スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望と希望と 

どうも、更新の間隔が空き過ぎたような気がします。

少し考え事をして、すべてにおいてやる気がうせていました。


そんな項垂れたこの3日間何を考えていたのか書き記しておきます。


誰が見ても面白い記事ではないと思います。






生物には三大欲がありますよね

睡眠欲、食欲、そして性欲

どれも重要なものです。一番最後が重要かどうかはわかりませんが。

まぁ重要じゃないにせよそれは欲です。


人間ってのは他の生物と違って

趣味とかそういうものがありますね


考えてみてる必要もないかもしれませんが


もし趣味が性欲に直結するものであるとしたら

それに勝れるものはあると思いますか?




俺は音楽活動を夢見てベースを毎日弾いています

理由ですが、音楽というものは

人に感動を与えられるものだと思うんです、俺も感動したから。

感動するのっていいですよね、喜々なものであれ、哀愁ただようものであれ。


んまぁそんな中今の時代って

誰もが知ってると思いますが、オリコンチャートとかの序列


ジャ○ーズとか、アイドル、萌え系アニメのアニソンまみれなんですよね


なぜここまで固執するファンがいるのか?


恐らく三大欲に直結するからなんですよね


歌がどうのこうのじゃなくて

かっこいい人を好むのは女の性欲として当たり前であり

かわいい子を好むのは男の性欲として当たり前です

アニメに関しては

心理学において瞳孔が大きく開いているのを魅力的に感じるのは

人間的に必然だと解明されているので性欲に直結することとなるでしょう。



さてここで考えてしまいました。

歌ってのは人間にとって必要でしょうか?


いうなれば絶対に必要なものではありません。


それでは性欲は?

人間が究極的に求める3つのうちのひとつなので、必要なのでしょう。


性欲に直結した何かが求められるのは当たり前なんです


ここで俺が言いたいのは


もし俺が音楽を本気で頑張ったとしても

三大欲に勝れるものを築くことはできないんです


これは俺がジャ○ーズやらアニメなどを否定しているのではなく

勝ち目のない頂点の物質として見出してしまった故に考えてしまったことです。



別に芸術分野は万人に受けるものではないから

誰かにとって俺が作る音楽が最高のものになればいい

そういう風に考えた時期がありました。

しかし、残酷なものなんですよね、お金がないと生きていけない世の中です

たった一人が感動する曲を作ったとしても一人にしか売れないんです。



それこそ万人が好む性欲に直結するようなものは純粋な歌では築けない。



元々無理だけどこんなこと考えるとなおさら萎えます。

そんなわけでベースに触れることすらしたくなくなった

そんな金曜日の出来事。







そして土曜日、アルバイトにて

いつものように夜8時頃ゴミ掃除をするんです。

すると毎度のことなんですが

燃えるゴミにカンやペットボトルつっこんだり

そういう人が多いです。

中年のおっちゃんに多いですね、燃えるゴミって、漢字読めないのかな


まぁそれは冗談として、結局面倒くさいんですよね

ひとまとめにして捨ててしまえば、楽。


思えばガキのイタズラも同じです。


やってるやつらには些細でも、処理する人にはすごい苦痛。


社会的視線で見ると色々腐った世の中だ、と思ったそのとき。

いつもやってることなのに、何か絶望すると変なことを考えてしまう。



そんななか日曜日、いつものように朝勤務。


朝10時ちょうどのことだった。


言いかた悪いけど性格の悪そうなデブメガネババアがきた。

俺は袋の入れ方にはかなり気を配る方で

ペットボトル何本の時はどんな詰め方、とか

常に考える男である。

そのババアが買ってた品は

午後の紅茶1本 いろはす3本 サンドイッチ2個 タバコ1個

12号サイズという袋を選び、ペットボトル4本を詰め

空きスペース3分の1にサンドイッチを四角形を作るように配置

タバコは4本のペットボトルにできる空間に詰める。


何でこんなどうでもいいことを語るか?といいますと


購入5分後後にババアが戻ってきた


変な顔している。


「あの、いろはす2本しか買ってないのに3本になってるんですけど」

レシートを見せて言う。

・・・


は・・・?


