困難、神殿もチートさんまみれだし

そもそもチートさんがいなくてもまずい。

そこで最近話題沸騰中の

クリムゾンウッドの砦2とやらに行ってみることに。


まぁ感想ですが

砦2にて

普通にうまいです。

うまいと思える点を細かく説明するとですが

ナムネスの麻痺効果が絶大な安定感を維持してくれます

動画とかで説明できれば早いんですけどね・・・

時間がないんでそのうちで。

とりあえず反撃すらきません、ナムネスさんぱねぇっす・・・

うまくやれば1回の集めで万病1個で済みます

インフィニとかを加味して時給がどれくらいかが気になるところ。

現在148Lvですが1体0.15%くるといった感じ。

4体まとめて攻撃できるので集めてから1分せずに狩れるので

沸き時間を考慮して2チャンネル安定してまたげたとして

推測だと恐らく時給20m~25m・・・?

このご時世には十分すぎる効率。

んまぁバトルメイジは30mとか余裕だそうですけど・・・ね




ちなみに火力弱いのは大目に見てくださいね。

メインを交換不可アイテムで埋めまくったのがバカだった・・・


そしてどうでもいいけども

無駄に鍵

無駄に鍵が出ちゃうんですよねぇ・・・

どうせ火毒でうっくえ行く機会なさそうですんでどうでもいい・・・

んまぁでも出しておくだけ出しておけば登録とかに便利だったり・・・


とまぁ今回は色々書ける内容あるんですが


睡眠時間が少な過ぎて、飯食ったら吐きそうになったので

10時くらいまで寝て、そこからまたテストの詰めをしたいと思います

どうせ無理なのになんでこんなにがんばろうと思うのか・・・

自分にも分からない・・・


とまぁ少ないですがこれでお許しを・・・


追記にコメ返し

続きを読む

お試し的なこと 

どうも、できずとも試すことって大事ですよね。


ということで今回は絶対できないけど

何も見ずに背景書いて

それにキャラクター絵を付属したものを描くことにしましてですね

まぁできたわけですが、ひどいですね・・・

キャラクターの方も初めて使うツールとか多かったんで

仕上がりがひどい、と思います。

まぁそれは後ほど。



最近ササッと描ける絵が面白いんです

なんというかもう10分くらいでササっと描けるような絵

10分でできるのに完成度が高いと嬉しいですしね


まぁ落書きちっくな感覚ですけどね・・・


こちらが例


TDNr.jpg

ごめんなさい。

まぁ知る人ぞ知るお方ですよね!この人!

とりあえず筆ツールだけでもこんなものが10分でできる!

嬉しいな!アヘアヘ!!

