 


大問題 

やばいですね

体調不良1週間くらい続いてますし


キノコの方はアッー!な展開になりまして。


恐らくブログの移転をいたします。


準備ができ次第移転先等書きますので

事情等もそちらですべてお話します。


またお会いしましょう。



絶望 

先刻



愚痴ります。



続きを読む

アークメイジ考察 

もうずっと寝てたい気分です。

何をするにもやる気がでない時期というものですね

色々家庭内でもややこしい状況が進み

さらに精神的に悩ましい出来事が外部でも盛んです


そして趣味の方も演奏する楽曲が簡単すぎて意気消沈です



最近は疲れてすぐ寝てしまう状況が多いですね

新しい季節は生活のサイクルに慣れるのに疲れます

色々あったせいかこの1週間が1か月くらいの長さに感じました

ようやく落ち着いてきて自分を取り戻せそうな予感です



さて、謎のことを語りましたが


久々にこのブログのメインであるメイポについて。

韓国鯖の方でアークメイジやらビショップに関するスキル変更があったようですね

さっそく韓国のお方が動画を配信してたので参考に。



こちらは火毒ですね

詳しいスキル内容とかは某ネタバレサイト様で見るのが良いと思います。



これが氷雷。



聖の方はメインスキルに関しての変更がないので動画も上がって無かったようです

なんというか補助特化って感じですね、やはり。

まぁ感想なんですが

まず火毒はBB後からずっと氷雷の劣化って感覚になってしまっていますね

なんかナムネスのエフェクトも変わってるし・・・

今回のパッチでも氷雷に勝ることはなさそう・・・

と思っていたが某サイト様のスキルを見ると

火毒と氷雷にこのような差が


エクストリームマジック(火、毒) [マスターレベル:20]
 自分のすべての持続ダメージスキルの適用時間が増加し、
持続ダメージ状態の敵を攻撃する時ダメージが増加する。

[持続ダメージ適用時間 u(x/2)秒増加、持続ダメージ状態の敵攻撃時ダメージ x%増加]


エクストリームマジック(氷、雷) [マスターレベル:20]
 HPが低いモンスターを一定確率で即死させ、
気絶や氷結、暗黒状態の敵を攻撃する時ダメージが増加する。

[HPが 10+x%未満のモンスターを 5+u(x/2)%の確率で即死させる、
            気絶、氷結、暗黒状態の敵攻撃時 x%ダメージ増加]


持続ダメージは中毒効果ですね

現在ボスにも持続ダメージは適用するので

ナムネスと相性が非常に良いことになります


ちなみに更新後の比較ですが

ナムネス→197+2*x%のダメージで3回攻撃 (最大値771%)

チェイン→154+2*x%のダメージで4回攻撃 (最大値856%)


チェインに気絶効果が付属したのですがボスには無効なので・・・

771%のダメージ量に20%を乗せると言うことになるので771%が2割増

→(最大値925,2%) 少数切り捨てでも925%

単純計算なので間違ってるかもしれないけども、まぁチェインを超す。

さらに火毒にはミストイラプションが追加されている

ミストイラプション [マスターレベル:30]
 永久的にポイズンミストの持続ダメージを増加させ、
スキル使用時周辺に設置されたポイズンミストを爆発させ、敵に致命的なダメージを与える。
対象に適用されたドットの数が多いほど、さらに大きいダメージを与えることができ、
他人の設置したミストは爆発させることができない。
ドットの数によるダメージ増幅はドット 5回までの重畳が適用される。