あまりに理解できない言葉に俺は眉をひそめる

俺「お客様・・・先ほど飲み物4本お買いあげになられましたよね?」

ババア「いいえ、3本です」

5分前のレジ内容なんて忘れるわけないし

しかもレシートだけ見せてきて肝心な商品もってこねーし

それにレジ袋の詰め方には一層こだわりを見せる俺


ありえない。なんだこのババア。


しかし店員という立場としては何も言えない。

お店もそれなりに混んでいるし時間をたたせるわけにはいかない。

すごい悔しいけど126円を返す羽目に。


後からオーナーさんに言ってみる。


すると、たまーにあるらしい。

そういう嫌がらせのような行為。

単純に言えば盗みとなんら変わりない。


こんなの初めて起こるようなものだと思っていたのにちまちまとあるらしい。




なんだ、社会こんなに腐ってんのか。




いや、良い人もいれば悪い人もいるということ、でしょうか


悪いことしても、悪いことにならない。

むしろ正しいことしてる人が悪いことになったりもする。

正直まっとうな生き方かもしれない。

いいことしようが悪いことしようが

うわべがよければ何も起こらない・・・

そういう考えがきっと多いんだろうな、と




人間の三大欲に負けを覚え

社会の厳しさを知る




ぶっちゃけ絶望

けどなぜか絶望しきれない。



なぜか

悪い人ばかりだけじゃないからなんですよ。

前述したようにひどいデブメガネババアもいれば

店員にさえも気を配るような人もいる。

なんでかそういう人は明るく見えるんです。


性格が顔に出る、っていうのは本当なのかもしれない。


俺もそうなりたい、明るい人間になりたい。

絶望し切っても、わずかな光を見出すような人になりたい。


そう思えばただひたむきに、なんでも頑張れる気がします。

絶望のうちに見えるわずかな希望に賭けてみたいって感じですね

何言ってんのかさっぱりですけど、そうとしかいいようがない。


だからベースもまたがんばってみることに、3日サボったけど。

正直勝てないものはたくさんあるけど

きっとわかってくれる人はいる、そういう希望をただ持っていたい。

バイトも今まで通り精を尽くしてみることに

厳しさを理解してくれる人は絶対にいる、そういう希望を持ちたい。


そしていつか俺は自分がなりたい自分になる、そういう希望をもちたい。



正直笑ってくださいよ


こんなくさい文章で。意味わからん文章で。


でも本音なんですよね


本音だから恥ずかしげもなくこうやって書けるんですよ


自分の夢とか希望とかを恥ずかしがってたら

自分否定してると、いや 人生否定してることになると思うんです



ようわからん文章ですが


絶望の中にも希望はあると思います。


もし諦めたものとかあったとしても


もう一度自分を見つめ直せばいかかでしょうか。


挫折や諦めとは単なる道のりにすぎないと思います。


うん、だからこうやって俺も今絶望だーのやれなんの考えてる。

これも少しずつ進んでいるだけなんだろうと思います。


はぁ

本当につじつまのあってない文章だけど


なんかスッキリした。ガムシャラにがんばるか。



「一心不乱」



この言葉がこんなに好きになる日がくるとは思ってもいなかった。


スポンサーサイト

移り気 

こんばんは。と言ってもこれを見るのが朝な人もいるのですね。

まぁそんなのはどうでもよくて・・・

最近寒い中春の匂いを少し感じるようになってきました(in関東)