って何が嬉しいんじゃこら。


ということでまぁメイン課題に入りたいと思います


むさくるしい男をのせてしまったので

かわいい(?)女の子で締めくくろうと思います。

今回試したことなんですが・・・


ペンイレレイヤー

普段からSAIを使ってますが

その中でペン入れレイヤーってあるんですけどね

なかなか使いこなすことができなかったんです

まぁどうせ試験的作業だ、ということで

ガンガンやってみることに。

筆圧機能が便利でしたね。

ペンタブ持ちなら手ぶれ補正とかいうナイス機能もある

だけどやっぱ難しい、使いこなすには時間かかりそう・・・

んでまぁ線画はこんなような感覚

試験的作業 線画

クリックかくd・・・なんか亡霊のようなものが見えますが幻覚です

ちなみに今回自キャラの火毒ちゃまをモデルに描いてんですけどね

まぁ・・・慣れないペン入れレイヤーでどうにかこうにかやりました。

左目が描いてないのは・・・早とちりしてSSとったからです・・・



そういえばつい最近知ったんですけど

トレス台とかいうチートツールがこの世にはあるみたいですね

そりゃトレースが簡単にできるブツがあれば線画なんて楽だよなブツブツ・・・とか

いいわけすいません、でもトレス台欲しいです

家族にばれないようにお絵描きしてるので目立つものは買えません。

残念だが無しでがんばるしかない・・・


さてまぁ色々やってですね、色塗りがほぼおわり

試験的作業 色塗り

クリックかくd・・・

おっと、亡霊が4体も・・・幻覚です

んまぁ試験的な作業が多いのでパパっと塗りました。

このあと調子にのって慣れない塗り方しまくったら変になり・・・

線画の色かえたりなど大変になりました・・・

慣れないことをいっぺんにするもんじゃないですね・・・


さてまぁこのあと背景を刻もうとしたんですが


そもそも背景なんてどう描けばいいんだよって・・・

学生時代(ってか今も学生ですけど)絵の具がとても苦手で

背景なんて描けたもんじゃなかったんです

いや、それでも今の俺にならいける・・・

とか謎の根拠を持ちながら見本無しでガリガリ塗ってみることに



5分で塗り終わった


ようするに・・・適当なんすよ・・・


コレ










試験的絵画


ほんっと糞ですよね

精進したいっすねホント。

あ、ちなみに右手は隠れてるんですよ

うん、すいません、逃げてます。

あと上着描くのだるくてまんまシャツにしました

予想以上に乳を大きくしてしまった


こまかーく見ると塗り方も今回色々試してることが多いので

ザツです

でもいつもよりなんかこう・・・

かわいいよね///(同情求めてるだけ)

とかいうどうでもいいこと呟いて俺は逃げる。



ということでまぁでも

変な背景でもつけるだけで全然見栄え違うかもしれませんね

色々精進せねばなりません。


ということで今8時半なのに寝てないので

寝ます、6時間くらい寝ます。


ということで皆様、あの人と一緒にお別れしましょう



TDNr.jpg



ごきげんよう!!!



そういえばどっかの誰かからショーットカット巨乳猫耳描けとか言われてたな・・・

そのうちでいいか・・・


追記にコメ返し

続きを読む

朝日 

どうも、おはようございます

休日に朝から起きる、というのはもはや半年くらいぶりです

昨日寝過ぎたというのもあるかと思いますが・・・

まぁなんというかいい気分ですねすごく


日曜日がいつも朝からのバイトなんですが

朝日って本当にきれいですよね

何たそがれてんだよって感じですけど本当にきれいです

夕焼けとは違った美しさがそこにはあると思います


どうでもいいけど ゆうやけ を変換したら

最初に雄也家とか出たんですけど、なんですかこれ。

雄也君とかいう友達、というか知り合い自体いないんですけど・・・


まさか Field of view のボーカル検索したときのが引っかかってんのか・・・?

