 


引きこもりに対する自己嫌悪 

一日中家にいると自己嫌悪しますね。

しかしまぁ1、2週間に1度くらいこんな日があるのもいいなぁ、と思うのですが・・・

それでもまぁ嫌悪ってのは自分の精神面からくるものであるので・・・


まぁ こんなことしてていいのか、と特に使命もないのに感じてしまいますね。



どうでもいいですが、俺のブログは最近誤字が多いようです。

指摘もいいんですが、できるだけ放っといてくれるとありがたいです・・・

まぁ指摘には感謝するんですが・・・恥ずかしい・・・




さて、今回はずっと忘れていたメイポ記事でも、と思います。


書くことなんてそんなにないので簡潔に。



氷 193Lv

いつだか忘れましたがまた廃人レベルを上げてしまったようです

またランカーに返り咲いてしまうのでしょうか・・・

まぁLvだけ上がってキューブに進展がないから笑える話



ついに300回キューブでユニーク0を達成しました


そろそろ運の無さに泣けてきますね。

周りに下剋上されまくって、プライド高いと引退してるレベルかと。

そこらへん弱くなっても多少悔しいくらいだったから良かったですよホント


キューブしねよ


ほんとやんなっちゃうっすね



DK 139

一方DKは139Lvになりました。

ダークスピリットアップのMBも成功したので、壁はもはやなし

今後のモチベーションによりますね


って語ることが本当にこれ以上ないわけですが


本日のパッチがどうやら検証し甲斐のあるものなので


色々わかり次第また更新します。


またお会いしましょう。

追記にコメ返し

続きを読む


狂人 

色々落ち着きましたね。


ミネラルウォーター等の買占めを防ぐために

我がバイト先ではおひとり1本という政策行っているもようです

そしてどうやらタバコも生産が停止(?)だかなんだか知りませんが

とりま納品遅れが出ているそうで、カートン買いが多かったですね


まぁそんなことはどうでもいいですね。


さて、普段いつもメイプルを起動している自分がいたのですが


サービスが1週間停止していましたよね


プレイしている皆様は何をやられていましたか?