前々から綴っているのですが、俺は春という季節の匂いが好きです。

臭いフェチとかそういう意味ではないと思います。

多分・・・いやちげーよぜってぇちげぇって・・・



と、まぁそんなのはどうでもいいわけでして。


あれですね、最近メイポブログのはずがメイポ記事全く書いてませんでした。

すげーやらかしたなーと。

つっても最近INしても何もしてないようなことが続いているので・・・


まぁ非常に薄い内容ですが今までの活動を。


まず最近思うこと。


渾身なのにこれ

これは俺が気分で作ったらできたもんなんすけど

「装備強化の書」ってすごい効果ですよね。

攻撃値やら魔力値によって伸び白が断定(?)されてるようですね

攻撃、魔力が100以上だと成功して3上がるらしいので

60%ベタって適当に強化書それなりにつければ

なんか普通にやりすごせる時代ですよね・・・

前に頑張って作った20%はりつけたり30%はりつけたりしたものも

そこらの強化書ベタ張りのものに負けたり、とそんなのも当たり前ですよね。


いい時代なのか悪い時代なのかわかりませんが

あまり活動してない方、とか

今まで装備に自信がなかった人とか強くなれるきっかけが増えたんですよね。

装備消えてやめた人とかもどってこないかなぁ・・・


まぁすげー今さら的な文章なんすけど

30%とか何回も張って、そんで消えて。

そんな昔の時代を思い出して、やっぱネトゲって無常なんだなーと。

意味のない懐古をして若干さみしいのかよくわかりませんが変な感覚がしました。


よくわからん記事ですね・・・。


さてまぁ次


無期限シスター


んまぁ強くなることを根っから諦めたわけではないんですが

無駄遣い(?)は続きます・・・買ってしまいました。

確か1,8Gメルで買った気がします。

せっかく制服アバで固定かなーとか思ったんすけど

結局移り気ですね・・・

しかも無期限だから服代がこれから浮きそうだ・・・


それにしてもまたヘッダー絵変えないとだめか・・・

練習がてらがんばるか・・・


さて次


忘却にて

色々うっくえやらジャクムやらしてたら

気づけばあと10%でレベルアップ、ということで

忘却4に少し行ってみることに。

5分真剣に狩ってみると大体経験値は 0.3%

ブリザードは待機時間云々の問題で一切使用しないため

BB前より 効率が落ちる+経験値の収穫量が圧倒的に低いということで

超面倒くさいです。

砦やら何やらが美味しいとか聞くけどとても上向きな効率が出るとは思えなく

さらにドロップがないという虚無感さえも感じる狩場に赴く気力もありません。

ちなみに時給計算したら

そこらのバトルメイジが砦で狩る効率にも劣るひどい状況・・・

まぁ193Lvになったら恐らくその後は上がる気すらしないので

待機ですかね・・・

今後はやりかけのシグナスでも活動しようかと考えています。


聖魔に関しては洞窟にこもる状況となっており

火毒に関してはナムネスのまひ効果がボスに無効となり意気消沈。



カオスを越えて三色魔の週末が近づく・・・




まぁそんなわけでチートさんが消えうせて

デフレ到来し、ポイントがまた稼げる時代がくるまで

こんなまったりな生活が続きそうです。

とてもじゃないけどキューブとか回せる余裕がない・・


まぁしばらくはコミュのホンテにいったり

ギルド単位のうっくえ、日曜うっくえにだけ熱を燃やしたいと思います。


お願いだからなんか活動したくなるパッチでもきてください・・・



ということで以上です。


追記にコメ返し

続きを読む

俺が目指すもの 

えーはい・・・


最近はベースにかなり没頭しています・・・

元々あまり練習する気起きなかったんすよ・・・

バンド内の課題は正直クリアしてるようなもんだし・・・


ただしかし思ったんです。


絵を描いてるとき思ったんです。


俺って下手だな・・・って。

下手なのは練習しなければうまくならない・・・

それこそ気が遠くなるほどに・・・


俺は初歩的なことを学ぶのが大っきらいです。

すべてなんでもかんでもつま先立ちをしてしまいます。


表面上よく見えるとしても、必ず何かが欠けている。



ドラクエで言うとメラミが使えてメラが使えない感じ。

・・・とは違うな・・・


何にせよ俺は絵が下手でした・・・

特に描かない人から見れば上手いと思ってくれる方もいると思いますが


俺は2歩も3歩も先を見て、つま先立ちをしてしまう。

たどりつける筈がない「業界」とかを見てしまう。

ゆえにできないから落ち込んで俺には才能がないと思ってしまう。



音楽も同じなんです。

うまく弾けなくて、うまい友達が送ってきたベースの動画を見て

落胆して・・・俺には無理なのか・・・と思ったりしてました。


でも違うんですよね、上手い人は段階を踏んでいるんですよね


勉強も同じですよね

数学なら足し算引き算、掛け算割り算、学ぶ順序がある。



今さら気づいたんですが俺は急ぎ過ぎたのかな、と

すべてにおいて、そうなんだろう、と思いました。


あせらずじっくりやりこめば必ず成果はでるんすよね・・・


出来ない物事からしっかり段階を踏もうと思ったんです。