宗教がらみがあるとかやれなんので気になったんで。


まぁそんなのはどうでもいいということで。

ちなみに俺は宗教とか興味ないっす。



さて、今回はめいぷるすとーりーの記事を更新します。


またミラクルキューブを25回使いましたがレアがエピックになる程度でした

俺がユニークを見れる日はくるのだろうか・・・

どんどん周りに差をつけられてうなだれる毎日。

活動も正直ほとんどしてないからもはやおしまいに近い・・・

やっていたことといえば


なんか神殿


なんか神殿をすすめて


誤動作


なんか死んでました

HPとか残ってた思うんすけどねぇ・・・

MGもかかってたし、どういうこっちゃ。

まぁどうせボケてたのだろうと、もうビックバン後で30%減

ただでさえ経験値たまらないのに・・・もはやモチベとかあったもんだろうか

ボスも正直やる意味を見いだせない・・・楽すぎて。

それに火力の差が大きすぎる・・・

Lvの差云々でどうにかできた潜在前が一番好きでした

単にキューブ運が悪いから言いたいだけに見えるだろうけども・・・


さて次

いちご少女無期限

エリザベスドレスが高すぎるということを知りまして

流石にバカ高い金を消費できないのでいちご少女靴で妥協しました

部位違うけどもまぁ

なかなか愛くるしい靴ですので靴アバは買わなくて済みそうです


なんというか火力云々よりもこういうものを意識するというのが

挫折というのか思考の変化というのかよくわかりませんが

まぁ違う楽しさがあるなーと思います、最近。


そして無駄遣いは続きます

ミュージックチェア

なんかキャラの名前が歌ですし

イスの名前もミュージックとそれらしいので買ってしまいました

なんというか普通の等身よりもデフォルメキャラのほうがかわいいと思えるこの頃。

今度デフォ絵でも描いてみようかしら。



そして無駄遣いはまだまだ続く

笑えるゴミ

10%1回しかつかなかったゴミに

装備強化で遊んでみようと思いベタベタはってたらこのザマ

このあと若干高めの品に1枚目張ったら闇逝きになったのはイジメですよね

それにしても5回も強化成功してるのに文字色紫とは・・・

元がひどいとおもしろいことになる。


ということでゴミだからどこまでいけるか試そうかと。

遊びで男IDにもってって魚君に使わせるのもいいけども・・・



まぁなんというか変なところで運が動くんですよね

もはやキューブとかも軽い気持ちでやったほうがいいのかも。

ただ思ったけど、キューブって高い・・・

普通に課金して使うのならペットボトルのジュースが1杯飲める

スーパーで買うなら100円だからむしろ・・・おっと

こういうのを考えるとラチがあかなくなるのでここで自重・・・

まぁ安いと思える人には安くて

高い人には高いものなんですよね


学生のうちはバイトしている人としていない人の差という

なんかものすごい些細な差だと思いますが


社会に出ると給料云々の問題につながりますからね

学歴、技術、資格 とかなんとかだけで変わる未来

努力なんてすべて結果論で終わる、そんな資本主義社会。

いつから努力という言葉に不信感を抱くようになってしまったのか俺は・・・


正直才能とかあると思いますよ、人間って。

センスとかやれなんの。

勉学にも・・・ね。


ひねくれた人間の発言なのでほぼスルーでお願いします。

こんなこと言いつつまだ希望は背負ってるつもりなんで。


てことでなんかグダりましたが以上で。


単なる呟き 

どうも

