月別アーカイブ

 2017年04月 

触発 

こんばんは、今日も首元が苦しいです。

特に今日はつらい仕事もなく終わったはずなんですが、なぜかいつもよりヒステリー球がひどいです。

とりあえず今日も飲酒してます、いい感じにほろ酔いですね。


さてさて、本日は友人がブログをはじめたということで触発されまして、久々に更新しようと思った次第です。


ブログを久々に見返してみるとお絵かきしてーなーと思うんですよね。

しかしまあ、前回の更新後に仕掛かろうとか言っておきながらずっとゲームしてました。


WS000044.jpg


ハクスラ洋ゲーです、Path of Exile(PoE) とかいうゲーム。

英語に触れるような生活してないからいまいち未だに把握しきれてないんですけどね、これがまた面白いんですよ。

期間限定のリーグをひた走り、チャレンジや自己強化を図るといったゲームなので、あっさりからどっぷりまでやれるんですよね。

まあいかんせん英語かつPCゲーなので、一緒にプレイする友人がほぼいないことが問題です。


述べたかどうかは覚えていませんが、僕も昨年の11月にボーナスパワーでゲーミングパソコンを買いましてね、
スペックには全然困っておりません。

あの当時、キノコのオンラインゲームやってるころはこんなPC喉から手が出るほど欲しかったのかなーなんて。

まあPoEはぼちぼち退屈な時にでもやろうかなと思います、時間つぎ込んだ割に知識がなさ過ぎてよく死ぬ。



さてまあゲームのお話はここまでにしまして。

前述したようにやっぱりブログに来るとお絵かきがしたくなるんですよ。

しかし、自分にセンスがあるとも全く思ってませんし、いざ仕掛かるとすぐやる気が失せます。

だから今日は自分で描いた過去のイラストを眺めることにしました。




onnnanoko.jpg




WS000033.jpg
ケツス


oh...It`s cool^~

いやまあ元気だったんだなーと思いましてね。

こんなことしてる暇があるならなんでちゃんとしたものを描かなかったのって。

まあそれはすべて言い訳なので、何かきっかけさえあればまたちょっとお絵かき頑張りたいなーと
思うのですがね・・・なんか原動力になるものないかなーと、こんな言動も言い訳なんでしょうか。

とりあえずモチベーションがすべてですよ、前回の記事で言った描きなおしを実行するんですよ。





杖 完成(仮)


5年くらい前に描いたこんな絵がブログから出てきたのでこれを描きなおします。

月内にやります。


酔っぱらって何言ってるかわからなくなってきた・・・