そうすれば目指すものも近くなる・・・



なんかそう気づいてからベースを握ってる時間が増えました。

あせらず自分のペースで・・・欠点をつぶしていく。


絵も本当はそうするべきなんでしょうね・・・

しかし絵はほんの第三趣味みたいなものです。

ぶっちゃけうまくなりたいけど、毎日やってる暇なんてない。

正直言えば気まぐれでたまーに描く程度なんです。


そんな感じだしもはやつま先立ちして変な覚え方するしかないのかな・・と。


だから多分絵の上達はしばらくしないと思います・・・


ぶっちゃけ限界感じてます。




ベース頑張ってもブログには何の影響もないんですけどね・・・

まぁブログも第三趣味として描いてるんだな

って程度に閲覧していただけるとありがたいです。





さて、そんな下手糞な絵師(?)ですが

頼まれた絵は必ず描かねばなりません。



堕落しても頼まれたなら描きます。


つーか塗り方忘れちゃうんですよね・・・

毎回日をおいてって感じなんで・・・

自キャラ 塗り練習r 顔

いつだか描いたこのころの塗り方が俺的に好きだったんすけどね・・・

最近中途半端な塗り方になってきてしまっている・・・

この頃を意識して今度描いてみるか・・・

線画の感覚と影の感覚の違いだろうか・・・





さてさて本題。

要望絵ですね。

練習がてらでいいと言われたので本当にそんな感覚に描いてしまいましたが・・・

本当にすいません。



今回あれっすね、「ゑみゑみ」さんという方からの要望です。

キャラクター画を描いてほしいと言っていただきまして。

要望あざーす>°))))<

まぁ下手糞なんですけどね・・・

自分で描いてて腹が立ってきました。


まぁ今回は練習がてらということで

若干のローアングル意識と逆光を学ぼうと思いまして。


生意気な話ですが photo shop を入手いたしましてですね

それの特殊効果を使ってみようと思いまして。

まぁ完全にチート技っぽい感じだと思ったんすけどね・・・



まず本体を完成させます。



えーと本人ブログ転載の画像ですがこの絵を描けとの伝令なので

ゑみさん もでる

と言われたんですが

こんなワカメみたいな髪型描けるはずないです

経験がありません。無理です。

ということでアレンジさせていただきます、ご勝手に。

それらしく見えれば・・・いいっすよね・・・

リボンも変なのでアレンジしました。

よくよく気づいたら顔のハートの飾りつけ忘れました。

クラッカーじゃ味が出ないので弓(エンガウのつもり)もたせました。



色々変えすぎてごめんなさい。



ゑ 構図.


とりまSAIではここまでの作業・・・・


うう・・下手だ。

ローアングル意識したのはいいけど全然そう見えないのが恥ずかしい件。

逆光意識したのはいいけどなんか色合いおかしくね・・・?

それにボディバランスも何かおかしい。


すいませんでした・・・

まぁSっ気がある人だと思うのでそれらしいポージングにしてみました。

はい、すいません。



んでまぁフォトショでちょいっといじって謎の絵が完成。


かかった時間は恐らく3~4時間。

手抜きすぐなわけじゃないんです・・・時間がないんです^o^



ゑみさん


       

背景はすごいセンスだと思うんですよ。



にしてもフォトショ卑怯だ・・・

一瞬でこんな照明効果足せるとか・・・さすが名高いだけはある。


まぁとりま要望絵完成です。

要望と大分ずれた気がしましたが完成です。


結局ササっと完成させてしまって申し訳ない。

まぁえみさんにはこれからもネタ絵で奉仕していこうと思います。


ということで今回は眠いのでこれにて終わりにしようと思います。


次回こそは最近死んでいるメイポ記事をかけたらなと思います。





追記にコメ返し

続きを読む

絵チャ 

えーと、どうも。

前回は取り乱してしまいましたね。

そりゃだれもが辛いっすよね・・・

もちろん楽天的な方もいると思いますがね・・・



辛かろうが何だろうかとりあえず一心不乱に人生がんばればいいやと

バイトとかも一心不乱にがんばればいつの間にか終わってるし・・・

人生もきっとそのうちすぐ終わるだろう・・・

がんばりゃ・・・




さてさて、そんな鬱話はよしとして・・・



タイトルの通り、ちょいと

絵チャというものに手を出してみたいなぁ、と思いまして。

半ば強引にスカイプのノリでお友達2人と一緒に

絵チャをつないでみました。

恐らく一番有名らしい絵チャ(?)をレンタルだかなんだかして

早速やってみることに。



したらこんなかんじになりました。





混沌の絵チャ

もうね・・・笑いが止まりませんでした。

使い方が間違ってるような合っているような・・・

だけどすげー楽しかったです。

やばいっす。

その代り・・・

うまく描けないんすよね・・・





サカナイジ

真剣にどういう描き方をすればいいのかわからなくなり

PC前ではこんな深刻な表情をしてしまいました。

あ、これはSAIで描きました

すいません・・・かけた時間が時間なので適当なのはお許しを。

なんかのマンガに似ているだって?