現在電車で更新。

マナー悪い人多すぎでストレスたまりますね

途中からきたのにイス割り込みしてきたやつに舌打ちしてしまいました…

座れそうだったのに…


まぁなんというか多いですよねそういうの…

自分だけよければいいんですよ

大体座るためだけにどんだけ必死なんだよ…

俺は終点まで乗るのですが

こういう人に限って途中で降りるんです…

んまぁ愚痴でした



さて久々にリアル記事なわけなんですが

何というか自分の趣味ってホント趣味なのかなとか

変なことを思うんですよね

音楽活動をしている俺ですが

最近ベース握ってもすぐだるくなるんですよ…

音楽好きなのになぜこうなるのかと

本気でやりたいのかとか分からなくなってきます

こんな中途半端なこと考える時点でやめちまえと思う方も多いとおもいますが

何ででしょうかね…


ゲームしてたり絵を描いてた方が楽しい…


単に俺がベースを好きじゃないからかな…

主旋律を弾くわけでもないし…

友達のギタリストはみんなベースかっこいいといいますが

俺から見たらギターのが何倍も格好いいんですよ

ベーシストには申し訳ないですが…

てか俺がベースやって思った感想だから申し訳ないも糞もないか…

単に伸び悩んで萎えてるだけかもですが…

むしろ頑張っても無駄とか思うことに対する逃避かも…

でも心のどこかで吹っ切れたかのように

本気で打ち込んでみたいと思う感情があるんです


完全に葛藤ですよね…


先が怖いから頑張れない

ただのチキン野郎なのでしょう


それにいくら俺が本気になっても

俺の音楽活動なんてグループ活動ですし


他がやらなきゃ空回りして終わる


あいつら…ってかメンバー一人の努力に対して不信感しかない

努力してないのが結果にでてるから…

そういうメンバー信じ切れてないってのも問題かなと



好きなのに本気になれない



何か自分の知らない壁があるのかも…

こういう精神的な壁はやはり遭遇するものですよね

何事においても…


本気で頑張れる自分が欲しいです

ただ欲しいと思うのは甘えだろうけども…


んまぁ分からなくともやり続けるべきなんでしょう…

いつか夢見た自分になれるよう頑張りたいです



ってこの記事なんだよ…

ホント謎ですいません…


字数制限あるので以上で…


追記にコメ返し

続きを読む

精の入らない日常 

ど、どうも皆様・・・

我が大学はテスト連続でありとても面倒な状況にあります・・・


とかいいつつ勉強し始めるのが朝の4時からだったり、と

単位が本気で危なくドキドキの毎日なのになぜか勉強をする気が起きません


だけども一夜漬けでどうにかなってしまう大学も大学だな、と思ってしまいます

たかが1、2時間勉強すれば恐らくギリギリ単位はとれるんですよね

しかしそのね・・・1,2時間を行うまでが・・・だるいんですよね


集中したら止まらないけど集中するまでが異常に遅い、そんな自分が嫌いです


恐らく甘えですけどね・・・ブログ書いたらがんばります。




さて、久々にメイポ記事を綴ろうと思い

こうやって文章を打っているわけですが

特に何も書くことがない・・・


というのは最近あまり活動意欲がわかないということでしてね・・・

いいわけかも知れないのですが、周りに対する劣等感から、といいますか・・・

潜在システムが出て以来、そこそこ強かったであろう俺の武器は

どん底になり、全部売りさばいてキューブ200回やろうがユニークは0個

周りは皆 やった!キューブ5回でユニークだぜ!!

