アークメイジ考察 

もうずっと寝てたい気分です。

何をするにもやる気がでない時期というものですね

色々家庭内でもややこしい状況が進み

さらに精神的に悩ましい出来事が外部でも盛んです


そして趣味の方も演奏する楽曲が簡単すぎて意気消沈です



最近は疲れてすぐ寝てしまう状況が多いですね

新しい季節は生活のサイクルに慣れるのに疲れます

色々あったせいかこの1週間が1か月くらいの長さに感じました

ようやく落ち着いてきて自分を取り戻せそうな予感です



さて、謎のことを語りましたが


久々にこのブログのメインであるメイポについて。

韓国鯖の方でアークメイジやらビショップに関するスキル変更があったようですね

さっそく韓国のお方が動画を配信してたので参考に。



こちらは火毒ですね

詳しいスキル内容とかは某ネタバレサイト様で見るのが良いと思います。



これが氷雷。



聖の方はメインスキルに関しての変更がないので動画も上がって無かったようです

なんというか補助特化って感じですね、やはり。

まぁ感想なんですが

まず火毒はBB後からずっと氷雷の劣化って感覚になってしまっていますね

なんかナムネスのエフェクトも変わってるし・・・

今回のパッチでも氷雷に勝ることはなさそう・・・

と思っていたが某サイト様のスキルを見ると

火毒と氷雷にこのような差が


エクストリームマジック(火、毒) [マスターレベル:20]
 自分のすべての持続ダメージスキルの適用時間が増加し、
持続ダメージ状態の敵を攻撃する時ダメージが増加する。

[持続ダメージ適用時間 u(x/2)秒増加、持続ダメージ状態の敵攻撃時ダメージ x%増加]


エクストリームマジック(氷、雷) [マスターレベル:20]
 HPが低いモンスターを一定確率で即死させ、
気絶や氷結、暗黒状態の敵を攻撃する時ダメージが増加する。

[HPが 10+x%未満のモンスターを 5+u(x/2)%の確率で即死させる、
            気絶、氷結、暗黒状態の敵攻撃時 x%ダメージ増加]


持続ダメージは中毒効果ですね

現在ボスにも持続ダメージは適用するので

ナムネスと相性が非常に良いことになります


ちなみに更新後の比較ですが

ナムネス→197+2*x%のダメージで3回攻撃 (最大値771%)

チェイン→154+2*x%のダメージで4回攻撃 (最大値856%)


チェインに気絶効果が付属したのですがボスには無効なので・・・

771%のダメージ量に20%を乗せると言うことになるので771%が2割増

→(最大値925,2%) 少数切り捨てでも925%

単純計算なので間違ってるかもしれないけども、まぁチェインを超す。

さらに火毒にはミストイラプションが追加されている

ミストイラプション [マスターレベル:30]
 永久的にポイズンミストの持続ダメージを増加させ、
スキル使用時周辺に設置されたポイズンミストを爆発させ、敵に致命的なダメージを与える。
対象に適用されたドットの数が多いほど、さらに大きいダメージを与えることができ、
他人の設置したミストは爆発させることができない。
ドットの数によるダメージ増幅はドット 5回までの重畳が適用される。


最大6個のミストを爆発させることができるそうですね

数が多いほど強いみたいなので・・・

魔1時とかボス開始前にミストを設置してぼかーんするのを考慮すると

火毒がかなり優勢 ただチェインにクリティカル率20%追加がある

結局どちらが強いんだ・・・?まぁ何にせよどちらも強化されてるので

3色魔(火毒と聖はオワコンだけども・・・)やっている俺には嬉しい改編。

火毒を育てる意味が少し見えてきました


まぁ某サイト見れば誰でもわかると思うんですが

召喚スキルにパッシブで耐性が付与されてるんですよ

アークメイジ系列が属性耐性で

ビショップが状態異常耐性みたいですね

マナリフレッションも消えて有能なスキルに変更されるので

どう考えても捨てスキルが範囲魔法(ブリザードetc)になるかと。

元々範囲魔法に魅かれて魔を始めた人も少なくはないと思うんですよね・・・

まぁバトルメイジが出たせいで魔自体オワコンなんですけどね



まぁ韓国でようやくって感じみたいなんで

日本にくるのはかなり後の話になりそうですね

そもそもこのゲームを続けているかどうかって感じです


どうでもいいけどこのゲームを手につけてからもう

6年が経っていましたね・・・

もはや人生のひとつとして定着してしまったようです・・・

なんてこったい・・・



まぁ最近は寝てばかりなのでほとんど活動してません

最近の活動ですが


DK 141

1週間以上も前だと思いますがDKが141に。

火力?そんなものございません。


火毒 149

プレミアム杖を売ってしまい、雑魚極まりない状況ですが

火毒のLvをあげました

そろそろドラコなんで気張っていきたいところです

ただモチベなんてありません。


まぁなんというかやる気が欲しいですね

ゲームか睡眠か、といわれると睡眠に傾いてしまいます。

寝ても寝ても寝足りない感じです


まぁそろそろバイトなので準備しようと思います・・・



ああ、何かいいことはないだろうか・・・



追記にコメ返し

ぱさ>リアル魔法使いになれそう。

   まぁ疲れてるのはマジかも知れない

   精神的な意味でリラックスがしたい今日この頃

鷹さん>1週間くらい負が連鎖している・・・もう嫌だ・・・

    そんな早く辞めちゃう人いるのか・・・

    恐らく接客に向いてないと思った人だろうね・・・

    教え方とかは正直大丈夫かと・・・

ライス>スパルタ教育でいきます

    


コメント

久しぶり!
PC壊れてinできまへん。
近いうち買うので、
復活したらまた遊ぼ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyobobgyo.blog113.fc2.com/tb.php/551-bf452f7a