そういうのはスキモノのガキに言ってくれないか!



まぁとりあえず絵チャで俺が描いた代物を2個上げて


今回は終了したいと思います。



1枚目




がてぃむてぃ

描き方がわからず苦戦しました・・・

挙句かなり適当ですがサムネマジックでどうにか乗り越え・・・

無理か・・・


有料ペイントツールのありがたみがわかりますね・・・

まず普通のツールみたいに先っぽが鋭利にならない・・・

そして後からにじみを出す筆ツール的なものが使えることを知り

すげー中途半端なものになりました。


ん、描いたものが何かだって?


考えたら負けですよ、そういうこと。


お次。


お1人退場した後に


もう一人に俺のソロマイクプレイと同時に付き合っていただきました。


色々バッシングを食らいつつも絵チャでどこまで描けるか


がんばってみた結果がこちら



絵チャ ぺったん



いやーサムネマジックがいい感じに発動してくれてる。

ちなみにこの子ですが

同じギルドの「peta子」ちゃんですね。

前々回あたりのうっくえしてる画像に超見えにくいけど映ってます。

勝手にモデルにしてさーせーん。




はい、まぁ絵チャは描き方がすごい難しく大変ですが


おもしろい!すごい、これはいい。


まぁ今回はペンタブもってるのが俺だけだったんで

結構俺だけが楽しんでしまったかと思われます。

ここで詫びるのも変だけど まきさんとどじ ごめんなさい。

今度私の愛情でお返しします。


まぁやって楽しそうだなぁ、と思う人は僕と絵チャでもいかがですか。


下手とか上手いとかそういうの無しに楽しめると思います。

僕も下手ですしね・・・



ということで今回は以上。



______________________________


2月17日朝6時追記



ライスがひょっこり朝やってきたので

無理やり絵チャにさそいこみかかせてみることに。


それとどうじにライスからの謎の要望絵もつぶしました



こちら



スポンジVS定岡



お分かりだと思いますが

左がライス、右が俺です。

また変なものを描いてしまった・・・


ライスが前からかけ描けといってやまなかった定岡さんです。

気持ち悪いです・・・


ということで今回の記事は以上です。

____________________________


追記に前々回の分も含むコメ返し

続きを読む

何があっても辛い 

色々がんばってきたけど久々に憂鬱モードになりました


その理由について少し書きとどめておきたいと思います。



所詮万人が思うことだとは思うのですが・・・



なんと言うか誰もが一度は生きている意味とかについて考えちゃうと思うんですよ

生きる意味が見いだせない、とかやれなんのとか。


なんつーかそれが甘えだ、と気づいたのは正直3年以上も前の話なのですが


最近生きる意味を見出して「しまった」と思うようになってしまいました


俺には目標があります。

まぁ結局はそれが生きる意味に直通しているのだと思います


しかし、流暢にこなせるはずがありませんよね・・・

何枚も壁があるって感じです。


今までいろんな目標を立ててきたのですが


すべてが中途半端なんです


勉学も秀才にはなりきれず

運動もできるようなできないような感覚

小さいころの趣味だったお絵描きなんかも思えば上手いとは言えない

挙句ゲームでもトップには立てない



目立った才能がないんですよね

努力だけでどうにかなる時代だったら努力だけしてやるよって感じです。



今俺が思考を巡らせ、生きているということは

俺がこの人生の主人公、俺がこの世界の中心、そう思う時期がありました。

しかし、主人公なら平凡なはずがない

中心なら何か才能があってもおかしくない


故に俺は特別な「個」じゃないんだと。


ただの人間っていう生物としての「個」なんだと

そう気づいてしまいました。



恐らく一般的にこれは誰もが気づくと思います。