750P>30000P  どういうことだよ・・・

まぁ常人なら萎えて当然ですよね

今まで「ま、いいか」と笑い話にしてきましたが

さすがにそろそろ萎えますね。


活動する気失せた極めつけは他者のブログを見てしまったこと

俺より20レベル以上も低いのに

ステータスが俺より1,5倍もあるアークメイジのお方を見てしまいまして


今まで俺より強い人はたくさん見てきたが、ここまで差はなかった。

もはや意気消沈です、もう強くなれないんだろう、と。


今までこのブログを見続けてきてくれた方は

恐らく俺の友達以外の方は

アークメイジ人口が少ない中、多少強そうなやつだから、とかそういう理由で

見てくれていた方もいるかと思います


もうそういう理由では見ても楽しくないかもしれませんね・・

俺としてはこれからも見てくれるとありがたいですけどね・・・

ただ世界には強い人は何人もいます。

潜在、そしてビックバンという2大アップデートにそれを何年ぶりかに思い知らされましたね



ただ別にこのゲームをやめたい、なんてことは特にないです

むしろ逆に弱くなったことにより大事なことを思い出せた気がします。

みんなと話てりゃそれで楽しかったこのゲームが

俺がDeepSongsで活動初めて少ししてから強くあることが絶対条件になっていました

まぁ色々人との関係の上で復讐とか謎の感情をこめて火力をあげていたこともありますが

それを忘れても火力火力、と。

なんらそこらの効率厨や火力厨と呼ばれる輩と同じでしょうか。

今のは偏見に聞こえるような発言とは思いますが

まぁ典型的な効率厨さんのような人に色々ハートブレイクされたので

そういう偏見は正直にございます。

まぁ俺自身そういう人物となんら変わりない形になっていたのは確かでした


まぁ上から見渡しても物が豆粒に見えるだけなんですよね

なんだかの映画で「人がゴミのようだ!」とか言ってたけどまさにそれ。

一方 下から上を見上げるのって、神秘的ですよね

その違いかな、と。

どんな人でも自分が強い位置にいれば誇ると思います


ただこれはゲーム・・・楽しみ方は人それぞれっていうことですね

誰もがこんなことわかるけど、最近これを身にしみて感じます


4年前の話ですが

俺がまだ魚ボブ魚で活動してる時は今と全く違う楽しみ方をしていました

とりあえず交流第一って感じでしたね。

鮟ボブ鱇を作った理由も"ギルドで役立つため"と、今の俺らしくない理由でした


弱くても友達と少しずつ強くなっていく様、ですかね

結局強くなっていくことが一番楽しかったけどワケがちがいましたね

今は友達が減ったのも理由かと思いますが・・・

ようするに・・・あれですね・・・

ギルクエしたいです
  対策してください運営さん。



これが一番面白い・・・お金入るし楽しいし

ギルドとかでボスとか言っても俺だけレベル合わないだーの

バグだーので何もできませんしね・・・

考えれば色々できると思うのですが

ガチガチにランカー性質の入った俺には難しい内容なのかもしれません

まぁひどい人は挨拶すらしないけども・・・


さてまぁ色々グダグダ語りますが

メイポ自体をやめるということはありません

すこ~しずつ強く、まったりできたらいいなと思います

あとお役立ち情報とかをもう少し積極的に取り入れたいですね


まぁこんな語った後に薄い内容ですが

少し活動記事を綴ろうと思います



チーターマン

この名前でわかると思いますが

今大流行のチーターマン

何を言っているのか不明ですがこれを見ればわかると思います


どうも、中華さん・・・

このキャラ、俺の露店キャラなんです、フレイムウィザード。

なんでこんな変な名前にしてしまったのか不明なんですが

シグナス実装されてすぐ作ったキャラです。ずっと公開してませんでした

にしてもこのチーターマンさん、何度名前ミスれば気が済むんだと

その前になぜ話しかけたんだと。

だから律儀に「どうも、中華さん・・・」と話しかけてあげたのに

このあと


      「?」


と言われ、もうどうでもよくなってその場を去りました。

なぜ話しかけたんでしょうか、全然わかりません。

狩場の制圧とかがうざいのでそろそろ消えてほしいですね・・・



さて次

うさもち

どーん うさもち

見た目完全に白いうん・・おっと

まぁこれ実は1個持ってたんですよ、元旦に2011限定を2個開けて出てまして。

無期限アバ欲しさにあばらんおまけボックス開けたら

またこいつが出てきました。

ちなみに2つとも無期限です・・・1個は装備してますが1個は売却方向で。


まぁ今回結構あばらん開けてるんですよ、なぜかっていうと

これがどうしても欲しいんです


エリザベス

wentmyway様のとこから試着してみたんですが

エリザベスドレスが非常に欲しいです

いいですよねぇ、こういうドレスなんかも。

露店で1Gメルくらいで無期限版の募集かけてるんですが

引っ掛かりませんね・・・やはり出にくいのでしょうか。


持っているけどいらないぜ!っていう杏民の方いたら

ぜひ一言声掛けてくれると嬉しいです。喜んで食いつきます。

ちなみに無期限にしか興味ないです。



さて・・・もう書くことがありません・・・

というか書けないこともないんですがテストやばいんで

さすがに少しやってきます。死にます。


色々グダりましたがこれからもよろしくお願いします


追記にコメ返し

続きを読む

人間の連想 

どうも・・・皆様・・・

今日は人間の連想力の素晴らしさについて少し思ったことを

グダグダ書こうと思います。


つーか完全に下ネタかもしれんけど・・・




お絵描きタグなのはそのうちわかります・・・

うん・・ね

まぁ


連想力、ということでして


見る人によってはものすごい不健全な内容なものになります

俺にとっては超健全。

マジっす。


明日・・・いや、今日から大学が始まり

しょっぱなテストまみれなのですがノータッチなのは気にしないでおきましょう。


さて、内容にうつります。


普通にバイトをしてたんです

夜勤のときは毎回洗い物をするんですよ

そんで、なんか鉄パイプみたいなものを洗うんですよ

なんかひんまがった・・・

それを洗うときいつも油まみれでスポンジだとやりにくいんで

そのままブツに洗剤つけて、手でゴシゴシ洗うんです、僕の方法では。

しかしですねこれをしているうちに思ったんですよ

この動作・・・なんかやらしい・・・

そうおもってしまった時点で自分の脳内も男だなぁ、と思ってしまったんですが


まぁこれが連想ですよね


カルピスウォーター飲んでるだけで卑猥とか言われたりするときありませんか?

