FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクな人生 

すいません今回は愚痴ります。


昨日なぜか飯の途中に僕、親、そして祖母の家計事情の話になってしまいました。

家計の事情を考えてる兄弟は恐らく僕だけなので。


そこで親が口にしたのが傷害保険。

その中でも「鬱」に関しての傷害保険についてである。

僕も少し知っている人で

弟の同級生の親なのだが

どうやら外に出て飯を食ったり、笑顔を見せることもできる人が


何の仕事をすることもなく障害2級で15万円をもらっているらしい。

しかも子供持ちのくせに新しい男を作りイチャコラ中だとか。

しかも弟がその友達の家へ遊びに行って少し騒いだだけで出入り禁止と怒鳴る糞らしい。

それも2年前だから弟は小学生の話、笑顔のガキにキれる男ってダメ人間ですよね。

それはさておき・・・傷害保険というのは等級があって1級が最大であるらしく

等級に応じて支給される金額も違うらしい。


ちなみにうちの親父は脳腫瘍で亡くなったのだが

病中、一切傷害保険等は支給されなかったらしい。


ところが「鬱」に関しての傷害保険は精神問題である。

もちろん本当に鬱の人は手当を受けないと何もできないから致し方ない。


だがしかし医者の前だけで項垂れてみる、そうしたらどうなる?


バカみたいな嘘をついて「人生辛いです、死にたい。」みたいにいってりゃ

金がもらえるってか。


きたねぇ世の中だ。


その人のイチャコラ中の男性が月に25万稼いできているらしい。

それにプラス傷害保険で15万


25万から税金ひかれて18万くらいになったとしても30万は越える。

コンビニの店長以上である。



比較すらしたくないが僕の家はおよそ10年前から母子家庭である。

僕も大学生となり、遺族年金がまた減ってしまい、収入は激減。

親も家事と仕事を両立しないといけないため給料なんて10万ちょい来ればいい方

あとは兄が家に5万入れる程度


これが精一杯なのである。


真面目に生きて貧乏

適当に嘘ついて金が入る





真面目に生きる必要ってあるのかな






バイトしている時も思った。

レジ越しにでかい顔して待ち受ける定時制のDQN連中

こいつら、少しもまじめなところなんてないけど人生楽しんでるな、って

将来なんて少しも考えてない、だけど幸せそうな顔してる。

充実している。


貧乏だけど真面目に生きてみた俺がいる。

時々何かをさぼったりもしたけど、それでも一応真面目に生きてみた。

そんで何か幸せってあったのか、それすら危うい


来年20歳になるけど、童貞だし、彼女すらいたことない。

僕はそれでいいと思っても世間でそれはダサいらしい。


普段頑張ってない人は大体そういうことは1歩、2歩も先に進んでいる

ただの僻みかなにかかもしれないけど、だけど事実。


趣味を頑張るのもばかばかしく思えてしまった


真面目に生きてたらこんなことしててもきっと幸福は訪れない。


浅はかな夢。


わかっててもそう思いたくないだけ。哀れ。



真面目に生きて得はあるのか?


大学で宿題なんてやらなくても友達が見せてくれる


悪知恵使えば人の税金をむさぼることができる


なんだろ、この世の中・・・


自分に素直になるという真面目さを醸してみた俺がいる

すると大学の友達はまるで俺が将来を考えていないかの様に罵ってきた

また真面目に生きて損したと思った。


ああ


なんだろこの世の中


何でこんなに理不尽なんだろう


でも俺は世間からみたら幸せだろう。

1日3食食えて、大学に通えて、我が家があって。


だからそういう風に思われるこの世の中が嫌い。


真面目に生きて損してるのに、普通の家庭を営めてるだけ幸福だ、と



ぶっ壊せるならこの世の中をぶち壊したい

いや、そんなことは求めていないかもしれない・・・


ただ僕は・・いや俺は・・・


・・・



ああ


もうやめておきます、これ以上愚痴っても無駄だ


ハハッハ・・・ハァ・・・


次回はきっと普通の記事です。


追記にコメ返し

もってぃ>おそらく裸体は描けないよ・・・

     描く気も今までなかったからね・・・

     だからゴメン;それにブログには張れないブツだしね・・・危ないから(

まえ>ジンオウガねぇ・・・あいつ大したことないからすぐ出るよ・・

   まぁコメント古いからもう出てると思うけどね。

   あんなのよりドスフロギィの方が強いっす、マジで。

スポンサーサイト

コメント

そういや初米

不正受給に対する調査 というものがあってだな・・・

役所人が暇してれば申請すれば一応身辺調査等はしてくれるみたいだし、潰そうと思うならやってみたら?
まぁ、大半はその肝心な役所が動かないんだけども。
上手くいけば受給分返還とか減額にはなるかもね

類似だけど ttp://hamusoku.com/archives/3766791.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyobobgyo.blog113.fc2.com/tb.php/516-49ff1cdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。