誰もが気づく と思う。

尚更俺がそこらに遍く人間と同じということがわかります



ただここまで考えても、ここまで思っても

自分が特別と思いたいんですよね


何事も頑張ればどうにかなるんじゃないか、と

才能なんてそっちのけでやればなんでもできるんじゃないかと


そんな葛藤ゆえに時々精神が萎えます

根本的な理由は不明ですが萎えます


目標、生きる意味があるから 生きていける



そうなんじゃなくて


目標があるから 今は辛い。



うまくいかないから 辛い。


やっぱ何をしてても辛いじゃんか・・・

前に綴ったけど

目標は達成すればまた目標ができます


目標があるということはいちいち壁が現れます


それを乗り越えるのは辛い


ずっと辛い・・・


喜ぶために辛い




辛い・・・



Environment 

最近自分の未来は誰のためにあるか、ということをよく考えてしまう主です。

もちろん第一に自分のためなのは確かですが、はたして本当にそうなのかなと

というのもなぜ俺は決められたかのように、一般人が通るような

中学、高校、そして大学、と安定を感じるようなルートをたどっているのか

自分でもわからなくなってきたからなんです。


本当にしたいことなんてたくさんあるんですよね、実際

でもそれは失敗に終わる可能性が大きいものばかりなんです

なんのために育てられたのか、そうなってしまうのが怖くて

俺自身安定した道を歩んでいるのかもしれません。

このまま普通に就職するようなら人生失敗なんだと思います。

それでこそ人間らしい、とは思うのですが。


周りが良しと思うことを鵜呑みにして

結局は流されるように終える人生・・・

それで満足ならばいいのだけども、俺は正直満足はできない・・・

ひねくれた性格になってしまったなぁ、と思います。


趣味の範囲でやりたいことができればそれでいいのだろうか・・・

正直今は困惑しかありません。



さて、そんなのはどうでもいいですね。

ほぼ1週間くらい放置してしまいました・・・

更新しよう、と思い結局力尽きてしまうような毎日です

今日も4連勤の1日を終えた、ということで

肉体的疲労はいいとして、精神的疲労の方面でだるいですね。

まぁ稼がねば携帯料金も定期も払えないわけです・・・頑張ろう。


バイト先でチョコが売れるとなんかやるせないですね・・・・

宅急便で14日にチョコレート配達する、なんてお客もきました。


今 年 も せ つ な い 1 4 日


悪魔のチョコ

母が悪魔にみえる1日でもあるんですよね。


せつねぇっす・・・


ちなみにちゃんとしたバレンタインイラストは前回記事にございます。




さてさて・・話がそれすぎたわけですが


久々にメイポのお話を。


最近のメンテかなんかでいいアバターでましたよね


こちら


シスター服

戦闘用シスター服 ってやつですね

これ好きです。無期限が欲しいですね・・・

太もものラインが好きです。

無期限は高いけどログでよく出てるの見るので

エリザベスドレスのように挫折せずに入手まではいけるとは思うのですが

お金がないんですよね・・・

その理由がこちらです



ユニークバジュラ


元々未強化のを買ったのですが

LUKが必要だったんでベタベタと60%、結局18・・・ひどい。

まぁ別にそれはどうでもいいんですが

お恥ずかしい話初めてユニークを手にしたんですよね・・・

前々から述べていますが260回キューブしてもユニーク0だったので

もうキューブを信じるのはやめて購入という方向に踏み切りました。


まぁこの潜在オプションは気に入らないので

キューブは必須ということになるんですがね・・・

早いうちにINT15%くらいになっていただけるとありがたいですね。

まぁここでも不運が俺をさらっていくのは目に見えている話なのですが・・・


ということでまぁ金欠ですね・・・

欲しいものが多すぎる・・・

UG6だけどアシュラ兜のOP3あたり売れるだろうか・・・?