オフゲだったり、必要以上に出かけてみたり

そういう方が多かったのではないのでしょうか


俺はほぼバイトまみれでした。

いきなり時間変更で早朝に引きずり出されたり

停電の中営業したりと・・・

停電でのレジは大変でした

レシートに商品の値段を書いて、電卓で計算・・・

お客さんに時々「これ、値引き商品じゃないの?」

とかいわれて。

知るかよ



とまぁ夜行性の俺は深夜は眠れないわけです。


一応節電は心がけていますが、PC無いと何もできなかったので

っていうか地震の恐怖が1週間くらい抜けてなかったので

コミュニケーションがとりたかったのでPCは必要不可欠でした。


ではその間何をしていたかというと


自分の開設したレンタル絵チャに集ってました


結構人集まってきてくれましたね。


まぁ・・・


その内容があまりに危険すぎるので追記に記しておきます。



極力パチキンにはしないつもりです・・・^o^


絵・・・が中心です。よ。。


危険ですので追記は抗体のある方のみでお願いします


なんの抗体かは不明です。

続きを読む

遠くも近い未来に向けて 

お久々です。

俺の地方では色々なことが杞憂で終わり、落ち着きました。

ブログを更新する気も起きず、何をすればいいのかわからずの1週間を過ごしました。


今回の大震災により気付かなかったこと、いや、気付けなかったことに色々めぐりあいました。


そして今も東北地方の方々は不安に駆られながらも1日をやっと過ごしていることでしょう。

もはや心配なんて数万の人がしている最中、俺も心配しているだのがんばれだの

今さらすぎてもはや言っていいのだろうか、そもそもこんな場所でコソリとでいいのか

なんにせよ色々気づくことが多すぎたんです。

命の危機にさらされたりすると思考の変化をかなり引き起こします。


いつになってもこのことを忘れないために

遠いようで近い未来の俺に向けるエール、いや、戒めだろうか

そんなどうでもいいようなことのために今ここに気付いたことを書いておく。


どうでもいいガキの提言だと思いますが

お付き合いなさってくれる方はぜひ読んでみてください。


続きを読む

恐怖と不安 

あの恐怖が始まり35時間をむかえたころだろうか・・・

未だにサイレンは響き渡る・・・


余震が連鎖し人々に不安を醸す・・


最初は厳しい地域の人たちの心配をしていたが

今は自分のことで精いっぱいだ・・・


しかしみんな強い・・・

バイト先の人たちは微塵も怖がらずにしっかり働いている・・・

俺はいつ何が起こるかわからないので少し戸惑っていました・・・

杞憂で終わってくれると嬉しいけども・・・


お願いだから早く終わってほしい・・・

地震酔いというものだろうか

なんかずっと揺れているように感じる・・・


とにかくメイポにはINするけども


ベースなんて弾いてる精神的な余裕がない


頼むから眠りについた後、ほとぼりが冷めていて欲しい。



俺ビビリすぎか・・・?


いや、でもこれは笑えない事実だ・・・

油断はしてはいけない・・・



だがしかし睡眠はとらないとまずい・・・




そして関東で電機が生きているだけマシだと思おう・・

そうだ・・・


うぬ・・・


怖いがはやく終わってくれることを祈る・・・


それでは謎の文章でしたが生きていたらまた会いましょう・・・


東北地方太平洋沖地震 

タイトルの通り、大変でしたね。

俺はなんというか関東住まいでして・・・

震度5ほどのものを食らいました・・・

しかもバイト中でしたよ、結構大変でした。

なんというか震度5って生まれて初めてなんで

若干の興奮もありました。


しかしなんといいますか・・・

自分の心配よりもなぜか身内の心配とかをしてしまいますね。

家族を心配し、友達を心配し・・・

いくらか「生きてるかー?」とかメール着てましたね

大丈夫ですピンピンしてますよ、この通り。

死ぬほどの揺れではありませんでしたし・・・立つの若干困難になったけど・・・

まぁ俺の身をあんじてくれた人にはここでひとつ礼を。



しかし、不安な点がひとつあります。

今回は宮城が震源でしかもマグニチュードは最大8,8・・・

宮城が俺の親父の実家なんです。

すでに親父は他界していてるし、ほとんど交流なんてないけど

こういうことになると不安ですね。

心配するのが普通だろ、と世間では言いますが

正直心配ほど精神的に疲労を促すものはない・・・

心配しようがなんだろうが結果は変わらない・・・

すべてにおいて同じです。

無駄な行為なんでしょうね、本当は。

でも心配ですよね。

不思議です。断腸するまでではないけど。

ニュースで死人がどんどん発表されて、怖いですね・・・

溺死体が200~300人とか・・・?

恐ろしい・・・



家族で話してたのですが

いくら文明が発達しようが

やはり自然には勝てないんですよね。

自然からの報復だろうか・・・

自然を好き勝手に使い回し、挙句自然にやられる


炎が花火などでは美しいが、火事などになると危険であったり・・・

風力を糧に発電するが、暴風に吹っ飛ばされて危険であったり、と

んまぁもし人間に知識がなければ本当に脆いものだ、と思います。



まぁなんにせよ俺も実際体験してようやくわかりました。


地震は危険です。


しかしこういう意識も日が立つにつれて薄れていく・・・

記憶が薄れていくというのは何事においても辛いですね。

むかつくことに嫌なことはほっとんど忘れられない・・・


人それぞれだと思いますけども、俺はそんな感じです。


んまぁ長い一日でした・・・

停電とかしなかっただけマシかなぁ、と。

コンビニの弁当バカ売れしたな・・・夕方なのにレジパンパン・・・

例え俺らの地域ではとんでもない地震ではなかったから、とはいえ

油断は禁物ですね・・・今はもう揺れてない・・・かな・・・?