最大6個のミストを爆発させることができるそうですね

数が多いほど強いみたいなので・・・

魔1時とかボス開始前にミストを設置してぼかーんするのを考慮すると

火毒がかなり優勢 ただチェインにクリティカル率20%追加がある

結局どちらが強いんだ・・・?まぁ何にせよどちらも強化されてるので

3色魔(火毒と聖はオワコンだけども・・・)やっている俺には嬉しい改編。

火毒を育てる意味が少し見えてきました


まぁ某サイト見れば誰でもわかると思うんですが

召喚スキルにパッシブで耐性が付与されてるんですよ

アークメイジ系列が属性耐性で

ビショップが状態異常耐性みたいですね

マナリフレッションも消えて有能なスキルに変更されるので

どう考えても捨てスキルが範囲魔法(ブリザードetc)になるかと。

元々範囲魔法に魅かれて魔を始めた人も少なくはないと思うんですよね・・・

まぁバトルメイジが出たせいで魔自体オワコンなんですけどね



まぁ韓国でようやくって感じみたいなんで

日本にくるのはかなり後の話になりそうですね

そもそもこのゲームを続けているかどうかって感じです


どうでもいいけどこのゲームを手につけてからもう

6年が経っていましたね・・・

もはや人生のひとつとして定着してしまったようです・・・

なんてこったい・・・



まぁ最近は寝てばかりなのでほとんど活動してません

最近の活動ですが


DK 141

1週間以上も前だと思いますがDKが141に。

火力?そんなものございません。


火毒 149

プレミアム杖を売ってしまい、雑魚極まりない状況ですが

火毒のLvをあげました

そろそろドラコなんで気張っていきたいところです

ただモチベなんてありません。


まぁなんというかやる気が欲しいですね

ゲームか睡眠か、といわれると睡眠に傾いてしまいます。

寝ても寝ても寝足りない感じです


まぁそろそろバイトなので準備しようと思います・・・



ああ、何かいいことはないだろうか・・・



追記にコメ返し

続きを読む

輝いてると思える瞬間 

どうも・・・

最近はそこまで疲れているとも思えないのに

PC目の前に寝てしまう事態が多い状況です。



今日・・・いや。昨日になりますね

負って本当に連鎖するのだなーと思いました

バイトでミスをしてしまったんです。

詳しくは話したくないし忘れたいのでいいませんけど

まぁとにかく冷汗がでました。

その後も連鎖ですよ、ミスミスミスミスの連打

「今日●●君(主)調子悪いね」

とまぁ連鎖を感づいてくれたのでよかったんですが・・・


これに関しては邪な考えをもって挑んでいたからでしょう・・・


その考えとは・・・俺も愚かしい人間になったことを象徴します

最近バイトが新人まみれなんですよ

まぁ春ということもあり生活が一変するお方も多い季節なわけです。

まぁ俺の苦手な女性ばかり入ってくるわけなんですよ・・・

さらに教えるのが苦手な俺

二重苦を背負いながら勤務に励むわけです

目に見えないストレスが昨日は出ていたんでしょうかね・・・

ストレスも疲労も自分で感づかないほどにたまっていたんでしょう

まぁそれはどうでもいいんですよ

新人の中でもね、ちょっと仲良くなっちゃった子がいるんですよ

まぁ考えてください、生まれてこの方女子との交流なんて皆無に等しいんですよ

期待しちゃうじゃないですか、そういうの無駄に。

もちろん期待してる自分に対して愚かしいと、何度も思いましたよ

でも考えるほどその愚考を消そうという気持ちと裏腹に

感情が募ります。どうしようもない性質です。

まぁそんなこと考えながら昨日その子と勤務してたんですが

うちのバイト先ってかけ持ちがダメらしいんですよ

その子がかけ持ちをしていたらしく、やめさせられることになりましてですね。

なんかほろ苦い感じでしたね・・・

んでまぁ終わったなぁ、と思ったらアドレス聞かれたんで

ちょっぴりメールしてたんすけど急に止まって返ってこねーし・・・

所詮こんなもんだよなーと。


少し項垂れている状況でライス宅にバンド練習に。

週1でスタジオに入ってるんですが

メンバーの予定が合わない状況が重なって最近行けてなかったんですよ

一人欠けてましたが久々にバンドという名目で集まってですね

演奏してて思ったんです

やっぱり俺にはこういうのが似合っているのかもなーと。

漠然としすぎってか謎すぎるわけですが

なんというか・・・俺って異性交流しないほうがいいと思うんです

いや、その姿を想像すると気持ち悪いんです

そんなことしてる自分の姿がマジで嫌なんです

そんなこといいつつ期待とか平気でしてるけど・・・

まぁ俺が生きてきて思ったことは

俺にとって異性交流なんて邪念を背負うのと同じようなものになってたんです

人が人を好きになるのは必然だと思うのですが

本能ではそれを求めても俺の脳は邪なものと・・・

葛藤だるいですね、もう・・・


でもまぁ改めて自分のすべきことに気づけたと思います

なんか不思議なことですが

今までミスとかをすると精神面の弱い俺ってすぐ泣きそうになってたんですよ


なんでか昨日は全くショックを受けずに

むしろバネにしよう、とすぐ思えました 

まぁ世間一般そう思えと言われてる世の中ですが

なかなか実践するのなんて難しいんですよね・・・

しかし、何が自分の中でどう変化したなんかわかったもんじゃありませんが

不思議とそう思えたんです、項垂れる前に糧にしてしまおうと



何十回、何百回

このブログにも何度書いたかわからない、思考の連鎖

それでもやはり最終的に思うのは

経験に対する感謝 でしょうか

やはり一番重要なのは経験なんだな、と今は身にしみて思います

ミスとかをして項垂れるか、この先頑張るかなんて

その人次第ってわけですからね・・・



また胡散臭い文章をつづってしまったようです

まぁひねくれた人間のようですが・・・

今目の前にあることを入念にこなし