もう人間終われ・・・って感じなほど想像豊かですよね。



思うんです、なぜ連想するのか

そしてこの連想をいいように使う人が多いですね。



banana6l.jpg

これは、バナナです。


純粋な人にはわからないと思いますが


俺の友達あたり、何を連想しろと言っているのかわかると思います。


バナナはおいしいです。

でも変な連想のせいで最近あんまり食べたくないです。


なんかこう・・・アッー!!な動画に使われてたりもしますね


連想するのは勝手だが

せっかく作ったバナナだ・・・用途は守ろうぜ。

あと きゅうり とかもよく使われるみたいですね

俺、きゅうり大好きなんですよ。そういうコトに使うのやめてほしいです


想像とかできる人間は素晴らしいと思います。

そして類似物が世の中にたくさんあるのも不思議。



バナナよりももっとアレに似た生物もいます。

「ユムシ」というのですが、釣りエサに使われるそうですね

気持ち悪いと思う方もいると思うので晒しませんが

中学時代、釣り具屋に職場体験へ行ったとき

「こいつはやべぇ・・・」と思った生物でした。


気になったらグーグルさんで調べましょう。


さてどうでもいい話をズラズラ並べてしまったが


ここからはある意味タブーかもしれないので追記に。



どう考えても俺得画像掲載。


変態さんいらっしゃい


続きを読む

シンクロ率0.1% 

さてどうも、FC2ブログ全体(?)でカウンターがバグってる模様ですね。

一番閲覧が多かった2日間が0になってるって・・・

なんか気分悪いですね・・・

まぁ仕方ないですねっと!


さて、どうでもいいかもしれないんですが

バイト中にウェブマネーを買う人がきたんですよ

恐らく、ってかウェブマネーを買う人ほとんどがネトゲ目当てだと思います

なんというか今日もそうだったのですが

ウェブマネーを買う人はほとんどの人が態度悪いです。

声も小さいし、ていうかうなずくくらいしかしないし。

笑顔で対応すると逆にだるそうにするんですよ、すごい萎える。


ネトゲ住民全員がこうではないとわかっていますが・・・

所詮ネトゲなんてやってるやつは・・・とか思われそうですよね

ていうか俺もネトゲやってんのにそうおもってしまう。


グチかもしれませんが、自分がお客さんでも

相手は他人なんですし、マナーって重要だと思うんです。


別に喋ったりしなくてもいいんだから

笑顔に対して不満そうな顔は本当にやめてほしいですよね・・・

悪いけど死ねって思います

定時のチャラい子のほうがまだ態度いいんじゃないの?



さて、愚痴はここまで。


メイポはなんつーか報告することがなさすぎんで

今回はイラストです。


色々描きたい、と思うことが多くあるんですが


さすがに女の子描きすぎじゃね・・・?

とか思いすぎてそろそろ何か違うものを描こうかと。

背景の練習とかしようと思うんすけどなんかやる気がでない・・・

のでまぁあれですよ

例の彼を描くことに














ラアアイス

こいつ。

リア友の「十ライス十」君です。

力士という職がないために銃をやっているそうですね・・・


なんかこう・・・描きがいのなさそうなやつだなーと思いました。

いやー彼のブログのプロフィール画像がひどいわけですよ

どうせだしイケメーン☆に加工して描こうかと思ったわけです

ダジャレじゃないです。狙ってません。


しかし時間があまりないんでサクサク塗ることにします

今回はアニメ塗りもどきで。













もはやライスじゃない


おかしいな・・・これ別人・・・?