とまぁ金欠な状況でした。


さて次


私はどこ

メカニックのなんだかで

変なとこまでジャンプできるようです。

それをなんたらとかいうのでゲート作っていろんな人が潜って・・・

まぁこんなバグ風味なものはどうでもよくて・・・

ギルドうっくえ


ギルドの人たちのキャラとかふんだんに使用して

ついにギルドでうっくえができました。

鮟ボブ鱇の中身は別です・・・

まぁ5人という小規模で実行したので

一人でも落ちたらおしまいという緊張感あるものでしたが

なんだかんだでスムーズに2回とも終えられました・・・

主催側としてはすごい嬉しいですね・・・みんなもの覚え早くて助かりました。

週に2回くらペースでやろうってことで、盛り上がるしいい行事ができました。



んまぁ目立った活動はこれくらいですかねぇ・・・

チートさんも復活して時間の欠片も相場がまた下がり

神殿狩りの意欲もだだ下がりです・・・


メルをためてデフレに備える気も段々失せてきてしまったので

なんかもうしばらく適当にやってればいいかなぁと思います(


ということで綴ることが少ないので以上で・・・



絵に要望がきたので暇さえあれば描いていきたいと思います。

追記にコメ返し

続きを読む

はやとちり 

いやーなんというか

バレンタインゲイデイまでしっかり

まってからイラスト投稿しようとしたんですが


なんつーか描いたものを晒さんと次の物を描く気にならんのですよ・・・

すげーどうでもいいですね。


その前にまずおひとつ。



ちょいっとメイポのお話なんですけどね。ぐちかも。


今日うちのギルドの子が

拡声器で「ルディにいる人内緒ください!」的な場所移動要請ってやつっすかね

それに受け答えてあげてたんですよ

報酬10mとかだったみたいなんすけど、本人的にそれはどうでもよかったみたいです。


まぁそれで引き受けたら、フリマにきてジュニアになれだのなんだの言われて

それを了承。のちに離別するから名声が減るのも了承済みだったでしょう。


その後ジュニア離別してくださいと言っても5分ほどスルー。


まだですか?と言っても「何が?」と敬語すら使わずうわの空


(彼からもらったSSですべて確認していますのでこれは事実です。)


彼はお礼だけ言ってもらえればいいと言っていたのですが

流石に腹が立ったらしく条件通りに10mを要求。

要求してもどこだかをさまよってるとかで10分以上も待たせる。


当然来る気がないように思う。

「来る気ないんですか?」などと内緒を送るのは正気の沙汰

挙句道を教える羽目になる。


そして何分も待たせてようやく彼の場所につく要請者


そして交換窓で10mを渡すときに言い放ったのが



「内緒うざかったですね」



お礼とは裏腹の自己中発言。

こんな人がまだいたのかと思うと俺も腹が立って仕方がなかった。


正直に久々に文句をつけてやろうかと思った・・・

でも正直に直接言うと彼がチクっただのやれなんのに発展する・・・

複雑ですね、こういう展開



なんというかその自己中発言した人はよく拡声器で叫んでるお方でした

言動や行動からとると恐らく小学生か中学生。

あれで高校生以上だったら笑うしかない。


まぁ小学生や中学生に怒りを向けることすら無駄なのかなーと

成長してくれますよね・・・俺はそう祈りたい。


いつかは自分の失態を悔やむ、そんな人間になってほしい。



さて、そんなのはどうでもよくて・・・

1週間早いけどバレンタインイラストをはります。

なんつーか俺には縁のない行事なんで早めにはっとこうと。

当日はバイトなんで恐らく忙しいんです^o^


今回は少し色の塗り方を大ざっぱにしてみましたよ


それとどうでもいいけどトレーシングペーパーと言うものを

友達にもらったんすけどね・・・

俺にはうまく扱えませんでしたね・・・



さて、これがそのイラストだ!!












池田


ああん?

ほら、見ろよ、池田さんだよ

チョコください池田さん、俺にチョコを・・・


はいごめんなさい。

池田さんはどうやらだらしねぇキャラとして固定されてきてるようですね。


最近レスリングシリーズはまりすぎてやばいな・・・

ホモじゃないですからね?空耳が楽しいんです。


ってかホモなら普通に無修正みますよね^o^


ちなみにこの絵ですが1時間くらいかかりましたね・・・

結構こだわりましたよ・・・


なんつーかこういうネタ絵は描いてて笑えるから作業が進みます

・・・

誰得だろう・・・そりゃ俺得です。

はいはいどうでもよくて


今回はひさびさ(?)にメインをモデルに描きましたよっと


こちら









ばれーんすと


まぁハッピーでもなんでもねぇんだけども

今回はサムネマジックをあまり使わないようにがんばりました。

ゆえにクリック拡大安定。まぁうまい人に比べるとかわいそうなレベルですけど。

まぁでもいつもよりうまくいった気がします。

ただ姿勢が少し後で気になった。

まぁいいや・・・と。


こうやって女の子がほほえましくチョコ渡してくる日なんてくるのだろうか。


人生にふぁっきゅううううううう!!!


