FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余興 

今回はお絵かき記事です。


どうせまたグダって終わるので追記に本文を書きます。



一応・・・ゲームブログだし・・・。


んまぁくだらないので見たい方だけどうぞ的な感覚です。


内容を言うとすれば・・・

「男気あふれるマッチョな男がかきてぇ!!」


・・・

描きたいだけでそんな絵全く描いてませんのでよろしくお願いします。


2度言いますが、本文は追記に。


さてさて、最近自分がペンタブを買った理由というものを

忘れてる気がするんです。


元々僕がペンタブを買った理由は2つあります。


1つは数か月前に創作していたギャグゲーの絵をそれなりに描きたかった。


前々から見てくれているお方にはわかると思うのですが

そう、あのアゴのゲームです。


ハナークソ

これこれ。思うとマジなんだこのへたくそ過ぎる絵は、と思います。


今描いたらマシになるんだろうけど、描く気すら起きないですね。



2つ目はそう、男気あふれる絵が描きたかった・・・

別に男が好きとかそういう意味じゃなく

単に渋い絵に憧れる時期がありました。


ほら、メジャーでいくとこれとか。


ケンシ●ウ


この北斗の拳みたいな絵・・・こういうのに憧れてた・・・

独特ですよね、こういうの。

重圧を感じる。まさに絵画、といった感じ。



けどまぁ、なんか無理なんすよね・・・

気づいたら最近の萌えっぽいイラストばかり描いてるし

つーか講座とかそういう系統しかないですしね・・・


てことで気づいたらそんな感じのしか描けなくなってました。


なんかもう気づいたらオタ路線まっしぐらなんだろうなと、思う始末。


俺このままでいいのかな、と思う始末。


でも欲情とかそういうものじゃなく、単に絵が描きたいだけなんです。


うん、ゲームの自キャラとかを自己流で描いたりするのは楽しいんです。



てことでいいわけタイム終了



あと20分ほどでバイトなので急いで記事を綴ることに徹したいと思います。



なんか色々考えたけど

アニメ塗りもどきって自分で勝手につけてる塗り方・・・

あれは正直らしく見えるが究極体ではないと思った・・・

そもそもアニメ塗りなんてアニメ作成してる人なんかは1日に何枚も仕上げるブツなはず

そんなのを何時間もかけて1枚完成させたところでどうなの・・・って感覚です。

どうせならもう少し特殊な塗り方を究めようと思う始末なのでした。


ということで、前に描いたあの自キャラ絵を改築していこうと思います


キャラ紹介画像:DeepSongs



こいつこいつ。

こいつを線画からやり直して試行錯誤してみることにしました。

んま、いわば塗り練習です。


影入れ 塗り練習


全体的に柔らかい感じを出すことにしてみました。

今まで逃げのスタイルと思っていたエアブラシとぼかしをふんだんに使いました

ここで気づいたけども線画がやっぱうまい人に比べて本当に汚い。

どうしたらきれいな線画を描けるんだろう・・・とただ浸るのみでした。

髪の影等  塗り練習

髪の影をいつもより細かく、目のハイライトも変えることに。

ずいぶんと柔らかい感じになった気がします。

記事を書くときに何度もいいますが・・・


サムネマジックが大いに発動しています。




服の影 塗り練習

服の影を・・・ね・・・

少し頑張ってみたんだけど・・・うん・・・

どうしても白い服に対する影の入れ方がわからないんすよね・・・

ということでも適当にガシガシと。

えらい適当になったがまぁ前のアニメ塗りもどきよりはマシだろう・・・



やばいあと5分でバイトだ・・・


ということで杖をほんの10分で仕上げたのであれですが


とりあえず少し塗り方変えたらこうなりました



自キャラ 塗り練習r


まぁ前のと比較してくださいや。


俺としては後の塗り方の方が好きです。

柔らかい感じが。


んまぁあくまで塗り練習なのですが・・・


こっちをキャラ紹介画像にしたほうがいいかな、と思いましたね


でもそんなこと言うと全キャラこういう画風にしないといけないから結局塗り直し。


そもそも最近そんな紹介画像描こうとしてたのも忘れてました・・・


まぁ・・・ゆっくりやっていこうと思います。



さてバイトいきます。





これ自体追記なのでコメ返しは次回。



スポンサーサイト

コメント

うわっやばい綺麗すぎぴぎゃー

ブラウスの質感ぱねぇ・・・
でぃぷちゃん頑張ってるなー

一方私はやっと人生2回目の色塗りに手をつけようというところですorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyobobgyo.blog113.fc2.com/tb.php/513-ffbd1f14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。