まぁ色々観察しなさすぎたわけですが

帽子は省きました、あまり時間かけたくないんで・・・

首から上なので時間が多量にかかることもなく

スキャナ通してのペン入れからで20分くらいでここまで到達。

やっぱまだ鉛筆画したのをスキャナで通さないとうまくいきませんね・・

できないこともないんですが時間がかかりすぎるのでそうしてます。


まぁアニメ塗りもどきなので全然時間かからず完成してしまいました


シンクロ率0に等しいですがこちら。



妄想ライス様

もうなんか

色々ゴメンナサイ

1時間かかんなかったと思います

美化しすぎたし、簡素だし、まぁライスだしいいか!ってことですよ!

んまぁこういう簡素な塗り方だとスパスパ塗れて楽しいです

ただ毎度思うけど背景なんもしてないんですよね、俺。

なんつーか・・・やっぱ次の課題は背景かな、と。

背景入れることによって味が全然違う気がするんですよね・・・


鉛筆とかだとまぁそれなりに描ける気がするんですが・・・

いざペンタブで描こうとすると感覚が違いすぎるんですよね・・・


背景に至ってはガンガン講座を見させてもらおうかな、と思っています



さてへたくそなイラストの記事につきあって頂きありがとうございました。

一応左のプロフィールにも書いてありますが

メイポ:絵:リアルの割合が大体

5:3:2くらいになると思います

時期によって違いますが恐らくこのくらい。

なんというかどうせだしイラストに少し力入れようかと。

中途半端な腕をもつと達人を目指したくなるのが俺の性格なもんで・・・


まぁそれより音楽を頑張らないといけないんですけどね・・・

まぁ色々な趣味を持ってしまいましたが、どうにか生き抜こうと思います


さて無駄な話は以上にして今回は以上にしようと思います。




追記にコメ返し


続きを読む

改めまして 

タイトル変えてもう1日が経ったとな・・・

最近は本当に時間がたつのが早くてうなだれてしまいますね


このブログの現状が不明という方は前回の記事を読んでください。



さて、まぁタイトルが変わったからって内容は変わらんわけですな・・・

とまぁそんなわけでメイポを書いていくわけですが・・・・


今日メンテでしたよね

知っている方のほうが多いと思うのですが、メンテ前は

福袋開け放題、高級装備強化増殖祭り、という状況でしたね

まぁ僕も情報を聞きつけすぐに

樹液にたかる虫のごとく搔き集め、そして若干お金がたまったわけです

さらに

ririmu.jpg

1発でリリムチェアが出る始末。

好きならばキープしたんですが、俺あんま好きじゃないので・・・

ということで売りさばきさらにお財布ふっくら。

んまぁメルもカンストし、このままチートさんを対策してもらって

インフレ収束したときにお金持ちタイムと行こうか、と思ってたんですが

やはり無駄遣いが激しい俺は使ってしまうんですよね、これが

黒虎

とても魔にはいい品だったんで・・・つい手が出てしまいましたよ全く

どうせそのうちイベントとかでこういう品は暴落するんだろうけども

まぁ今がよければそれでいいや、と

っていうか全然考えないから欲しいものにはすぐ手が出ちゃうだけなんですけど・・・

おかげさまですこーし強くなったかな・・・?