夜まで余震が続いてる状況でしたからね・・・

とにかくなんといいますかね・・・


未だに危険な状況が絶えない地方にお住まいの方々

停電などで施設送りになられてる方々、など

こんなブログ見てる暇なんてないとは思いますが

この経験は無駄には絶対にならないはずです。御辛抱を。



ということでなんか堅苦しい文章ですが

なにか楽天的なものを書いてしまうのが悪いと思いまして・・・

次回は何もなかったかのように楽天的に綴れれば、と思います。


災害募金とかやってたらポケットマネー程度に納めておきます。





4時追記


地震速報・・・

新潟、長野で震度6強


悪寒が走った・・・

友達がいる・・・はず・・・


・・・


怖いな・・・



俺はまだ死にたくない・・・



生きてたら会いましょう・・・


7時追記

とりあえず友達は無事・・・

しかし・・・


サイレン音がトラウマ・・・

まるで死を迎え入れるようなこのトラウマ音・・・

もう精神が崩れそうだ・・・



生きてたらまた会いましょう・・・


誘惑 

どうも、最近めっきりメイポに浸ってしまいました。

その理由は後述します。

ベーステクの上達も頑張らないといけない最中若干まずい・・・





さて、まず少しリアルですが

今まで大学の進級情報が出なくて胃がきりきりしていましたが

ようやく出ました、そしてまさかのフル単。

まぁ履修ミスで2単位落としてるんだけど事実上フル単ってことなんすよね・・・

履修しているわけじゃなかったから・・・はぁ大学なんて嫌いです。


そして今日からまたバイト4連勤だと思うとなんかだるいです。


さてまぁ久々かどうかはわかりませんがメイポ記事を書きましょう。


恐らく落ち着くまでお絵描きとかはしなさそうだ・・・


まぁなんてか完全自己満足ブログと化していますね。

前々からだけども・・・


さて何をしていたか、というと


キャラカ

えーとこの子です。

キャラカードに釣られて作ったキャラですね・・・

いきなり100Lvは試したくなる・・・

とまぁこの子でDKを作りました。

なぜか?なぜでしょう・・・

気分です完全に・・・うん、5年前に目指して諦めたってこともあり、です。

ちなみに前にいたスピアマンの「深き歌」ちゃんはキャラデリしました。

ご愁傷様です

とまぁどれだけLvがあがったのかダイジェストでお送りいたします

DK 105



DK 110Lv

若干ここらでだるくなり・・・ってLv表記忘れた・・・

DK 115

糞だるくなりつつも115Lvって表記また忘れた+見えない。

DK 120

色々な人に手伝いとかしてもらって糞だるい115~120を突破。

砦が辛かった・・・

DK 125

125。

必要経験値も変わらず、120~125はかなりハイスピード。

ちなみにプレミアムクーポンとかいうの使ってます。

なんというかここまでやってみて感想なんですが

サクリが強い!スラッシャーが早い!


バスターさん?はい?

みたいな感じ。

完全にサブウエポンってイメージが定着してます。バスターは。


まぁ今後の課題ですが恐らくダークスピリットアップ20の入手でしょう。

ウェンディゴだかなんだかが落とすらしいのですが

全然落とさないみたいですね・・・

さきほどフリマで400mで見たのが最後でした。

だるいからメインで手に入れに行こうかなと・・・



はい、まぁなんといいますか

楽しいです、物理職。本格的にやったのはなんというか

3年以上ぶりですね。

装備こそ皆無に等しいですが、メインに壁を感じてるので

しばらくこの子に予算費やそうと思います。

とりあえず目標はエピック固め。

ってメインでさえもユニークなんか1個しかないんですけどね・・・

伊達にキューブ280回でユニーク0じゃないですよ全く・・・

まぁなんというか現状報告になってしまいましたが以上です。

なんというか・・・

この先どうなるのやら・・・

ちなみに魔をやめるつもりは毛頭ありませんが

火毒と聖魔はもう職的な扱いがひどいのでやる気が・・・

3色魔をがんばったけどもそれもだるくなってきました。


ということでどうなるかは検討中です。



以上です・・・

眠い・・



追記にコメ返し


続きを読む