・・・ベース弾いてきます。



追記にコメ返し

続きを読む

身勝手 

忙しいとやりたいことがたくさんできる


暇だと何事もやる気失せる


何だろうこの循環・・・


まぁなんというか春休みは暇なような忙しいような、です。

やっぱ働くのってだるい。



さて、思えば2月ですよね

大学に行った友達はみな春休みだと思います。

そして惜しくも浪人した友達は真っ向勝負中かと



コメントにもあったしね、ぱさびーがんばってね。



さて、2月と言えばあれですよね


俺には毎回縁のないバレンタインデー


最後にチョコをもらったのは小学6年生だった気がします。


すいません、高校1年の時部活を辞める直前にマネさんからもらいましたね。

まぁなんにせよ全配布式的な。


ぶっちゃけ期待なんて小学生で捨てましたね・・・

そりゃー中1、中2あたりは10%くらい期待こめてたけども・・・

なんつーか自分の地味さに気付いて以来異性関係は諦めたんです。


以来封印、そして高2ごろから呪縛がほどかれ始める

    爆発。

そして今この状況。女の子かわいすぎる。

封印ってか抑制のしすぎも最終的に爆発を来すのでみなさん御注意を。


んまぁなんにせよ俺には縁のない行事。


と、思ったけど俺は最近イラストを描いている。


なんか色々巡ってたらバレンタインイラストなるものを発見。

俺も手をつけてみようと思いました。


で、出来たんすけどフライングすぎるので頃合いに張ります。


それまでこれで我慢してください。


トータスチョコ岡


20分で描きました。

描くの楽しすぎました


張ったのは後悔してます。


すいませんでした・・・

知る人ぞ知るネタなので知らない人は知らないままでいいと思います。

てか知っちゃダメ。



さてメイポカテゴリつけたのでさすがにメイポ話を少し。



現在底辺まっしぐらな俺ですが、少しだけ強化に踏み込みました。


青龍ぱわーあっぷ

今まで意欲無しに202のやつ使ってたんで

さすがに強化書使おうと、そういうわけで2枚成功。

OP2だし強くはない。けどまぁこれでいいかな、と。

どうせ260個キューブ使ってもユニークならない運無し人間なんで

今の俺にはこれが限界です。


強くなりたい・・・

元々すごい強くはなかったけど

弱くもなかったはず。今は弱い。


強くなるにはお金が必要・・

稼ぐしかない、よーし、ギルドでうっくえをするぞ!

という計画中。ていうことで



鍛える魚


魚は鍛えた。

俺は誰よりも生臭くなる・・・

そしていつか深海の王者になる・・


そして魚は到達するのであった


生臭い鍵

そう、深海王への鍵・・・

彼はこれを手にするまでに血みどろになりながらも戦いました






実際メインで出したのを拾ったんすけどね



まぁなんつーかうっくえに関してはギルドの子が海賊を115にしてくれれば

どうにか行くことはできそうです。

あとは皆さんの学習能力、スペック次第。

SnowyCrystalのみなさんがんばりましょう。

そして金稼いでウハウハしましょう。


さて、8時起床なので寝ようと思います。

めいぷるさんも何か稼ぐ行事が欲しいですね・・・

ちょこまかとジャクムに行ったりもしてるんですが

相場が相場で兜出てもあまりおいしくないし・・・際どい・・・


エヴァンのスキルがようやく入手できたので再開しようと思いましたが

育成場所を選ぶのがだるい・・・

ということでしばらくはメインさんで神殿こもりかと。

こもるってもSDT狩る程度ですけどね・・・



てことで以上です。


追記にコメ返し

続きを読む

油断 

油断って怖いっすね・・・

本日心理学のテストだったんですが

前の簿記とは全く裏腹に

全く勉強しなかったんですよ。

前期が楽勝だったんで・・・

したらあれっすよ

散りました。

なんつーか・・・バカだなぁと。

教科ごとの危機感が違いすぎたんすかねぇ

なんていうか完全にヘマした、ダメダメだこれ。



魚とスポンジ

後ろのやつがスゴイできたと言っていました。

まるでスポンジボブの如く見えましたね・・・

俺の最終決戦もどうやらスポンジにまみれるようです・・・

明日は社会経済学です。

これをヘマしようがなんだろうがテストはおしまいです。

ようやく我が神聖なる春休みが来るのです


しかしまぁ・・・

バンド活動くらいしかやることないんすけどね・・・

バイトたくさん入れたら入ろうか・・・



前回メイポの記事書くとか言ってましたが

知らんです、活動なんてしてるようでしてないっす。


モチベも糞もねーっす192レベルの狩場用意してください。


てことで以上

追記にコメ返し

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。