まぁ潜在に食われまくりでステは晒したくないですね・・・

お友達はみんな矮小なポイントでユニーク出しやがって・・・

いつか俺も追い付きたいですけどね全く、金が無いです、深刻です、畜生。

とりあえずインフレ収束しないとP貯めるのが大変なんですよ

運営さん働いてください本当に・・・流石に黙認と思わざるを得ないっす


そして福袋やらなんやらのメンテをしたかと思えば

前々からだけども今日はch変更するごとにオウムの効果が消えて

大変なことになるんですよ本当に、能力下がることによりとんでもないことになるんです

まぁこういうことですよ

補正LUK依存

元々INT極でやりきってきたわけで

LUK魔優勢だのやれなんの言われてもやっぱ極でいきたいわけです

ということでまぁペットにもガンガン依存しているわけです

それがチャンネル変えただけでオウムつけ変えるとかやってらんないんですよね

しかも前々からあったバグが進展してるじゃないですか

プレイヤーが利益でることに関してはすぐ対策するくせに・・・

まぁこれが社会の現状だよな、とまぁ妥協するしかないんですけどね

まぁやる気は若干そがれますよねぇ、面倒な状況だと。


ということでまぁ他の職業をやろうとも思うわけですが

やっぱなんかメインしか満足に装備が整ってない状況なんでやる気が出ませんね

ということでまぁ

ペアとの

ペアで殿しちゃったり、などとそういう行事をよくしてますね

40分とかで終わるからお手頃!

ガマは魔1ばかりでやるせない・・・

まぁそれでもなかなか面白い行事です

本当はギルクエが一番やりたいんですよねぇ・・・

でもやっぱりバグあるみたいでして、やりたいです、めっちゃやりたいです

ルビーモチコをしてもいいんですが

エレメントリセットもでたわけだしネクロマンサーなんて瞬殺でしょうね・・・



さてとまぁ以上ですね・・・

タイトル変えて意気込んだのはいいけど本当に書くことがない・・・

なんか検証するようなことがあればいいのですがねぇ・・・


まぁということで以上で。



追記にコメ返し

続きを読む

ブログ変動 

タイトル、絵を変えました。

元々筆の先っぽというタイトルは

昔のキャラが「xx毛筆xx」という名前だったからです。

もうそろそろブログを初めて5年になります。


流石に残ってもいないキャラの由来のブログなんてね・・・

どうせ2011年にもなったわけだしすべてかえちゃおうと。

あ、おくれましたがあけましておめでとうございます。



まぁ変えようと思ったさなか大事件が起きたんですよ


       絵がスランプ


スランプになるほどの画力はもってないと思うのですが

かなり衰えてました、やばかったです


そして新年早々寒くてベースがはかどらない・・・

指がかじかんで8分音符とかまともに弾けませんね・・・

スライドで指切るとか何か月ぶりだろうか・・・

さらに謎の鼻炎が発動、バイト先で鼻がまっかっかでお恥ずかしい状況


何もかもがうまくいかない時期の到来・・・・


新年早々精神崩壊間際でしたね

しょっぱなから2011年はダメな年決定だと思いましたね


だがやはり精神的に追い込まれると思考タイムが始まります

やはり原点回帰したくなるんですよね

下手な頃の自分はどうしてたか、とか

やはり当初を見直すことがなにより一番向上につながる


なんていうんですかね

目標があったとします

達成しました。

達成して終わり、って考えもあるけど

ある意味で目標って出発点ですよね

新しい目標ができる出発点

考えれば色々目標達成を達成している自分がいました


でもそこからを考えなさすぎたんですよね

無理無理と上を目指せない自分がいました


ならば目標というものは常に塗りかえればいいんだと

目標を立てた時が「出発点」

目標を達した時が「出発点」

こうすれば人生終わるまで何かを目指して生きれる

もちろん限界ってあると思うけど、限界をも突破する勢いで目指せる

カタコトだろうけど、肝に銘じるだけで清々しく生きていける気がする


ということでブログのタイトルは

出発点

を英語にかえた

Point of departure

とすることにしました


まぁどうでもいいですよね


リンクしてくれてるお方とか面倒ですが

タイトルの名前変えといてください。


特に何が変わるというわけでもありませんが


まぁ気持ち、少し何かを目指すようなブログ、いや人生にしていきたいと思います


かた苦しいブログですが


これからもよろしくお願いします。



