FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントにいきまして 

お疲れ様です。

前回の記事を記事保管にしたはずが、投稿されていて途中で途切れていたことにビックリしました。

そんな時間からまた更に時が過ぎていたことにビックリしました。


てわけで前座はクソほどどうでもよくて、本日というか時制的には昨日になりますが、初めてアニメのイベントに行ってきました。


いったのはまあごちうさのイベントなのですが。
(DMS Tea Party 2018 夜の部です。)

こういうのは全くの初めてでまさに緊張しました。
バンドのライブとかすら行ったことないので…

ペンライトって持って行ったほうがいいの?とか。

結果、八王子のビッカメで売ってなくて、ドンキに行って焦って
3,000円くらいで買った始末なのですが…
でもわからないにせよ振れたことはよかったと思います。
セカイがカフェになっちゃったと!かすごく聞きこんでて…
ベース音がここでこうなるからとか考えたら全然周りと違う振り方しててみたいな。


忘れないうちに感想を書こうと思った次第なのですが…
早速意味の分からんことになってますね。


会場には割とすぐに入場しました。

席は一番端っこで、しかも首が疲れない程度の1階の席で、
初心者的にはすごく当たりだなーと思いました。


公演開始に伴って、声優さんが入り始めて。

その前にコール(?)してねとか言われたけど、
持病の逆流性食道炎で声出すどころか人混みで吐きそうだから無理でした…
緊張なのか人混みなのかで胃酸を押さえつけてたよ・・・やっぱ病気なんだな。

まあそんなのはどうでもよくて…

まずびっくりしたのが声優さん、すごくかわいい!

声のお仕事だからそういうルックスとか関係ないのかなーと思ってたけど、
アイドル声優とか言う意味がわかりました。
すっげーかわいい、なんか俺こんなとこにいていいのかなぁと、めっちゃブス顔だし。


この舞台自体は声優さんのイベントがメインでした。

やっぱり美人…っていうかかわいい子多いからアニメを推すというよりか
声優さんを前面にって感じがしました。

前半はまさに声優さんのイベントって感じ。

中盤でやったアフレコ、染みたねぇ。

おふざけを入れたりして、楽しい演技でした。ヴェアアア!


でもやっぱり盛り上がったのはライブパートでしたね。

特に聴きこんだセカイがカフェになっちゃった! もうニヤニヤが止まらんのよ。

やっぱ音楽が好きなんだよなー!って思った瞬間でした。
好きな曲を生で歌ってもらえるなんて熱い!!


慣れてないから緊張感と、周りに冷たい目で見られてるんじゃないかと
心配でしたが、そんなことはありませんでした。
(というか俺のことなんて見てるやつ誰もいねーんだよな。)

種田さんが言ってたように、周りに銀テープを分けたりするファンが多かったりと
民度も低くなく楽しいライブでした。
(まあ僕は端っこで銀テープ1枚も拾えなかったんですけどね。)

個人的に、種田さんと水瀬さんがすごくかわいかった…
やばいやばい声優にはまるのはよくないと誰かが言っていたぞ…

まあそんなこんなで、来年はOVAと再来年はごちうさ3期決定と、生で聴きまして。
なんとなーくそんな発表あるんだろうなぁーと思ってたんですけど、やっぱ分かった瞬間
すごくうれしかったですよ、あと2年はオタクできるんだろうなーと。


逆に言えば、俺気づいたらアニメオタクになってたなぁ。

絶対にならんと思ってたのに、なんでこんなことしてんだろうな。


色々思うことはありましたが、声優さんは素晴らしかったと思います。

多分、俺が仕事で怒られてやめたいとかそんなこと以上に練習したりして。

だったら俺はただのサラリーマンだけど、もう少し頑張れるんじゃないかなと。

上司がすぐ怒るし、パワハラもしてくるけどそれでも耐えれるんじゃないかと。


俺が声優さんを見るように、こんなサラリーマンをも頑張ってるんだとみてくれる人もいるんじゃないかと。



ともかく、終盤ただのグダグダ記事になってしまいましたが楽しかったです。

ああいうのってアンコールあるのかな?終わりかけで電車込むの避けて出ちゃったけど…


まあともかく、酔ってるので以上です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyobobgyo.blog113.fc2.com/tb.php/573-53a24875

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。