誘惑には乗らないようにせねばならないようです


俺みたいなやつは一生2次元をめでてりゃいいんだろうね・・・

んなこといいつつやっぱそれは無理なわけで・・・

誰しもそうだと思います。

って言うと否定する人も多いかと思いますが少し考えればわかる話、ですよね。


まぁ匂いだけ好きで最近うざったく感じる春・・・

皆様も早い5月病にかからぬようお気を付け下さい。



追記にコメ返し


続きを読む

正義とは虚無 

ようやく暖かい季節になってまいりましたね。

地震という言葉も段々頭から薄れていくこととなったでしょう。

被災地の方は今も努力していることでしょう・・・

しかし俺にできることは何もありません、暖かく見守る程度でしょう・・・



さて・・・

最近は何か運の悪い状況が続きます・・・

どうでもいい話なんですけどね

定期券の更新に行ったんですよ

そうしたらね、自転車のカギ落としちゃったんです

どんまい!とかよく言われるんですけどね


もうこれで5回目くらいなんですよ

もう天然といわれても仕方ないか・・・

ちなみに天然パーマなのはうちの弟です

多分周りからは挙動不審に見えたでしょう・・・

鍵・・・どこだ・・・

腰を若干低くして探すにも周りの視線が気になる・・・

駅員に落し物として無かったか聞いてみても無い・・・


挙句駐輪してたヤ●ダ電機に入ってたチャリ屋さんにカギぶっこわしてもらいましたよ

なんかチャリ屋さんすげー対応悪かったっすね、そんなもんなのかな・・・

コンビニ店員としてはひどい対応に見えてしまいましたね・・・

価値観の違い・・・かな・・・?


とりあえずカギの無いチャリを運ぶ俺の姿が

他のお客さんにはシュールだっただろう・・・

「何やってんだこの魚人・・・」

そして行きも帰りも恥ずかしいのでした。

どうせ第3者は忘れてるだろうけど

自分にとってはすごい気になって仕方ないことなんですよね・・・

やーれやれ、これだから人間は・・・



さてどうでもいい話をしてしまいましたね

本題に入りましょうったって本題がない

なぜ今ここでブログを更新しているのかも謎です


頑張ってメイポの記事でも書こうかなぁと・・・


まぁ下落人生まっしぐらなメイポですね。

周りがどんどん強くなる中運営に嫌われてもんもんとしています

ついでにムラムラもしてい・・ねぇよ!


最近・・・・夜食が増えました・・・



すげー文章が不明になってるわけですがさっそく記事に入りましょう。

DK 140

やる気無くもどうにか140LVになったDKちゃん

なぜやる気が出ない・・・?

そりゃ運無さゆえに弱くなっているのもあるんですが

この子いまいち容姿が気に入らないんですよ・・・

なんかもう少しかわいくしたいですねデュフフ


そこで、新顔と新髪が出るという噂を耳にしまして

気になるので某アバターシュミレータ的なサイトへ行ってきました

見るや否や、これはすごい・・・!


魚の娘


まじちょうかわいい結婚したい


これに関して評論家に聞いてみました


           池田sann

 「you!これはすごいセンスだぜ?!アゴが興奮してるぜ!」



色々つまらなくてすいませんね・・・


実際新顔と新髪が出たらこうしようかなーと


DK 候補

髪型がフェアリーボブというらしいですね

もうこれしかないと思いましたね、うん、妖精ボブ生誕ですよひゃっふー

あとは顔36だった気がします、いやーかわいいね、それだけです。


はい・・・


次・・・


ブック ミナル

こちらはメインのほうですが

集めにくいとされるミナルが揃ったので

期待のスキルレベル+1を設定してみたのはいいんですが・・・

使えない子

このように・・・・限界突破はしません。

てことは帽子のユニーク潜在で現れるスキルレベル+2なども

限界突破しないのでしょうか?そこらへん詳しく調べてないので何とも言えませんが・・・

まぁとりあえず使えない子ですよね・・・


無駄にユニーク

無駄にユニークになりますしね・・・

まぁ物理職は閉鉱セット、魔法職はアクアリウムセットが主流になりそうですね


ジャクムやら何やらの大ボスはケチでカードを出してくれないみたいですけどね・・・

DKが全くそろってないのでそこらへんは大変です・・・

まぁパッチやらなにやらで落としやすくなるのを期待しましょう。


さて、最近皆様もこれをとるのに苦労なされてるのではないでしょうか?

ショルダアアアア

この肩飾りさんですね

俺にとっては黒虎暴落というメシマズでしたが・・・

資金150mくらいでOP3の3連ができたのでよしとしましょう。

どうでもいいんですが・・・俺OP3運だけはいいと思うんです

しかしまぁキューブ運が悪すぎて結果損ばかりなんですけどね・・・

どっかでこの状況を打開できたらなーと思うんですよね・・・

運なんて波ですし・・・

とりあえずまぁ班長以上なら使い回しができるということみたいなので

火毒ちゃんくらいはクエを終わらせておこうかなぁ、と思います

まぁ杖売っちゃって活動なんてままならないんですけどね・・・

今後のスキル改編に期待してます・・・火毒も好きなんで・・・



さてさて、書くことがないですね・・・

春とは本当にずっと寝ていたくなるものですね

それでも今日から大学が開始です・・・(まぁ身体測定のみですが・・・)

睡眠のサイクルが大体なのですが

午前5時~午後14時 というような

危ない状況になっているので・・・まぁ治さねばなりませんね・・・

大学生でそういう状況になっているという方、多くないですか?

お暇だと思いますし・・・

まぁ俺は春休みは暇というよりは勤務ばかりでしたが・・・

でも勤務ばかりというと鷹さんに怒られちゃうね、彼はすごい努力家だ!

てことで俺もやる気はないけど頑張るしかない・・・

まぁ死なない程度に頑張りましょう、皆様も。



それでは今回はこれにて。


